*

2016年クレジット決済総額700万円オーバー【検証編】

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 クレジットカード

この記事の所要時間: 1044

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク↓

先日より継続して書いています。

2016年にクレジットカードを使いすぎたことのチェックをする検証記事です。

前回までで2016年1月分は見終わりましたので、

今回は2月の自分が使った分です。

201602mine

↑ですね。

29万円使っています。

内訳を順番に見ていきます。

まずひかりTVショッピングですね。

32530円使いました。

20151203hikariterebi

↑のビデオカメラとビアフォーマーを買いました。

ビデオカメラは29980円です。

ポイントがたくさんついたので、実質15010円でした。

書くと長いので、

なぜ価格コムの最安値25539円のビデオカメラが実質15010円で買えたかは

http://i-smart-with-fx.com/2015/12/03/post-5175/

↑に書いてありますので、興味があれば読んでくださいね。

ビアフォーマー

これは20回くらい使いました。

いまでもたまに思い出したときに使います。

この機械が作り出す超音波によってビールに超クリーミーな泡を作ることができます。

でも洗うのが面倒なので、パーティーなどでお客さんに見せるには良いですが、

毎日使う気にはなりません。おもしろグッズですね。

次に行きましょう。

次は三井ダイレクトですね。

22070円。まぁこんなモンでしょうかね?

でも最近 こちらの記事で書いたような見積もりをするだけで

3000円以上もらえるので、

一括見積もりをしているのですが、

SBI損保が安さでは上回っています。

一度みなさんも見積もりをしてみては??

(※長年のおつきあいで親しい友人の保険に入っている人はそのつながりを大切にしましょうね。)

ネットで安さを求めて通販型の保険に入っている人は見積もりをしたら、おそらくSBI損保が一番安いと思います。※私調べ2016年版

次を見ましょう。

ひかりTVショッピングですね。

3109円と5800円。

何を買ったか?

↓↓↓

20151205hikari

moeesyandon

モエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル ギフトボックス入り 750ml

↑アマゾンでも売ってますね。

ロゼワイン部門で第1位の言わずとしれた有名ワインです。

(ホントはあまり知らない私。)

5800円ひかりTVショッピングさんには5800円支払いましたが、

ポイントが2900ポイント還元なので、

実質2900円で購入できました。

ひかりTVショッピングは価格コム最安値でありながら、

そこから大幅ポイント還元があるので、本当に手放せない店です。

大幅ポイント還元があるのに、さらに大幅現金還元もあるのはこのブログにはかけない秘密です。

別ブログで書いていますけどね。。。

はい。次に行きます。

次は有田市にふるさと納税です。 楽天で人気の5000円のうなぎをもらいました。

10000円の寄付でもらえます。

ふるさとチョイスなどというふるさと納税専用サイトで申し込んだ気がします。

次に買ったのはHMVで書籍を購入しています。3930円です。

 

何を買ったのかチェックしてみました。。

hmvsyoseki

↑ですね。。。

何を買ってるんだよ!!おまえは!?

と思われたかもしれませんが。

自分のために買ったわけではありません。

昨年のこのころと言えば

リストラになった人へのアドバイス

こがねむしブログのコアなファンの方はご存知だと思いますが、

私の親友が2015年にリストラになったので、

そのアドバイス記事を書いていました。

親友は当時 無職だったので、

わけのわからん月給16万円程度の糞みたいな仕事に再就職するくらいなら、

ヤフオクやアマゾンその他副業的な商売でもしたらいいのに!!

と思って購入した本です。

ヤフオクの本は超初心者向けで私には知っていることばかりでした。

アマゾンの本はまったく読んでません。。。

副業完全ガイドは全部読みました。大変面白かったです。

↑本記事執筆時点で中古が130円(送料257円別途)ですから、

買いだと思います。

ヤフオクやアマゾン、この本に書いてある本を完全理解するだけで、

月給20万円程度なら余裕で稼げます。

でも現在チュウさん(仮名)は月給16万円の糞みたいな仕事をしています。

私は月給16万円の糞みたいな仕事をして欲しくなかったので、

私の会社に20万円以上の月給で雇うことをオファーしましたが、

彼はなぜか16万円の糞みたいな仕事をしています。

たとえるなら「刺身パックの上にタンポポを乗せる」ような仕事です。

自分で頭を使って仕事をしたら、

ヤフオクで商売するだけで月に20万円くらいなら余裕で稼げます。

一日8時間20日も働けば余裕ですよね?

でもチュウさん(仮名)には無理でした。

まったく無理でした。誰でもできるけど、やろうとしなければ

できません。そこが難しいんですよね。。。

毎日腹筋を1回でいいから365日つづけなさい。

簡単なようで難しい。。。

いくら簡単だといっても、パソコンが苦手な人には稼ぐのは難しい時代ですね。。。

たまにしか更新しないこのこがねむしブログすら読まないんですから、

読めといっても読みません。。。パソコンをさわらない人なんです。。。

スマホを持っていても読みません。この糞みたいなブログを読むのは

無駄な時間なのでしょう。。。

 


チュウさん(仮名)へ

このブログを読んでからすぐにLINEを入れてみてください。

合言葉は「糞みたいな仕事でもがんばっているよ。いつもブログ読んでるよ!」と

LINEを入れてください。

深夜でもいつでもいいですよ。

1年後くらいに

「ごめん。最初見たときはすぐに返事を書こうとおもったんだけど、

深夜だったからそのときはLINEを送らずに、そして1年後、

全部のブログを読み直してみて、そうだ。あのとき送ってなかったから

今あらためて送るよ。1年前にもみてたんだけどね。。。」

という言い訳はいりませんからね。。。

そういう言い訳ばかりの人生はやめましょうよ。

送れって書いてあるのにすぐ送らないほうが馬鹿です。

読んだらすぐに送りましょう。

もし深夜でLINEを送るのを躊躇したとしても、

その場合はメールで読んだということを伝えればいいんですけどね。

そういうことを言えば、

「それは思いつかなかったわ。たしかにそうだね。。。」

って。。。

言ったり。。。。言わなかったり。。。

いろいろ考えようよっていう話なんですよね。

言い訳するならもっともらしい誰もが納得できる言い訳を

して欲しいですよね。

「LINEは送らなかった。深夜なので気を使った。

だけどその代わり、読んだことをすぐに伝えるために、

電子メールをすぐに送信したはず。」<<これできる人の言い訳。

 

 


おそらくずっと返信はないでしょう。

もしもすぐに返信が来たら謝罪の文章をここに入れます。

2017年からは変わると本人は言ってましたが。。。。。

1月8日19時にアップして、いつ返事がくるでしょうか???

(と思ったら、3日後の11日昼休みにさっそく連絡が来ました。。。)

(どうせ読んでないだろうと決め付けてすみませんでした。汗)


次に行きましょう。

次はソフトバンク4452円。そんなもんかな?

嫁の従量制のガラケー料金ですね。。。2か月分かな?

(ソフトバンクは引き落としが3000円未満の場合は翌月にまとめられます。)

次に行きましょう。

グラムールセールスですね。

グラムールセールス過去記事

服を買いました。

アマゾンで20000円くらいしたダウンジャケットが8600円だったので買いました。

次はふるさと納税ですね。

古平町2万円。ここは返戻品が良いので選びました。

境町1万円。境町は茨城で災害だったので、選択しました。

次は電気代。

冬で床暖房を入れて、ガス代も込み、暖房費も込み、電灯、電気すべてこみこみで

13851円ですべてまかないます。安い。一条の家。最高。

いつでも家の中(ほぼ)どこでも24度以上ですよ。

欠点は冬なのに、冷蔵庫に入れないと食べ物が夏のように腐る

次もふるさと納税です。

有田市に5096円

宮崎県宮農町に9911円です。

ちょっと半端じゃない??

ふるさと納税って普通万円単位じゃないの??

と思われたあなたはするどいですが、損をしているかもしれません。

半端な金額を見て、

楽天のふるさと納税でしょ?

と思うほうが正解です。

rakutenfurusatonouzei

↑が実際の注文画面ですが、

私は2015年有田市と都農町に楽天を通じてふるさと納税しました。

それぞれ10000円寄付したことになって、控除も受けました。

だけれども楽天ポイントを利用したので、

実際は5096円と9911円しか支払っていません。

しかも5096円や9911円に対してもあとから50マイルと99マイルが加算されます。

ということで、

ふるさと納税をするにもたくさんのサイトがありますが、

現時点で一番お得な納税サイトは楽天のふるさと納税だと思います。

ふるさとチョイスやさとふるも便利ですが、

還元率で考えると楽天のふるさと納税ページが一番かな?と思います。

次は電話代

電話代とネット代ですね。まぁこんなもんですよね??

新築で最初にネットを引くときは

フレッツ光キャッシュバック検証

↑のように検証しましたけどね。

最初に大きなキャッシュバックをもらったあとは、定期的に

ずっと6000円とかを支払いつづけるんですものね。。。

NTTも大きなキャッシュバックを出すわけですよ。

昔は加入権とか言って電話を引くだけで数万円支払った時代もあったんですけどね。

今は電話とネットを引いてやるんだからお金をくれよな?

という時代ですからね。

次はぷららは前回説明して、現在は1080円。

サロンドロワイヤルは

一番おいしいチョコレートはサロンドロワイヤル。異論は認めます。(手放せないもの紹介の話)

↑昔記事にしましたね。

おいしいのでいつも買います。

次は映画ですね。

109シネマズは1300円です。

映画を安く見る方法

私は映画を見るときはいつも1300円です。

1800円も払うとかアホでしょ!?

ペアで3600円は完全に馬鹿。

という映画を安く見る方法の記事も過去に書いてあります。

次はエネオス。これも2%還元。JALカード払いでエネオスはいつも2%還元です。

セコムは4860円ですね。安いといえば安いですね。(初期費用がかかりますが。。。)

ランニングコストは安いです。

ブックオフオンラインは中古本が安いです。

ブックオフオンラインもさらに現金還元の技対応ですね。もう言わなくてもわかりますね。

インターネットイニシアティブはiijmio格安SIM。

1月10日は二回もガソリンを入れてますね。。。どっか遠くに行ったかな?

BOOXでもたくさん本を買いました。S660関連かな?

ネットプライスも商品を買って540円支払えばあとで現金540円を戻すという例のあれですね。

 

ETCは7930円。高速代ってちりも積もれば。。。ですね。

こうしてみるとあまり無駄遣いはしてなさそうですね。

でもそれでも合計29万円なんですね。。。

月給16万円で生活ってどんな感じなのかちょっと想像がつきません。。。

スポンサードリンク↓

 

 

  • いいね (3)

関連記事

no image

また勝ってしまった。つべこべいわず最初から324円にしておけばいいんだよ。三重県さんよ。

スポンサードリンク↓ いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

クレジット引き落としの使い道チェック 2016年5月48万円

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ 2016

記事を読む

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

家計簿チェック2016年2月の嫁が使った分

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ 20

記事を読む

no image

JCBカード2016年4月使い道チェック。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ 2016

記事を読む

no image

税金をWAONで支払って2%節税 by JALカードinミニストップ

いつも こがねむし WAONで 節税ブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

海外旅行はお金がかかる。。。クレジットで126万円引き落とされた。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

イオンカードセレクト加入特典の5000円をもらったので記録しておきます。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは

記事を読む

no image

どうやったら支出を減らせるのか思いつかない??月額64万円は普通に使ってしまう。クレジットカード明細調べ

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。   2016年にJC

記事を読む

no image

【嘘ついた】楽天カードが入会者集めに必死な件【楽天カードマン】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 私のブログでは &

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
2017年9月時点の我が家の携帯スマホ料金チェック:あなたのスマホ代と比べて安いかな?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その6-7630壱番屋編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
俺がマクドナルド株を46万円で売った一週間後の株価www

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑