*

一条工務店 オプションまとめ 2015年2月3日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

公開日: : 最終更新日:2015/02/03 一条工務店オプション, 家作り関連

この記事の所要時間: 517

arigatou358

 

こんばんは こがねプション むし です。

 

一条工務店 オプションまとめ 2014年12月18日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

 

↑は前回記事ですね。

今日は一ヶ月ぶりにチェックしてみたいと思います。

 

それでは前回までのまとめを見てみましょう。

「Ⅳ標準仕様外工事御見積書」に書かれている項目を オプションと定義させていただきます。

あ)
オリジナルリモコンニッチ追加
オリジナルフリーカウンター
エコキュート変更 差額(ハイパワータイプに変更)
オリジナル手摺り(I型)
EV・PHEV充電用屋外コンセント(盗電防止
IHクッキングヒーター変更 (Tシリーズ ラクッキングリル)
屋外用物干し金物
インターホン変更 / 親子セット+ワイヤレスモニター子機
エコカラット
オリジナルテレビボード9尺
オリジナルタオルリング追加 TW-16C
1F小便器追加
オーニング 電動(スイッチ)タイプ 幅3695mm×出幅2000mm
1Fトイレ手洗いカウンター
オリジナルLED照明器具
屋外ワイヤレスカメラ追加(インターホン連携)
エアコン工事
インテリアリモコン+棚付2連紙巻器(CF-A63KU) タンクレストイレ(サティス専用)

埋込調光スイッチC(パナソニックほたるスイッチC) 適合LED専用ロータリー式

埋込調光スイッチC(パナソニックほたるスイッチC) 適合LED専用ロータリー式

か)
玄関ドア用電気リモコンキー(UBキーガル)
玄関斜め框(かまち)施工
鍵取付け(洗面所)
高性能樹脂サッシ用網戸
グランドカップボード
グラスロック施工 壁補助部材
壁補強・床補強
火災報知機変更(電池式→100V連動式)
神棚
階段下収納フローリング仕上げ
壁クロス変更
キッチン天板御影石変更
壁断熱材充填施工
玄関ドア変更

さ)

システムバスドア変更(iシリーズ)親子折れ戸
自在棚追加(柱&棚板2枚 パントリー用)
散水栓追加
ソーラーカーポート1.5台用
スマートキッチン
ゼンケン浄水器(浄水器専用単水栓施工タイプ)
室内用物干金物×2箇所
センサー式タッチ水栓
スリットウォール
情報ボックス
食器洗い乾燥機変更
混合立水栓追加
シーガルフォー浄水器
浄水器内臓蛇口
CD配管からPF配管へ変更差額
シャワーレール追加
遮熱トリプルハニカムシェードへ変更
情報コンセント
食器洗浄乾燥機取り止め
シナジオ・i (超高耐久・低汚染性能外壁吹付材)
敷地調査 2回目
室内物干しワイヤー「pid4M」 2F洋室 一式
スリットスライダー(2本引き分け)
車庫シャッター(手動式) W2730×H2500まで アルミ
車庫内床仕上げ変更(モルタル仕上げ)

ジェットバス

た)
断熱材充填施工 (天井)
建具小窓施工
柱状地盤改良(ソイルセメント)
天井ナノイー発生機(air-e)6畳用×2箇所
トリプルハニカムシェード(電動式へ変更)
タンクレストイレ(アラウーノS)
トイレ手洗い器(コフレルスリム)
天井埋込型スピーカーシステム JBL社
天井下地補強:合板12mm貼 一式
断熱ハニカムシェード(電動式)

テレビボード

電動密閉式シャッター追加 キッチンレンジフード対応品
電気工事追加
電気メーターボックス

な)

2F洗面化粧台追加(TOTO・75cm) Vシリーズ

は)
フローリング異色施工
ベタ基礎 (立ち上がり巾150mm)
防犯ガラス仕様
ハイドロテクトタイル全面貼り
便座変更(アプリコットF1A)1階のみ
バスタオル用タオル掛け追加 TW-57S 一式
ペーパーホルダー変更
仏間下部地袋(No.2)
分電盤変更 避雷器付
深基礎工事
ポーチ補強工事
ポーチ補強工事 深基礎タイプ
ピクチャーレール
バルコニー手摺変更(剣付冠笠木)
ポーチ階段特殊施工(ヨーロピアンタイル・テラコッタタイル) ポーチ側面タイル追加分含む

ま)

面格子追加

やらわ)
屋根特殊施工(軒の出1500mm延長)
リビングライコンシーン選択子器(パナソニック) 一式
リビングライコン(パナソニック5回路マルチ高機能調光タイプ 親機) 一式
和室(タタミコーナー)追加
床下パントリー(3連)
浴室換気乾燥機
雪止め金具(北側)
立水栓変更(レヴウッドタイプ+ホースアダプター付二口水栓)

それではここからが追加ですね。

↓↓

 今回は 閑古鳥さんが 詳しくオプションを紹介していただいていますね。

http://kankodori.main.jp/an-option18/

我が家の採用オプションーその9(最終回) 総額はお幾らに?

↑ですね。

って言うかまとまっているし、見易い。しかもオプション一覧表も配布されている。

私の記事なんて不要ですね。

こちらから勝手に引用させていただきます。

2Fオリジナルセカンドキッチン追加

ガーデンパン追加(550-D型)

ガーデンパンスタンド550型

かってにナイトライト

宅内LAN配線工事

 

ということで、

標準仕様外工事のところに こんなものも記載されてるよ!!

という情報があれば教えていただけると

私の手間が省けます。

うれしいです。

arigatou358

 

 

家を買うまでに読む本

↑の小冊子は無料でダウンロードできます。

60ページ以上に上るその青本の内容は

1 夢のマイホームかローン地獄か
2 自己資金が少ない場合のリスク
3 無理なく返せる金額の計算法
4 住宅ローンはどれを選ぶのがおトク?
5 住宅ローンはどこから借りる?
6 金利1%の違いは意外に大きい
7 ローン生活を賢く乗り切る法
8 住み続けられなくなったときの2つの選択肢

などです。 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

加湿器を能力重視で選びました。ランキングを見て比較検討しました。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。8回目最終回/全8回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。 こがねプション むし です。 長らく続きまし

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)7回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 税 むし です。 中島みゆきの歌を聴きながら

記事を読む

no image

住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)

arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)2回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)6回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

火災保険をネットで即時で(メール返信などでなく)すぐに詳細な見積りが出せるサイトがありますよ。ライフネット生命保険のように(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。   以前↓

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年9月27日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 私が一条工務店で建築する

記事を読む

no image

基礎着工予定日から7日目の写真(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね です 私のブログはやや時差がありますので、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. 閑古鳥 より:

    こがねむしさんはじめまして。
    この度は貴ブログで私の拙い記事をお取り上げ頂き、誠にありがとうございました。
    私は運用に関してはからっきしダメなのでいつも感心して拝見させて頂いています。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • こがねむし より:

      勝手に紹介して、内心びくびくしてたりするんですが。。。
      そういってもらえてありがたいです。

      一条工務店がリアルタイムでオプション一覧を検討者が見られるようにサイトを構築してくれたらいいのにと思いますよね
      表札のサイトが作れるならオプションのサイトも作れそうな気もしますが。。。FCとかの絡みもあるのかな?

      運用に関しては、素人の域はでませんが、継続は力なりと思って頑張ってます。
      私の方が完成は早そうですが、ほぼ同時期ですよね。また情報交換できたらいいですね。

閑古鳥 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑