*

【カード】2016年、年間決済総額729万円【節約しても使いすぎ】

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 クレジットカード

この記事の所要時間: 825

201609kurejitto

 

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

arigatou358

さて、今年は海外旅行に行ったこともあり、

クレジットカードの利用額がえらいことになってしまいました!

 

↑はパソコンの画面を動画でキャプチャしたものです。。。

1月 326121円 2月 403953円 3月 500969円
4月 213330円 5月 485887円 6月 460929円
7月 640081円 8月 782239円 9月 1269082円
10月 643524円 11月 530290円 12月 1040540円
総額729万6945円。
使いすぎた。。。

完全に使いすぎですね。。。

逆に言うと、

これだけの支払いを完了させることができたので、

それはそれで良いね。とも思います。

これだけたくさんお金を使ったので、

本当に買ってよかった物。

買わなくても良かった物がたくさんあります。

今日はその第一弾として、

2016年1月に買って良かった物。悪かったものを見ていきたいと思います。

(と思ったら時間がたりなくて、節約技紹介だけになりました。。。)

題して

さよなら2016年。1月に買って良かった物、悪かったもの。

です。

あとたくさんお金を使っていますが、

その分、節約も意識しています。

どこらへんをどう節約しているかも説明していきたいと思いますので、

「たくさん稼いでたくさん使いたい!!」

という希望を持っている方は参考にしてくださいね。

使ったことだけを公開するのではなく、

読者のみなさんにおすすめしたい買って良かった物や、

私がおトクだと思っている方法(節約の工夫)を紹介させていただきたいと思います。

簡単に言えば、マネをしたら小金もちになれる!? 

という技を紹介していきたいと思っています。

まずは201601mine

私のメインカードはJALカードです。

もちろんJALカード以外にも10枚くらいクレジットカードは持っていますが、

持っているだけで、メインはJALカードですね。

楽天カードやYAHOOカードも持っていますし、、今年は初めてアメックスのカード

も作りました。


↑クレジットカードは作るだけで入会キャンペーンがあるので、

年会費無料のカードはキャンペーンの時に入ればおトクですね。

節約技1

  • クレジットカードに入るときは、キャンペーンを徹底的に利用すべし。

ちなみにJALカードに入会するのに↑の広告みたいな奴をクリックして、

入会しても最大10500マイル(円)もらえるだけですが、

そんなことはさておき、

明細を順番に見ていきます。

エネオスでガソリンを入れています。

理由はエネオスでガソリンを入れるとマイルが2倍たまるからです。

ガソリンを6185円分入れたら、マイルが123マイルもらえるんです。

通常のクレジットカードの還元率は1%のところが多いですが、

JALカードで支払うとマイルとして2%分の付与なんです。

リッター130円のガソリンなら、リッターあたり2.6円引きですよ!

1マイルは1円以上の価値があるから、3円以上の価値が見出せると思います。

節約技2

  • JALカードを利用してエネオスで支払えばマイルが2%分貯まる。

 

つぎに「やずや」で2160円の商品を買っていますね。。。

やずやの「にんにく」かなんかを買った気がします。

別においしくもまずくも、体の調子がよくも悪くもなってません。

お金を払った今後リピートするか?といわれると私の場合はNOです。

なぜ買ったか??

実質無料でもらえたからですね。

節約技3

お金を払って商品を買った後に、支払った金額がすべて現金で戻ってくる。

いわゆる100%バックという奴ですね。

順序としては、まず2160円の商品を買う。

当然クレジットカードで2160円支払う。

その後2160円が現金で銀行口座に戻ってくる。

(&クレジットで2160円払っているので、当然21マイルも付与される。)

つぎは有田市のふるさと納税ですね。

YAHOOで支払っていますね。

有田市に ふるさと納税をしたということです。

このうなぎをふるさと納税した話も書きましたが、

 

 

↑楽天でのレビュー数が13000を超えている

超うれているうなぎ。

楽天では4990円ですが、

ふるさと納税を10000円支払えばこれがもらえます。

楽天での有田市のふるさと納税ページに載っています。

楽天でふるさと納税をしたらあとで100ポイント楽天ポイントももらえますね。

節約技4

楽天でふるさと納税をすると、他のサイトでふるさと納税するよりも、

楽天ポイントがもらえるのでおトク。しかもお買い物マラソンとかの時に

やれば一石二鳥。

次に

ひかりTVショッピングですね。

もう言うまでもないですね。

節約技5

高価な買い物はひかりTVショッピングをチェックすべし。

特にボーナス時期。

【最安値】液晶テレビをひかりTVショッピングで買いました【激安】

↑カカクコム最安値86285円だったテレビを7万円以下で購入しました。

次にユニクロでも買っています。

もちろんユニクロのオンラインストアに直接行っても

普通に買えますが、

さらに私は現金還元も受けます。

その次は中部電力ですね。

11月の電気代は10120円です。

我が家はオール電化です。

家族6人で暖房費も含めて10120円で

冬の間ずっと家の中の最低気温は24度です。

ありがとう。一条工務店さん。

次はANオンラインですね。

これもやずやと一緒でアートネイチャーのシャンプーを4104円で買って、

あとで4104円返してもらったという話です。

4104円が還元されないならば絶対に買ってませんけどね。

アートネイチャーおすすめの毛髪に良いという4104円のシャンプーをただであげると

言われたらもらってしまいますよね??

 

次はユニクロも現金還元という話です。

yunikurone

↑こんな感じで、クレジットカードのポイント還元以外にも現金還元があります。

 

次はNTT-Xで買い物をしています。

NTT-Xも安いですね。

 ネットショッピングで安い店はどこか?どうすれば最安値を見つけられるのか?買えるのか?(節約大王からの助言をみるためにはコチラをクリックする)  

↑この記事にもNTT-Xは載っています。

次はプロバイダ料金です。

ぷららは1296円ですが、

ここ数年本来は1080円で済ませようと思えば済ませられたのに、

2年以上高いほうの1296円支払っていました。。。

とほほです。とくに使っていて不満は無いのですが、

よく調べてみると、たいていのプロバイダは1080円程度のようなので、

もしも1296円のプロバイダ料金の人は見直したらいいですよ。

私は電話一本で1080円になりました。

節約技6

  • まったく同じプロバイダで速度、サービスがまったく同じでも、

契約の違いで1296円と1080円の違いがあった。

損をしないようにしましょう。

次はインターネットイニシアティブですね。

これはiijmioです。

格安SIMも競争が激しいようで、

youtube見放題の会社もあったりするようですが、

どうも回線速度が遅くて使い物にならない?などということもありそうなので、

見極めが必要ですね。。。

今のところiijmioで不満はまったくありません。

3人で10GBの通信で2771円ですね。

電話をたくさんどこにでもかけたい人には、2台持ちがおすすめです。

↑にiijmioについて書いてあります。

節約技7

格安SIMを使おう!

ドコモソフトバンクAUで通信を契約している人。。。。。。

私から言わせればありえません。。。

次はナガシマリゾートのセブンイレブンですね。

ナガシマリゾートには普通にセブンイレブンがあるので便利ですね。

っていう小ネタです。価格も普通のコンビニ価格ですから、うれしいです。

次は名古屋観光ホテルのジャルダン。

名古屋観光ホテル、去年はカニの食べ放題が二人で7400円だったのに。

2017年1月の蟹ブッフェは一人5500円になっています。。。

蟹価格高騰??この価格では行きませんね。。。

次にまたエネオスでガソリンを入れたり。。。

えこじじいの店で買い物。

ゴルフ。

ということで、節約技ばかり書いてきて、

長くなったので今日はここまでにさせていただきます。

ちなみに嫁の家族カードの明細が残っています。。。

arigatou358

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。前半。8000円だけで喜んでたら、小金持ちにはなれません。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

こんばんは こがね 楽天カード むし です。 我が家の新居にはテレビがないので、現在私はほとん

記事を読む

no image

2016年6月JCBカード引き落とし額460929円(おすすめ使い道紹介)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

【コストコクレジットカード払い用】マスターカードプリペイドマネージメントサービシーズジャパン株式会社編【マスターカード】

⇒コストコで使いたいためにマスターカードを作るのに、とりあえずPARCOカードを 作り

記事を読む

no image

【号外】コストコで使える最強カード誕生!(2017年2月1日からコストコで使えるマスターカード)

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2

記事を読む

no image

【コストコクレジットカード払い用】株式会社セディナ編【マスターカード】

  ⇒コストコで使いたいためにマスターカードを作るのに、とりあえずPARCO

記事を読む

no image

また勝ってしまった。つべこべいわず最初から324円にしておけばいいんだよ。三重県さんよ。

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

【コストコクレジットカード払い用】三井住友トラストクラブ株式会社編【マスターカード】

⇒コストコで使いたいためにマスターカードを作るのに、とりあえずPARCOカードを 作り

記事を読む

no image

クレジット引き落としの使い道チェック 2016年5月48万円

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358 201

記事を読む

no image

クレジット明細チェック2016年3月分総額50万円超

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358 201

記事を読む

no image

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。後半。楽天ポイント8000ポイントありがとう。ついでに現金ももらった。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

こんばんは こがね 楽天カード むし です。  以前 楽天カードに新規入会したら8000ポイ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑