*

NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)

公開日: : 最終更新日:2015/01/16 FX, 節約, 繰上げ返済はするな

この記事の所要時間: 451

 

こんばんは。 こがね FX むし です。

さて、FXの異業者両建てがどれだけリスクが少ないかは以前お話しましたね

文字で書くよりも

動画で書くほうがわかりやすいと思ったので、動画を先に見てください。

文字が出てきたときは一時停止を押したりすると確認しやすいと思います。

 

 

まとめますと。

DMMFXの売りが 10000 8月8日 17:27 86.110
10000 8月6日 19:50 86.405
50000 8月6日 19:44 86.336
ですね。 これは 動画の1分00秒までのところで確認できますね。
ちなみに1:13秒くらいのところで確認できるように、 平均すると86.313で売ってますね。70000通貨ですね。

ライブスターの買いを見てみましょう。

1:32秒くらいのところで確認できるように、平均は86.306で買ってますね。70000通貨ですね。
1:42秒くらいのところで確認できますが、

ライブスターの買いは 10000 8/8  10:45 86.083
10000 8/6 19:21 86.410
50000 8/6 19:42 86.330
ですね。
ライブスターの買いと、DMMFXの売りは、ほぼ同時刻に同じ量を 売り買いしてますね。
これがポイントですね。

2:04秒のところを見るとわかりますが、 DMMのマイナスは-92520円ですね。
そのすぐあと2;06秒のところを見ると ライブスターのプラスは98248円ですね。
98248-92520=5728円ですね。
ということで、約1ヶ月で5728円儲かりました。7万通貨で5728円なので、
1万通貨あたりは818円ですね。 30日で818円ということは 一日あたり、27.26666円ですね。
本当はプラス30円くらいのはずなんですけどね。
なぜかわかりますか??
たぶんこの一ヶ月の間、ほとんど毎日30円のスワップ差があったはずです。

DMMのスワップ。 http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/ を見ると 8月13日以降ずっと -55円です。
ライブスターのスワップ。 http://www.live-sec.co.jp/imagesFx/swap/swap201408.pdf

liveswap

対する ライブスターはほぼ毎日85円以上プラスです。 毎日30円以上のスワップ差があったわけです。

なのに、なぜ27円くらいになるか??

それは最初に手数料がかかっているからです。

DMMで売ると、売った瞬間に1万通貨あたり、180円の手数料がマイナスになります。
ライブスターで買うと 買った瞬間に1万通貨あたり 360円の手数料分がマイナスになります。
つまり両建てで スワップポイントが30円もらえるといっても、それをセットするのに、540円かかるということです。
つまり18日間もってやっと、スワップのご利益がもらえるのです。
18日以内にやっぱり取り消すと、損をします。元本割れです。

私は7万通貨分540*7=3780円手数料を支払ったわけですね。
3780円を支払ったとしても、5728円儲かったというわけです。
つまりこの一ヶ月で9508円くらいスワップ差が得られたというわけです。
これなら、9508/7=1358円  1万通貨あたり1358円/30日  1日あたり45円。。。
あれ?
そんなにないだろ!!

これもからくりがあるんです。
でもこれはハイレベルテクニックなので。まぁおいおい話をしていきます。

ということで、
現在は毎日 30円くらいのスワップ差があります。
7万通貨なので、毎日210円もらえます。
一年で76650円もらえます。
ただしスワップ差は毎日変動します。
豪ドルなどは今はDMMのマイナスが多くなり、ライブスターの買いより高くなっています。(非常に珍しいことですが、続いたら困りますね。)

ですので、必ず76650円もらえるという話ではないですが。。。

DMMのマイナススワップが高くなれば、他の会社を探すだけですね。。。

ということで、76650円の金利を得るために必要なお金は??

1万通貨あたり35000円ですね。35000*14=490000円。 49万円ですね。

49万円入れておけば14万通貨建てられて、うまくいけば一年で70000円もらえる。

金利で言えば、14%になりますね。

49万円ぎりぎりはリスクがあるから、100万円入れてやるとしたら、金利は7%ですね。

私の自分のお金のうち49万円は現在金利14%で安全に運用しています。

都合がわるくなったらいつでも辞めることができます。

それでもリスクのある繰上げ返済をするんですか??

せっかく安い金利でお金を貸してくれるのに???

お金が借りられるならいくらでも借りますよ私は。

金利4%くらいの運用は超安全にやる自身がありますからね。

この前話をしていた、繰上げ返済のリスクは同じようなことがこちらにも書いてありました。

ちなみに動画にも出ている私が実際に使っている口座は

↓です。 これは口座開設必須の3業者です。利点欠点は説明するのを忘れてましたね。

おいおいブログで話していきますが、 この3業者は私にはかかせません。







スポンサードリンク

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 &n

記事を読む

no image

号外:12月25日までに高価な電化製品を買うならひかりTVショッピングは要チェックです。

  こんばんは こがね 号外 むし です。   今日も買いまし

記事を読む

no image

amazonで靴下を安く買いました。6足で997円送料込み(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 節約 むし です。 今日は先日かった靴下が思

記事を読む

no image

amazonギフト券を5000円分買った話。(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 本日ご紹介した 号外:amazonギフト券を5000

記事を読む

no image

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。前半。8000円だけで喜んでたら、小金持ちにはなれません。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

こんばんは こがね 楽天カード むし です。 我が家の新居にはテレビがないので、現在私はほとん

記事を読む

no image

銀行振込み手数料はもうかれこれ10年以上払ったことがありません。(節約の話)

こんばんは。こがねむしです。 今回は節約の話です。 突然ですが タレント認知度ラン

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 もうコストコ話ばっかりす

記事を読む

no image

フレッツ光に入っている人必見。(確認?)ポイント貯めてますよね??(節約の話)

こんばんは こがね むしきちです。 みなさん。 私が必死でキャッシュバック最大の会社を

記事を読む

no image

【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 amazon primeday 準備

記事を読む

no image

残念なお知らせ。ナガシマ海水プールの超割引券が速攻で完売した件

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日0:00分に公開させ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑