*

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の3回目/全5回(外構の話)

公開日: : 最終更新日:2021/05/29 外構

この記事の所要時間: 646

 

こんばんは こがいこうね むしです。

 

さて、今回も一条提携外構の見積もりチェックですね。 その3回目です。

itijougaikounsono3

5 土間仕上げ工事

 

 

300角タイル貼り(当社標準品) 19.6 ㎡ @11000= 215,600

自然石石張り TOYO・LIMESTONE 300*600  13㎡@15000= 195000円

↑前回分は赤色で表示していますよ。

自然石と、当社標準品なので、値段の比べようがありませんが、

当社標準品ってなんやねん!!というつっこみが必要ですね。

この点、地元業者の方が品名を書いてあって、好感が持てますね。

当社標準品っていうのはあいまいで困ります。

一条工務店標準品というのであれば、まぁ大きな失敗はないと思いますが。。。

これはまた応相談なんでしょうかね??

 

下地コンクリート15.8 ㎡ @3900= 61,620

アプローチ工事

土間コンクリート下地 60mm厚    13㎡@3700=  48100円

前回の方が安いじゃん。 単価。まぁいいでしょう。

階段段付6.1 m @2500= 15,250

よくわからんが、まぁ段がついてるみたいです。

洗い出し3.4 ㎡ @5500= 18,700

洗い出しってなにか知らなかったから、ぐぐった。

知恵袋がでてきたので、リンクしておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277109807

洗い出しってこんなやつか。。。昔のトイレみたいなやつだね。最低やわ。「これは。あかんやつや」(ダウンタウン松本風)

普通のやつのほうがいいやろ。。

↑ http://kajinoryu2.exblog.jp/15132392 より引用

単価はわからない、調べるほどでもない。

 

下地コンクリート3.4 ㎡ 3900 13,260

下地コンクリートも洗い出しと同じ3.4㎡。ということは 洗い出し5500円にさらに下地も3900円かかるの??

お金をだして、余計に見栄えが悪くなるとか、どんな罰ゲームなんだよ??

 

土間コンクリート押さえ@100、ワイヤーメッシュ筋共75.7 ㎡ 5500 416,350
伸縮目地26.8 m @900= 24,120
見切り型枠材63.5 m @600= 38,100

駐車場工事

土間コンクリート ワイヤーメッシュ入り   147㎡@5750=  845250円

ヌキ型入れ               17m@1100円=   18700円

ドラフタイト目地            50m@1900円=    95000

前回の見積もりと比べて、前回は土間コンクリートの面積が違うので金額の比較はあれですが、

単価的には前回5750円ですので、今回のほうがやすいですね。

見切り型枠はなにかわかりませんが、抜き型入れと同義語だと勝手に解釈しておきます。

一条提携は単価は安いが、結構長さが長い。。なぜ?

伸縮目地は 一条提携のほうが安いですね。

まぁここらへんは、こんなものなんでしょうね。

 

土間コンクリート押さえ犬走り26.6 ㎡ 5500 146,300

犬走り設置工事

土間コンクリート     18㎡@3750=  67500円

ドラフタイト 目地 材工共  13m@1900= 24700円

前回は土間コンクリートの部分は単価が安かった(薄いコンクリートだった?)が、

今回は同じくらいの厚さなんでしょうかね??

 

人工芝貼り28.5 ㎡ 5000 142,500
人工芝下地モルタル@20 28.5 ㎡ 2500 71,250

知恵袋 人工芝で迷う人の質問
楽天に売ってた。

10平米で59600円で売ってるので、1平米6000円ぐらいか。
でもこの外構屋で使ってるのはもっと安いものかもね??

人工芝の下地も必要なんですね。

見切り:ピンコロ伏せ100×100 6.8 m @4200= 28,560

ピンコロって何?と思ったら 上のような石でした。
だいたいは10センチ角の立方体のものが多いようです。
10個で1mですね。 楽天なら 1mあたり3050円ですね。
見積もりでは4200円ですね。 まぁこんなもんでしょう。
ものによって高いものから安いものまであるでしょうね。
高いものも検索。

ほら同じ大きさでも 単価がぜんぜん違う。これなら、材料だけで、1mで12180円だし。。

ピンコロ石は物によって値段もピンきりですね。。。。。
ぴんぴんころりを目指す私にはこれを多用したいところですね。

調べたらPPKって書いてあった。。。 なんでも略せばいいってもんじゃないでしょ。JK。

arigatou358

 

タイルデッキ工事

 

300角タイル貼り(当社標準品) 25.0 ㎡ 11000 275,000

また さっきいと同じですね。

下地コンクリート17.2 ㎡ 3900 67,080

下地は安い。

CB@120 2段  (ベース共) 11.1 m 5900 65,490

CB120 2段積み(在工共) 6.8㎡@7400円=50320円

CB@120 1段  (ベース共) 7.2 m 4100 29,520

どうも↓ここからは 門袖の見積もりのようです。

美ブロ目地処理共70.0 ㎡ 6000 420,000

美ブロこれは前回と同じですね。

タイル部分貼り:INAX セラヴィオS(下地共) 2.0 ㎡ 14000 28,000

タイル出てきました。 商品名 検索しましょう。

楽天でありました。 1平米で10シート使う。 15シートで4529円。ということは
単価は1平米あたり3000円くらいのものかな?? でもタイル貼りは前回も手間が㎡あたり5750円くらいかかっていたので、
見積もりの㎡14000円というのは、大きさも小さいし、そのぐらいなのかな?

↓ここからは アルミ笠木の見積もりですね。

アルミ笠木:三協 ハンヨウ部材ブロック笠木材(120㎜用)

笠木L=2000 2.0 枚3900 7,800

なかなか、笠木の商品がないので、
アマゾンで笠木を調べてみた

ブロック笠木でamazon検索

笠木ベース(2個入り) 3.0 セット@600 =1,800

小口キャップ(2個入り) 2.0 セット@2760= 5,520

アルミ笠木施工費1.0 式   4,000



ということで、

アマゾンは本当にナイスです。

困ったサイトです。

 

本当はたまにはこういう結果が出たほうがいいじゃん!!

と思った人は

↓の一条バナーをクリックですよ。

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の5回目/全6回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むし です。 ↑もしかしたら、気づいてくれてない人もいるかと

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の3回目/全6回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むし です。 というわけで、 外構シリー

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の2回目/全5回(外構の話)

こんばんは  こがいこうね むしです。 今日は2社目の2回目ですね。  

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の6回目/全6回 最終回(外構の話)

その他費用 現場管理費     1式=  50000円 諸経費     1式=  2

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の4回目/全6回(外構の話)施主支給の話も。

こんばんは。こがいこうね むしです。 というわけで、外構シリーズ 4回目です。

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の4回目/全5回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むしです。    

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の5回目/全5回最終回(外構の話)

こんばんは こがいこうねむし です。 今日は 一条提携外構の見積もりチェック。 その5

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の2回目/全6回(外構の話)

こんばんは。 ハッピーターンを食べるときに最初にパウダーの部分だけを、 すべてなめて

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の1回目/全6回(外構の話)

  こんばんは 外構の事を外溝だとずっと思っていた こがいこうね むし

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の1回目/全5回(外構の話)

  こんばんは。 こがいこうね むしです。 さて、本日からまた外構シリ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑