*

衣類乾燥機を買います。検討します。注文します。その流れの話(節約の話)

公開日: : 最終更新日:2014/09/18 節約

この記事の所要時間: 541

arigatou358↑スポンサードリンク

 

こんばんは。 今日は 嫁から 新しい衣類乾燥機を買うように頼まれたので、

ついでにブログのネタにしようと思います。

まず現在使っている1台目の衣類乾燥機。

PQWVL

 

↑ですね。 DE-N35FY と書いてあります。

one touch simple operation と書いてあります。

この機種は当時衣類乾燥機の中で一番安かったので、とりあえずということで買いました。

その前に 自分用メモ(windows live メールで メール 全文検索は ctrl +shift + F)です。それでメッセージ内検索ができる。

この前いくらで買ったかを知りたくて メールの全文検索をしました。

最近買ったと思ってたのに、 2009年8/18でした。 もう5年もたってた。。。

月日のたつのは早いですね。本当に。

まだ2-3年しか使ってないと思ってた、下手したら去年買ったんだっけ?くらいに思ったのに。。。

29800円でした。ポイントもついたんでしょうね。楽天で買ったようです。

 

うう。 現在アマゾンでも26373円 送料込みで買える。。。

でもこの商品を今回は欲しいわけではありません。まだまだ現役で機嫌よく使ってます。

でもこの商品の欠点を言うと、長所が欠点になるのですが、

長所:これっきりボタン。 ボタンを押すだけの操作。ほかの操作はまったく必要なし。

短所:乾燥させすぎ。とっくに乾燥が終わっているのに、まだ乾燥機が回ってる。

 

ボタンが一つしかないので、簡単なのはいいのですが、乾燥させすぎです。
そろそろ乾燥終わってるだろ!!と思って中を開けると、もうしっかり乾燥しまくっている。という状態ですね。
乾燥機に言わせれば「まぁまぁ。 もうそろそろ自動停止しようと思ってたところだよ。ごめんごめん。」という感じですね。

僕に言わせれば「おいおい。とっくに乾燥終わってるだろ。早く停止しておけよ!!」という感じです。
弱とか強とか緩めとかないのです。

レビューを見ても、★5が13人、★4が8人と なかなかの高評価ですね。

で。何を買おうか今から 考えます。

まずはお約束の価格コムですね。

 

kansouki

という感じですね。

 

http://kakaku.com/kaden/cloth-dryer/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_allproduct_2111

↑を見てびっくりしました。。。

発売日が新しい順で新製品を買おうと思いました。

が。。 5万円以下の家庭用と思われるものをチェックしてみても

一番新しいのが 2012年発売の、 AQUAとかいう わけのわからない会社の製品。

次に新しいのは、 2008年のパナソニックの製品。。。

さきほどのランキングにたくさんでていた、日立の製品に至っては

2006年から新製品が出ていません。。。

そうか。。。今は洗濯機に乾燥機能がついてるのね。。。

なるほど。。。

でも私のような40になろうかという古い人間には、どうも

洗濯乾燥機というのは、昔で言うテレビデオみたいなイメージがあり。

テレビが壊れたらビデオの意味ないじゃん。ビデオ機能が壊れたらただの大きなテレビじゃん。

ということで、この洗濯乾燥機も壊れたらまた高いお金が必要じゃん。

ということになりますね。

で。今回は実家に置く用で、使用期間は来年の4月まで(新居には持っていかない。)ので、

やはり洗濯乾燥機ではなくて、衣類乾燥機単機能を購入する必要があります。(ちなみに洗濯機もまだ新しいはず。と思ってるが。果たして。。。)

ということで、

さぁまずは機種を選定します。

日立の3機種に勝手に今。決めました。

違いは3.5kg か 4.5 か 5.5 ですね。

容量の違いですね。

どのくらいがいいのでしょうか??今の3.5は別に小ささを感じないですが、

実はタオル専用で使ってるだけです。

meyasu

目安が書いて有りました。

洗濯機の容量の 7から8割ということですね。

うちの洗濯機は たしか、7kgくらいなので、4.5kgがいいかな?と思いますね。

そうします。

あとは着るだけ DE-N45FX

最安価格(税込):¥32,200 (前週比:±0 ) (価格コムの最安は32200ですが、送料を含むと最安は33000円の店ですね。)

これに機種は決定です。

次が本題の価格調査ですね。

まずはアマゾン

高い。。。

次は楽天

うう。高い。 高い。 高すぎる。
はい。そうですね。

そうです。
<h1>ヤフオクです。</h1>
<h1>DE-N45FXh1>

っていうか。

私は 来年の4月まで使いたいだけだから、

ぜんぜん新品にこだわる必要がなかった。。。はっきり言って壊れかけのradioでも大丈夫。   古くてもいいって感じですね。

そうなれば、 別に 日立の製品にこだわる必要もなくなりました。

良い出品者から、 手ごろな価格で買えばいいだけですね。

送料込みで10000円ぐらいでゲットできますでしょうか??

ちなみに、

どのくらいが相場か??調べる方法はみなさんご存じですよね??

http://aucfan.com/search1/  <<ここで調べられるんですよ。

 
送料込み7300円

 

送料別だけど送料格安9750円

 

こういう感じでいいんじゃないでしょうか??

 

ということで、 すぐに買うことはできませんでしたが、

 

当分の間いろいろな乾燥機をチェックして、良い出品者から程度の良いものを1万円くらいで買えればいいかな?と思います。

 

それではさようなら。

 

arigatou358↑スポンサードリンク

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

自動車保険の見直しをしようと思ったが結局三井ダイレクトが一番安かった話(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 保険 むし です。 さて、私は 現在 計4台

記事を読む

no image

きのこの山 たけのこの里 どちらが人気なのか?amazonが調査しています。

こんばんは こがね むし です。 現在アマゾンでは ヤスいいね対決 と称して

記事を読む

no image

ふるさと納税が合計いくらできるか計算してみる。その1:源泉徴収票の読み方説明編。(節約の話)(ふるさと納税の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 今年もふるさと納税の季節がやってきました。 とい

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 もうコストコ話ばっかりす

記事を読む

no image

節約命で普段タクシーを使わない私が、大雨なのでタクシーを使った話。クーポンを使って1000円引きでタクシーを使った話。タクシーをめったに使わない人や、よく使う人でも時間を大切にする人におすすめ。

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日

記事を読む

no image

ガラケーに乗り換えました。条件はどうなった? 備忘録も兼ねて。新型iphone6sのキャッシュバックはあるのか?前編(節約)

こんばんは こがね 携帯料金節約 むし です。 今年になって、↓   au

記事を読む

no image

引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね 引越し むしです。 さてさて、 新築に

記事を読む

no image

もうすぐ夏休み。レジャーに行く前に割引情報をチェックしましょう。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 7月に入り、もうすぐ夏休

記事を読む

no image

価格.COMの最安値より安い店を紹介します。 (節約の話)

  こんばんは。 こがね 連休むしです。 みなさん連休をいかがお過ごし

記事を読む

no image

あみやき亭に行ったが脂身の塊を提供されたので、後日焼肉きんぐに行った話(クーポンもあるよ。)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑