*

京都水族館に行ってきました。(駐車場情報と入場料割引情報も。)(日記)

公開日: : 最終更新日:2016/07/06 日記, 節約

この記事の所要時間: 624

こんばんは こがね むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

先日

京都水族館にいって来ました。

京都水族館<<公式サイト

家族で行ったので、三重からだと車ですね。

新名神から名神に乗り継いで京都南で降りました。

新名神ができてから、三重と京都の距離がかなり近くなりました。

行く前に当然最安値の駐車場を調べていきました。

アベノハルカスに行ってきました。アベノハルカス駐車場情報も。(節約)(日記)

↑でも調べる方法は書いていますが、

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&provId=02022&spotId=80553&advId=&LCode=0101005001

↑のところから駐車場というボタンを押せば、

↓のような画像になるはずです。

kyoutosuizokukanparking

↑ですね。

見えにくいですね。。。クリックすると大きくなります。

今回私が実際に行ってチェックした駐車場は↓です。

↓です。

kyotosuizokukanparkingmap

↑に

123456

と番号を振りました。

それが↓に対応します。

kyoutooomiya

↑水族館のほぼ目の前、歩いて20メートル。

祝日は20時まででは1300円max打ち切り。

近いのが最大の利点。でも南から北上すると、道路を横断するような感じで右折なので、入れにくいと思います。

2kyoutoparking

↑も近いですね。1200円です。

3parking

↑同じく1200円。

4parking

↑同じく。1200円。

ここらへんは、水族館入り口の信号交差点まで100メートルもないです。

5parking

↑次はマックス1000円です。土日祝日関係無しです。平日だとむしろ割高??

8000yenparking

↑は先ほどのところから、20メートルくらいしか離れていません。

ですが、最大料金が800円です。

8時から22時まで止めても800円です。

もちろん私はここに止めました。

↓ですね。

800yenparking

 

↑ほかの1-5の駐車場は朝11時の時点でガラ空きでしたが、

この駐車場はほぼ満車でした。残り私以外は1台のみOKでした。

やっぱりみなさんちょっとでも安いところを選ぶのかな??

私がここを選んだ理由はもちろん、一番安いということもありましたが、

京都駅にも近い。ということもむしろラッキーでした。

なぜなら、嫁が京都駅と駅前の京都タワーに行きたいと言っていたからです。

kyoutotower

↑京都水族館から京都タワーまでは歩いて1200メートルでした。

私が止めた駐車場は、京都駅から800メートルくらいのところだったので、

水族館から京都タワーそして、また駐車場に戻るというルートを取るとしたときに、

京都駅に近いこの駐車場が一番都合がよかったのです。

もしも水族館に近い駐車場に止めたら、京都タワーまで行ったあと、また水族館まで戻る必要があります。

ということで、水族館から遠くて安かったのが、私には幸いでした。

あと、なぜ、すぐ近くの1000円のところよりもこちらが200円安いか?

それは出入り口の狭さ。と駐車しにくさがあるかもしれません。

私はアルファードで行きましたが、最初からバックで入っていきました。

800yenparking

↑ですね。中で切り返しは狭いと思います。(できなくはない。)

あと入るときに一度下って次に上るという感じの段差がありますので、シャコタン(死語?)の車は絶対にフロントリップをすると思います。

私はすらないようにバックで入りましたが、出るときは前から出たので、フロントリップの底面はこすれた音がしました。

京都水族館の入場料は

大人2050円

小学生1000円

幼児3歳以上600円でした

(2016年1月現在。)

 

kyoutosuizokukan

我が三重県には世界に誇る鳥羽水族館がありますので、

水族館にはちょっとうるさいのです(嘘)

 

ちなみに鳥羽水族館のwikiを引用しますと

鳥羽水族館(とばすいぞくかん、TOBA AQUARIUM)は、三重県鳥羽市に本拠地を置く、

日本屈指の規模を誇る水族館である。 2015年(平成27年)2月時点の展示生物は約1,200種で、日本国内では最大である。

中略

ジュゴン飼育の世界記録11,475日(31年5か月)

↑と書いてありますので、なかなかのものですね。世界に誇れます。

でも

京都水族館はやはり、上品な感じがしました。

さすが京都。鳥羽水族館よりも100倍くらいデートには向くと思います。

さて、入場料の話に戻りますが、

通常は

大人2050*2 小学生 1000*2 幼児600円

合計で、4700円かかります。

私が支払ったのは、

1850*2 900*2 540 と

660円割引を受けられました。

 

otonakyouto

syokyouto

 

youjikyouto

 

↑ですね。

会員特典です。

famiポートと書いてありますが、

非会員がfamiポートに行っても割引券は買えません。

有料会員登録が必要なのです。
駅探バリューDays

 

月額会費が324円かかりますが、

私は660円の割引を受けられました。

もちろん今月末までに退会すれば、324円の支払いだけで済みますが、

2ヶ月払っても648円なので、2ヶ月は入っていろいろ研究しようかな?と思っています。

なぜなら。

この駅探バリューDays は水族館だけではなく、

たとえば三重県が日本に誇るナガシマスパーランドですが、

nagasima

↑こんな感じですね。

いやいや。

大人900円割引とか。

しかも冬だけの話かと思ったら、今チケットを買っても有効期限は5月31日まで使えるし!!

ゴールデンウィークも使えるじゃん!前売りで。並ばなくてもいいし。

本当に世の中知らなければトクをしない。知っていればトクをするという情報がまだまだあるんですね。。。

先日

DENKI GROOVE THE MOVIE?見てきました。(日記)

↑で映画を見に行ったと書きましたが、

eigaken

 

↑いやいや。

500円割引してもらったら、月額会費324円の元が取れるし、

ベアで買ったら1000円割り引きだし。。

とってもお得なサービスがたくさんありそうなので、

とりあえず、この2ヶ月間は、駅探バリューDaysのお得な情報をどんどんチェックしてみたいと思います。
駅探バリューDays がどんなものが見たいひとは→の宝箱みたいなのをクリックする。

ということで、

 

今日は京都水族館 駐車場選びと、京都水族館の

入場料の割引について、

さらには、月額会費324円(退会いつでも自由)を払うだけで、月額会費以上の元がすぐに取れるサイト駅探バリューDaysについて

書かせていただきました。

 

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

おすすめ曲 前編(日記)

こんばんは こがね むしろう です。 今日は突然ですが、8月6日ということで、

記事を読む

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

amazonギフト券を5000円分買った話。(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 本日ご紹介した 号外:amazonギフト券を5000

記事を読む

no image

ガソリン燃料費を安くする方法(節約の話)

↑燃料添加剤、レビューの評価の数と内容のよさを見れば、 どれだけの良い商品かわかるとい

記事を読む

no image

センバツ高校野球を見に甲子園球場に行ってきました。甲子園球場駐車場情報もあり。っていうか、甲子園に限らず駐車料金を安く済ませる情報(高校野球の話)(日記)

arigatou358   こんばんは こがね 野球 むし です。 3月

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-4(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 ということで、11月に行

記事を読む

no image

号外 アマゾンギフト券3000円分を購入すると3500円分買い物ができる。(amazon全商品がその支払額3500円まで15%引きって話。)(節約の話)

↓は2015年6月21日に公開した記事ですが、 現在も同じキャンペーンをやっているので、

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

長々と長文を書いています。 お時間のある方はごゆっくりすべてをお読みください。 時間の無

記事を読む

no image

嵐ってすごい人気ですね。(節約の話)

arigatou358   さきほど自分のブログを更新して、PCで記事を確認し

記事を読む

no image

号外:amazon スポーツ&アウトドア ファッション 2点以上購入で20%OFF(節約の話)

arigatou358   こんばんは   アマゾンがセ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑