*

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)3回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 354

こんばんは こがねプション むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

一条工務店オプション

↑というカテゴリがありますが、

最近は採用オプションについての住んでみてからの感想を書いています。

今日は

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

↑についての感想を書いていきたいと思います。

もう住み始めて10ヶ月くらいになります。

 

12神棚{一枚板タイプ・槍ムク)  一式21,000円

神棚は使っています。必要の無い人には必要がまったく無いですが、

厄除けのお札を置いたりしています。お守りとかをもらったら邪険に扱えないですからね。

13.シーガルフォー浄水器(浄水線専用単水栓施工タイプ) 水栓K335GN+X-1BS  一式107,000円

これは付けて満足しています。

我が家の水道水はカルキ濃度が濃いのです。(たぶん)

洗面の時にはカルキ臭がするときもあります。

だからそんな水は飲みたくないので、シーガルフォーの浄水器は絶対に無くてはならないです。

って別にシーガルフォーでなくてもどこの浄水器でもいいと思いますけどね。

気分の問題ですね。

レストランと同様のおいしい水と思って飲めば、コーヒーも心なしかおいしく感じます。

そういえば楽天でも売ってるシーガルフォーのカートリッジですが、

シーガルフォーのメーカーからダイレクトメールが来て、その価格を見ると、楽天よりも安かった気がします。

カートリッジの寿命は約1年。浄水の出るスピードが遅くなってきたら取替え時期とのことですが、

今のところまだすごい勢いで水はでます。

14.オリジナルシステムキッチン水栓変更 センサ一式タッチレス水栓一式   13,100円

↑ですね。これも必要でしょ??最初は慣れるまで違和感がありましたが、

今は慣れました。

まぁ。無くてもいいって言えばいいけど、あったらあったでいい。という感じですね。

15オールメタルIHクッキングヒーター※差額  KZ-T573S     一式66,000円

↑オールメタルのIHクッキングヒーターにしましたが、

結局 鉄の鍋などは使わないですね。 全部IH用の鍋やフライパンにしました。

だから、わざわざオールメタル対応にしなくてもよかった気がします。

アルミ鍋とか使ってませんからね。

16.カップポード住まいの体験会抽選当選品  iースタンダード・シリーズ一式※ 213,000円

17.カップボード変更(家電収納タイプ・米びつ付) iースタンダード・シリーズ 一式125,100

kaden

↑こんな奴ですね。

左 真ん中 右と 3分割するとして、

左下はゴミ箱が中に入っています。

その上には炊飯器、その上に電子レンジ

その上は知らない。

真ん中下は米びつ。真ん中の中段は食器、上はお菓子

右の下は生ゴミ処理機、その上はオーブントースター、電気ケトル、さらに上にはコーヒーやお茶の葉などですね。

18.トイレ変更(ウォシュレットJ1→タンクレストイレ} アラウーノタイプ2  一式 93,100円

アラウーノですね。

ちょうど昨年、私の職場のトイレもTOTOの最新式にチェンジしたのですが、

アラウーノはすぐに便座が暖かくなりいいですね。

TOTOの奴は節電から復帰するときにタイムラグがあり、お尻がつめたいというときが、2-3回ありました。

アラウーノは便座があがるタイミングで暖め始めているような、そんなイメージです。

TOTOは座ってから暖め始める。そんなイメージです。

イメージなだけで、TOTOも近くに接近しただけで暖めているのかもしれませんけどね。

アラウーノは洗剤を入れる必要があるらしいですが、

私は最初2回くらい入れましたが、それ以降入れていません。

トイレ掃除は嫁の係なので、汚れ具合もあまりわかりません。

アラウーノで特に不満はないですね。

二階のトイレは安いものにしたのですが、やっぱりアラウーノの方がちょっと大きくていい気がします。

でも子どもにとっては大きいのは困るのかな??

 
arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)8回目/全8回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年11月8日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

  arigatou358 というわけで恒例のオプションまとめです。 私

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年6月16日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

  こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの 一条工務店

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むしです。 今日は 3回目ですね。 

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。8回目最終回/全8回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。 こがねプション むし です。 長らく続きまし

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)7回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)6回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年10月2日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)5回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 最近FXの話をまったくし

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑