*

ヤフオク!毎日くじで5520ポイントもらった話(メルカリに負けないように?)【節約の話】18500円のアマゾンギフト券をなぜ20000円で落札したのか?

公開日: : クレジットカード, 節約

この記事の所要時間: 924

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

yahuokutpoint

今日の記事タイトルは

「ヤフオク!毎日くじで5520ポイントもらった話(メルカリに負けないように?)【節約の話】18500円のアマゾンギフト券をなぜ20000円で落札したのか?」

です。

arigatou358

 

今日いつものようにヤフオクにログインしてみると。

なんと。5520ポイントも付与されていました。

なぜ??と調べてみると↓↓

 

yahuokukuji

↑のように確認できました。

2016年12月に開催されていました。

ヤフオク毎日くじによりポイントを獲得したものです。

ご存知ない方がほとんどだと思いますが、

ヤフオクでは最近毎日くじというのを定期的に開催しています。

昨年6月から始まり、9月にも11月にも、そして本日の記事のように12月にも

そして現在も開催中です。

5tou20pa

↑現在開催中のポイント条件です。

本日の結果は7%上限2%でした。

キャンペーン期間は2月15日まで限定です。

(期間限定情報なので、いち早く記事にアップしました。)

また数ヶ月したら毎日くじがはじまると思いますけどね。

 

yahuokukuji2

5等7%で上限は2000ポイントですから、3万円の商品を落札したとしたら、

30000円支払う必要があるけど、あとで2000円帰ってくるから

実質28000円で購入できるね!!という話です。

ヤフオクで30000円くらいで売っているものと言えば、

思いつくのが。。。

amazonの全商品を7%オフで買う私の方法

↑でもご紹介している。

アマゾンギフト券ですね。

アマゾンギフト券をヤフオクで6%引きくらいで買えれば

結果的にアマゾンの全商品を7%引きで買えるというものです。

そのアマゾンギフト券30000円分をこの機会にヤフオクで買えば

さらにおトクでしょう!!

と思ったのですが。

この技は今回から使えなくなりました。。。

taisyougai

↑アマゾンギフト券は金券カテゴリに入っているので、

アマゾンギフト券の落札では今回からポイント還元されません。。。

だけど、前回まではポイント還元されました。

ヤフオクで30000円のアマゾンギフト券を29000円くらいで買って、

あとで、29000円の7%(2030円)(上限は2000円)2000円戻ってきてくれたらうれしいですね。

30000円のギフト券が実質27000円で買えたも同然です。。。

アマゾンの全商品1割引っていうことですからね。。。

まぁ今回からはだめなんですけど。

で。私が実際ゲットしたポイント詳細を見てみますと。。

↓↓↓

yahuoku201612rakusatu

↑赤字は私が記入しました。

私の試算では20+4000+1242=5262ポイントのはずなんですが。

なぜか5520ポイント付与されていました。。。どうも12月16日分が1500ポイント

として計上されているような??

yahuokukujio201612

↑私の当選結果です。22日は6等5%17日は4等20%16日は6等5%のはずなんですけどね。。。6等の上限1500ポイントついてますね。。。間違って7%で計算してるのかな??

もしかしたら別口でなにか抽選とかもあったので、それが当たったのかも??

で。

注目は17日の4等20%ですよ。

4等は20%で上限4000ポイント還元ですよ。。。

むふふふ。これでアマゾンギフト券を定価でもいいからゲットできたら

最高だ。20000円のアマゾンギフト券を20000円で買ったとしても。

実質16000円でゲット。

つまりアマゾンの全商品を20000円までは20%オフ!!

という話です。

 

 

 

arigatou358

 

 

 

 

そして実際落札しましたが。。。。

。。

当時の相場をチェックしてみましょう。

↓↓↓

amazongihutofen

↑ですね。。。

12月17日も20000円でアマゾンギフト券がたくさん落札されています。

でも良く見てください!!

額面18500分のアマゾンギフト券が20000円で売られています。

あちゃーーー。

18500円のギフト券を20000円で買うなんてことは

常識ではありえません。

だけれども18500円分のギフト券を20000円で落札することにより、

将来4000ポイント還元されるのです。

つまり実質16000円しか払ってないことになります。

16000/18500=0.864ですね。つまり13.5%オフです。

もちろん。私はこの落札に際して、落札代金をかんたん決済JNB払いで払っていますから、

後日200TPOINTが還元されますし、

amazonの全商品を7%オフで買う私の方法

↑にも書いてある。方法を使っていますので、さらに現金で200円還元されます。

ということで、

実質16000円ではなく、

実質は15600円しか払っていないとも考えられます。

15600/18500=0.843 ということで、15.7%引きというところまで来ました。

あの価格コムで1位の商品が多い激安アマゾンの商品が

さらに15.7%引きで買えるとなると、

ヤフオクを利用せずどうやって節約するのか??という話です。(個人の感想です。)

ということで、

いつもはヤフオクではアマゾンギフト券は5%引き程度で売られているのですが、

ヤフオクくじの期間中は相場がめちゃくちゃ高くなります。

理由:4等以上のあたりが出た人はギフト券が定価以上に高くても買う価値があるから。

ですね。

今回からは金券カテゴリは除外されましたから、

現時点では5%引き以上の落札もちらほら見られますね。

だけど、金券カテゴリがくじの除外対象だと知らない人がいるんでしょうね。

定価で買っている人もいます。。。

買った人「あれ?なぜTポイントがつかないの??おかしいじゃん!!」

中の人「↓みて」

taisyougai

買った人「聞いてないよーーーーー。もっとわかりやすく表示しろ!!ぷんぷん。」

juuyounakotohaakamojide

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/kuji/#prdtl より引用。

赤で十分目立つと思います。

買った人「いや。わかりにくい。もっともっと詳しく書くべきだ。」

絶対いると思います。

ここで終わったらだめですよ。

ここで何を考えるか?ですよ。

まずなぜヤフオクがこのようなキャンペーンをしているか??

強力なライバルがいるからキャンペーンを繰り返している。

それは「メルカリ」

嫁が先日「メルカリって知ってる?妹がはじめたんだって。」

と言ってきました。

(情報入手が超遅い)嫁や嫁の妹が始めたら日本中のほとんどが知っているということです。

嫁の口からでたら世間では大流行しているとみて間違いないです。

間違いなくメルカリは大流行しています。

ヤフオクはしらなくてもメルカリは知っているという若い人がたくさんいると思います。

だからキャンペーンをしているんですね。。。

で。私もいろいろメルカリを見ましたが、利用価値はそれほどなさそうです。

でも主婦のお小遣いサイトと思って見くびっていた、あれ

実は見逃していて大損をしていたということもあるので、

主婦のお小遣いサイトと思って通りすぎてもだめですね。

(素通りをやめてから2年弱で累計40万円現金でゲットできたんですからね。

それまで何十万円損をしたんだよ?という話でした。)

と。もう1つこれによって思いついたことは

ヤフオク毎日くじ開催期間中は

いつもよりも高く売れる可能性が高い。

ということですね。

だから、出品するならくじの期間中の方が良い!!ということですね。

1800020000

↑通常は5%引きでしか売れないギフト券が

むしろ額面以上で売れます。

18000円のギフト券が20000円で売れるんですよ!!

ヤフーに支払う手数料8.64%1728円を上納しないといけないですが、

2000円の利ざやをゲットしてるんだから、1728円上納しても

272円儲かるという話ですよ。

さらに18000円分のアマゾンギフト券を購入するときに、

アマゾンのクレジットカードで払えば2%還元されるんですからね。

調達に18000円もかかりません

アマゾンのクレジットカードじゃなくてもほかのクレジットカードでも

1%はポイント還元があるでしょうから。。。

調達に18000円はかからないのにもかかわらず、

20000円落札者からもらい。1728円ヤフー手数料を支払う。

暇な人はやればいいのに。。。

とこんな金儲けの話は世の中 ネットにはたくさん転がっています。

私がやる仕事は時給換算1万円以上じゃないとやりませんが、

はっきり言ってこのぐらいのことなら片手間でもやれますよね。

こんな公開された情報をやってもライバルが多いでしょ?

公開しないでよ!!

と思うかもしれません。

でもだいじょうぶ。

このサイトを見てるのは情報を得ようとした極少数の人だけです。

あなたはその限られた中の情報を得ようとしたそのひとりです。

すごいラッキーです。

しかも実際にやるのはその中の1%もいません。

やれば誰でもできることだし、簡単に稼げます。

でも私にとって見れば誰にでもできて簡単に稼げます。

このようなことを積み重ねれば軽く時給2000円くらいは行くでしょう。

ということですが。。。さてみなさんにはどうでしょうか?

誰でもできることだし、簡単に稼げます。

↑街を歩いていてこんな風に声をかけられたら

100%詐欺だと思って逃げますからね。

見てみぬフリをして素通りです。

それと同じですよ。

ということで、

お金を貯めたいなら入るお金を増やす。無駄に出すお金を減らす。

っていうことですね。

さらにまとめ。

貯まったポイントは

アマゾンギフト券を購入するときに使う。

または

現在開催中のオークションを落札したときに使う。

または

ロハコなどで使う。

もちろんロハコを使う前にこのページを見るのは必須ですよ。

 

arigatou358

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

【コストコクレジットカード払い用】株式会社オリエントコーポレーション編【マスターカード】

  ⇒コストコで使いたいためにマスターカードを作るのに、とりあえずPARCO

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。明らかな値上げ商品みつけたぞ。ver2015-APRILその1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358   こんばんは コストこがね むし です。 コス

記事を読む

no image

【コストコ用】マスターカードはどこの会社発行の物があるのか?【プライスレス】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 【コストコ用

記事を読む

no image

9月は年利14.5%いただきました。ありがとうございました。前編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

arigatou358   こんばんは こがね 金持ち むしです。 今ま

記事を読む

no image

【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 amazon primeday 準備

記事を読む

no image

号外:楽天スーパーDEAL30%還元(節約の話)

        こんばんは こがね 

記事を読む

no image

JCB THE CLASS (ザ クラス ブラックカード)のサービス一部変更の話(節約の話)

  arigatou358 こんばんは こがね ブラック むし です。

記事を読む

no image

【セール開始】ひかりTVショッピングはいつも裏切らない。【急げ】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、この夏テレビを買う

記事を読む

no image

絶対に見逃せない!!!!!7月15日限定 Amazon 最大のセール (節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 amazonは安いし、その安い価格から7%引きで購入で

記事を読む

no image

嫁が最大限多い金額で生命保険に入れと言うんです。ライフネット生命より安い保険ありますか?(涙の)(日記)

arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは。 もうすぐ4人目が生まれる こが

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑