*

衝動買いをした話(S660の話)(日記)

公開日: : 最終更新日:2017/10/09 S660, 日記

この記事の所要時間: 824

こんばんは こがね 男のロマン むし です。

今回のタイトルを見てピン!!と来た方は、車好きですね。

今日のタイトルは

衝動買いをした話(S660の話)

です。

(今日の記事はS660の話ですが、

S660関連についてはS660ブログ <<を立ち上げましたので、

S660のブログについてはそちらも良かったら読んでくださいね。)

 

先日ホンダのホームページを見ていたんですよね。

S660というのが気になっていたんですよ。2年前から。

そうしたら、

s660se

↑こんなことが書いてあるんですよ。

で。これを見て、私の脳内で、勝手に

「あぁ。そうなんだ。6月18日からオーダー受付ってことは6月17日までに販売店に行っても、

オーダーすら受け付けてくれなくて、注文を迫られるとかいうことはまったくないんだな。

こりゃぁ。冷やかしで見に行くにはちょうど都合いいわ。」

と思ったんですね。

でも良く見ると実際は

販売店からメーカーへのオーダーがストップというだけで、販売店は客からいくらでも注文を受け付けていたわけです。

ホンダ本社が各ディーラーからの注文は受け付けないというだけの話でした。

で結果は。。。

s660tyuumonsyo

 

↑では値引きが24871円となっていますが、

普通は値引きはゼロだと思いますよ。

私も値引きはゼロだと当然思って行ったのですが、

なぜかこのような表記になってしまっているだけだと思います。

点検パックとか65800円ってなんやねん!!

検査登録届出代行費用24300円ってちょっと高くない?

希望ナンバー取得で7560円もどうなの?

などということをひっくるめての、

値引きが24871円だと思いますからね。

ホンダディーラーで

「S660は値引きはなしです。」 

といわれた人が

この画像だけを見せて

他の人で値引きしてもらってる人がいるぞ!!というのは辞めてくださいね。

と。あえて値引きのところは消さずに残しておきますが。。。

 

 

 

s660kakaku

 

 

 

その日は

自動車注文書と書かれた書類

を持って帰りました。

それ最終の契約書じゃない!?


当日の日記

5月10日 日曜日 晴れ。

子どもの野球練習のお迎えに5時すぎに球場に。

その後18時前くらいにホンダディーラーへ。(閉店は19時だった気がする。)

もちろんホームページでそのディーラーにS660が置いてあることは確認済み。

置いてあるS660を見ました。

見た瞬間

長男と私

「これいいやん!!」

です。はっきり言ってほとんど予備情報もなく、

ってそりゃそうですよね。

ただの下見に冷やかしに行っただけですから!!

S660ってどんなのか実物を見たかっただけですから。

で、

とりあえず、カタログとかを見て、ぱっと見で欲しそうなオプションを選んで、

適当に見積もりを出してもらったところ。

うーーん。まずまずじゃないですか。。。

営業マン「どうですか?」

こが「うーーーん」

営業マン「値段が高いですか。」

こが「うーーーん高いですね。軽自動車ですもんね。」

営業マン「そうですか。。。」

こが「でもいいですね。」

営業マン「そうでしょう。早く注文しないと、納車がどんどん遅れますよ。」

こが「あ。私急いでないんです。できればホームページで見たように、納期は来年の4月から6月がいいんですよね。」

営業マン「そ。そうなんですか。。。」

息子「そんなこと言わず早く欲しい。」

営業マン「そうだよね。早く欲しいよね。」

息子「うん欲しい」

こが「今日は見るだけのつもりで来たし。。。」

営業マン「実はうちのディーラーの営業成績が○○○○で、今日は成約を○○○○で。ディーラーオプションも○○○○で。S660は基本的に値引きがないもので。。。○○○○で」

こが「わかりました。注文します。」

 

ということで、ミイラ取りがミイラになる。ってちょっと違うか。

のような感じで、契約してしまいました。

が。しかし、衝動買いと言っても、今年発売されたのを見て、今日昨日始めて知って、買ったわけではなくて、

2年前にモーターショーでS660コンセプトが出された当時からしょっちゅうネットで情報を集めていました。

家を建てるときももちろんこの車を買うことを念頭に外構も決めました。

ということで、結果的に衝動買いになって、帰ってから妻に、

「なんでそんな大きな買い物なのに、一言も言わないの?」

と怒られてしまいました。

そりゃ「ちょっと買い物によるから帰りが遅くなる。」と言って、車の契約をしてきたら怒りますよね。

本当は小出しに言うつもりが、

家に着くなり

息子が

「今日パパ車買ったよ。」

というもんだから、すぐにばれてしまいました。

でも助かるのは納期が未定で、来年になることはおそらく確実だと思うので、

「いやいや。違う違う。仮契約。仮契約。1ヶ月とか2ヶ月で届くんじゃなくて、来年の話だよ。来年。本当の契約は6月になってからだよ。」

とごまかしておきました。

でも増産されるようで、製造ペースが早まると納車も早まるのかも??ピンチ!!

でも、うわさによると、ホンダ ビートのときも発売から1-2年はなかなか入手困難だったようですが、

それも最初だけでその後はそれほど売れなかったそうですね。

調べたところ平成3年発売初年に22000台ですが、その後4年間で11000台ですね。


(参考)

S660 累計販売台数チェック2017年1月現在【納期は?】


ということはS660も最初だけ??ということは、

来年になれば。。。だってこういう車を欲しい人は、すぐに注文しますよね。

高いから買う、安いから買う。じゃなくて欲しいから買うですね。

ということは欲しくない人は買わない。あたりまえだけど。

欲しい人はすぐに買う。つまり欲しい人がいなくなれば売れない。

って当たり前の話ばかりですが。。。

じゃぁ売れなくなったら安くなるかもしれないから、来年注文するか?

と言われたら、やっぱり今注文しますね。そういうモンですね。

って何をいってるんでしょうか?

なんで買ったの??と聞かれたら

理由なんてない。あるとすれば

「男のロマンだ。」

↑というようなことを言うと

嫁から

「何いってるの??駐車場どうするの?私の車が置きにくくなるじゃない??。乗らないんじゃないの?」

といわれるので、いえません。

これは長男に対する情操教育ですよ。男のロマンの。

って言い訳ばかりになってきたので、S660の話記念すべき第1回はこれにて終了です。

また納車日が決まったりしたらこちらで報告していきたいと思います。

 

でも正直

衝動買いってレベルじゃねーよ!!

って自分でも思います。

 

 

 

S660についてのブログは別ブログを立ち上げました。

S660のまとめブログにしていきたいと思いますので、

興味がある方は

こちらへどうぞ。

 

あ。もちろん。これはお金に余裕があるからできることですね。

そんなお金に余裕がある私が、今

みなさんに一番おすすめしたい知ってほしい情報は↓ですね。


2015年3月にこの情報を知り。
2017年8月まで29ヶ月で合計で562700円入金されました。


amazonの全商品を7%オフで購入する私の方法。詐欺師も怖くない(ごめんなさい一部情報は限定公開)(節約の話)

 

↑ですね。

いや。別に アマゾンを使わないから読む必要がない。とかではありません。

読まないと損です。こういう情報をちゃんと仕入れていけば、S660くらいは衝動買いできるようになるんじゃないかな?と

私は思います。1万円や2万円くらいなら簡単にゲットできる情報ですけどね。ヤフオクでも売ってますよね?

こんな商品ですね。

↑をクリックしたらヤフオクの情報ページに飛びます。

こんな出品もありますね。

↑をクリックしたらヤフオクの情報ページに飛びます。

出品者の評価を見ていると、結構良い評価が並んでいたりしますよね。

だって、本当に1万円稼げるんですから。。。

なんなら450円でも900円でもいいので買ってみてください。

絶対に1万円稼げますよ。2万円も簡単です。

でも落札が面倒な人は

 

こちら やこちら にも同じ情報を書いてあります。

私の兄(投資未経験者)はすでに超簡単に15000円ゲットしましたので、感謝されました。

 

 

 

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い





















 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (9)

関連記事

no image

なばなの里 イルミネーションに行ってきました。超空いてた(日記)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 光 むし です。 超ローカルな話になって恐縮

記事を読む

no image

祭りの屋台でカタヌキを見かけたので、屋台でやらずに楽天で買って自宅でやりまくりました。(日記)

こんばんは こがね カタヌキ むし です。 先日 祭りに出かけました。 いろいろな屋台が

記事を読む

no image

DENKI GROOVE THE MOVIE?見てきました。(日記)

こんばんは こがね 電気 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

きのこの山 たけのこの里 どちらが人気なのか?amazonが調査しています。

こんばんは こがね むし です。 現在アマゾンでは ヤスいいね対決 と称して

記事を読む

no image

ダイエット継続中。やせたのか?やめたのか?(日記)

arigatou358 こんばんは こがね ちょっと やせた むし です。 前回 ダイ

記事を読む

no image

三井ダイレクトさんありがとうございました。以後気をつけます。(日記)

arigatou358 こんばんは こがね 事故 むし です。 昨年 ↓ 自動車

記事を読む

no image

天王寺動物園に行ってきました。大阪1泊旅行(日記)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 先日 大阪に旅行に行きましたの

記事を読む

no image

2015年開始のお知らせ(日記)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 新年 むし です。 今年は 2015年

記事を読む

no image

嫁が最大限多い金額で生命保険に入れと言うんです。ライフネット生命より安い保険ありますか?(涙の)(日記)

arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは。 もうすぐ4人目が生まれる こが

記事を読む

no image

こうやって商売をするべき。ゴミDMを送りつける無能会社へ(日記)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は昨日の記事のつづきです。

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑