*

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の1回目/全5回(外構の話)

公開日: : 最終更新日:2014/08/27 外構

この記事の所要時間: 237

 

こんばんは。 こがいこうね むしです。

さて、本日からまた外構シリーズ。第二弾です。

前回は地元の業者でしたが、こちらは一条提携の業者の見積もりになります。

見積もりは2パターン出してもらいましたが、高いほう、750万円の見積もりを検討していきたいと思います。

どんな感じなのかな?

itijougaikou1

1 水盛 遣方

水盛遣方 養生費 清掃・片付 1式 50000円

地元業者の見積もりは比較できそうなところは赤字で比較コピペしていきますね。

基本工事

丁張り 遣り方 1式 48000円

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/tyohari.html <<丁張り 遣り方の説明ページはこちら。

赤字は前回の1000万円外構の見積もりです。

水盛遣方だけを見ると、提携のほうが2000円高いですね。

次に行きましょう。

2 土工事

鋤取り 埋め戻し(場内土) 宅内土調整   1式 150000円

鋤取り 36㎡ 6250*36= 225000円 赤は前回の1000万円外構ですね。

基礎残土処理 4t              27.7㎥@5600円= 155120円

残土処分費 38㎡ 6750*38=256500円

残土処分が前回の方が多いのは、まだ良いとして、単価も前回の方が高いですね。

宅内客土 4t  (真砂土表土)        0.4㎥@5000円= 2000円

真砂土敷き均し                   1式 5000円

二分石敷き(砂味)        7.8 ㎥ @9500 =74,100円

二分石敷き均し           129.7 ㎡ @300= 38,910円

砂利敷工事 128㎡ 2000*128=256000円

砂利と二分石の違いはありますが、128㎡という広さは似ていますね。でも価格は全然違いますね。

【金尺】 1尺=30.3cm
1寸=3.03cm
1分=0.303cm
「2分」=0.606cm

ということで、 小さい石ですね。簡単に言えば砂利ですね。

どちらも砂利敷きです。

造園/施工例6

↑ http://www.hokuriku-shibaken.com/html/sekourei.html より引用。右の写真の砂利ですね。 二分石。

 

宅内荒整地工               133.0 ㎡ @500 =66,500円

埋め戻し・整地 1式 75000円

ひとつひとつが前回の方が高いですね。

重機回送                 1.0 式 34,000円

重機 1式 38000円

重機回送費 1式 75000円

小計  525630円

 

前回の基本工事は

小計 918500円 でしたね。

約40万円差がでましたね。 よかったよかった。全部で250万円安いはずですからね。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の5回目/全6回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むし です。 ↑もしかしたら、気づいてくれてない人もいるかと

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の6回目/全6回 最終回(外構の話)

その他費用 現場管理費     1式=  50000円 諸経費     1式=  2

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の3回目/全5回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むしです。   さて、今

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の1回目/全6回(外構の話)

  こんばんは 外構の事を外溝だとずっと思っていた こがいこうね むし

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の5回目/全5回最終回(外構の話)

こんばんは こがいこうねむし です。 今日は 一条提携外構の見積もりチェック。 その5

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の3回目/全6回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むし です。 というわけで、 外構シリー

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の2回目/全5回(外構の話)

こんばんは  こがいこうね むしです。 今日は2社目の2回目ですね。  

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の4回目/全5回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むしです。    

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の2回目/全6回(外構の話)

こんばんは。 ハッピーターンを食べるときに最初にパウダーの部分だけを、 すべてなめて

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の4回目/全6回(外構の話)施主支給の話も。

こんばんは。こがいこうね むしです。 というわけで、外構シリーズ 4回目です。

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑