*

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

公開日: : 最終更新日:2017/04/01 FX, 節約, 繰上げ返済はするな

この記事の所要時間: 1529

こんばんは 林 こがねむし です。

まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただきましたか?

重要なことなのでもう一回コピペしておきますね。

 

1 私は得をしている。みんなは得をしていない。(私から見たら大損)

2 私は得をしていると思っています。 彼は得をしていないと思います。(むしろ大損だと思います。)

  だけど、彼の言い分も一理あります。物事にはメリットだけでなく、デメリットも必ずあると思います。

3 やったら得をする情報だったかも知れません。やったら得をしないか、それ以上に損をしたという情報かもしれません。

4 私は得をする。やる人は得をする。やらない人は得をしない。 (何もなければ得も損もしていないという考えもある。)

  知らぬが仏です。 

5 ちょっとでも得をしたいところですが、別に普通だと思います。

6 私にとっては一番お得だと思いますがリスクも当然あります。

  万人に絶対に100%これが最高などというものは世の中にないと思います。

7 私は上記の事を含めて自分が一番正しいとか、自分の情報が最高で、間違いが絶対になくて、

  リスクもまったくなく。メリットしかない。デメリットはまったくないですよ。

  などというつもりはないように心がけている

8 知っている人は得をしていますが、素通りして損をしている人もいるわけです。

知っている人は得をする、知らない人は得をしない。知っている人は損をしない、知らない人は損をする。

こういう情報っていっぱいありますよね。

知っていても、アドバイスされても耳を傾けない人もいます。

どうせたいした情報じゃないだろうと、メールを読まずに損をした私もいます。

楽天の期間限定ポイントなんて、失効させまくりです。

ヤフオクが面倒。口座開設が面倒。調べるのが面倒。詐欺が怖い。リスクがある。難しい。

やらない理由なんていくらでもあります。それはそれでいいんです。

iphoneも毎月7000円くらい2年間支払い続ければ 毎月の月々割で実質ゼロ円で手に入れられます。

トイレットペーパーなんてどこにでもそれなりの値段で売ってます。

わざわざネットバンキングで詐欺のリスクに脅えるよりも銀行のATMに長い時間並べばいいんです。

ハイオクのほうが燃費がいいかどうかなんて気にする必要はありません。レギュラーを入れれば走ります。

外にいるときにわざわざクーポンをプリントするためだけにコンビニに行くなんて面倒です。

ソフトバンクの携帯が壊れたらソフトバンクショップに行けば売ってます。

フレッツ光はNTTに電話をしたら喜んで工事をしてくれます。

タバコはやめなくてもいいです。口はくさいし医療費も高くなり周りの人に文字通り煙たがられますが、本人が気にしてないのでOKです。

ナガシマスパーランドに行けば列に並んでみなさんチケットを買ってます。

ヤフオクで優待券を買わなくても定価を支払えば何の苦労もなく、鈴鹿サーキットには入れます。

フレッツ光のポイントがある?ログインが面倒。強制的に入らされたサービスだ。誰がログインするか。それが正解です。

低リスクで、儲かる方法がFXにある??

FXなんて意味がわからない。

興味がない。怖い。

はい。やめましょう。

私が現在、使っている会社は↓の3社で、
それぞれいい点があるので、
3社とも必須です。
使い分けています。





ということで、ここからが本題です。

私が思う、なぜやらないのみんな?? ネタです。

絶対儲かるとはいいません。私がやれば100%儲かりますが。。。。

私がやれば絶対に100%なんだけどなぁ。って。理研の。。。。。

今から書く記事を読んで、

「そうだね。たしかに超アホ以外は100%儲かるネタだね!!私もやろう。」

と実感できた人だけ始めてください。

そのネタとは。

両建てです。

両建てとは、 売りと買いを同じだけ持つことです。

しかも両建てするのは豪ドルです。(今後はNZドルも視野に入れてます。)

まず豪ドルを買うとします。

買うのは



↑ライブスター証券。 ここです。 ここをクリックしてすすんでいけばスワップポイントの情報が載っていますが、
私は親切なので本記事に重要な ところだけを 直リンクさせておきます。

その直リンクは↓↓
http://www.live-sec.co.jp/fx/swap/

↑ですね。 スワップには売りと買いというのが書いてあります。

豪ドルやNZランドは 買ったら多額のスワップポイントがもらえます。
本記事執筆時点で、 豪ドルの買いスワップは 67円です。 NZドルの買いスワップは 88円です。
豪ドルを買うには 39000円の証拠金を差し出しておけば、 毎日67円くれるのです。 年換算で24455円です。
NZドルを買うには 35000円の証拠金を差し出しておけば 毎日88円くれるのです。 年換算で32120円です。

なぜこんなに金利が高いのって??それはNZの例で言えば、35000円しか証拠金をださなくても、
その25倍の875000円相当のNZドルを買えているわけです。10000NZドルですね。
10000NZドルは現在のNZの金利は3.5%なので、一年後10350NZドルになるのです。
10350NZドルが 一年後も1NZドル=87.5円だとすると、905625円になるわけですね。30625円増えるわけですね。
875000*1.035=905625円で同じなんですけどね。

つまり、875000円分のNZドルを25倍のレバレッジで35000円を出すだけで10000NZドルにするわけですね。
で。FXのリスクというのは30625円金利がもらえたらいいけども。
もしも一年後1NZドルが83円になっていたら、いくら金利が30000円もらえても10000NZドルは830000円にしかならないわけですね。

 

結局86万円に目減りしています。それがFXの為替変動リスクですね。

まぁこんな初心者的なことがわからなければ、まったく話にならないので、これがわからない人は、
まだ始めるべきではないですね。

ということで、

今の話がなんの問題もなく、「そんな初歩的なこと書いてるんじゃないよ!!本題に行け。」と思った人は始めてもいいかもしれません。
ハードルが高いんです。ハードルが高いから辞める!!という人がいてもいいです。ネットバンキングを絶対に開かない人もいます。

ヤフオクは面倒だからいくら得でもやらない。という人もいます。

で。話はそれましたが、

金利がもらえるのはいいけど、
1NZドル=87,5円のときに875000円で買った10000NZドルが、
ずっと87,5円だったらまったく問題ないですが、
1NZドル=70円になったら 最悪じゃん!!
と思うのが、世の常ですね。 そうです。それがFXの怖いといわれる所です。

で。あまりに初歩的な話になってばかりだと前に話がすすまないので、
ちょっと簡単な説明は省きますが、

買いと同時に売ればどうですか?
売りと買い同時。
え?ライブスターのNZドル 買いは88円だけど、 売りは逆にマイナス90円取られるよ。
毎日2円損するよ。 となります。

そこで出てくるのが、これです。



↑DMMFXですね。

ここのスワップポイントが味噌なんです。
親切な私が直リンクを貼っておきますね。

http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/

↑↑ これがDMMFXのスワップポイントです。
どうですか? 豪ドルのところを見られますか?  豪ドルは 現在。というかここ数日。 買いが65円 売りが65円となっていますね。

ライブスターで豪ドルを買えば 67円もらえる。 DMMFXで豪ドルを売れば毎日65円の支払い。
差し引き2円もらえる。ということで、2円というのはちょっと寂しいですが、
証拠金は 両方の口座で取引を1万通貨ずつ、買っても80000円ですむし。
80000円あずけて置けば、毎日2円もらえる。 365日で、 730円ももらえるの???
80000円預けるだけで、理論的には730円もらえるということです。
これはたまたま、今現在の両会社のスワップ金利に差がないためですが、
為替変動リスクはゼロ

理論的と言ったのは、証拠金をぎりぎりにして取引するとロスカットの危険があるので、
ぎりぎりで取引はできないのでもうちょっと余裕を持って入れる必要があるからです。
まぁ余裕をもって80000円でいいんだけども、倍の16万円を入れるとしましょう。

ここで、実際の 7月の 一ヶ月間 豪ドルの  両建てでスワップ差益がどれだけ実際にあったのか検証してみましょう。

まずはDMMのほうからですね。 豪ドルスワップを見てみましょう。 http://fx.dmm.com/market/swapcalendar_fx/index1.html#
DMMのスワップをすべて数えていきます。(手作業)-70-280(4日分)-70    -70-70-70-210(3日分)-70    -70-70-70-280(4日分)-70    -60-60-180(3日分)-60   -65-65-65
7月1日から30日分のスワップ 合計で  6 7 8 6 3 日分 30日分合計で-420 -490 -560 -360 -195 で合計 -2025円でした。

ライブスターは PDFで
http://www.live-sec.co.jp/imagesFx/swap/swap201407.pdf に載ってますね。

ライブスターはすべてプラスです。
86+87+87+86   258+81+81+75+77   228+78+77+77+76  228+75+72+74+70    210+70+69
これで30日分です。 4+7+7+7+5=30日分ですね。  346+572+536+519+349 =2322円でした。
差し引き 297円ですね。 297*12=3564円です。

ほんとうにあってるのかな?
もう一回検算しておきますね。

最初から 一日ぶんずつばらしていきますね。 http://fx.dmm.com/market/swapcalendar_fx/index1.html 順番に
DMM-70-70-70-70-70-70   -70-70-70-70-70-70-70   -70-70-70-70-70-70-70-70   -60-60-60-60-60-60   -65-65-65
ライブ+86+87+87+86+86+86   +86+81+81+75+77+76+76   +76+78+77+77+76+76+76+76   +75+72+74+70+70+70   +70+70+69
差  +16+17+17+16+16+16    +16+11+11+5+7+6+6      +6+8+7+7+6+6+6+6        +15+12+14+10+10+10  +5+5+4
http://www.live-sec.co.jp/imagesFx/swap/swap201407.pdf

全部足したらなぜか297円になった。。。検算OK!

まぁそれでも毎日平均して10円ぐらいは差があるというのはわかっていただけたと思います。
毎日平均して10円ということは一年365日で3650円ですね。
3650円もらえる。為替変動リスクなし。
80000円の証拠金でいい。となれば、 4%の金利?
でも80000円の証拠金では心もとないので、16万円の証拠金を入れると、2%の金利になる?

2%の金利なんてたいしたことない??それをどうとるかはあなたしだいです。

超安全なんだから、2%で十分という人もいるし、リスクを取る割りに2%しかないのかよ。と思うかは自由です。

ということで、 毎日毎日 DMMFXの売りと ライブスターの買いでは差があるというのは理解いただけたと思います。

7月では平均して10円くらいは毎日差があったと思います。

10円の差が一年続けば3650円です。80000円の証拠金で3650円もらえたらうれしいです。

でもリスクはありますね。ロスカットリスクですね。

もしも大きく上がったり下がったりした場合でもロスカットにならない限り、為替が変動しても
一方は儲けがでて、一方は損がでて、両建てなので、痛くもかゆくもないですが、
ロスカットで退場になったら困りますね。
意味がわかりますよね?ロスカットにならないように維持は必要ですよ。

難解ですね。

難解だと思う人は辞めましょう。

もう一度言います。

私の友人にいくらネットバンキングが便利だと言ってもしない人がいます。

FXでも最低限の知識を得る努力が必要です。 「努力が必要なんでしょ!大変じゃんFX。簡単なのがいいよーー。」

という人には向いてないんですね。どのハードルが高いと思うかは個人差があると思います。

 

え?最近豪ドルが値段が下がってきて、差が少なくなってきてる??

そこでNZですよ。

おっと。今日はここまで。

また来月の始めに、 8月分の豪ドル できたらNZも。両会社のスワップ差を検証していきたいと思います。

それでは。最後に。

 

1 私は得をしている。みんなは得をしていない。(私から見たら大損)

2 私は得をしていると思っています。 彼は得をしていないと思います。(むしろ大損だと思います。)

  だけど、彼の言い分も一理あります。物事にはメリットだけでなく、デメリットも必ずあると思います。

3 やったら得をする情報だったかも知れません。やったら得をしないか、それ以上に損をしたという情報かもしれません。

4 私は得をする。やる人は得をする。やらない人は得をしない。 (何もなければ得も損もしていないという考えもある。)

  知らぬが仏です。 

5 ちょっとでも得をしたいところですが、別に普通だと思います。

6 私にとっては一番お得だと思いますがリスクも当然あります。

  万人に絶対に100%これが最高などというものは世の中にないと思います。

7 私は上記の事を含めて自分が一番正しいとか、自分の情報が最高で、間違いが絶対になくて、

  リスクもまったくなく。メリットしかない。デメリットはまったくないですよ。

  などというつもりはないように心がけている

8 知っている人は得をしていますが、素通りして損をしている人もいるわけです。

デメリットを書いていきますね。

やらない理由ともいえます。。

口座を開くのが面倒。 ロスカットリスクってなに?絶対に損しないの?

差がなくなることってないの?プラスマイナスが逆転したらどうするの?

意味がわからない。証拠金がない。お金がない。着る服がない。

口座を開こうとしたら、なぜか審査に落ちて口座が開けなかった。

本当に儲かるの?

山ほどデメリットはあると思います。

もしも今日の私の記事を読んでくれて、

 

1年後、2年後。 「こがねむしのブログを読んで始めてよかったわ。」

という人が一人でも二人でもいたらよいですね。

でも逆に「こがねむしのせいで大切な財産がなくなった」といわれるのは絶対に嫌なので、

よく考えてやってくださいね。

「こがねむしがネットバンキングを開けって言ったから開いたのに、フィッシング詐欺でひっかかって財産がゼロになったわ。」

といわれたら困るので、例の友人にはネットバンキングを開くようにその後一切言ってませんし、

彼なら本当にフィッシング詐欺にひっかかる可能性もあります。。。

 

私が現在、使っている会社は↓の3社で、
それぞれいい点があるので、
3社とも必須です。
使い分けています。

 

DMMとライブスターがとりあえずなぜ 必須かわかっていただけたと思います。




 

すごいだろ!!ってこともありません。

「豪ドル 両建て 異会社」で

検索したら山ほど情報がでています。

誰でも知ろうと思えば調べられるネタです。

私が発見した方法でもなんでもありません。

「DMM ライブスター 両建て」 <<ぐぐってみた。

え?今はDMMとライブスターのスワップ差がなくて、

あんまり使えない??「もっと有益な情報を!!」

そのような、なんの進歩も無い下記のようなコメントはいりませんよ。

「節約記事というか、自慢記事ですよね(笑)

同じ運用は現在できないのですから。

もっと有益な情報をお待ちしてます。」

↑それにしても秀逸なコメントでしたね。

「こういう考えは最低」っていう考えの見本みたいな。

わざわざ自分を犠牲にして悪い見本を見せてくれたhogeさんに感謝。。

してないです。そのせいで今日も粘着されてます。。。

こういう人っているんですよね。無視されてる。

嫌われてるのに、そのことに気づかずいつまでも

粘着する人が。

さて気をとりなおして、

受身になるのではなく、そうではなくて、他の通貨ではどうか?他の会社の組み合わせでもっと良いのはないか?

それを探すのが賢い人ですよ。

私の情報がベストだとは思いません。

au iphone 同様 知っている人には常識の運用です。

知っている人は得をしている。知らない人は得をしていない。

でした。

ここまで付きまとわれないように言ったからもう粘着されませんように。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (6)

関連記事

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

no image

節約命で普段タクシーを使わない私が、大雨なのでタクシーを使った話。クーポンを使って1000円引きでタクシーを使った話。タクシーをめったに使わない人や、よく使う人でも時間を大切にする人におすすめ。

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日

記事を読む

no image

FXのおすすめ本と、アマゾンの中古本より安い??ネット書店の話(FXの話)(節約の話)

こんばんは こがね FX むしです。 今日はみなさんに、私がおすすめする FXの本を紹

記事を読む

no image

号外:本を売るならブックオフ♪ 本を買うならセブンネットショップ! (節約の話)

arigatou358   こんばんは。 こがね 本の虫干し です。 今

記事を読む

no image

amazonでおむつを買いました。コストコよりも量販店の特売よりも、安いでしょ!(節約の話)(号外)

こんばんは こがね 節約 むしです。 いつも こがねむし ブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

絶対に見逃せない!!!!!7月15日限定 Amazon 最大のセール (節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 amazonは安いし、その安い価格から7%引きで購入で

記事を読む

no image

さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがねむし さざえ でございます。 ということで、

記事を読む

no image

amazonで靴下を安く買いました。6足で997円送料込み(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 節約 むし です。 今日は先日かった靴下が思

記事を読む

no image

私はガソリンを入れるとき、必ずクレジットカードを利用してENEOSで入れています。(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね マイル むし です。 節約好きなみなさんはク

記事を読む

no image

【節約】ナガシマスパーランドの料金割引情報【プールも】

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 最

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑