*

私が採用したオプションを公開していきます。4回目/全?回(一条工務店オプションの話)

公開日: : 最終更新日:2015/06/06 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 718

arigatou358

こんばんは。こがねプション むしです。

今回は 4回目になりますね。 私が採用した一条工務店オプション(標準仕様外工事御見積書)の公開です。

 

option4

 

19.    1 F小便器追加  大型タイプ・オートクリーン一式93,300円

 

↑みたいな感じですね。一条価格は93300円で、高く感じますが、

工事費は↑には含まれていませんし、小便器を追加するには、配管も増えるでしょうから、

妥当な気がしますね。

小便器はあったほうがいいですね。男4人になりますからね。節水目的??

普通の兼用のトイレだと飛び散りが気になりますからね。座ってしてほしいとか言われたら嫌ですよね。

20.浴室換気乾燥機{暖房機能付)  j -シリーズ一式56,000円

 

↑みたいな奴ですかね?? 一条オリジナルということで、どのメーカーのOEMかわかりませんが、
また家ができてから、どの商品と似ているかチェックしてみたいと思いますが。。。わかるのでしょうか?
つけた理由は 兄の推薦でした。
兄が住んでいるマンションで毎日使ってるそうです。水滴がなくなって浴室に一切カビがないそうです。
普通浴室ってカビるものですよね??
水垢?黒ずみ?あぁいうのができないらしいです。ホントかな?

ちなみに私はこれが便利で使っています。↓

ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナーKARCHER WV75 plus

↑ですね。

鏡やタイルの掃除に窓の掃除に加え、結露や入浴後の浴室タイルについた水滴も吸引可能で、カビの発生や湯垢が溜まるのを防ぎます。たま、蒸気で曇った鏡の洗浄にもご活用いただけます。

↑はアマゾンの商品説明からの引用です。

私は 洗車の後の水吸い取りに使っていますが、たぶんレビューにもそんな人がいると思いますが、
便利です。洗車後の水をふき取るのは面倒で、タオルで拭いても、最初はいいけど、
タオルがぬれてくると絞っても、なんか細かい水滴がボディーに残る感じで、すぐにワックスなんてトンでもない。
という状態ですよね。
そういうときに、最初にこれを使って大まかに水滴を取ってから、
それからそれでも残っているところを渇いた新しいタオルで拭けばOKなんですね。
窓ガラスの中から掃除をするのも添付の洗剤で拭いてそれを吸い取ればOKなんですね。

まぁ私が言うより、レビューを読んでください。
結構いいと思いますよ。

 

 21.システムパスドア変更(iーシリーズ)   親子折戸一式46,000円

お風呂のドアは親子折戸にしました。

理由は、普通の扉だと、中に人が入ってたら当たる時があるますよね?

そのときは、声をかけて、よけてもらいますよね?

よけてもらうのはできれば少しで済ませたいですよね?

そのために親子折戸にしました。こっちのほうがたぶん中の洗い場の人の邪魔にならないと思ったからです。

22.鍵取付洋室建具{木調)用  一式17,600円

私の執務室は鍵をつけてもらいました。貴重品や、見られては困るあんなものやこんなものがありますからね。

子供の友達とかは小さいので、勝手に入ってきますからね。困りますよね。

そのために1部屋だけつけました。

子供部屋にもつけようかと思いましたが、将来引きこもりになって鍵をかけられたら困るので、

つけませんでした。引きこもりになったら鍵も何もないですが。。。

23.   1 F天井断熱材充填施工 一式126,000円

1階と2階の間には断熱材は必要ありませんか? – Yahoo!知恵袋

1階天井裏(2階床下)の断熱材について – Yahoo!知恵袋

私は↑を読んだわけではありませんが、

一条ブログを見ていて、確か、 音が響くとか、二階の声が筒抜けとか、

そういうブログがあったような?なかったような気がしたので、

なんとなく入っていたほうがいいかな?と思い。

お金も余っているので 入れました。

時間がある人はこちらの記事も読んで見てくださいね。私がお金に困らなくなったきっかけの話

 

24便座変更{ウォシュレットJ1→ウォシュレットs1 )  一式16,000円

 

↑がJ1の場合の価格ですね。

↑がS1の場合の価格ですね。

楽天価格で差額が43000円あるのに一条での差額は16000円ですね。

これはまたまた一条ナイスですね。っていうか。最初からi-smartの坪単価を価格設定するときにトイレ代として、20万円ぐらいで見積もってたりして。。。

 

25.  2 F洗面化粧台追加打OT 0・75 cm) Vシリーズ・三面鏡|一式126,000円

型番が書いてありました。

LDPA075BAGE・LMPA075B3

↑は上部ですね。 LMPA075B3 ですね。

↑は 下部でしょうかね?

あわせて53000円でしょ!!まぁ設置とか配管とか、大変そうですね。お湯も要りますしね。

っていうか。ほぼこれでしょう↑

↑っていうか。ぜんぜん激安じゃないでしょ?? どうなってるの?意味不明。

まぁこまかい型番でいろいろ違うのかもしれませんね。

朝シャンプーをしたいときに、1台が混んでいて困ると思って、

2階にも洗面化粧台が必要と考えて、入れました。

あと、加湿器を二階に置きたいというときに、2階のトイレには手洗いがないので、

給水するためには洗面台が便利だろうと思ったので、つけました。

そんな感じで、 4回目終了です。

よく見たら53個ありました。
今日は25個目まで終了しました。。。

あと4回くらいで終わりそうですね??
arigatou358

 

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私はオプション総額432万円になりましたが、
まったくお金には困っていません。
なぜならこちら やこちら を見てもらったらわかると思いますが、普段から節約していて超お得な生活をしているからです。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年6月16日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

  こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの 一条工務店

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)2回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むしです。 今日は 3回目ですね。 

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)7回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年9月27日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 私が一条工務店で建築する

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)3回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)8回目/全8回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。7回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むし です。 さて、そろそろ佳境に入

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年7月9日現在

2015年5月追記 検索エンジンで 「一条工務店 オプション 」と検索すると、 このペー

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは こがねプション むしです。 さて

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. tomotomo より:

    はじめまして!
    浴槽乾燥機、お勧めです♪
    うちは8時間の乾燥で完全に浴室が乾いて
    まったくカビなどなしですよ♪
    しかし、、電気代高いです。
    毎日8時間つけると、1か月で5000円くらい
    かかっちゃいます。。。
    カビないようにアナログで掃除するか、
    お金をかけて楽をするか…ですね(苦笑)

  2. こがねむし より:

    tomotomoさんコメントありがとうございます。

    結構電気代がかかるんですね。

    でもカビが嫌いな嫁は

    たぶん全開だと思います。

tomotomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑