*

9月は年利14.5%いただきました。今は毎日2759円もらってます。後編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

公開日: : 最終更新日:2015/01/16 FX, 節約, 繰上げ返済はするな

この記事の所要時間: 1541

arigatou358

こんばんは。

昨日のつづきですね。

難しい話になるかと思いますが、

興味のある人だけが読んでくれると思うので、あまりまわりくどく、丁寧に説明せずに行きたいと思います。

逆に難しいなぁ。よくわからないなぁ。怖いなぁ。やりたくないなぁ。

という人は読んでも意味がわからないと思いますし、興味がなければ理解しようとも思わないのではないかと思いますので、

そういう人はそういう考えで正しいと思いますので、

「そういう世界もあるんだな。私には関係ないや。」

ということで私のブログには家づくりの記事もたくさんありますので、

そちらをぜひお読みになってくださいね。

ということで、

年利14,5% ノーリスクの話です。

私のポジション

ライブスター NZ 買い 89万

DMM    NZ 売り 89万

ライブスター 現在の買いスワップポイント 1万につき プラス96円

DMM    現在の売りスワップポイント 1万につき マイナス65円

差し引きすると 31円/1万通貨

私は 89万通貨もっているので、現時点で 毎日31*89=2759円

毎日毎日 2759円もらえます。

リスク??ほぼゼロです。

限りなくゼロに近いですが、ゼロではありません。

だって、若いあなたが明日死ぬ可能性がゼロではないのと同じです。

ほぼゼロだと思うけど、もしかしたら、「近くの山が噴火するかもしれない。」「通り魔に刺されるかもしれない。」

「無謀運転の車に衝突されるかもしれない。」「史上最大規模の地震で死ぬかもしれない。」

ね。リスクはゼロではないですからね。

でも限りなくリスクはゼロに近いですよ。

2759円もらうために必要なお金。

89*2=178万通貨立ててます。

1万通貨 あたり35000円必要です。

623万円の保証金が必要です。

623万円を差し出すことによって、毎日2759円もらう権利が発生するのです。

2759*365=1007075円ですね。

1007075/6230000=16.16ですね。

年利16.16%ですね。

タイトルは14.5ですが、それは9月の平均です。毎日31円じゃなくて、30円の日もあれば31円の日もあったのでしょうね。

え??623万円もないから毎日2759円もらえない??

でも100万円も繰り上げ返済するなんて話を聞いたことがありますよ。

100万円の証拠金なら 28万通貨建てられますから、14万通貨両建てできますね。

14*31=434円 毎日434円もらえますね。

え?少ない??434*365=158410円ですよ。 え?10万円しかない?それなら31*365=11315円もらえるかなぁ?どうかなぁ?

100万円を預けておくだけで15万円ももらえたらめちゃくちゃお得ですよね。

100万円を金利1%のときに繰り上げ返済したって、年間1万円得するだけですよ。(10年で10万円ですけどね。)

しかも住宅ローン減税があるときに繰り上げ返済して。もったいない。繰上げ返済しなければその分減税が多かったのに!!

私はそういう考えです。

なぜみなさんがそうしないのかが不思議で仕方がないです。

でもau iphone を 3円で使っている私には常識でも

au iphone に5000円以上払っている人が山ほどいて、それで喜んで使っているのですからね。

なぜもっと節約しないんでしょうかね??よっぽどお金に余裕があるんでしょうかね??

以下に同じことの繰り返しになりますが、

画像を張っておきますね。

DMM売り   ライブ買い   total
   
発生日 NZドル/円          
             
             
  この列:毎日のDMMを売ったことによるマイナススワップポイント 赤は累計:累積しています この列:毎日のライブスターで買ったことによるプラススワップポイント 赤は累計:累積しています 日々の差を表示しています。 日々の差をさらに累計しています。
1 09/30(火) 付与日数 1 1 1 1    
2   88 88 28  
3 -60 -60      
4 09/29(月) 付与日数 1 2 3 4    
5   282 370 222 250
6 -60 -120      
7 09/28(日) 付与日数        
8        
9        
10 09/27(土) 付与日数        
11        
12        
13 09/26(金) 付与日数 1 3 1 5    
14   95 465 35 285
15 -60 -180      
16 09/25(木) 付与日数 3 6 1 6    
17   93 558 -87 198
18 -180 -360      
19 09/24(水) 付与日数 1 7 1 7    
20   93 651 33 231
21 -60 -420      
22 09/23(火) 付与日数 0   1 8    
23   93 744 93 324
24 0        
25 09/22(月) 付与日数 1 8 3 11    
26   279 1023 219 543
27 -60 -480      
28 09/21(日) 付与日数        
29        
30        
31 09/20(土) 付与日数        
32        
33        
34 09/19(金) 付与日数 2 10 1 12    
35   91 1114 -19 524
36 -110 -590      
37 09/18(木) 付与日数 3 13 1 13    
38   89 1203 -76 448
39 -165 -755      
40 09/17(水) 付与日数 1 14 1 14    
41   86 1289 31 479
42 -55 -810      
43 09/16(火) 付与日数 1 15 1 15    
44   86 1375 31 510
45 -55 -865      
46 09/15(月) 付与日数 0   3 18    
47   258 1633 258 768
48 0        
49 09/14(日) 付与日数        
50        
51        
52 09/13(土) 付与日数        
53        
54        
55 09/12(金) 付与日数 1 16 1 19    
56   97 1730 42 810
57 -55 -920      
58 09/11(木) 付与日数 4 20 1 20    
59   86 1816 -134 676
60 -220 -1140      
61 09/10(水) 付与日数 1 21 1 21    
62   86 1902 31 707
63 -55 -1195      
64 09/09(火) 付与日数 1 22 1 22    
65   86 1988 31 738
66 -55 -1250      
67 09/08(月) 付与日数 1 23 3 25    
68   231 2219 176 914
69 -55 -1305      
70 09/07(日) 付与日数        
71        
72        
73 09/06(土) 付与日数        
74        
75        
76 09/05(金) 付与日数 1 24 1 26    
77   78 2297 23 937
78 -55 -1360      
79 09/04(木) 付与日数 3 27 1 27    
80   81 2378 -84 853
81 -165 -1525      
82 09/03(水) 付与日数 1 28 1 28    
83   81 2459 26 879
84 -55 -1580      
85 09/02(火) 付与日数 1 29 1 29    
86   84 2543 29 908
87 -55 -1635      
88 09/01(月) 付与日数 1 30 3 32    
89   252 2795 197 1105
90 -55 -1690      
       
30日で 32日で    
-1690円 +2795円    
1日換算      
  30日に換算    
  すると    
       
  +2620円    
  相当    
       
  よって9月は 2620-1690 =930円でした。  
       
両建てするだけで        
930円金利がもらえました。        
保証金は70000円です。        
70000円預けていたら利子が一ヶ月で930円もらえました。        
12をかけると11160円        
11160/70000=15.94%ですね。        
ありがとうございます。        
金利15.94%でした。        
本当にありがとうございます。        
       
       
       
       
       

 

年利14.5じゃなくて、 15.94 じゃねーーかよ!! というツッコミがきそうですね。

なぜ14.5って書いたのか、、、自分でもよくわかりません。

スワップはここを見たら誰でも確認できます。

 

DMMのスワップポイント

 

ライブスターのスワップポイント(PDF)

 

↓に現在の 私の口座状況を載せて置きます。

10月4日 土曜日の状態ですね。

liveswa livepoji dmmswap dmmpoji

 

ということで、

 

知っている人は得をする。 知らない人は得をしない。

知っている人は損をしない。 知らない人は損をする。

 

よく世間で言われるのは 知らない人は損をする。

ですが、

知ろうとしない人は損をする。のかもしれませんね。

別にいいんです。知らなくても。それで幸せならいいんです。

知らない人は損をしているんじゃなくて、得をしていないだけなんです。

それだけの話です。知らないのが普通なんです。

知らなくていいんです。

そんなこと世の中に一杯あります。

 

ただしリスクはゼロに近いですが、投資は自己責任です。

 

本気でやる人はしっかり勉強して、 私のFXのカテゴリ記事はすべて熟読してから始めてくださいね。

何もわからないのにやり始めたら、失敗しますよ。

ね。怖いでしょ。知らなければ損をしないんですから、 辞めておいたほうがいいですよね。

繰上げ返済というなんだかお得になりそうな制度がありますからね。

簡単ですよ。繰上げ返済のほうが。何も勉強しなくても、100万円を銀行に持っていけば、いまどき手数料も無料でしょうね。

ネットからでも少額でもできるでしょうね。

超安い金利でせっかくお金を貸してくれるのに、返すなんて。もったいない。と私は思いますけどね。

 

 

 

 

↓が年利14.5%を得るために必須の口座群です。

 







arigatou358

 

http://i-smart-with-fx.com/2014/08/08/post-356/ より

1 私は得をしている。みんなは得をしていない。(私から見たら大損)

2 私は得をしていると思っています。 彼は得をしていないと思います。(むしろ大損だと思います。)

  だけど、彼の言い分も一理あります。物事にはメリットだけでなく、デメリットも必ずあると思います。

3 やったら得をする情報だったかも知れません。やったら得をしないか、それ以上に損をしたという情報かもしれません。

4 私は得をする。やる人は得をする。やらない人は得をしない。 (何もなければ得も損もしていないという考えもある。)

  知らぬが仏です。 

5 ちょっとでも得をしたいところですが、別に普通だと思います。

6 私にとっては一番お得だと思いますがリスクも当然あります。

  万人に絶対に100%これが最高などというものは世の中にないと思います。

7 私は上記の事を含めて自分が一番正しいとか、自分の情報が最高で、間違いが絶対になくて、

  リスクもまったくなく。メリットしかない。デメリットはまったくないですよ。

  などというつもりはないように心がけている

8 知っている人は得をしていますが、素通りして損をしている人もいるわけです。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (4)

関連記事

no image

号外:amazon スポーツ&アウトドア ファッション 2点以上購入で20%OFF(節約の話)

arigatou358   こんばんは   アマゾンがセ

記事を読む

no image

引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね 引越し むしです。 さてさて、 新築に

記事を読む

no image

amazon fire TV stick を買おうと思っている人は、この記事を読んでください。買う気がない人は読まないで下さい。fire tv stick 20%オフ情報(節約の話)

こんばんは こがね amazon むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがと

記事を読む

no image

DMMFX 口座照会の見方について(FXの話)

さてさて。 こんばんは、こがねむしです。 FXの記事については 主に初心者向けの

記事を読む

no image

アベノハルカスに行ってきました。アベノハルカス駐車場情報も。(節約)(日記)

  こんばんは こがね むしです。 先日安倍なつみのコンサート アベノ

記事を読む

no image

私はガソリンを入れるとき、必ずクレジットカードを利用してENEOSで入れています。(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね マイル むし です。 節約好きなみなさんはク

記事を読む

no image

住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)

  こんばんは こがねむしです。   先日 私がお金

記事を読む

no image

嵐ってすごい人気ですね。(節約の話)

arigatou358   さきほど自分のブログを更新して、PCで記事を確認し

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-4(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 ということで、11月に行

記事を読む

no image

ふるさと納税、お礼の品が続々到着。ミスったのもあり。(節約の話)

arigatou358   こんばんは こがね 納税 むし です。 前回

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑