*

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

公開日: : 最終更新日:2014/09/27 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 456

arigatou358

こんばんは。こがねプション むしです。

最近FXの話をまったくしていませんが。

米ドルでやられて意気消沈しているからです。。。

まぁこういうときもある。

秋の彼岸から春の彼岸にかけては円安と尊敬する野村さんが言っていましたので、

今後はもっと円安に進むでしょう。

といいつつ、もう一回円高に振ったときに買っていきたいですね。

あとは住宅ローンの融資が実行されたら、1500万円くらい先に自腹で払った分があるので、

それは自由に使っていいお金なので、その資金でNZドル異会社両建てをしていきたいと思っている今日この頃です。

ちなみにどのくらいやられたかというと、3月に1150万円だったのが、9月5日には、1690万円になって大喜びしてたら、

今日現在は1450万円になってしまった。という感じですね。米ドルだけで150万円ぐらいやられました。

本当にへたくそですね。でもチャレンジをしなければ1150万円のままですからね。

いいときも悪いときもありますよね。想定を超える円安でした。。。。

と。どうでもいい話になってしまいましたが、オプション紹介の続きをしたいと思います。

26-32

 

26.面格子追加(高性能樹脂サッシ用}  一式21,000円

??こんなのつけたっけかな?と思ったのですが、

図面をみると、どうも北側(玄関は南側)のトイレの窓にこれがつくようです。

防犯のため??でもガラスは防犯ガラスになっているのに??なぜ??

まぁ私は希望した覚えはありませんが、設計さんがこれは必須だと思ってつけてくれたのかな?

お値段だけ参考にしておいてください。

27.玄関ドア電気リモコンキー(UBアーチハンドル}携帯器3個   インターホンプラン※インターホンは別途 一式91,000円

UBアーチハンドルは どこにも価格が載ってなかった。

なので、おまけにこれを↓

↑これでキーは追加できるのでしょうかね?最初から3個ついているということは、それだけで30000円ですね。

http://alumi.st-grp.co.jp/news/2014news/hk20140529.html

↑は  三協立山株式会社・三協アルミ社は、利便性の良さで好評の玄関ドア電気錠「UBキーガル」とハンドルを一体化した「UBアーチハンドル」を発売します。
という2014年5月29日のプレスリリースですね。
ub

 

これは車のリモコンキーを持っていれば、いちいち解除ボタンをおさなくてもドアが開いてくれるという

タイプですね。インターホンと連動しているとのことで、

インターホンを見て、お客さんなら、ドアのキーもインターホンから解除操作ができるのではないでしょうか??

28. 食器洗い乾燥機変更(深型タイプ・エコナピ機能付) 標準との差額一式50,000円

 

econavi

http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/compare.html

↑ここで、見たら深型か、そうでないかだけで、20000円くらいパナソニックの定価が違った。

深い方が容量が大きいということで、迷わず深型を選びました。

っていうか。5万円出せばビルトインじゃない、食洗器買えるんじゃ?

↑余裕で買えるし。。。

 

ビルトインに意義があるんですね。

29.オリジナル手摺(I型)  一式8,000円

 

LIXIL INAX 手すりKMタイプ I型 KF-M10/LM

LIXIL INAX 手すりKMタイプ I型 KF-M10/LM アマゾンで7500円ぐらいですね。

玄関につけました。 あったら便利ですよね。たぶん。来客用に。

30.壁クロス変更(トリムコーディネート)  オリジナルクロス|一式30,000円

クロスも特にこだわっていませんが、トイレのみ、真ん中で仕切られているタイプにしました。

kurosu

↑こんなやつですね。

31.CD配管からPF配管へ変更差額※2ヶ所   一式3,000円

これも  一条ブログの 有名人 さすけさんのブログからの知識だと思うのですが、

将来蓄電池ってかなりポピュラーになるような気がします。

そのときに蓄電池を増築できるように設計さんにお願いしました。

たぶんその加減でCD配管をPF配管に変更になったのだと思います。

 

32.電気工事追加 スイッチ・コンセント等   一式13,800円

あとで、また電気工事追加がでてくるのですが。。。これは計上ミスでしょうかね??

今気づきました。。。

ということで、

時間が来ましたので、今日はここまでにさせていただきます。

って何の時間なんでしょうか??

arigatou358

 

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。4回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。6回目/全?回(一条工務店オプションの話)

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

私が採用したオプションを公開していきます。6回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むし です。 今日は オプション紹介

記事を読む

no image

注意喚起!!今後一条工務店で樹脂サッシ勝手口用シリンダースペアキーを注文する人は必ず読んでください。詐欺みたいな話です。一条工務店は提携会社を変えるべき!!一条工務店がこんな会社を紹介したから、非常に不愉快な思いをした。

こんにちは こがね 詐欺 が大っ嫌い むし です。 気分的には詐欺にあった気分です。 ※気分的に

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)8回目/全8回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年4月1日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。   一条

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年10月2日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年9月27日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 私が一条工務店で建築する

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)2回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)6回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは こがねプション むしです。 さて

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むしです。 今日は 3回目ですね。 

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑