*

一条工務店 オプションまとめ 2014年11月8日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

公開日: : 最終更新日:2014/11/11 一条工務店オプション, 家作り関連

この記事の所要時間: 616

 

arigatou358

というわけで恒例のオプションまとめです。

私が書いているオプション関連記事は

こちらです。

今日はその最新版です。

それでは前回までのまとめを見てみましょう。

「Ⅳ標準仕様外工事御見積書」に書かれている項目を オプションと定義させていただきます。

 

あ)
オリジナルリモコンニッチ追加
オリジナルフリーカウンター
エコキュート変更 差額(ハイパワータイプに変更)
オリジナル手摺り(I型)
EV・PHEV充電用屋外コンセント(盗電防止
IHクッキングヒーター変更 (Tシリーズ ラクッキングリル)
屋外用物干し金物
インターホン変更 / 親子セット+ワイヤレスモニター子機
エコカラット
オリジナルテレビボード9尺
1F小便器追加

1Fトイレ手洗いカウンター
オリジナルLED照明器具
屋外ワイヤレスカメラ追加(インターホン連携)
エアコン工事

か)
玄関ドア用電気リモコンキー(UBキーガル)
玄関斜め框(かまち)施工
鍵取付け(洗面所)
高性能樹脂サッシ用網戸
グランドカップボード
グラスロック施工 壁補助部材
壁補強・床補強
火災報知機変更(電池式→100V連動式)
神棚

壁クロス変更

さ)

システムバスドア変更(iシリーズ)親子折れ戸
自在棚追加(柱&棚板2枚 パントリー用)
散水栓追加
ソーラーカーポート1.5台用
スマートキッチン
ゼンケン浄水器(浄水器専用単水栓施工タイプ)
室内用物干金物×2箇所
センサー式タッチ水栓
スリットウォール
情報ボックス
食器洗い乾燥機変更
混合立水栓追加
シーガルフォー浄水器

CD配管からPF配管へ変更差額
シャワーレール追加
遮熱トリプルハニカムシェードへ変更
情報コンセント

た)
断熱材充填施工 (天井)
建具小窓施工(3箇所追加)
柱状地盤改良(ソイルセメント)
天井ナノイー発生機(air-e)6畳用×2箇所
トリプルハニカムシェード(電動式へ変更)
タンクレストイレ(アラウーノS)
トイレ手洗い器(コフレルスリム)
天井埋込型スピーカーシステム JBL社
断熱ハニカムシェード(電動式)

テレビボード

電動密閉式シャッター追加 キッチンレンジフード対応品
電気工事追加
電気メーターボックス

な)

2F洗面化粧台追加(TOTO・75cm) Vシリーズ

は)
フローリング異色施工
ベタ基礎 (立ち上がり巾150mm)
防犯ガラス仕様
ハイドロテクトタイル全面貼り
便座変更(アプリコットF1A)1階のみ
ペーパーホルダー変更

仏間下部地袋(No.2)
分電盤変更 避雷器付

ま)

面格子追加

やらわ)
屋根特殊施工(軒の出1500mm延長)
和室(タタミコーナー)追加
床下パントリー(3連)
浴室換気乾燥機

それではここからが追加ですね。

↓↓

ということで、まずは。

東京でI-smartな家を建てる&子育て日記☆

コアラさんから勝手に引用させていただきます。

深基礎工事

↑なぜか二つでしたね。

ポーチ補強工事

↑これも初めてみましたね。初めてみたから紹介してるのですが。。。

雪止め金具(北側)

↑私も太陽光パネルに雪止めはつけてますが。。。

階段下収納フローリング仕上げ

↑階段下収納にこだわりをみせていらっしゃいます。壁紙もありだそうです。

ピクチャーレール

↑ いままでで抜けていましたね。玄関だとお客さんのコートや、自分のコートも掛けられますねいいですね。

キッチン天板御影石変更

↑ これはよさそうですよね。

浄水器内臓蛇口

↑ 4100円って安いですね。

というところを新しく追加できました。ありがとうございます。コアラさん。

つづいては

☆YAKKUNとその家族のブリアール計画日記☆

YAKKUN さんから 勝手に引用させていただきます。

http://ameblo.jp/turbopower260/entry-11938507880.html

バルコニー手摺変更(剣付冠笠木)

↑ なんなのでしょう。 剣がついていたら危ないような気がしますが。可愛いらしいです。

食器洗浄乾燥機取り止め

↑ 要らない人にはいらないですもんね。 -56500円安くなるようです。

シナジオ・i (超高耐久・低汚染性能外壁吹付材)

↑ こんなのもあるんですね。 30年ノーメンテナンス?ブリアールのみのオプション?

敷地調査 2回目

↑ なんと。2回目は差額がかかるんですね。 50000円ですか。。。

 

つづいては、なんだかたくさん珍しいオプションをつけていそうな、ともGSさんですね。

i-smartでバイクガレージハウス

マイホームデザイナーを完璧に使いこなして、完璧な理想の家を着々と作っておられます。

壁断熱材充填施工 2F主寝室 一式 30000円

↑安眠のための防音性を高めるためだそうです。

オーニング 電動(スイッチ)タイプ 幅3695mm×出幅2000mm 一式 238800円

↑オーニングですね。 これをみたら「オーっ」と言ってしまうので、オーニングです。

立水栓変更(レヴウッドタイプ+ホースアダプター付二口水栓)

↑ 立水栓ひとつでもこだわりがあるんですね。

スリットスライダー(2本引き分け)

↑ そういえば私もスリットスライダー2本引き分けだったような。見返したらそうでした。

でも私の場合はなぜかオプションにはならず標準内で2本引き分けができました。

理由は施工面積○○平米につき、スリットスライダー1個とかだったと思います。

と思ったけど、スリットスライダーは2枚でも標準で、 ともGSさんはスリットスライダー2箇所目なのかな?

そこはわかりません。情報あったら教えてください。

インテリアリモコン+棚付2連紙巻器(CF-A63KU) タンクレストイレ(サティス専用)

↑リモコンがかっこいいそうです。へぇへぇーー。2へぇ。

オリジナルタオルリング追加 TW-16C

↑ そういえば私は追加してないけど、どうなるのかな?

玄関ドア変更

↑親子ドアにすると高いんですね。 なるほど。

ポーチ階段特殊施工(ヨーロピアンタイル・テラコッタタイル) ポーチ側面タイル追加分含む

ポーチ補強工事 深基礎タイプ 一式 50000円

↑ ポーチは2段までは標準で、追加はお金がかかるんですね。

車庫シャッター(手動式) W2730×H2500まで アルミ 一式 206000

車庫内床仕上げ変更(モルタル仕上げ) 一式 23000円

↑シャッターとかもオプションであるんですね。

 

と。まだまだ増えそうなともGSさんですが、

今日の時点までではここまで引用させていただきました。

勝手にブログ引用するんじゃないよーーー!!

とお怒りの方は、コメントからご連絡ください。

arigatou358

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

web内覧会 リビング編 引渡しの時に持参したほうがいいものって?(家作りの話)

  こんばんは こがね むし です。 私のブログの家作り関連記事はこちらですが

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 最近FXの話をまったくし

記事を読む

no image

【正直者が】コードレス温湿度計KHD501故障【馬鹿を見た】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日のタイトルは 【正

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年7月13日現在

こんにちは こがねむしです。 前回のオプションまとめ を書いて日が浅いのです

記事を読む

no image

銀世界になりました。(床暖房パネル設置)(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。   今日

記事を読む

no image

【人生初】高級ベッドを買いました

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 ということで、 本日は 

記事を読む

no image

基礎着工予定日から32日目の写真。(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがねむし です。   基礎着工予定日か

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年12月18日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね オプション むし です。 前回 一条工務店

記事を読む

no image

【土地購入前の人は要チェック】池の真ん中だったところに家を建てたいですか?【土地購入直後の人は見ないようにしてください。】

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. ともGS より:

    まとめに掲載ありがとうございます。
    見やすくて良いですね^^
    スリットスライダーは
    1ヶ所(2枚引き分け)までが標準で
    それ以降が追加です。
    うちは3ヶ所で、2枚引き分け(標準)、
    2枚引き分け(98000)、片引き(49000)です。
    http://ameblo.jp/tamatukijin/entry-11939212023.html
    まとめで疑問点があれば協力しますので
    なんでも聞いてやってくださいね~

    • こがねむし より:

      コメントありがとうございます。

      スリットスライダーはいいですよね。

      私の場合は最初スリットスライダーをつける場所がなかったのですが、なんとか一箇所つける場所ができて、よかったです。つけなくても減額はないですからね。。。

      寒くなってきたので、早くi-smartに住みたいですね。

こがねむし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑