*

プリンタのインク代を節約する方法。特に大量に印刷する人に。(節約の話)

公開日: : 最終更新日:2017/10/09 節約

この記事の所要時間: 830

スポンサードリンク↓

こんばんは。 こがね 詰め替えインク むし です。


今回の記事ではプリンタのインク代を節約する方法をいろいろとご紹介させていただきますが、

時間がなくて記事を読むのが面倒な人に

端的に申し上げますと、手間が一番かからずインク代を一番安くできるのは

インク連続供給装置付きのプリンタ を買うという事です。

そうすればインク代を気にすることなくがんがん印刷できるという話です。


↑まとめ

↓ここからインク代の節約についてあれこれと書いていきます。

 

さて、もう10月も近づいてきましたが、残り3ヶ月で2014年も終了です。

となると、その次は2015年がやってきます。

新しい年がやってくると、やはり減ってきているとは言え、年賀状ですね。

年賀状といえばプリンターですね。

もうそろそろCMがバンバンされる頃ですね。

 

プリンターは本体は安いですよね。

↑これなんか5000円で買えますよ。。。 レビューは186ついていて、★4つと★5つで136ですから、
悪くはなさそうですよね。

レビューをみるとA4のコピー機能までついているようですね。

http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/

↑ エプソン公式の仕様紹介ですね。

でもこのプリンター本体は 5000円で安いけど、

最初から入っている純正インクは IC4CL69

という奴で、

↑をみてもわかるように、新品だと3187円なんですね。(執筆時)

1100円とかも表示されていますが、よく読むと安いのは再生品ですね。

互換品ならもっと安く買えますけどね。。。

↑これが互換品ですね。 さっきのところの再生品を買ったらだめですね。
再生品は純正のカートリッジをもう一度使って互換インクをつめなおし。
互換品は純正のカートリッジを使わず、カートリッジのプラスチックから互換品なのでしょうかね??

まぁ550円のほうを買いたいところですね。

ココまでの情報でわかること。


プリンタ本体は安い。

だけれども純正替えインクは高い

純正インクのケースを再利用してインクをつめなおした再生品は安い

インクケースも互換品、インクをそこにつめた互換インクは激安


 

IC4CL69でアマゾンでたくさんうってますね。

ということで、プリンタ本体を安く売って、インクで儲けるというのが、
プリンタメーカーのビジネスモデルのようですが、
やっぱり節約したいところですね。

で。上に紹介した互換インクを使うというのも一つの手ですね。

だけど、インクカートリッジに入っているインク容量ってものすごく少ないんですよね。

ICBK69L 12.9ml
ICBK69 5.4ml
カラー
ICC69 6.5ml
ICM69 6.5ml
ICY69 6.5ml

http://zatu100.guntama.net/px-435a_ic4cl69.html

より引用しました。

ということで、黒色の大容量ですら12.9mlしか入っていません。
しかもカラーになると7ml以下です。

昔は7mlという記憶だったのですが、年々容量が小さくなってきているんでしょうね。

ということで、550円で詰め替え4本インクセットを買ったところで、インクとしては多く見積もって28mlくらい買っただけの話です。

inkrvo

↑はhttp://ink-revolution.com/index.php/050-01.html からの引用ですが、
やはりIC69の大容量ですら12gしか入ってないということで、先ほどのページと同じ内容ですね。

そこで、さらに節約するのが、詰め替えインクですよ。みなさん。

epsondaiso

↑。ダイソーで売ってる詰め替えインク。 100均もセリアなどいろいろな会社がありますが、
ダイソーが一番容量が多いです。(昔の私調べ)セリアは容量が少ないです。品物のよしあしは不明ですが、
私はダイソーでまったく問題がありません。

アマゾンの詰め替えインクへのリンク

ダイソー以外にも↑はアマゾンのリンクですね。 たくさんいろいろ売ってますね。
詰め替える方法はぐぐってくださいね。

 

 

↑楽天でも売ってますね。いろいろと。

↑の店は送料込みで2セットですね。

アマゾンの550円は買い合わせ対象だったので、ほかに何も買うものがない人は困りますので、こちらを選ぶのもありかも??
ってみなさんはIC4CL69 が欲しいわけじゃないですよね。

さらに私はそんな高い詰め替えカートリッジを買っていません。
カートリッジは半永久的に使えるので、中身だけ買いたいのが私ですね。

でも欠点は、インクを自分で詰め替える必要があるということですね。

↑こういうのを買っても自分で詰め替える必要がありますね。

インク詰め替えでぐぐってもらえばその方法がのっていますし、おそらくアマゾンとか楽天でインクを売っている人の
ページにそういう方法は紹介されていると思います。

ただし、詰め替え作業は非常に面倒です。

やってられません。

え?じゃぁなんで詰め替え用のインクをダイソーで買ってるの??

と思われたあなた!!

するどいです。

私は今でも定期的にダイソーのインクを買っています。使っています。

普通のインク節約のブログなら、

インクの節約方法

その1 再生カートリッジを買う。

お手軽ですね。欠点:まだまだ高い。 28mlで550円ですよ。

その2 自分でインクを買って詰め替える。

25mlで108円ですよ。

欠点:詰め替えるのが非常に面倒。

 

そんなしょうもないことを教えるだけのブログと

このこがねむしブログを一緒にしないでください。

節約だけで、一条工務店で家が建った。と言っても過言ではない。私が紹介する方法はこれだ!!

 

3

2

1

楽天で売ってるインク連続供給装置付きプリンタ

↑これですね。

これだと、シャンプーの詰め替えくらい簡単です。

お風呂のシャンプーに詰め替えってありますよね?

あれができる人なら、それと同じくらい手軽に

インクが無くなったら補充すればいいだけです。

↓一例(たぶん欠品)

↑こんな感じの商品です。(たぶん売り切れ↑)

楽天で売ってるインク連続供給装置付きプリンタ

↑ここをクリックすればたぶん売り切れではないと思います。

 

 

 

永久カートリッジというのは便利でいちいちリセットしなくても、インクがなくなったら、
インク補充して、また戻してやればいいんですね。

 

↑画像が残っていました。これが連続供給装置付のプリンターです。

ほかの会社でもだしていますね。

↑の写真をみてもらったらわかるように、

インクカートリッジと100mlくらい入るボトルがくっついているんです。
つまり、いちいちスポイドで小さいカートリッジにインクをいれなくても、
横にあるボトルにインクを入れるだけで、減ったら減っただけ、小さいカートリッジに自動で補充されるんですよね。

これをプリンタにうまくセットするのが難しいので、その作業をやってくれたらありがたいのですが、

それをやった状態で販売しているのが、
ink77さんですね。
連続供給装置で楽天で検索するとお目当てのプリンタが出てくると思います。

 

 

ということで、私はインク代は純正だと7mlしか入っていなくて、馬鹿高いですが、
25mlで108円で済ませています。

そんでもって、その詰め替えインクは、

大きなインクボトルにお手軽に10秒もかからず補充できますよ。

という話です。

手先が器用な人は、プリンターの横にボトルを置いて改造してみてください。

私は器用ではないので、もともと連続供給装置がセットされたプリンタを

買いました。

という話でした。

スポンサードリンク↓

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2018年4月まで37ヶ月で合計で760500円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (11)

関連記事

no image

納付期限5月31日の軽自動車税をWAONで支払いました。(節税)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は納付期限5月31日の軽自動

記事を読む

no image

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 税 むし です。 中島みゆきの歌を聴きながら 

記事を読む

no image

ふるさと納税が合計いくらできるか計算してみる。その2:シミュレーション結果の読み方編(節約の話)(ふるさと納税の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 前回 ↓ ふるさと納税が合計いくらできるか計算

記事を読む

no image

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

こんばんは 林 こがねむし です。 まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただ

記事を読む

no image

ふるさと納税第五弾 本年最終回 (節約の話)

スポンサードリンク↓   こんばんは ふるさと むし です。 ということ

記事を読む

no image

号外:本を売るならブックオフ♪ 本を買うならセブンネットショップ! (節約の話)

スポンサードリンク↓   こんばんは。 こがね 本の虫干し です。 今日

記事を読む

no image

きのこの山 たけのこの里 どちらが人気なのか?amazonが調査しています。

こんばんは こがね むし です。 現在アマゾンでは ヤスいいね対決 と称して

記事を読む

no image

ひかりTVショッピングの安さを紹介します。アマゾンタイムセールよりも安いですね。(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

新品のルーターを買ってしまいました。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ さて

記事を読む

no image

JCB THE CLASS (ザ クラス ブラックカード)の年会費考察 後編(節約の話)

スポンサードリンク↓   こんばんは こがね ブラック むし です。 &

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑