*

10月は年利9.35%いただきました。(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

公開日: : 最終更新日:2014/11/12 FX, FX金融節約関連, 節約, 繰上げ返済はするな

この記事の所要時間: 440

arigatou358

 

ということで、

もう11月です。

10月の異会社両建て NZドル 結果を集計しました。

まずはDMMのほうから確認しましょう。

こちらですね。

dmm201410

 

10月13日まではマイナス65円でしたが、

10月14日からマイナス70円にあがってしまいましたね。。。残念。

-65の日が13日分でした (13*65=845円)

ー70円の日が21日分でしたね。(21*70=1470円)

34日で845+1470円ですから  2315円ですね。 一日あたりは 2315/34=68.088円でした。

次はライブスターのプラススワップを確認しましょう。

live201410-3

ということですね。

ライブスターはこまめに変わりますね。。。

88+89+91 288+96+89+90+87 261+87+81+85+84 243+81+82+82+82 246+82+84+84+84

ですね。こちらは31日分ですね。

268 + 650+ 598 + 570+ 580  = 2666円ですね。

 

ということで、

ライブスターのほうは 35000円を預けていたら、 31日で、2666円もらえました。

逆にDMMのほうは 35000円預けていたのに、31日換算で2110円払いました。

差し引き556円一ヶ月でもらえました。

70000円を保証金として差し出しておけばこの一ヶ月で556円もらえました。

一年では556/31*365=6546円ですね。

70000円の保証金で6546円もらえたという感じですね。(9.35%の年利ですね。)

もちろん70000円の保証金でめいっぱい取引するのは危険ですので、

余裕を持って倍の保証金14万円で取引すればさらに安全ですね。そうだとしても年利は4.67%は確保できますね。

もっと安心を求めて21万円を入れていて、6546円なら3.11%の金利になってしまいますね。

まぁそれでも住宅ローンの繰上げ返済をするよりは私はずっとましだと思いますが。。。

感じるところのある人だけに伝えています。今繰り上げ返済しますか?

FXはギャンブルです。そのうちの異会社両建ては私が思う、リスクが超低いギャンブルです。

円高になろうが円安になろうが、リスクはある程度の知識があれば管理できます。

ロスカットの意味を知らない人や、手数料の意味を知らなければ無理ですけどね。

私はロスカットのリスクは管理できますし、手数料は高等テクニックでほぼ回避できています。(逆にそのとき大きなリスクをとっていますが。)

 

 

私は住宅ローンを抱えている人を大きなリスクにさらして、ローン破綻を起こしてもらうつもりは毛頭ありません。

ですが、FXは広い意味でギャンブルです。リスクはかなり小さいと私は思いますが、ギャンブルです。

繰上げ返済は、絶対にお金が減るということはないです。

(私からみたら、損をしているのですが)

FXで失敗したらお金がマイナスになります。

 

繰上げ返済=住宅ローン金利と同じ金利で間違いなく運用できる。 (1%?2%?3%?)

デメリット:手持ちのお金はゼロになる。 住宅ローン減税の恩恵がすくなくなる。

もしも住宅ローンで1%減税されてるなら、 金利1%のローンは返しても意味がないと思います。

(金利1.2%のローンは返しても0.2%の金利で運用したのと同じです。)

金利が0.7とかなら、繰上げ返済してローン残高が減れば、それ以上に減税が減って損をするのでは?(保証料は計算してませんが。)

 

FX異会社両建て=住宅ローン金利以上の金利でうまくやれば運用できる。しかもリスクは低めにもできる。

デメリット:元本保証ではありません。知識が必要です。一日一回は相場を見る必要もあるでしょう。

 

ということで、ながながと繰り返し説明していますが、

この記事だけ読んですんなり理解できる上級者はいいですが、

何もしらないど素人が、何も勉強せずにやり始めると間違いなく、

損をする可能性が高いです。面倒ですが、この記事を読んで100%理解できない人は、

私の書いたFX関連記事をすべて熟読してからはじめてくださいね。

というか最近 豪ドルのほうがNZよりも異会社差額が大きくなってきている件。。。

まぁ私は豪ドルもやってますからいいですけどね。

長くつづくなら豪ドルにシフトを移しましょうかね?

 

arigatou358

 

ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由が1000通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペですので、 スワップ表以外は読み飛ばしてください。

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

号外:アマゾンタイムセールで安そうなものご紹介(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 アマゾンのタイムセールは市価より安いことがほとんどです

記事を読む

no image

amazon 夏のファッションアイテム クーポンで20%オフ(プライム会員は25%オフ!!)(私はさらに7%オフ)(節約の話)

こんばんは こがね 節約 むし です。 【クーポンで20%OFF】夏のファッションキャ

記事を読む

no image

引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね 引越し むしです。 さてさて、 新築に

記事を読む

no image

1日1920円が低リスクでもらえています。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   ま

記事を読む

no image

2015年11月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

100万円を繰り上げ返済せずに、FXで金利を得るシミュレーションをしてみた。(FXの話)(繰上げ返済はするな)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 &n

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver2015-APRILその3(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストこがね むし です。 今日も前回の続きを行きた

記事を読む

no image

9月は年利14.5%いただきました。今は毎日2759円もらってます。後編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

arigatou358 こんばんは。 昨日のつづきですね。 難しい話になるかと思い

記事を読む

no image

今年最初の運試しのその後。FXの話。円高万歳!円安でも万歳!

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがねむし さざえ でございます。 ということで、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。








  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑