*

シンガポール旅行ブログ(記録その7)VELTRAの口コミをみてアクティビティーを決めた。

公開日: : シンガポール旅行の話

この記事の所要時間: 812

 

1126-24

 

arigatou358

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

シンガポール旅行ブログも

4泊5日中の3日目になりました。

この日は名づけて

VELTRA DAYです。

VELTRAicon って何?と知らない人に説明すると、

シンガポールなどの海外でのツアーですね。国内ツアー、

アクティビティーといいますが、そういう遊びを売ってる会社です。

そんなこんなで朝から天気チェックです。

http://www.weather.gov.sg/weather-rain-area-50km/

シンガポールの直近の天気が見られます。現在から2時間前まで見られるので、

雨雲の動きが読めます。

 

1126-01

↑結構強く降っていた感じですね。ちょうど赤い部分にホテルがあります。

↓宿泊していたロバートソンウォークホテルから、

900メートル歩いて12分の位置をチェックしています。

1126-02

理由↓アクティビティーの集合場所だったからです。

 

1126-03

↑900メートルはなれたフラマリバーフロントホテルが集合場所だったんです。

8時半集合でした。

↓8時49分。バスの中で夜の部のツアーもチェックしています。

 

1126-04

↓夕方のツアーも、当初朝と同じフラマーアットホテルで予約していましたが、

午前のツアーの解散がマリーナベイサンズだったので、

夜のツアーの集合をマリーナベイサンズに変えてもらってあったのを確認しました。

↓ベルトラからのメールです。すべて日本語でやりとりです。

1126-05

↓赤丸印は間違いですね。。。金曜の午後の天気を見たかったのです。

午後は降らない予報でした。

1126-06

↓いきなりバスに乗った写真ですが、

8時半集合は早すぎました。

バス停で30分以上待ちました。

 

1126-07

さて。 veltraday

↑今回の旅行ではVELTRAで2つ予約を取りましたが、

その2つとも、同じ土曜日の利用でした。

marinahanitiveltra

↑これがそのツアー日程ですね。

(旅行に行く当時、

口コミで人気だったツアーの1位2位を選んで

その2件のアクティビティーを予約しました。)

朝9時ホテルお迎えがちょうど良いと思います。

私たちは8時半に集合のあと、オープントップバス乗り場で30分待ちました。

ところでどうしても気になるのが、

このツアー

シンガポールドルで135ドル。日本円にして、10800円。

高いのか?安いのか?

気になるので、

勝手に値段をつけさせていただきます。

まずここまで、指定ホテルから、オープントップバス乗り場まで、

二人で10シンガポールドルくらいの価値だと思います。

そしてオープントップバス。

これは単品で買えます。

↑には大人一人37シンガポールドルと書いてあります。

↑の中のred line でした。

 

 

1126-08

↑こんなところや。

1126-09

↑インド街?

1126-12

↑イスラム?

 

1126-13

↑中東?

 

1126-14

↑チャイナ?

 

1126-15

 

↑これもチャイナ?

1126-16

↑どんだけ大きいの?何階建て?というようなビルが建築中でした。

1126-10

↑最後はマリーナベイサンズでバスを降りました。

バスで降りたあとは、リバータクシー?水上タクシーで反対側のマーライオン側に行きました。

シンガポールドル5ドルくらいかなぁ??

1126-17

↑その後有名ホテルでランチです。

 

1126-18

↑シンガポール名物 チキンライスです。

 

1126-19

↑皮ってあんまりおいしくなさそうですが、ちょっと食べてみるとこれが、結構

おいしかったです。シンガポール旅行で食べた中で一番おいしくて、

また食べたいなぁと思うのは、このチキンライスぐらいでしょうか??

1126-20

↑価格は グッドウッドパークホテルの カフェラウンジで

39シンガポールドルですね。

これを食べるためにタクシーで往復するとこれまた一人10シンガポールドル

かかると思います。

これにて終了です。

さて、料金はいくらが妥当でしたでしょうか?

集合場所からバス乗り場まで一人5ドル。

レッドラインバス37ドル

水上タクシー5ドル

昼食 39ドル

昼食の往復送迎 10ドル。

 

合計96ドル程度でしょうか??

135ドルとの差額は。。。。。

ガイドさんが一人専属で付いてくれました。

11人のグループだったからでしょうか?

もしも少人数グループでも添乗員さんはついていると思いますけどね。。。

でも1回行けば値段はわかるから自分でも手配して行こうと思えば行けますが、

やはり11人で行動するとしたら、ツアーの方が楽ですね。

2人で行動するなら、自分で同じルートをめぐって節約してもいいかも??

という感じですが。ちょうどいい価格設定ともいえますね。

150ドルだとちょっと高いと思います。135ドルだと絶妙な値段設定だと思います。

でも

veltra半日ツアーの口コミを見てみると
icon

高評価のものが並んでいるので、まぁいいでしょう。

私も次回使うか?友人に勧めるか?と聞かれたら、

間違いなく「やめておけ」とは言わないですね。

「いいんじゃない??」といいます。

個人で個別に取るべきか?どうか?聞かれたら、

何度もシンガポールに行ったことがあって、英語が得意なら

それもありだと思います。

口コミをみてもわかるようにガイドさんは親切丁寧ですね。

いま口コミをみて思い出しました。笑


↓そして、夕方まで時間があったので、

私たち家族はホテルに戻りました。

1126-21

フレイザープレイスホテルはプールもあってよいホテルです。

ファミリーにおすすめです。(毎日朝食バイキング無料だし。)

 


 

VELTRA夜のツアーの予定もチェックしました。


icon夜は153ドルのプランで行きました。
icon

1126-22

↑まずはチリクラブの食事50ドルくらいかな?

リバークルーズは

https://rivercruise.com.sg/river-cruise/ によると 25ドルくらいの感じ

リバークルーズのチケット購入とか、案内とか、移動のバスで、

ここまで15ドルくらいかかるかな?

その後、ベイサンズのショーを見るのに、移動。

これもまた10ドルくらいかかるかな?

ベイサンズのショーを見た後にガーデンズバイザベイのショーを見に行くんだけど、

これまた、ガイドさんに教えてもらわないと絶対に無理。

これはプライスレスだけど、30ドルは出してもいいと思う。

夜のショーをみるのにも入場料が少しかかったと思います。

シンガポールフライヤーはたしか33ドル

ここまでの移動もバスなので、一人5ドルとしましょうか。。。

ということで、ここまでで168シンガポールドルとなりました。

これを153ドルで提供してくれているんだから、

これはおすすめですね。

でも良く見ると夕食付きとなしでは30ドルの違いしかないので、

あの夕食は30ドルなのかな?それならあの夕食はおトクだと思います。

 

1126-23

↓というわけで写真です。リバークルーズです。

きれいなホテルでした。光輝いていました。

1126-24

 

↓これもクルーズ船からの写真。クルーザーじゃないですけどね。

どちらかというと屋形船です。

1126-25

↓これはベイサンズの光のショーです。

対岸、マーライオンの横から見ていますが、

ホテル側から見るとまた違った良いものが見られます。(ぜんぜん違います。)

 

1126-26

 

↓ガーデンズバイザサンズですね。

1126-27

 

↓これはシンガポールフライヤーからの写真です。

1126-28

↓夜食

 

1126-29

↑理想。

↓現実。

こらーーーー。ぜんぜん違うやん。

いやいや。ほんと。まったく別物ですやん!!

1126-30

 

↓深夜0:35分 klookを見て翌日のアクティビティーをいまになって

考える。。。

1126-31

↓リバーサファリはホテルから車で30分程度なんですね。

狭いシンガポールなので、30キロ離れているだけでかなり遠く感じます。

1126-32

ということで、

3日目は

【最低価格保証】ということで有名なシンガポールのオプショナルツアーの VELTRA

でツアーを2つとって、非常に充実した一日を過ごせました。

やっぱりガイドさんがいてくれて、いろいろ案内してくれるから、

効率的に回れたのかもしれませんね。

大満足の二日目でした。一人300ドルくらいかかったけど。笑

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

シンガポール旅行ブログ(記録その8)マリーナベイサンズスイートルーム宿泊

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

シンガポール旅行記(記録その5)チャンギ空港からホテルはどうやっていく?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)のチケットを格安で入手する方法

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年11月にシンガ

記事を読む

no image

シンガポール旅行の話(その3)海外でネットはどうする?

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 昨

記事を読む

no image

シンガポール旅行ブログ(記録その6)USSユニバーサルスタジオシンガポールとセントーサに行った。

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 シ

記事を読む

no image

【1泊50万】マリーナベイサンズのストレイツスイートに宿泊した話

シンガポール旅行に行く人必見の割引券情報はこちら ↑USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)など

記事を読む

no image

ゴールデンウィークに海外旅行(特にアジア)に行く人に伝えたいこと。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日はシンガポール観光と

記事を読む

no image

フレイザープレイスロバートソンウォーク シンガポールに宿泊しました

シンガポール旅行に行く人必見の割引券情報はこちら ↑USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)など

記事を読む

no image

海外旅行はお金がかかる。。。クレジットで126万円引き落とされた。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

シンガポール旅行記(記録その4)日程まとめ

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑