*

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の2回目/全5回(外構の話)

公開日: : 外構

この記事の所要時間: 423

こんばんは  こがいこうね むしです。

今日は2社目の2回目ですね。

 

 

itijougaikou34

 

ということで、見ていきましょう。

3 擁壁工事

RCシャッターゲート(W5500×H3000) 1.0 式  700,000

コンクリート打設手間1.0 式 60,000

美ブロ目地処理共23.0 ㎡ @6000 =138,000

電動スチールシャッター(W5100×H2300)1.0 式  440,000

シャッター電気配線工事 1.0 式  25,000

小計 1,363,000円

 

O様邸デザインRCゲート

↑ http://www.gardenic.com/works/work6.html より引用。

RCシャッターゲートというのは、こういうコンクリのゲートですね。

これはメーカーがどこというのではなくて、コンクリートで自社で作る感じですかね?

コンクリの部分が70万円で、コンクリ打設手間が6万円。

↑のこういうのが美ブロみたいです。

コンクリート打ちっぱなしでもかっこいいと思いますが、

化粧するみたいな感じですかね?

どっちがいいんでしょうか?

とにかく美ブロは㎡あたり、6000円ですね。 材料は楽天で買えば 2㎡分で6930円ですね。

もちろん6930円で買っても塗らなければだめですからね。6000円/㎡は妥当かな?

service.html

↑ http://www.e-ij.com/service.html より 引用。

電動シャッターって結構高いんですね。。。 私の見積もりのW5100 高さ2300だと44万円は妥当ですね。

配線工事も25000円くらいですかね。

前回の見積もりと比較してみましょう。

シャッターゲート工事

三協立山 パレオA型  黒  1式     1,250,000円

シャッター工事費            272500円

組立費 基礎工事共・ユニック車共      112500円

小計 1,635,000円

 

今回小計 1,363,000円

シャッターゲートで30万円、一条提携外構のほうが安いですね。

同じものではないので、どっちがどっちとも言い切れませんが。。。

まぁ安くてかっこよければいいですね。

4 組積工事

CB@120 9段          1.7 ㎡ @6500 =11,050
〃ベースコンクリート5段~           0.8 m@ 5000= 4,000
CB@120 9段             13.7 ㎡ @6500 =89,050
〃ベースコンクリート5段~          6.6 m@ 5000= 33,000
CB@120 10段(門袖)        6.4 ㎡@ 6500= 41,600
〃ベースコンクリート5段~           2.8 m@ 5000= 14,000
CB@120 8~9段            18.8 ㎡@ 6500= 122,200
〃ベースコンクリート5段~           9.6 m@ 5000= 48,000
Only One 空洞レンガ(材工)       64.0 個@900= 57,600

小計 420,500円

 

西側組積工事

基礎工事 300幅・有筋ベース    17m @5250=89250円

CB120 2段積み(在工共) 6.7㎡@7400円=49580円

前回と比べられるところは 基礎ベースコンクリートが前回は 5250円。今回は5000円。 という違い。

CB120は ㎡単価が 前回7400円。今回6500円という違いですね。

施工面積が違うので、小計だけの単純計算はできませんが、

いちいち高いということがよくわかります。

私の土地は南向きで、北側、西側、東側は隣の家がすでにフェンスを設置してくれてあるので、

無理に前回の見積もりのように南以外にフェンスなどをつける必要は必ずしもありません。

北、西、東の土台だけで、前回の見積もりでは、35万円ほどかかっていましたので、

それは省けるといえば省けますね。

index.html#page=331

オンリーワン 空洞レンガ。 定価620円かな?カタログ価格。

 

ということで、今日はここまででした。

 

一条提携さんは良心的な感じがしてきますね。

 

 
スポンサードリンク



 

前回の見積もり業者がたかいなぁーーーと思った人は

下のブログ村一条工務店のバナーを

叫びながらたたいてください。

おりゃーーー。たかいよーー。

↓↓↓

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の1回目/全6回(外構の話)

  こんばんは 外構の事を外溝だとずっと思っていた こがいこうね むし

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の5回目/全5回最終回(外構の話)

こんばんは こがいこうねむし です。 今日は 一条提携外構の見積もりチェック。 その5

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の5回目/全6回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むし です。 ↑もしかしたら、気づいてくれてない人もいるかと

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の6回目/全6回 最終回(外構の話)

その他費用 現場管理費     1式=  50000円 諸経費     1式=  2

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の4回目/全5回(外構の話)

こんばんは こがいこうね むしです。    

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の2回目/全6回(外構の話)

こんばんは。 ハッピーターンを食べるときに最初にパウダーの部分だけを、 すべてなめて

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の4回目/全6回(外構の話)施主支給の話も。

こんばんは。こがいこうね むしです。 というわけで、外構シリーズ 4回目です。

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の3回目/全5回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むしです。   さて、今

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。2社目の1回目/全5回(外構の話)

  こんばんは。 こがいこうね むしです。 さて、本日からまた外構シリ

記事を読む

no image

外構の見積もりが届いたので、内容をチェックしてみる。1社目の3回目/全6回(外構の話)

  こんばんは こがいこうね むし です。 というわけで、 外構シリー

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑