*

USJに家族で行きました。まず駐車場をどうするか調べて見ました。

公開日: : 最終更新日:2017/05/06 節約

この記事の所要時間: 79

usjparking3500yen

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

arigatou358

さて、先日USJに行ってきました。

「USJに行くぞ!!」と決めたのは確か。。。9月頃。

あとで調べてわかりましたが、USJに行くのは6年ぶりのことでした。

そして今回も車で行く予定ですので、

まずはUSJの駐車場についてどこが安いのか?近いのか?検討、調査しました。

前回はオフィシャルホテルに宿泊して駐車場もそれほど困らなかった記憶があるのですが。。。

USJの駐車場に関して、

まず普通に考えるのがオフィシャルの駐車場ですね。

そこで料金を調べました。

USJ 駐車場 でぐぐる。

本家の駐車場料金カレンダーページ。

調べたところ私が行く予定にした、10月23日はなんと3500円です!!

ハロウィンに近い日曜日ですからね。。。

ディズニーの土日でも3000円なのに!!

USJの近くで安い駐車場はどこ?

と調べたくなるのが親心というものです。

節約命のこがねむし家としては駐車場に3500円も支払ったら先祖に叱られます。

いつものナビタイムで調べました。

https://www.navitime.co.jp/maps/poi?code=00020-A4003010

↑ナビタイムでのUSJの地図です(ナビタイムはリンクが切れやすい(変更しやすい)のでつながらないかもしれないです。)

nearusjparking

↑こんな感じで駐車場がいくつかあります。

1つずつチェックしてみましょう。

01となっているのが、ダイヤパーク桜島1丁目駐車場です。駐車台数109台で土日でも24時間最大800円とナビタイム上では記載されています。

daiyapa-kusakurajima

↑と書いてあります。(2016年10月26日にキャプチャさせていただきました。)

03も重なっていますが、ここはダイヤパーク桜島1丁目第2となっています。

料金は24時間で800円です。。。

これは超安いです!!

私は当然ここに停めようと思いました。

でも満車かもしれないので、他の駐車場の情報も仕入れていくのは当然のことです。

満車ばかりでぐるぐる走り回った挙句に結局オフィシャル駐車場3500円に停めるのは困ります。

ということで、02をチェックしました。

02  リパーク桜島という名前です。

こちらの駐車場台数はなんと851台。(リパーク 公式では833台と記載)

値段は1回24時間以内1000円です。

こちらも台数が多いので、いいですね。

しかもリパークはandroidアプリがあり、満車か空車か情報が見られるので良いです。

04はakippa梅町駐車場という予約制の駐車場ですが、遠いので却下ですね。。。

タクシーも走っていないようなところですし、桜島駅にタクシーはありますが、そこまで500メートル以上。。。

そこからタクシーでワンメーターでUSJの目の前まで連れて行ってくれるとは思いますが。。。

面倒なので却下です。

05 ユニバーサルシティ駅前駐車場 40分200円。 とナビタイムには書いてありますが。

すでに閉鎖しています。現地確認済み。なにやら建築しています。

ナビタイムの注意書きにもありますが、ナビタイムは必ずしも正確とは限りません。

 

06はタイムズ桜島1です。ここも土日1日900円ですが、4台しかありませんし、USJ入り口からは遠いです。

07はタイムズ北港第2です、ここは当日最大土日で1600円ということですが、台数が25台です。しかもUSJ入り口から若干遠めです。

ということで、

今回は、

ダイヤパーク桜島か、リパーク桜島駅前

このどちらかに駐車することを目的に行きました。

ここが無理なら

hiteekityuusyajou

一駅離れた 安治川口周辺にも格安駐車場がたくさんあるので、そちらでもよいかな?

と念のため情報は仕入れていきました。

さて。

当日は早起きをして、

駐車場周辺には7時57分ころ到着しました。

pa-kumankuujo

↑がそのときの桜島駅前の満空情報です。

情報では混雑です。

心の中で、

すでに混雑かよ!!

とは思いましたが、満車ではないので、最悪こちらには停められるだろうと思っていました。

そして、ここは重要なポイントなのですが、話すと長いので短縮しますが、

ユニバーサルシティー出口で降りずに島屋出口で降りて、超スムーズに駐車場に到着しました。

(ユニバーサルシティ出口は若干渋滞していました。)

usjfdeguti

↑の赤線は渋滞します。

薄い青の線で行くとスムーズですし、最初から安治川口に向かうならなおさらです。

そして、8時頃に到着しました。

daiyapa-ku

↑どうですか!!午前8時5分くらい。

余裕で空いています。いちおう8時30分パークオープンということですから、

このくらいの感じなんでしょうかね?と思いつつ。

料金を支払いに行きました。

結果

3500yen

3500円請求されました。。。払いました。。。

民間のパーキングと思っていたダイヤパークだと思っていた駐車場には

USJのカバー?垂れ幕?がなされていて、

たしかにダイヤパークなどという文字や、料金は一切表示されていませんでした。(無論3500円という表示もなし。

でもなんだかUSJオフィシャルパーキングっぽい駐車場整理員がたっていました。

駐車場入り口で整理員に話しかけて駐車場に入らず直進する車もありました。

私は3500円でここに駐車するよりもちょっと先のリパークの駐車場1000円に止めたかったので、

「1000円の駐車場と入るところを間違えた。」

と超恥ずかしかったけど言ってすぐに出て行き、

スグ横にあるリパーク駐車場に向かった結果。。。

。。

結果はCMのあとで。

arigatou358

なんと、

リパーク桜島駅前駐車場は満車でした。表示が「満」となっており、ぱッと見ただけでも10台以上がバーが開くのを待っていました。

っていうか、この状況で出て行く車なんて考えられないから、いつ入れるんだよ??

と思いましたが、

私は

uturn

↑という感じでUターンをして、ユニバーサルシティー駅まで、行き

子どもをおろして、安治川口駅に行こうかと思ったのですが、

3500円と、安治川口駅周辺にわざわざ行って、子どもたちを待たせて。。。

ということを天秤にかけて、

「3500円払ったほうが楽だわ。」

という結論になって停めました。

停めたあとに、リパークの情報をチェックしました。

当然 満車 と表示されていると思ったら。。。

 

pa-kumankuujo2

↑私が3500円を支払って車を停めたあとでも

先ほど「満」と看板にマークがついていたあの駐車場が混雑のままでした。。。

情報更新が遅いだけなのか?それとも、満という表示と空という表示が交互に入れ替わる状況だったのか、

今となってはわかりませんが、最初に通り過ぎたときもUターンをして戻ってきたときも

車が進んでる気配はまったくありませんでした。

ということで、10月23日。おそらく超混んでいるピークの時だと思いますが、

朝の8時では桜島駅前駐車場は満車でした。

(若干ですがそちらからドライバーや家族連れが歩いてきていましたので、

満車になった直後かとは思います。)

ちなみに 記事中にはナビタイム情報を引用してダイヤパークと記載しましたが、

maipa-kingu

↑グーグルマップではマイパーキング桜島と載っています。。。。

私が停めたのは↑の写真のマイパーキング桜島のちょうどPと書いてある部分くらいでした。

オフィシャル駐車場に停めても入り口まで結構歩くという感じだったので、こちらに

駐車したのは良かったと思います。

arigatou358

 

 

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (7)

関連記事

no image

新築の家のネットとテレビはどうする?キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)

長々と長文を書いています。 お時間のある方はごゆっくりすべてをお読みください。 時間の無

記事を読む

no image

住宅ローン 6000万円 実行されました。住宅ローン減税シミュレーションも。(一条工務店家作りの話)

arigatou358   とうとう 住宅ローン 6000万円 借りてしまいま

記事を読む

no image

ふるさと納税、お礼の品が続々到着。ミスったのもあり。(節約の話)

arigatou358   こんばんは こがね 納税 むし です。 前回

記事を読む

no image

号外。期間限定2015年11月17日まで。アマゾンで期間中合計3000円以上購入すると500ポイントプレゼントされます。(プライム会員限定)(要エントリー)

こんばんは こがね 号外 むし です。 現在アマゾンにて期間限定キャンペーンをしています。

記事を読む

no image

【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 amazon primeday 準備

記事を読む

no image

号外:アマゾンタイムセールで安そうなものご紹介(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 アマゾンのタイムセールは市価より安いことがほとんどです

記事を読む

no image

ふるさと納税してますか?(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 納税 むし です。 さて、みなさん。

記事を読む

no image

JCB THE CLASS (ザ クラス ブラックカード)の年会費考察 前編(節約の話)

arigatou358   こんばんは こがね ブラック むし です。

記事を読む

no image

【最安値】液晶テレビをひかりTVショッピングで買いました【激安】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、 先日より書いてきた液晶

記事を読む

no image

あみやき亭に行ったが脂身の塊を提供されたので、後日焼肉きんぐに行った話(クーポンもあるよ。)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑