*

【大画面テレビ】ボーナス商戦の安売り期待【絶対に安く買いたい】

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 節約

この記事の所要時間: 75

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日のタイトルは

【大画面テレビ】ボーナス商戦の安売り期待【絶対に安く買いたい】

です。

我が家には現在20インチ程度のブラウン管テレビが1台あるのみです。

(しかもアンテナはつないでいないゲーム、DVD視聴専用機です。)

なぜなら私はテレビ番組を全く見ないからです。

ところが、先日PS3を長男が買って、

「友達の○○の所みたいな大きなテレビじゃないと迫力がない!!」

などといい始めたのです。

実は私も先日のセールで、

【号外】6月2日まで期間限定fire tv stickが安い【20%OFF】

↑このセールで、

 

firetv3980yen

 

Fire TV Stick買っちゃいました。。。

firestick

Fire TV Stickですね。

toshibabraun

↑動作確認もできました。

https://www.toshiba.co.jp/regza/ctv/product/lcd/14ls20/index.htm

↑10年以上前の液晶テレビです。HDMI端子なんてついていません。。。

hdmihenkan

Fire TV StickをテレビのHDMI端子につなげるのが普通の使い方なのですが、

私の家にはHDMI端子つきのテレビがありません。

古いテレビや、車のナビへの外部入力などでもそうですが、赤白黄色のコンポジット端子しかついていないテレビでも、

TSdrena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]

↑を使って何とか動作確認できました。。。

この商品を使えば、HDMI端子がついていない機器でもHDMIの情報を変換してコンポジットにできます。

でもせっかくfiretv stickを買ったら、

大画面で使いたい!!と思ったのも事実です。

そして、テレビを買ってもいいか?嫁に聞くと、

「またそんな邪魔なもの買って置かないで!!」

といわれるかと思ったら、

「そうね。買ってもいいね。」

と予想外の返事が来ました。

ということで、大画面テレビを購入することになりました。

じゃぁ何を買う?

という話になります。

まずはカカクコムに行って、

どのようなテレビがあるかをリサーチしました。

ekisyouterebi

↑ですね。

売れ筋ランキング、注目ランキングともに1位のシャープ 50V型 液晶テレビ AQUOS LC-50W30が目に付きます。

アマゾンでのレビューを見ても悪くない。
楽天でのレビューを見ても悪くない。(配送に文句を言う人が★1つをつけてますけどね。商品には悪口はないです。)

YAHOOショッピングでのレビューも悪くない。

ということで、ほぼ問題ないでしょう!!

ということで、機種はこれに決定しました。

次に考えることは、

最安値で買いたい!!

ということですね。

これも価格コムの価格を調査ですね。

私がいつも買い物をするときは、

価格コムで最安値を調査=その最安値が、私が出してもいい最高値

ということです。つまり価格コムの最安値以上は絶対に支払いたくない。というタイプです。

ということで、価格コムで調査開始です。

まずは、

ランキングをチェックします。

kakakucomekisyouterebi

↑を見ると、

最安値は79959円とわかります。

 ネットショッピングで安い店はどこか?どうすれば最安値を見つけられるのか?買えるのか?(節約大王からの助言をみるためにはコチラをクリックする)  

↑という最安値検証記事でもよく出てくる店がランクインしていますね。

ノジマオンラインやアマゾンですね。

ekisyouterebi2

↑続きまして、

ひかりテレビショッピングもランクインしています。

ビックカメラなどもランクインしています。

私がおすすめのひかりテレビショッピングはやはり良いですよね。

現在のカカクコム最安値は79959円です。

ひかりTVショッピングの場合は、

hikariterebi

↑86285円ですが、ポイントが10倍なので、8620ポイント戻ってきます。

86285-8620=実質77665円と言う事もできるわけです。

だから私はひかりTVショッピングはいつもチェックします。

それを言うなら、

アマゾンは現在80923円ですが、

amazonの全商品を7%オフで買う私の方法

の裏技を使えば80923*0.93=実質75258円ですからもらったポイントをまた後日使う必要などもなく、

こちらの方がよいといえばよいですね。

ということで、


 

ここまでのまとめ。

シャープの50インチの液晶テレビを買うのに、

  1. カカクコム最安値は79959円なう。
  2. ひかりTVショッピングは86285円だけど、10%ポイント還元で実質77665円
  3. amazon.co.jpでは、80923円だけど、7%オフで買う裏技を使って75258円こちらはポイント還元ではないので一番お得。

という感じになっています。


 

私が大きな買い物をする前のチェックリスト。

を順番にチェックすると、

次は楽天ですね。

 

↑楽天最安値。。。高い。楽天のセールで狙ってもたぶん高い。

次はヤフーショッピングですね。

ヤフーショッピングのLC-50W30最安値

 

yahooshopping

 

↑あら安いじゃないの??80940円でポイントが4045ポイント還元。

さらに標準セッティング無料。

あら。いいわね。80940-4045=76895円

ヤフーショッピングは5のつく日とかもお得ですし、

yahoosale

↑6月16日からほとんどの商品がポイント5倍?になるようなので、

ヤフーショッピングも候補にあがりますね。

アマゾンは設置とかしてくれないでしょうからねぇ。。。

次はノジマオンラインですね。

ノジマオンラインでは、カカクコム最安値にちかい79968円でした。

長期保証は5年保証をつける場合は8640円でした。

設置料金は10000円~かかるようです。

お一人さま1台特価ということですね。

ノジマオンラインも急なセールをやっていますので、

いざ買うとなったら最後にセールをやっていないか?チェックをしたい店です。

次はNTT-Xですね。

ここもひかりテレビショッピングと系列は一緒だと思います。NTT系?

価格をチェックしたら94168円というとんでもなく高い金額でした。

完全却下です。

ということで、

現時点では、

アマゾンか?

ヤフーショッピングのLC-50W30最安値を出したコジマか?

配送設置が無料という点を考えれば、コジマにしようかな?

YAHOOのポイント祭りも利用してみたいし。。。

でもボーナスはもう少し先ですね。

だいたい公務員は6月30日。一般企業で7月15日ごろまでですからね。

それより前に大きなセールはないと私はにらんでいます。

ボーナス商戦はボーナスをもらってからですよね??

ということで、6月末から7月中が各社ボーナスを使ってもらうように

大々的にキャンペーンをするでしょう。

そのときまで価格をチェックしつづけることになります。

もしもボーナス時期になって需要が高まって価格が上がったらどうしよう??

ということで、ひかりテレビショッピングのセールとYAHOOのセール。楽天のセールを見極めつつ

購入していきたいと思います。

 
arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

号外:amazonギフト券を5000円以上買うと最大1000円分のクーポンがもらえる。

こんばんは こがね アマゾン むし です。 私はこれでamazonではいつも7%オフ! ↑という

記事を読む

no image

NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)

  こんばんは。 こがね FX むし です。 さて、FXの異業者両建て

記事を読む

no image

新品のルーターを買ってしまいました。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358 さ

記事を読む

no image

amazon primeday 準備はいいですか??

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは am

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

no image

きのこの山 たけのこの里 どちらが人気なのか?amazonが調査しています。

こんばんは こがね むし です。 現在アマゾンでは ヤスいいね対決 と称して

記事を読む

no image

生命保険に新規加入しました。大事なことなので長文です。くどいだけ??前編(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 保険 むし です。 というわけで 先日

記事を読む

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

長々と長文を書いています。 お時間のある方はごゆっくりすべてをお読みください。 時間の無

記事を読む

no image

銀行振込み手数料はもうかれこれ10年以上払ったことがありません。(節約の話)

こんばんは。こがねむしです。 今回は節約の話です。 突然ですが タレント認知度ラン

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑