*

一条工務店の値引きについて 2018年7月9日バージョンと思ったら「捕捉追記おじさん」を見つけた。

公開日: : 一条工務店値引き

この記事の所要時間: 533

nebiki

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

arigatou358

本日のタイトルは

「一条工務店の値引きについて 2018年7月9日バージョン」

です。

一条工務店の値引きについて

という記事を2014年に書きました。

そのときは


1 建てた人からの紹介で割引がある

2 勤務先が法人契約していたら割引があるかも?


というブログでした。

今はどうなってるんだろう?

ということで、ネットで情報を調べてみました。(YAHOO知恵袋より)


一条工務店は引きはしないとよく聞きますが、最終的な契約前の見積…

一条工務店は値引きはしないとよく聞きますが、最終的な契約前の見積もりで別の住宅メーカーと天秤にかけている状態でも値引きなどは全くないのでしょうか?

いろいろな回答がありますが、無いという答えもありますね。

値引きするほかのハウスメーカーの方がおかしいでしょ?などという意見もあります。

次に行きましょう。


一条工務店でマイホームを建築しようかと思っています。 一条工務店で…

一条工務店でマイホームを建築しようかと思っています。
一条工務店では以下の3つの値引き的なものがあると思います。
①工場見学での抽選会
②紹介制度
③提携企業による法人割引
この中の法

人割引ですが、ネットなどで調べると市や県の職員、教職員など公務員の生活協同組合(生協といわれるもの)の組合員が割引対象になる場合があると書かれています。

詳しい質問者さんですね。

値引きの質問なのに、質問に一条工務店と書いてあったら、絶対に

からんでくる人がいますね。

「①日本で一条だけが「高断熱の家」を作っている訳ではありませんので、もっと選択肢は広げた方が良いと思いますけどね。

「補足」があれば「追記」が可能です。」

↑値引きについての質問なのに、一条工務店で検討中の質問には、

しゃしゃりでてきて回答して、自分のお勧めを広告する。

賢いといえば賢い。

現在、一条工務で家を建てようか検討中です。 現在、打ち合わせを行…

↑こういう質問には必ず答えて、

「一条工務店じゃなくて高断熱の家は建てられる!!」と書き込むのが仕事の

自称一級建築士

この回答者の特長は

「補足」があれば「追記」が可能です。

何度この文字を読んだことか。。。

“「補足」があれば「追記」が可能です。” “一条” で検索したら捕捉追記おじさんの

書き込みが見られます。


と横道にそれました。

次の質問

一条工務店の建売を検討してます。 完成して1年5ヶ月経過したものです…

一条工務店の建売を検討してます。
完成して1年5ヶ月経過したものです。
一条工務店の営業さんに確認しましたが、新築の値段から値引きは基本的にしていないが一応先輩に聞いてみるとのこと。

一条も建売を売っているんですね。。。

たしかに売れ残った建売なら安く販売しても良さそう。

と思ったらこの質問にも例の 「捕捉追記おじさん」が宣伝書き込みしてる

で、結局有力な回答はありませんでした。。。

10年も売れ残れば安くなるでしょうけどね。


一条工務店でお家を建てた方、引きやサービスはありましたか? 坪単…

一条工務店でお家を建てた方、値引きやサービスはありましたか?

坪単価はいくらでしたか?

他にも良かった点、悪かった点を教えてください。

値引きサービス一切なしという回答がありますね。

坪単価は建物だけで56万。最終的には73万円という回答がありました。

まぁそんなもんかな?って感じですね。


積水ハウスと一条工務店で建てた方。至急お願いします(>_<)3ヶ月ほど…

積水ハウスと一条工務店で建てた方。至急お願いします(>_<)3ヶ月ほど前に積水ハウスで家を建てました。数日前に担当から電話があり、同じような広さで家を考えてるお客に、私の家を見学さ

せてほしいと頼まれました。

自宅見学をさせてあげるときに謝礼をもらえるかどうか?の質問でした。

両者とももらえるということでOKだと思います。

ちなみに我がこがねむし家にはそういった話は一切ありません。

さすがにこの質問には捕捉追記おじさんは登場しませんでした。


セキスイハイムの暖かハイムと一条工務店の全館床暖房で迷っておりま…

初、一条さんの気密性の高さに感動しておりましたが…選択肢が少なくどれも似た様な家になってしまいそうで…。 予算がやはりあるので…この価格帯のハウスメーカーさんで検討しています。 ハイムさんもやはり冬は快適なのでしょうか。

回答者の回答の中に「値引き」というワードが入っていました。

一条標準の設備を取りやめても値引きがないうんぬん。というところでキーワードが

入っていました。

セキスイハイムか?一条工務店か?を検討している人の質問にも

やっぱり登場してきました。

捕捉追記おじさん。

kouiuakuso

 

この捕捉追記おじさんは「一条の性能値では床暖房は不要」と書いていますね。

おじさん!!まったくわかっちゃいねーーよ!!

我が家はもちろん一条の性能値です。

ですが、床暖房を止めて他の暖房にしようとは一切思いません。

つまり一条の性能値であっても床暖房は必要です。なくては困ります。

全館床暖房があっての超快適です。

捕捉追記おじさんのすすめる高断熱の家では

「高断熱であったかいので床暖房なんていらないですよ。」

と言うんでしょうけどね。。。

(そもそも全館床暖房なんて真似できないですからね。)

これを書き込むのが仕事なんでしょうね。

人としてどうかと思いますね。

こういう行為を、紹介されているリンク先の組織が「辞めろ」と文句を言わないという事は

そういうダメな組織=そんなところで建てるべきではない。

と私なら思います。

予算で困っている質問の人のみに宣伝するんだったらいいと思いますけどね。

セキスイハイムか一条か?っていう質問に割って入る、ど厚かましさ。

arigatou358

 

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

一条工務店の値引きについて

ヤフー知恵袋検索へのリンク 検索ワード 「一条工務店 値引き」 表示順序は 更新日時の

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑