*

【長文注意】過去ログまとめ:新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)【ネットを引いてやるんだから金をよこせ!!】

この記事の所要時間: 3528

スポンサードリンク↓

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日のタイトルは

 

【長文注意】過去ログまとめ:新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)【ネットを引いてやるんだから金をよこせ!!】

です。

本日は、

私が過去に書いた、

新築の家のネットとテレビはどうするか?

新規にネットを契約したときにキャッシュバックをもらわないと損だ!!

代理店によってもらえるキャッシュバックの額が違うってホント?

じゃぁいちばんお得なのはなんなのよ??

という記事を

もう一度この記事にまとめて

現在は使えない内容もあると思いますが、

記録を読み返してみたいと思い、

転載していくことにします。

 

auひかり


新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

2014/07/26公開


フレッツ光に入っている人必見。(確認?)ポイント貯めてますよね??(節約の話)

2014/08/05公開


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/09/03版


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/10/12版


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/11/12版


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/12/20版


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/06/30版


新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/09/29版


auひかり

ということで、本日は、

過去の8回にわたる、

新築の家のネットとテレビはどうするか??

という記事をもう一度私が読み直して、

一部手を入れて、良いと思われる情報のみを残して、

転載していきたいとおもいます。

8回分の記事を引用するので、またまた膨大な量になりますが、

本気で新築の家のネットとテレビはどうしたらいちばん得か?

快適か?どうしたらいちばん良いのか?

と考えているあたなには参考になると思います。

ということで

auひかり

auひかり

↑このバナー広告が2回つづいていたら、つぎの記事に入った

ということですので、目印にしてください。

まず最初は

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

2014/07/26公開

の記事を転載させていただきます。


以下転載

 

長々と長文を書いています。

お時間のある方はごゆっくりすべてをお読みください。

時間の無い方のために、

最後にわかったまとめを最初に書いておきます。(この記事の最後にも同じ文章が書いてあります。)

次↓サイトを見ると50000円??これってマジ??
いやごめん。ここが最高かも??
本当に??
今まで書いてきたことを全部熟読して、

オプションとか、 初期費用とか オプションの有無とか、 ほかの会社と同じ条件か?
とか他のホームページもちゃんと見てもらって、嘘いつわりないか??
いつお金がキャッシュバックされるか。 プロバイダーのオプションはないか?とか
OCNでもOKか?とかプロバイダの料金はいくらか?とかオプションは本当にないか?とか
よくよく見てから選んでくださいね。

一見したところ
↓↓↓ここが最高の条件です。
そういう風に僕には見えます。まだまだ先の申し込みになりますが、私は現時点ではここが最強なのではないかと思います。

2018年まとめたときに挿入:この案件はなくなっていました。


 

以上この記事の要約でした。

 

というわけで、

土曜日です。

水没したスマホのまったく同一機種の新品をヤフオクで26000円も支払って買ったのに、

なんと初期不良。。。

「万が一の初期不良の場合は保障があるからドコモショップに自分で行け。」とオークション説明には記載済み。

出品者の過去の評価は悪い評価ゼロ。悪気はないはず。だけど初期不良。

運がわるい。日ごろの行いが悪いんですね。思い当たる節はあります。。。

さて、うちの嫁はいつも「ライオンは子供に肉を与えるのではなく、獲物のとり方を教える。」とよく言います。

つまり、簡単に与えるのではなく、どうやったらそれが得られるかを教える方が重要ということですね。

そんなわけで、ネットとテレビのキャッシュバックの話も、簡単に、答えを教えるわけにはいきません。

私がどうやって、何を見て、選んだかをいちいち書いていくことにします。。。

いつぞやのティッシュペーパー最安値探し の二の舞になりそうですね。

まずは光インターネットは私の場合は確定してあります。

フレッツ光ですね。 隼かネクストか、なんか知らないですが、

とりあえず公式ホームページをリンクさせておきますね。

http://flets-w.com/ <<フレッツ公式ですね。

http://flets-w.com/service/ <<サービス案内ですね。

気になるサービスは、、、

フレッツ光

ひかり電話

フレッツテレビ

ですね。

電話はどうですかね? まぁとりあえず。私の場合はフレッツ光とフレッツテレビは必須です。

まず

フレッツ光

費用を見てみましょう。 初期費用、工事費がかかるんですね。

通常24000円ぐらいかかるのが、割引で4000円になるんですね。 へぇへぇ。

月額料金はどーんと割を使えば最初は3610円ぐらいなんですね。へぇーへぇー。

今は携帯みたいに解約金とかもあるんですね。へぇーー。まぁ解約はしないと思うけどいちおう覚えておこう。

(一応のことを「いちよう」って書く人、 「せざるを得ない」を「せざる おえない」って言う人は気になりますね。)

あとプロバイダー料金もかかってきますね。それをどこにするかも悩みどころですかね?

 

ひかり電話

500円かーーー。固定電話ねーー。別にいらないといえばいらない。っていうか。今は実家に住んでるが、使ってない。。。

たぶん不要。

 

フレッツテレビ

http://flets-w.com/ftv/ <<フレッツテレビの説明ページ

メリットが5個あるらしいです。 1 BSデジタルが見られる。 2 スカパーもアンテナ不要 3 CSもアンテナ不要。

4 インターネットも速い(って別にフレッツテレビのメリットと関係ない気が。。。)

5フレッツ光ライトの課金対象外(ってライトとかライトユーザーじゃないし。逆に従量制で課金されたら誰も見ないわ。)

複数のテレビでごらんいただくにはホーム共聴工事が必要って。これは普通のアンテナでも同じでしょ??たぶん。

と。

 

フレッツ光とフレッツテレビで契約することは決めた。。。

このブログで紹介するのはそんなことじゃない。

いくらキャッシュバックがもらえるのか??

それが大事。ちらしとかでもフレッツを申し込めばテレビが30000円オフで買えるとか、パソコン5万円引きとかないですか?

あれですよ。あれ。

yamada

↑こんなやつです。 55000円キャッシュバック??

ということで、常識として、ブロードバンドに加入するときはキャッシュバックが最大55000円とかある。

ということは覚えて置いてくださいね。まったく何も知らずにNTTに電話して、お願いしたらダメですよ。

一条の営業さんや設計さんはこんなこと言わないですよ。言わなくても文句をいう筋合いではないですよ。

逆に一条の営業さんが、私たち顧客に向かって

「ヤマダで55000円キャッシュバックですよ。それが最高ですよ!」

なんて言って、ほかにもっと条件がいいものがあったら、怒られたらこまりますものね。

55000円のキャッシュバックなんてほかのどこにもないよ!!と思ったあなた。

たしかにそうなんです。たぶんそうです。僕もちらっと昨日から見てますが、ないです。

だけどおいしい話には裏があるんですね。

それでぐぐってみました。 「ヤマダ 55000円 条件」 <<ということで、

いろいろオプションてんこ盛りという話なんですね。

あとで書くので、それを読めばわかりますが、不要な毎月毎月お金がかかるオプションに入れば入るほど、キャッシュバックは高くなります。

たぶん、あとで、解約してもOKなんだと思いますが、その解約という手続きが非常に面倒なんですね。

だからキャッシュバックは少なくても、そういうオプションには入る必要がないほうがありがたいですね。

実際携帯電話の契約でもコンテンツ月額324円のコンテンツ10個二ヶ月!!という条件があって、6480円払うわけです。

10000円高くてもいいから、その324円*10の二ヶ月入らなくできないの??と聞いてもダメなんですよね。

10000円キャッシュバックを減らされて、高く払ってもいいと言ってるのに、

それよりも324円を20回もらうほうが代理店としては利益になるようです。解約が面倒だったり、解約忘れがあるからなんですけどね。

とそんなことはさておき、ヤマダ55000円CBで契約するのは、チラシしか見てないおっちゃんのすることです。

あとで、オプションてんこ盛りに気づいて顔を真っ赤にして怒っても無駄ですね。

ということで、私が探しましょう。

どうやって探すか。まぁたぶん最後におすすめのところを紹介しますが、

はいはい。ここでいいんですね。

と言ってそこを見るだけでは成長しません。

がんばって一つ一つ手順を踏んでいきましょう。 (といいつつ。書きながら調べて、調べてはまた書いている私。。。)

それではまず楽天に行ってみましょう。

楽天で 「光 フレッツ」で検索   口コミの多い順ですね。

はいいきなりきました。 10万円キャッシュバック http://item.rakuten.co.jp/jet-pc/3900_01/

ところがどっこい、ヤマダと同じですね。

条件があります。

10万円の条件。 フレッツ光。 指定プロバイダー。ここまではわかる。

光電話A

月額1500円(通常の光電話より1000円高い。)で ナンバーディスプレイなどがつく。

ひかり電話にナンバーディスプレイをつけるくらいなら、安いもんですけどね。

リモートサポート

リモートサポート 毎月500円。

virus clear 毎月400円

音楽サービスサウンドプラネット

月額3800円 税別。どうやって解約するのか知りませんよ。

違約金とかしりませんよ。

 

ひかりTV(フレッツテレビと違いますよ。)

1080円から3780円まであり。毎月ですよ。 もしかしたら、3780円のプラン強制かも??

フレッツテレビ

毎月650円ですね。

 

とそんな感じのオプションをてんこ盛りだと、10万円キャッシュバックです。

はい却下。

http://item.rakuten.co.jp/jet-pc/3900_01/ 同じ店。 リンクも面倒。

57000円キャッシュバックは?? サウンドプラネット入ってる。 はい却下。

47000円キャッシュバックは?? 人気コース??  ひかり電話が入ってる。 いらね。リモートサポートとかvirus clearもいらね。 はい却下。

46000円キャッシュバックは? フレッツ光 指定プロバイダー 光電話A。 電話を引く人にはいいかもね?

43000円 フレッツ光 指定プロバイダー リモートサポート virus clear いらね。はい却下。

40000円 キャッシュバック フレッツ光 当店指定プロバイダー。  電話を引かないならこれか。。。指定プロバイダーっていうのはあとで書きますね。

35000円 キャッシュバック フレッツ光 光電話 リモートサポート virus clear いらね。はい却下。

25000円 フレッツ光のみ。 プロバイダーは自分の好きなところで。 というわけで、フレッツ光のみの純粋キャッシュバックは25000円でした。

10万とか、55000円なんてありえないですからね。

このお店で解ったこと

電話を引くなら 46000円キャッシュバックの フレッツ光 指定プロバイダー  光電話A

電話を引かないなら 40000円キャッシュバックのフレッツ光 当店指定プロバイダー。

フレッツ光のみなら 25000円キャッシュバックです。

さてさて。指定プロバイダーはhttp://item.rakuten.co.jp/jet-pc/3900_01/ さっきのページの下のほうに書いてありますね。

基本YAHOO BIGLOBE.

OCNだと、キャッシュバック5000円減額。。。

楽天だとキャッシュバック10000円減額。。。

まぁこれは基本の条件としておきましょう。

 

というわけで、まとめ。

最悪でもこれが最低条件↓↓↓

電話を引くなら 47000円にプラス5000円キャッシュバックのトータル52000円の フレッツ光 指定プロバイダー  光電話A

電話を引かないなら 47000円キャッシュバックのフレッツ光 当店指定プロバイダー。(OCNだと5000円キャッシュバック減る。)

フレッツ光のみなら 30000円キャッシュバックです。

 

↑↑↑

 

http://item.rakuten.co.jp/bb-navi/hikari-cb1/ ここですね。

まぁ普通の人はここらへんで落ち着いておけばいいと思いますよ。

ヤマダのオプションについては時間があればまた調べますね。

で。今から さらによさそうなところを探してみますね。

ないと思うけど。

 

↓に僕がいいと思ったものだけ、

リンクを張っておきます。 条件は僕が上記で紹介したやつよりも間違いなくよいと思ったものを紹介しています。

でもみなさん僕にだまされないで、 インターネットをくまなく、楽天でもアマゾンでもヤフオクでも

探してくださいね。

そして、下のリンクがぜんぜん良い条件のものでなかったら コメント欄からやさしく怒ってくださいね。

7月26日現在 信頼のプロバイダOCNとフレッツ光のみにで 43000円CB. いいじゃん。
↓↓


 

次↓サイトを見ると50000円??これってマジ??
いやごめん。ここが最高かも??
本当に??
今まで書いてきたことを全部熟読して、

オプションとか、 初期費用とか オプションの有無とか、 ほかの会社と同じ条件か?
とか他のホームページもちゃんと見てもらって、嘘いつわりないか??
いつお金がキャッシュバックされるか。 プロバイダーのオプションはないか?とか
OCNでもOKか?とかプロバイダの料金はいくらか?とかオプションは本当にないか?とか
よくよく見てから選んでくださいね。

一見したところ
↓↓↓ここが最高の条件です。
そういう風に僕には見えます。まだまだ先の申し込みになりますが、私は現時点ではここが最強なのではないかと思います。

2018年まとめたときに挿入:この案件はなくなっていました。


auひかり

以上が

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

の記事でした。

当時最強だった案件の店は今はもうなくなっていました。。。

記事途中で、ラプターという会社のバナーだけが生きていました。

楽天ではもうキャッシュバックの案件はやっていませんでした。

↑ラプターは当時最高額ではなかったですが、

息が長いという事はよい会社なのかも知れません。ただ中身は見てません。笑

 

auひかり

auひかり

次に行きます。

フレッツ光に入っている人必見。(確認?)ポイント貯めてますよね??(節約の話)


こんばんは こがね むしきちです。

みなさん。 私が必死でキャッシュバック最大の会社を調べ上げた記事

は読んでいただきましたか??

そんな 私は もう10年以上フレッツユーザーです。

そんな私が、こともあろうに節約をモットーに生きている私が、 とりこぼしていたのです。。。

いつからポイントサービスが始まったのか知りませんが、

とにかく3年前にはあったはずです。

http://flets-w.com/point-otoku/point/ << 西日本の場合は CLUB NTT-WEST

https://members-club.flets.com/pub/pages/pointmenu/get/monthly.html <<東日本の場合は フレッツ光メンバーズクラブ

というのがあるのですね。

私も回線を引くときにCLUB NTTーWESTに 入ることが義務付けられているような感じだったので、
入った記憶があるのですが。。。

でも強制的に入らされたイメージがあり、まったくログインなどしていなかったのです。。。

ところが、たまたま来たメールを読んでみると、

 

有効期限切れ間近 3000ポイント以上。

 

というのを発見したのです。
ちょうどそのころFACEBOOKで、 ポイントの話題を話している友人がいて、
なんのこと?と思ってたので、特に目に付いたのだと思いますが。。

フレッツに入っていると、 西日本の場合最低でも年に3000ポイントは入ります。
私は itunesで使えるカード3000円分にしましたよ。

ということで、もしもフレッツ光を使っているのに、毎年ポイントをもらってない、集め損なっている、知らない。

という人はぜひ調べてくださいね。

東日本の場合は5年以上の会員になると、毎月500ポイントももらえるんですね。(まぁフレッツの料金が割引になってるだけという考えも。)
でも、これも知らないと得をしない情報ですよ。(損してるんですけどね。)

ということで。

今日は 光フレッツを引いている人で、私みたいにポイントをみすみす失効させている人が
いるのではないか?と考え。また、新規に申し込む人にも知っておいて欲しいので、

今日は記事にさせていただきました。

西日本の CLUB NTT-WEST と
東日本の フレッツ光メンバーズクラブ ですよ。


auひかり

以上が

フレッツ光に入っている人必見。(確認?)ポイント貯めてますよね??(節約の話)

の記事でした。

さっきのバナーにもありましたが、

↑ 執筆時点では、

フレッツ光、光コラボどちらを選ぶ??

という宣伝コピーになっていますよね??

私はフレッツ光です。光コラボにするかどうか迷うところですが、

光コラボだと、毎年の3000ポイントがなくなるので、

フレッツ光にとどまった記憶があります。

今はどっちが得かはまた検証していきたいと思います。

auひかり

auひかり

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/09/03版


 

こんばんは。

こがね フレッツ むし です。
2014年7月26日に

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

ということで、

フレッツ光を新規開通する場合は、キャッシュバックをもらわないと損をするよ!!

という話をさせていただきました。

その後一ヶ月以上たちましたので、

本記事執筆時点(2014年9月13日)でのキャッシュバック最大はどこか?

で調べてみたいと思います。

まわりくどい説明は前回の分を読んでもらうとして、

今から各社チェックしてみて、

使えそうな情報だけをピックアップしていきたいと思います。

前回の最高条件はこちらでしたね↓↓
2018年注 この最高案件はなくなっていました

↑の会社は 余計なオプション加入は不要で 西日本 50000円 東日本 42000円のキャッシュバックでしたね。

フレッツ光とプロバイダを指定されるだけですね。これがダントツに他社と比べ物にならない最高の条件でした。

果たして今月はどうなのでしょうか?

 

で。今日確認したところ、

興味深いサイトを見ました

これですが、パソコンで還元してもらえるようです。

cashback

↑にキャプチャ画面を 載せましたが、

 

いろんな種類のパソコンがラインナップされていますので、

ipad 以外にも欲しいノートパソコンなどがある人は、一考の余地があるかもしれません。


↑ まだまだあるものですね。
西日本 52000円 東日本 41000円ですね。

これもなかなかよさそうですね。 さっきの53000円のほうで問題ないと思うのですが、

もしも問題があれば、こちらにしてもいいのかな?と思いますね。

前回は50000円のキャッシュバックがダントツの条件だったのですがね。。。

という感じですね。

また来月にでも検討したら更新しますね。

って自分はどうしようかな??


auひかり

以上短めでしたね。

昔は現金キャッシュバックじゃなくて、ipadだったりしましたね。

楽天でも60000円ぐらいの商品を検索しているときに、

安い順で検索したら、

20000円で売ってる!!

と思ったら

(フレッツ光新規加入者限定)

とか書いてあったりしました。

死んでるバナーは取り外しましたが、一件だけ生きてるバナーがあったので

私は良い案件しか紹介してなかったと思うので、

一応残しておきました。今後検証してみます。

auひかり

auひかり

次は

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/10/12版

ですが、何も良い情報はなかったので、紹介はしません。

そんなクソ記事書くなよ!!という話ですね。。

最高に得な50000円キャッシュバックの情報を流していただけでした。

auひかり

auひかり

次は

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/11/22版


 

こんばんは こがね 光 むし です。

ということで、

auひかりというのも 選択肢に入るのか?どうか?

と思ったりしつつも、やっぱりここはフレッツでいいだろ??と思っている私ですが、

フレッツにしても、そろそろ自分もどこで決めるか決定する必要があります。

一条の紙には「工事申し込みから光開通まで時間がかかるかもしれないので、

基礎工事着工を目安に申し込んでください。」と書いてあります。

さらに私は完成が4月なので、3月4月は混みそうですから早めに確定しておきたいなぁ。と思っています。

なのでいつにも増してまじめに検討します。



↑まずここですね。
ここは OCNをプロバイダに選ぶと 西日本58000円 東日本 47000円ですね。

OCNって高いの??プロバイダ料金 1100円みたいですね。(2年割り)

悪くない。私はフレッツテレビも申し込む予定だけど、上乗せキャッシュバックはない。。。

次行ってみましょう。

で。

 

今調べてましたが、

 

「最大○○ 万円」 と書いてあるサイトはろくなところがないです。

最大になるにはハードルがめちゃくちゃ多いです。

信用しないようにしましょう。

オプションなしで!!58000円などというサイトにしましょうね。

 

 

いつも1位の
2018年時点で存在しないです。

ですが、今回は OCNでも55000円か。。。東日本はOCNで47000円ですね。

おしい。

でもこのサイトは工事費も載っていますね。

ほかのサイトでは工事費が9000円もかかるところとかもありましたから、

そういうことも含めて選んでいく必要がありますね。

普通工事費ってゼロでしょ?と思っていたけど、最近はさすがにゼロではないようです。。。

次行きます。
2018年時点で存在しないです。

↑ここですね。 ここもいつもなかなかいいですが、今回は53500円ですね。

OCNのプラスがないので、負けてますね。

ということで、めぼしいのは 上の三つになりました。

私もそろそろどこにするか決めていきたいと思います。

でも。フレッツの工事って引渡し後だよな??いつ引渡しもわからないのに、もう申し込むの??

とりあえず、たぶん業者の方が詳しいから一度聞いてみようかな?

聞いたらまた報告しますね。

 

 


auひかり


この記事では、auひかりという単語が出ていますね。

2018年現在のキャッシュバック案件ではauひかりとかが熱いみたいです。

あとは新築の時にどれくらい前に申し込むか??

これは一条工務店の言うとおり、基礎工事着工前でよかったかな??

と思ったら↓の記事で怒ってる。俺。すっかり忘れてる。


auひかり

 

auひかり

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/12/20版

 

こんばんは こがね 光 むし です。

先月はauひかり?もと言っていましたが、

今月はドコモがなにやらやらかしたらしいですね。

「ドコモ光 500円 撤回」でぐぐると出てきますね。

このニュースは

フレッツ光の回線を借りてドコモが光サービスをやるよという話で、

フレッツを借りるにしてもプロバイダは必要になる、

OCNとかNIFTYとかぷららとかいろいろありますが、

普通のフレッツ光だったらプロバイダ料金は1000円以上しますよね。

それが、ドコモはドコモ光の人気がでるように、プロバイダに対して、

500円でいいやん!!500円で接続させてやってくれよ!!

と言ったのですが、プロバイダ業界が反発して、

何を言っている!!それでは赤字になる!!(建前) 

↑と猛反発したというニュースですね。

本音はこうですけどね。

「500円でできることなんてドコモさんはよくご存知でw

ドコモのSPモードとか300円がプロバイダ料金ですもんね。

mopera U の一番高いプランでも500円ですね。

確かにプロバイダ料金なんてそんなものが適正ですけどね。」

でもそんなことを認めると、

今1000円以上接続料を取ってぼったくってるのが、

ばれるじゃないか!!本当はできるけど、そんなことでOKといってたら、

フレッツ光で1000円以上取られてるユーザーが激怒するじゃないか!!

「だから断固として抗議します。」

というニュースでした。

まぁそんなことはさておき、

フレッツ光を引く予定の私としては気になるニュースですが、

先日、キャッシュバックが一番高いところに電話したら、

工事申し込みは、工事予定の3ヶ月前からですから、また近くなってから電話してください。

といわれましたよ。

基礎工事の時に電話しろって書いている一条さん。それでいいんですか??

とんだまぬけ電話でしたよ。

ということで教訓、

フレッツ申し込みは新築の場合、引渡し後の工事になるから、引渡し予定の90日前くらいになってから申し込みましょう。

基礎が着工しても、3ヶ月以上引渡しまである人はもう少し待ちましょうね。

我が家の予定では上棟後3ヶ月後くらいが引き渡しだったような??

とそんなことはさておき、

今月のキャッシュバック最大はどこだ??

調べてみましょう!!

条件は フレッツ光と 指定プロバイダ ということで行きます。

指定プロバイダも聞いたことがないようなプロバイダだけのところは取り上げません。
というか大体は指定プロバイダに大手が入っていますので、心配はいりません。




↑はフレッツと関係ないけど、auひかりもキャッシュバックがあるらしい。
《通常キャッシュバック条件》
【65,000円】 auひかり回線+弊社指定プロバイダー+即日申込完了+戸建タイプ

と書いてあるから、キャッシュバックだけを見ると、こちらもよさそう。。。
でも即日申込完了というのがひっかかる。。。
よく考えたいですよね。じっくりと、
あと申し込んだけど、3ヶ月以内じゃないから、即日申し込みできないとか。どうするのかな?



↑は コミュファ光? いちおう乗り換えで55000円??
フレッツからの乗り換え??
携帯の乗り換えで儲かるみたいに、ネットの乗り換えでも儲かるのかな??

auhikari

auひかり当サイト最大95,000円キャッシュバック!

↑の画像のau 光のページですね。

いろいろあるんですね。フレッツだけじゃなくて。。。



さがしてたらいろいろありすぎて、

今度 au ひかり についても 詳しく調べてみます。

ちらっと見た感じでは、 auのスマホ料金も 2年間?安くなるような感じなので、対応地域の人はauひかりもありかも??

また今度記事にしますね。。。auひかりとフレッツ光、どっちを選ぶべきか?キャッシュバックはどうなのか?

で。フレッツはどこに行った?



↑やっぱりここが一番キャッシュバック高いかな?フレッツでは??
OCNなら 58000円ですってよ。西日本だけですけどね。
東日本は安いのはなぜ??47000円 OCNですね。

2018年時点で存在しないです。

↑もいいですね。
東日本なら、ここがいいんじゃないでしょうか?

と思ったら、だめだった。東日本は条件が違った。

 

 

 

2018年時点で存在しないです。

↑ずっとここが一番だと勘違いしていた。。
。ここは一番ではないですね。

ということで、

OCNで西日本なら 58000円 キャッシュバックの



東日本でもやはり↑が一番ですね。OCNで47000円ですね。

 

うーーん。

 

今後の検討課題は、  auひかり、 ドコモ光、 を選択肢に入れるべきかどうか?

今でもケーブルテレビとau iphone で割引。なんて言ってるけど、 auに3円しか払ってないし、

どこもにも7Gで1000円以下しか払ってない私には関係ないような気がする。。。

でもドコモ光対応プロバイダが500円なら、たしかにいいんじゃないの?と思いますよね。

1ヶ月700円差だとしても、年間8000円 10年で80000円も差がつきますよ。

なんだかんだ言って、回線ってなかなか変更しないですからね。

回線どころかプロバイダの引越しすらしたくないですよね。

 

auひかり

ということで、

この記事ではいろいろなバナーが張られていますが、

結構いまでも生きています。

90日前からしか予約ができないのは

いい情報ですね。2018年現在もそうかどうかはわかりませんが。。。

auひかり

auひかり

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/06/30版

 

こんばんは こがね 光 むし です。

先日

0120-930-510 

から電話がかかってきました。

ちょうど電話を待っていたときだったので、ついつい出てしまいました。

結果はぐぐってもわかるのですが、

ドコモ光の勧誘でした。

私の名前を言って「○○さんですね。こちらNTTドコモです。今日はドコモで契約していただいているお客様にドコモ光サービスについてご紹介させたいただきたいのですが、

いまお時間は大丈夫で」

「忙しいです。」ガチャっ

すかさず着信拒否登録。

番号をぐぐって検索。怪しい会社かと思ったらNTTドコモの仕業と判明。

暇なのでNTTドコモに電話。(さっきは忙しいって言って電話を切ったばかりなのに。)

聞き出してみると、ドコモが信頼の置けるところに外部委託して、電話をしているらしい。

個人情報保護も何もあったもんじゃない。。。

「ドコモ光のメリットをぜひお伝えしようとドコモユーザー様に電話をさせていただいているしだいです。」(ドコモ157のオペレーター。)

って。しかしよく考えてみると、かかってきた番号はすでにau に乗り換えたから、

ドコモユーザーでもなんでもないんですけど??メリットあるんですか?

っていうか。いつまで解約したユーザーの情報を保有して、

さらには宣伝の電話までかけるとか。。。

情弱から十分利益を得ているんだから、もういいじゃん。と思いますけどね。

まぁそんなことをしているから、ドコモの業績がどんどん転落していってるんでしょうけどね。

auの通話品質は最悪だし、

通話品質が最悪なおかげで、楽天でんわを使ってみるきっかけになって、

結果的に通話料が半額になったから、それはそれで良かったのだけれども。。。

ソフトバンクもどうかと思うけど、まだソフトバンクが一番まともに見えるほど、携帯会社ってロクな会社がない。

docomo

 

↑http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051201001969.html より引用。

dokomotugou

 

 

 

http://www.telnavi.jp/phone/0120930510

↑みたら苦情ばっかり。かと思ったらサクラでドコモ光をもちあげている奴がいるし。。。

 

ここではっきりと書いておきます。

なぜドコモ光がこれほどまでにしつこく電話勧誘をしてくるか?

しなくてはいけないか?

ドコモ光のメリットなんてまったくないと言っていいです。

契約する奴は超情弱かドコモ社員なのでしぶしぶ使ってるか 、3度の飯よりドコモが好きという変人 くらいしか考えられません。

99%の人にはメリットがないです。

そんなことはほとんどの人はお見通しなので、

誰もドコモ光なんて加入していません。

だから必死なんでしょう。

もしもそんなことはない。私にはメリットがある。という方は

「私はドコモ光をこの値段でこういう状態で使っています。めちゃくちゃお得でしょ!!

こがねむしさん。このドコモ光より好条件で携帯と光回線がつかえるんですか?」

と指摘してください。

(佐川の代引き手数料が1080円の可能性もありますよ!!なんていうとぼけたコメントは不要ですよw

なわけないだろ。っていう。)

ということで、

 

売り上げ 営業利益 純利益の すべてのにおいて、 ソフトバンク au に完敗して、

3位に転落したドコモさん。

空気読もうぜ!!迷惑電話で勧誘するんじゃなくて、もっと頭を使おうよ。

イメージが悪くなってるだけですよ!!

 

dosekose

docomosege

↑ http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_930_510.html より引用。

 

↑のサイトの製作者さんの方がよっぽど世の中の人のためになってますよね??

ドコモなんて既得権益があるから生き残っているだけで、

やり方は汚いがソフトバンクの方がまだアイデアをだしてくるだけマシ。

そんな携帯会社が嫌いな私は、携帯会社の養分にならずに、散々安く利用させていただいています。

ということで、前置きが超長くなってしまいましたが、

ドコモユーザーだからと言って、ドコモ光に入ったら、だめですよ。

なぜなら、フレッツ光の場合は、 値段はドコモ光とほとんど変わらないか、安いのに、

さらに加入するときにキャッシュバックまでくれますからね。

ということで、

 

↓の二




↑のサイトは 間違いないと思います。

いろいろな案件を見ていますが、

現在 個人の場合は 西日本 30000円  東日本 10000円というのがキャッシュバックの相場のようですね。

もちろんフレッツ光とプロバイダのみの契約ですね。

まちがってもフレッツ光を契約するために、NTTに電話をして申し込んだらだめですよ。

まだヤマダ電機で申し込んだほうがましかもしれません。

でもヤマダ電機は↑の2社が5万円のキャッシュバックというときでも

2万円程度でしたからね。期待できないですね。

 

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

auひかり

ということで、ひさびさに記事を更新したのは、

ドコモ光の勧誘電話が来たからですね。

そして当時調べた情報ではドコモ光のメリットはゼロだったようです。

今はドコモ光でもキャッシュバックがあるのか?どうか

まだ知りませんが、ドコモの携帯をもってなくちゃメリットがなさそう。

そしてMVNO命な節約家には関係ないんじゃないかな?と思います。

auひかり

auひかり

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/09/29版

 

こんばんは こがね フレッツ むし です。

久々のフレッツ光キャッシュバック検証 ですね。
今月の1位は
2018年現在消えていた。

saidaise201509

 

トップマークス

↑ということで、フレッツ光新規と指定プロバイダで37000円のキャッシュバックですね。東日本13500円です。

いつもキャッシュバックが安定して高い

2018年現在消えていた。

 

↑はクリックしてチェックしてみたら。西日本35000円。東日本10000円ですね。

 



シナジーパートナーズ
↑ここもいつも高額なのですが、西日本33000 東日本10000円ですね。

ということで、

今月は

2018年現在消えていた。

↑が一番キャッシュバックが高くもらえますね。(私調べ)

間違っても、NTTに電話して契約しないようにしてくださいね。

 

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い


auひかり

ということで、

過去に書いた新築の家のテレビとネットはどうする?

という記事をまとめました。

テレビについてはあまり詳しく書いてなかったので、

今後また新築のネットの記事を書くときは

そちらのほうも書いていきたいと思います。

私が言いたいこと。

新築の家で新規にネットを引くなら

キャッシュバックをもらわなければ損。

光コラボ、フレッツ光り、最近ではNURO光。au光などもあり、

またケーブルテレビもネットができたりするので、

どこがあなたに取って最適なのか、

人によって違うと思います。

よく考えて契約してくださいね!!

スポンサードリンク↓

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2018年4月まで37ヶ月で合計で760500円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

フレッツに新規加入するならキャッシュバックは5万円以上もらいましょう。(フレッツ光キャッシュバック検証)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 光 むし です。 私がライフワークとしている、

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/09/03版

スポンサードリンク↓↑スポンサードリンク こんばんは。 こがね フレッツ むし です。

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/10/12版

スポンサードリンク↓   毎月毎月 新規契約でのフレッツのキャッシュバックは 

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/06/30版

こんばんは こがね 光 むし です。 先日 0120-930-510  から電話がかかって

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2015/09/29版

こんばんは こがね フレッツ むし です。 久々のフレッツ光キャッシュバック検証 ですね。

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/12/20版

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 光 むし です。 先月はauひかり?もと言って

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

長々と長文を書いています。 お時間のある方はごゆっくりすべてをお読みください。 時間の無

記事を読む

no image

フレッツ光キャッシュバックまとめ。あとドコモ光って何それ?おいしいの?(フレッツ光キャッシュバック検証)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 光 むし です。 ということで、 当ブロ

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/11/22版

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 光 むし です。 ということで、 auひかりというの

記事を読む

no image

フレッツ光キャッシュバック検証の話、東日本の人は金持ちなのか?(フレッツ光キャッシュバック比較)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 光 むし です。 今日は超ひさしぶりにフレッツ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑