*

ナガシマスパーランドをお得に利用する方法(節約の話)とスマホ水没の話

公開日: : 最終更新日:2017/04/04 節約

この記事の所要時間: 1022

結論を言えば↑↑なんですけどね。。。


こんばんは。こがねむしです。

今日は東海ローカルな話題になってしまいますが、

三重県にある、ナガシマスパーランド (通称ナガシマ)をお得に利用する話をしたいと思います。

世界ランク上位なのに無名扱いされたナガシマスパーランド <<まとめnaverの記事

wiki ナガシマ <<wiki ナガシマ

ナガシマの入場者数 <<入場者 ナガシマ 日本一 グーグル検索 (※実際は日本一ではありません。)

という感じの結構すごい施設なんですね。

まず昨年の冬にハワイから友人カップルが来日しました。

そのときに、わざわざ「ナガシマニイキタイ」「we want to go to NAGASHIMA 」といわれたときの失敗談をお話しますね。

まず基本的にナガシマのリピーターは ナガシマ友の会  じゃなかった。「ナガシマリゾートメンバーズクラブ」に絶対入るべきなんですね。

ナガシマ 公式ページの メンバーズクラブ紹介ページはこちら。

ということで、 入会金 20000円。かかります。

入会金20000円で得られる特典。

まず金券が20000円分もらえます。(これだけでももうなんだか元が取れた気になります。損をしてない気になってしまいます。)

メリットをお話するその前にナガシマの通常料金紹介。

大人パスポート(入場と乗り放題) 4300円

子供パスポート(入場と乗り放題) 3400円

大人プール入場料 3300円

小学生プール入場料 2500円

遊園地入場後の温泉入場は

大人700円

小学生400円です

駐車場料金1000円。

ということで、モデルケースとして、小学生の子供二人と両親の合計4人で車で行き、全員が乗り物乗り放題のパスポートを買うとすると

4300+4300+3400+3400+1000=16400円かかってしまいます。

お母さんはあまり乗らないからと言って入場だけでも1600円かかります。(マイナス2700円)これでも13700円かかります。

この金券は約2年有効なので、1回行くと10000円はかかりますので、年に一回行く人は

2年で20000円以上使うことになるでしょう。

大人のグループで毎年プールに行く人も3人で3300*3=9900円プラス駐車場1000円。ということを考えれば、

金券があまってどうしようもない。ということはないでしょう。

で。20000円払って入会するのは最初だけで2年後の有効期限を延長したいときは、

そのときは10000円の金券を追加購入するだけで、有効期限は2年延びます。

で。http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=5087 <<メリットはここに書いてあります。

まずメリットは先ほど買った金券ですが、

まず温泉の無料入場券がついています。

湯あみの島という温泉は通常2100円かかりますが、10000円の金券を買うだけで、2枚もらえます。

つまり4200円相当の金券ということもできます。お得ですね。

あとは駐車場料金1000円も無料ですね。

まぁ詳しくは先ほどの公式ページに書いてありますので、詳細は省きますが、

後は書いてないことの使い方、メリットを紹介します。

(あ。駐車場1000円を支払った後に、初めて会員になっても1000円は無料になりませんので、

最初から無料にするには、そこはどうしたらよいか自分で考えてくださいね。)

あまり詳しくテクニックを書くとナガシマの迷惑、渋滞になる恐れがありますので。

ここに書いても問題ない、入会テクニックとして書かせていただくと、

入会はなばなの里でも可能なので、

駐車場無料のなばなの里で、20000円払って入会する。というのも良いかもしれませんね。

夏などはナガシマ遊園地よりもなばなの里のほうが格段に空いていると思いますので、

入会カウンターの待ち時間もそれほどないと思います。

で。

去年の私が犯した過ち。

私がやりたかったこと。

私 入場 友人 入場とスチールドラゴンのみ。 友人の彼女入場とスチールドラゴンのみ。

私が取った方法。

私 入場 入場料は通常の1600円ではなくて、1400円のメンバーズ価格。

友人 入場 入場料は通常の1600円ではなくて、1400円のメンバーズ価格。

友人の彼女 入場 入場料は通常の1600円ではなくて、1400円のメンバーズ価格。

ここまでで4200円。 もちろん、金券で支払い。200円は小銭で、残りは金券。

スチールドラゴン 友人 彼女 二人とも1000円なので、 合計2000円 金券で支払い。

ということで、 合計6000円分の金券と 200円の現金を消費しました。

 

もっともお得な方法。こうすればよかった!!という方法。

私 入場 湯あみの島 入場無料券(10000円の金券についている。)

友人 入場 湯あみの島 入場無料券(10000円の金券についている。)

友人の彼女 入場 湯あみの島 入場無料券(10000円の金券についている。)

金券を2000円分使って、のりものチケットを買う。2000円を払えば、2500円分の乗り物券をもらえる。

 

こうすれば、金券の消費は2000円のみ、現金の使用はゼロ円ですむ。さらに500円の乗り物券が手元に残る。今後使える無期限。

(20000円分の金券を買ったので、入場無料券は4枚ついていた。)

湯あみの島入場券を使って湯あみの島に入らないのはもったいない気がしたが、

湯あみの島入場料は通常は2100円だけど、メンバーズ価格だと1600円なんです。

1400円の支払いで入場できるのを1600円相当の価値のある、入場無料券で入るのはもったいない気がするが、

私は老人ではないので、今まで15時以前に湯あみの島に入ったことはない。

なんと私がよく行く、15時以降は メンバーズ価格1100円なんです。。

15時以降に無料券を使って入ることもよくあったが、無料券は1100円の価値になってしまっていた。

19時以降割引の価格800円の替わりに入場無料券を使うこともあったと思う。その場合は無料券は800円の価値しか生まなかった。

ということは入場料1400円*3=4200円を払うよりも、無料券3枚を消費するほうが大いに得なのであった。

これがまず失敗。

次に遊園地などでは1000円を支払えば、1100円分だったり1200円分だったりの乗り物券がもらえることが多い。

ナガシマの場合は2000円で、2500円分の乗り物券がもらえた。

それを私は、友人に500円の金券を2まいずつ。 「here you are 」と得意になって渡してしまったのだ。。。

なぜチケット売り場で2000円分で乗り物券2500円分をもらわなかったのか。。。

と。これは教訓なので、 みなさんも間違ってこういった間違いを起こさないようにしてください。

現金で1000円払うなら、乗り物券1200円もらえるんじゃないか??と疑ってくださいね。

↑こっちの方がいろいろ得なんですけどね。。。

 

と。そんなことはさておき。

 

この前は プールに行きましたので、

 

プールの話に戻しますね。

ここからはたんなる失敗談ですので、

笑ってやってください。

水没させてしまいましたよ。

スマホ。

私のスマホはこれですよ↓↓

http://www-static.se-mc.com/blogs.dir/0/files/2013/02/xperia-zr-overview-water-resistance-1600×860-bc9f2de348e2d33d0ceacb839098102d.jpg

↑↑↑

私も馬鹿ではありません。

海水パンツにいくらポケットがあるからと言って、いくら防水だからと言ってそのまま裸でスマホを入れる暴挙にでたわけではありません。

もちろん午前中は、ロッカーに入れていたのですが、

いかんせん子供が大好きなブーメランツイストは待ち時間が長い。。。

そこで、昼ごはんを食べたあと、ロッカーからスマホを持ち出したのです。

だけども、そのままでは危険すぎます。売店に行って袋をもらいました。(その袋が結果的に悪かった。。。)

大きめの袋にぐるぐる巻きにして、スマホを入れました。2重3重のバリアになったのではないかと思います。

だけど、もらった袋がちょっと高級な袋だったわけです。

ただのビニール袋なら、何度折り目をつけてもなかなか穴を開けることはできないでしょう。

だけど、そのお土産用の分厚い、きれいなつるっとした、その袋は、

何度か繰り返し折るうちに細かい穴が開いたのでしょう。

波のプールを上がったら、多少水が入っているではありませんか。。。

もちろん、列に並ぶとき以外は電源オフにしていました。

電源を入れると。。。。。「いきなりバイブが止まらない。」

みなさんに体験して欲しくないですが、バイブが止まらないというのは、ショートを起こしている証拠だそうです。

こういうときは電源を即オフにして触らない。これが鉄則ですよ。あれ?おかしいな?何これ?

あれ?画面がついたけど、見えにくいな?バイブつきっぱなしだし。電池を抜いて、再起動。

とそうこうしているうちにバイブはしなくなりました。(ショートし終わっただけ)

そうして画面は写らなくなってしまいましたとさ。。。

まだまだ後日談は続くのですが、長くなったので、

ここまで。

今日は ナガシマをお得に利用する方法と、

水没したときはバイブが勝手に動いてたら異常、二度と電源を入れない。ということの情報を提供させていただきました。

あと言い忘れたこととしては、

ナガシマの系列のなばなの里は、イルミネーションがすごいのですが、メンバーに入ると、無料で3人まで入場できます。

非会員なら、一人2100円でしたよ。小学生でも2100円。今年は2160円でしょうね。

ただし、2100円でも1000円分の金券はつきますので、実質1000円の入場料ですけどね。。。

 

あとiphone は 乾燥剤に入れておけばかなりの高確率で復活する。ということも情報として知りました。

(ブーメランツイストは結局3回乗ったけど、三回とも45分待ちました。平日ですよ。)

プールに行くと売店でお金も必要ですが、

ちょっと急に何かを買いたいというときに、ナガシマみたいな超ひろいプールでは、

ロッカーに行くのも一苦労です。

やはりこういうものは必需品でしょうね。

↓↓↓。

 

Acase 防水ケース for iPhone4S / iPhone4 / iPhone3G / iPod touch / GALAXY S Waterproof シースルー 防水 ケース ‘2013 ( ストラップ 付 ) 防水保護等級 : IPx8

 

↑↑↑ みんな持ってました。。。orz

また機会があればナガシマ情報を 書きますね。

何か聞きたいことがあればお気軽にメッセージくださいね。

 

とりあえず

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑

ここらへんのランキングをクリックして、
さらに私がみなさまの役に立つと思って書いている、お得情報を
カテゴリーにわけてありますので、お時間の許す限り読んでいって下さいね。

また明日。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

ヤフオク!毎日くじで5520ポイントもらった話(メルカリに負けないように?)【節約の話】18500円のアマゾンギフト券をなぜ20000円で落札したのか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日の記事タイトルは

記事を読む

no image

【他店価格対抗】アマゾンよお前もか【ポイントで還元】

  ↑ポイント大還元セール前 ↓ポイント大還元セール実施中

記事を読む

no image

カテエネって知ってますか?中部電力版でんき家計簿です。ポイントの話も(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 電気 むし です。 今月の中部電力の検針票と

記事を読む

no image

JCB THE CLASS (ザ クラス ブラックカード)の年会費考察 前編(節約の話)

arigatou358   こんばんは こがね ブラック むし です。

記事を読む

no image

絶対に見逃せない!!!!!7月15日限定 Amazon 最大のセール (節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 amazonは安いし、その安い価格から7%引きで購入で

記事を読む

no image

ふるさと納税、お礼の品が続々到着。ミスったのもあり。(節約の話)

arigatou358   こんばんは こがね 納税 むし です。 前回

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。明らかな値上げ商品みつけたぞ。ver2015-APRILその1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358   こんばんは コストこがね むし です。 コス

記事を読む

no image

おむつ 価格調査(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね むつ です。   今まで

記事を読む

no image

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

こんばんは 林 こがねむし です。 まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただ

記事を読む

no image

さて問題です。au iphoneは支払い毎月3円なのは言いましたが、ドコモの料金はいくらだと思いますか?(節約の話)

au のiphone5 を端末を無料でもらいながら、 毎月の支払いは3円だと、以前お話

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑