*

衝動買いをした話(S660の話)(日記)

公開日: : 最終更新日:2017/03/17 S660, 日記

この記事の所要時間: 89

こんばんは こがね 男のロマン むし です。

今回のタイトルを見てピン!!と来た方は、車好きですね。

今日のタイトルは

衝動買いをした話(S660の話)

です。

(この記事もS660の話ですが、

S660関連についてはS660ブログ <<を立ち上げましたので、

S660のブログについてはそちらも良かったら読んでくださいね。)

 

先日ホンダのホームページを見ていたんですよね。

S660というのが気になっていたんですよ。2年前から。

そうしたら、

s660se

↑こんなことが書いてあるんですよ。

で。これを見て、私の脳内で、勝手に

「あぁ。そうなんだ。6月18日からオーダー受付ってことは6月17日までに販売店に行っても、

オーダーすら受け付けてくれなくて、注文を迫られるとかいうことはまったくないんだな。

こりゃぁ。冷やかしで見に行くにはちょうど都合いいわ。」

と思ったんですね。

でも良く見ると実際は

販売店からメーカーへのオーダーがストップというだけで、販売店は客からいくらでも注文を受け付けていたわけです。

ホンダ本社が各ディーラーからの注文は受け付けないというだけの話でした。

で結果は。。。

s660tyuumonsyo

 

↑では値引きが24871円となっていますが、

普通は値引きはゼロだと思いますよ。

私も値引きはゼロだと当然思って行ったのですが、

なぜかこのような表記になってしまっているだけだと思います。

点検パックとか65800円ってなんやねん!!

検査登録届出代行費用24300円ってちょっと高くない?

希望ナンバー取得で7560円もどうなの?

などということをひっくるめての、

値引きが24871円だと思いますからね。

ホンダディーラーで

「S660は値引きはなしです。」 

といわれた人が

この画像だけを見せて

他の人で値引きしてもらってる人がいるぞ!!というのは辞めてくださいね。

と。あえて値引きのところは消さずに残しておきますが。。。

 

 

 

s660kakaku

 

 

 

自動車注文書って。。。。

それ最終の契約書ですやん。

当日の日記

5月10日 日曜日 晴れ。

子どもの野球練習のお迎えに5時すぎに球場に。

その後6時前くらいにホンダディーラーへ。(閉店は19時だった気がする。)

もちろんホームページでそのディーラーにS660が置いてあることは確認済み。

置いてあるS660を見ました。

見た瞬間

長男と私

「これいいやん!!」

です。はっきり言ってほとんど予備情報もなく、

ってそりゃそうですよね。

ただの下見に冷やかしに行っただけですから!!

S660ってどんなのか実物を見たかっただけですから。

で、

とりあえず、カタログとかを見て、ぱっと見で欲しそうなオプションを選んで、

適当に見積もりを出してもらったところ。

うーーん。まずまずじゃないですか。。。

営業マン「どうですか?」

こが「うーーーん」

営業マン「値段が高いですか。」

こが「うーーーん高いですね。軽自動車ですもんね。」

営業マン「そうですか。。。」

こが「でもいいですね。」

営業マン「そうでしょう。早く注文しないと、納車がどんどん遅れますよ。」

こが「あ。私急いでないんです。できればホームページで見たように、納期は来年の4月から6月がいいんですよね。」

営業マン「そ。そうなんですか。。。」

息子「そんなこと言わず早く欲しい。」

営業マン「そうだよね。早く欲しいよね。」

息子「うん欲しい」

こが「今日は見るだけのつもりで来たし。。。」

営業マン「実はうちのディーラーの営業成績が○○○○で、今日は成約を○○○○で。ディーラーオプションも○○○○で。S660は基本的に値引きがないもので。。。○○○○で」

こが「わかりました。注文します。」

 

ということで、ミイラ取りがミイラになる。ってちょっと違うか。

のような感じで、契約してしまいました。

が。しかし、衝動買いと言っても、今年発売されたのを見て、今日昨日始めて知って、買ったわけではなくて、

2年前にモーターショーでS660コンセプトが出された当時からしょっちゅうネットで情報を集めていました。

家を建てるときももちろんこの車を買うことを念頭に外構も決めました。

ということで、結果的に衝動買いになって、帰ってから妻に、

「なんでそんな大きな買い物なのに、一言も言わないの?」

と怒られてしまいました。

そりゃ「ちょっと買い物によるから帰りが遅くなる。」と言って、車の契約をしてきたら怒りますよね。

本当は小出しに言うつもりが、

家に着くなり

息子が

「今日パパ車買ったよ。」というもんだから、すぐにばれてしまいました。

でも助かるのは納期が未定で、来年になることはおそらく確実だと思うので、

「いやいや。違う違う。仮契約。仮契約。1ヶ月とか2ヶ月で届くんじゃなくて、来年の話だよ。来年。本当の契約は6月になってからだよ。」

とごまかしておきました。

でも増産されるようで、製造ペースが早まると納車も早まるのかも??ピンチ!!

でも、うわさに夜と、ホンダ ビートのときも発売から1-2年はなかなか入手困難だったようですが、

最初だけでその後はそれほど売れなかったそうですね。

調べたところ平成3年発売初年に22000台ですが、その後4年間で11000台ですね。

ということはS660も最初だけ??ということは、

来年になれば。。。だってこういう車を欲しい人は、すぐに注文しますよね。

高いから買う、安いから買う。じゃなくて欲しいから買うですね。

ということは欲しくない人は買わない。あたりまえだけど。

欲しい人はすぐに買う。つまり欲しい人がいなくなれば売れない。

って当たり前の話ばかりですが。。。

じゃぁ売れなくなったら安くなるかもしれないから、来年注文するか?

と言われたら、やっぱり今注文しますね。そういうモンですね。

って何をいってるんでしょうか?

なんで買ったの??と聞かれたら

理由なんてない。あるとすれば

「男のロマンだ。」

↑というようなことを言うと

嫁から

「何いってるの??駐車場どうするの?私の車が置きにくくなるじゃない??。乗らないんじゃないの?」

といわれるので、いえません。

これは長男に対する情操教育ですよ。男のロマンの。

って言い訳ばかりになってきたので、S660の話記念すべき第1回はこれにて終了です。

また納車日が決まったりしたらこちらで報告していきたいと思います。

 

でも正直

衝動買いってレベルじゃねーよ!!

って自分でも思います。

 

 

 

S660についてのブログは別ブログを立ち上げました。

S660のまとめブログにしていきたいと思いますので、

興味がある方は

こちらへどうぞ。

 

あ。もちろん。これはお金に余裕があるからできることですね。

そんなお金に余裕がある私が、今

みなさんに一番おすすめしたい知ってほしい情報は↓ですね。

 

amazonの全商品を7%オフで購入する私の方法。詐欺師も怖くない(ごめんなさい一部情報は限定公開)(節約の話)

 

↑ですね。

いや。別に アマゾンを使わないから読む必要がない。とかではありません。

読まないと損です。こういう情報をちゃんと仕入れていけば、S660くらいは衝動買いできるようになるんじゃないかな?と

私は思います。1万円や2万円くらいなら簡単にゲットできる情報ですけどね。ヤフオクでも売ってますよね?

こんな商品ですね。

↑をクリックしたらヤフオクの情報ページに飛びます。

こんな出品もありますね。

↑をクリックしたらヤフオクの情報ページに飛びます。

出品者の評価を見ていると、結構良い評価が並んでいたりしますよね。

だって、本当に1万円稼げるんですから。。。

なんなら450円でも900円でもいいので買ってみてください。

絶対に1万円稼げますよ。2万円も簡単です。

でも落札が面倒な人は

 

こちら やこちら にも同じ情報を書いてあります。

私の兄(投資未経験者)はすでに超簡単に15000円ゲットしましたので、感謝されました。

 

 

 

スポンサードリンク↓

 

 

 

  • いいね (9)

関連記事

no image

登山初心者が山登りを始めました。装備・服装は?(掘坂山登山日記)

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 冷や

記事を読む

no image

三井ダイレクトさんありがとうございました。以後気をつけます。(日記)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 事故 むし です。 昨年 ↓ 自動車保

記事を読む

no image

本日アップした記事が尻切れトンボになっていました。すみません。(お詫び)

  本日アップした記事ですが、   iphone やスマホでは

記事を読む

no image

天王寺動物園に行ってきました。大阪1泊旅行(日記)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね むし です。 先日 大阪に旅行に行きましたので

記事を読む

no image

今年最初の目標はダイエットです。(日記)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね でぶ むし です。 前回のダイエット記事は↓で

記事を読む

no image

私がお金にあまり困らなくなったきっかけの話。(日記)

こんばんは こーがーねむしー はー 金持ちだ♪ 言っちゃったよ。自分で。 別に言うほど

記事を読む

no image

住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)

  こんばんは こがねむしです。   先日 私がお金

記事を読む

no image

京都水族館に行ってきました。(駐車場情報と入場料割引情報も。)(日記)

こんばんは こがね むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

アマゾン売れ筋ランキング (自分のため?)(日記)

こんばんは。 こがね ランキングむし です。 すみません。 このページは自分向けのお気に

記事を読む

no image

なかなか痩せないですねぇ。(日記)

スポンサードリンク↓   こんばんは こがね まだ でぶ むし です。

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
2017年9月時点の我が家の携帯スマホ料金チェック:あなたのスマホ代と比べて安いかな?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その6-7630壱番屋編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
俺がマクドナルド株を46万円で売った一週間後の株価www

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑