*

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の1回目/全6回(外構の話)

公開日: : 最終更新日:2017/04/05 外構

この記事の所要時間: 445

 

こんばんは 外構の事を外溝だとずっと思っていた

こがいこうね むし です。

外回りの溝を整備してくれるのと違って、

外の構えを整備してくれるんですね。


楽天で外構えで検索 <<41000件以上ヒットした。
楽天で外溝で検索 <<1500件ヒット 合鍵の外溝とかだった。。。


楽天で外構用品を自分で買ってDIYするっていうのもいいですね。
私は一条の提携業者に2プラン、独自に見つけた業者で1プラン見積もりを出してもらいましたので、

今日から当分、 内容について精査していきたいと思います。

その状況をあなたの参考になるように、ブログにアップしていきたいと思います。

 

gaikoum0001

最初の業者は6ページありますので、

6回に分けてチェックしていきたいと思います。

今日は1ページ目をチェックしていきます。

基本工事

丁張り 遣り方 1式 48000円

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/tyohari.html <<丁張り 遣り方の説明ページはこちら。

鋤取り 36㎡ 6250*36= 225000円

http://www.architectjiten.net/ag03/ag03_1006.html <<鋤取りって そのままやん。

単価高くない??と思って調べてみました。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&p=%E9%8B%A4%E5%8F%96 <<YAHOO知恵袋 鋤取

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E9%8B%A4%E5%8F%96%E3%82%8A+%E5%8D%98%E4%BE%A1&spell=1 <<ぐぐった。

http://www.geocities.jp/saitama_nitto/gaikou-o-pun.html <<ここなら 鋤取り単価 400円なんだけど。。。

まぁいいでしょう。

残土処分費 38㎡ 6750*38=256500円

http://www.geocities.jp/saitama_nitto/gaikou-o-pun.html <<さきほどのここなら 単価 5400円なんだけど。。。

まぁいいでしょう。差は小さいです。

重機 1式 38000円

まぁ使うでしょうね。

重機回送費 1式 75000円

まぁどこでもドアがあればいいんですけどね。ないですからね。

埋め戻し・整地 1式 75000円

掘ったり埋めたり、均したり、しますよね。たぶん。

砂利敷工事 128㎡ 2000*128=256000円

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%96%E6%A7%8B%E3%80%80%E8%A6%8B%E7%A9%8D%E6%9B%B8&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=N8bkU4H5M4i48gXwwICgDw&ved=0CBsQsAQ&biw=1024&bih=750  <<外構の見積書 たくさんありますね。 ぐぐった。

まぁ必要なんでしょうね。 詳しくは聞いてない。 たしか、地盤の軟弱なところには砂利を敷いて欲しいと一条の営業さんも言ってた気がする。。。

クレーンを入れるため?とかなんとか言ってたような??

小計 918500円

東側組積工事

基礎工事 300幅・有筋ベース    17m @5250=89250円

CB120 2段積み(在工共) 6.8㎡@7400円=50320円

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101703102  <<CB120 の参考URL YAHOO知恵袋より

ベストアンサーでCB120は㎡単価6000円程度と書いてある。。。いや。最近材料値上がりしてるし。こんなもんよね。

ちなみにCB120というのは

c_block_02

こういう奴みたいです。

 

つまり、東側組積工事というのは このブロックを2段で積んで、その土台は30センチ幅のコンクリの基礎ですよ。しかもコンクリには鉄筋が入ってますよ。

ということですかね??

小計 139570円

 

西側組積工事

基礎工事 300幅・有筋ベース    17m @5250=89250円

CB120 2段積み(在工共) 6.7㎡@7400円=49580円

小計 138830円

 

北側組積工事

基礎工事 300幅・有筋ベース    23.8m @5250=124950円

CB120 2段積み(在工共) 9.52㎡@7400円=70448円

今日はまず。 1ページ目の内容をチェックしてみました。。。

高いですよね。この業者。ぼったくりやーーー。

 

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の2回目/全6回(外構の話)

つづき↑

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の5回目/全5回最終回(外構の話)

こんばんは こがいこうねむし です。 今日は 一条提携外構の見積もりチェック。 その5

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の2回目/全6回(外構の話)

こんばんは。 ハッピーターンを食べるときに最初にパウダーの部分だけを、 すべてなめて

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の3回目/全5回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むしです。   さて、今

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の2回目/全5回(外構の話)

こんばんは  こがいこうね むしです。 今日は2社目の2回目ですね。  

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の4回目/全6回(外構の話)施主支給の話も。

こんばんは。こがいこうね むしです。 というわけで、外構シリーズ 4回目です。

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の6回目/全6回 最終回(外構の話)

その他費用 現場管理費     1式=  50000円 諸経費     1式=  2

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の3回目/全6回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むし です。 というわけで、 外構シリー

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の4回目/全5回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むしです。    

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の1回目/全5回(外構の話)

  こんばんは。 こがいこうね むしです。 さて、本日からまた外構シリ

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の5回目/全6回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むし です。 ↑もしかしたら、気づいてくれてない人もいるかと

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑