*

YAHOOのサービスでもらえるTポイントの有効期限について記録しておきます(備忘録)(節約の話)(YAHOOカードの話)

公開日: : YAHOOカード

この記事の所要時間: 77

こんばんは こがね YAHOOカード むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

YAHOOショッピングヤフオクを利用するに当たって、

最近熱いのはYahoo! JAPANカード特典ですね。

YAHOO!JAPANカード(クレジットカード)新規加入しました。その理由とは?(YAHOOカードの話 その1)

↑に書きましたが、私がYahoo! JAPANカードに加入したのはつい先月(2015年12月)です。

 

 

↑加入してコンビニで100円の買い物をするだけでも7000円相当のTポイントがもらえるので、

お得だから加入しました。

さらに先月は、

ヤフオク!年末モール 最大10%ポイント祭

という祭りをやっていて、

yahuoku10

↑こんな感じですね。

Yahoo! JAPANカード会員になってないと、5%のポイントしかもらえませんが、

Yahoo! JAPANカード会員になると、条件を満たすことができて、10%ポイント還元が可能になるから、

YAHOOショッピングヤフオクを利用するに当たって、Yahoo! JAPANカードを持っていないと今後どんどんおいていかれるような、

そんな気がしたということですね。

 

 

↑こんな感じでいまならTポイント9倍獲得です。

 

 

 

YAHOOショッピング楽天市場も同じショップがかぶっていますが、
どうせ買うならポイント還元が大きいYAHOOショッピングが今はキャンペーンのおかげでお得ですね。
楽天市場に行くと、 ↓のようになります。

 

rakutenapuri

 

↑完全にヤフーショッピングに対抗しているつもりでしょうけれども。。。

楽天プレミアムカードと楽天モバイル利用というのはハードルが高いので、良くてもポイント5倍ですね。

しかも 楽天カード加入は当然のように必須事項になっています。

(YAHOOもそうですけどね。)

と。前置きは長くなりましたが、

今日 ヤフオクに行って見ると、 画面の左上にご丁寧にも5200ポイントと目立つように記してくれてありました。

 

yahuoku

 

↑こんな感じですね。 これですぐに5200ポイント残っているというのが一目瞭然です。

そして、そのポイントのところをクリック   すると ポイントご利用履歴というのが大きくでていました。     ↓ですね。

yahootrireki

 

yahootrireki2

 

↑こんな感じですね。 見返してみると、 まず、2015年12月15日にTポイントがいきなり3000ポイント付いています。

 

↑のもらえるポイントの一部ですね。

 

yahoocard

 

↑のように12月14日に審査完了したので、その翌日には3000ポイントすでにもらえたという話ですね。

そして、12月16日に、さっそくそのもらった3000ポイントはヤフオクの支払いに全部使いました。

 

ありがとうございます。

 

hmvpoint

 

↑次もHMVで本を買ったかな?ストアポイントが74ポイントついたので、20日にまたヤフオクのかんたん決済時に使いました。

 

次は↓ですね。 下から上に日付が進みます。

 

 

 

yahootrireki3

↑に読み上げていくと、 12月分のポイントが148ポイントもらえて、

 

5日にavelという店で買ったときにポイントを使って、

 

アベルで買ったので、またショッピングポイントが100ポイント仮でついて、

 

ショッピングくじというのをためしに引いて5ポイントもらった。

 

そして、1月7日にまた12月分のポイントがまた148ポイントついて、

 

ズバトク毎日くじというのも引いたりして

 

、avelの100ポイント以外は確定していたので、

1月10日に本を買う時に154ポイント使って、

 

その本に対して721ポイントついて、 ここで、やっと登場するのが、

 

ヤフオク!年末モール 最大10%ポイント祭 の分

5000ポイントですね。

 

yahuoku10

 

↑の分ですね。上限が5000円でしたね。アマゾンギフト券を50000円分買ったら、5000円もらえるという話でした。

現在のキャンペーンは7%です。

 

yahuoku7

 

↑ですね。

 

ヤフオクでアマゾンギフト券50000円分を ちょっと高めの、49000円で買ったとしても、7%の3430ポイント還元されるので、

結局50000円のギフト券を手に入れるのに、49000円の現金支払い、3430円ポイント還元(実質45570円相当)

アマゾンギフト券50000円を実質45570円でゲットですよ。

45570/50000=0.9114 ということは8.86%引きですよ!!

アマゾンの全商品8.86%引きの技ですよ。

アマゾンではいつも7%引きの技!を使えばさらにもっとお得になりますが、今日は長くなるので割愛します。

50000円を実質45570円でゲットできるだけでもおなかいっぱいですよね。

と。

また前置きがつづいていたのですが、

今日の本題は、

YAHOOのサービスでもらえるTポイントの有効期限について

ですね。

yahookikangentei

 

↑ですね。

利用可能ポイント5200

失効まで30日以内の
ポイントあり

↑となっています。

そして、5200ポイントすべてが期間固定ポイントです。

その期限は?

というと、

詳細を見る

↑というところをクリックしたら見れました。 (↑の文字をクリックしても飛びませんが。。。)

 

yahootpointkigen

 

↑ですね。

 

 2016/1/19 ショッピング 全員まいにち! ポイント5倍(1月分) 200 

↑については、2月2日までしか期限がないです。やや短めですね。

2016/1/15 ヤフオク! ヤフオク!年末モール 最大10%ポイント祭 5,000

 

↑に関しては、2月15日まで一ヶ月の期間限定なので、猶予は長いほうですね。

というか、ポイントキャンペーンのポイントはいつ付与されて期間はいつまでなの?

という疑問がわいてきました。

そしたら載ってました↓
Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーン付与時期について
↑ここに付与時期については詳しく載っています。

期間限定ポイントについては、対象キャンペーンの注意書きに書いてあるので、それを要チェックということですね。

 

 

たとえば現在開催している

毎日9倍キャンペーンのページ では

2weeks

 

↑のようにポイント獲得日から2週間経過後の日曜日と明記されていますね。

1月19日についたポイントが、14日後の2月2日なのもちゃんと明記されていました。

↓↓

14nitigo

 

 

↑毎日5倍の分は14日じゃなくて、週末の日曜日まで、延長9倍のほうは14日ちょうど。という感じでしょうか??

 

という感じで、たまったポイントは忘れずに使っていきたいと思います。
スポンサードリンク↓



こがねむし ブログを

















 

 

  • いいね (0)

関連記事

no image

【号外】YAHOOクレカを作ってコンビニでうまい棒を買って17111円もらう

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 みなさんこんにちは。

記事を読む

no image

YAHOO!JAPANカード(クレジットカード)新規加入しました。その理由とは?(YAHOOカードの話 その1)

こんばんは こがね YAHOO カード むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありが

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑