*

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-4(手放せない物紹介)(節約の話)

公開日: : 節約

この記事の所要時間: 659

arigatou358

こんばんは コストコがね むし です。

ということで、11月に行ったコストコの買い物紹介シリーズですが、

今回はいよいよ最終回です。

それでは行ってみましょう。

costoco4

 

 

まずは

カルビーじゃがいも 568円ですね。

jagaimo

↑ですね。

勝手にコストコ通さんにリンクです。

コストコ通さんは今年の10月に買ったようですね。

3kgで568円が安いのか?高いのか?まったくわかりませんが、

妻が買うので、たぶん安いのでしょう。

特においしいとかそういうのはまったくわかりません。

でも妻はこれを使ってポテトスティックを作ります。

大学芋のような大きさのポテトスティックです。ただの素揚げです。

子どもは喜んで食べますが、私はいまいちおいしいと思いませんので、

ポテトチップスかフライドポテトにしてほしいです。

ということで次行きます。

牛豚合挽7:3 80% 

ですね。

kosutokominti

↑ですね。

レシートを見て、牛豚合挽7:3 80%ってなんやねん!!牛は70%だぞ??と思いましたが、

謎が解けました。

全体の赤身が80%だそうです。

妻曰く、「悪徳スーパーのミンチは油分が多い」そうです。

本当にひどいスーパーがあるもので、

以前、すき焼き肉を買ったら、内部に明らかにわざとどっかから持ってきたという脂を入れ込んであるスーパーがありました。

あの時ブログをやっていたら絶対に動画で撮ってアップしていましたよ。

でもそういうことをやる店は余計に信頼をなくすと思いますけどね。もちろん大手ではないスーパーです。

ちなみにひき肉のことをミンチというのは全国共通だと思いますが、

鶏肉のことをトリニクといわずに、かしわと私は以前呼んでいましたが、

いつの間にか標準語に直してトリニクというようになりました。

「かしわ??何それ?」と何度も突っ込まれた経験からです。

次いきましょう。

ニッポンハム シャウエッセン 1398円 です。

syauwessen

↑ですね。

980gですね。

コストコ通さんの紹介記事によると、去年は同じものが1268円でした。

1398/1268=1.10です。1割高くなりました。便乗値上げ?原材料高騰?とにかく値上げです。

っていうか。コストコ通さんはさすが、何でも買っている。。。

 

↑アマゾンでは760gで2980円ですから、たぶんコストコは安いということで、OKでしょう。

さて次に行きましょう。

次が一番のおすすめ商品です。

AC/USB TAP SET 1898円です。

usbtapgba

↑一見すると、なんの変哲もないタップですね。

6個口で。。。まぁちょっと変わったところではUSBポートも出力できるのか。

と。ちょっと待ってください。奥さん。

これはもっとすごいんです。

使用前は

こんな感じです。

↓↓

 

siyoumaese

 

 

 

 

 

 

siyoumae

 

↑ですが、 普通の赤いタップですね。 節電タップ?一個ずつ電源を切れるのが売り。

 

↓ですが、こんな風になります。

 

siyougo1

 

siyougo2

 

なんか 最初より使う数を減らしてない??

といいたくなるような違いですよね??

onaji

これで同じなんです。

まずUSBポートが二つあるので、それだけでUSBに給電するためのアダプタが不要になります。

しかも合計で2.4Aの出力なので、充電時間も早いです。

まずこれが大きいですが、

もうひとつの特徴は、

大きなアダプタをさしても向きを変えられる。

という点です。

大きなアダプタを一個さすと、次の口まで占領して、2口減るのと同じジャン!!ということに往々にしてなります。

ですので、延長アダプタを使用したり、三口タップをプラスしたりして対応する必要があります。

ところが、このタップは向きが変えられるんです。

mukihenkou

↑の左の黄色丸のところを見てください。 大きなアダプターをさすと隣の差込口を占領するところですが、

なぜか↑のほうに向きが変わっていて、隣の差込口を邪魔しません。

まぁ

saisyuu

↑これでフタをすることができるようになりました。

残念ながら、コストコ以外のネットショップで見つけることはできませんでした。。。

ちなみに上に写っているケーブルボックスは アマゾンで買えます。

これも便利です。一家に1台といわず3個くらいは必要です。

私は3個使っています。新居に行けばもっと買うかと思います。

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH
レビューはこちら。
ということで、これは便利なので、ほかの会社も真似をしてくる可能性大ですね。

何かの権利を押さえているかもしれませんけどね。。。

次行きます。

特選にぎり寿司20 ですね。

susi20

↑ですね。

おいしそうですね。 あきんどスシローなどによく行きますが、(かっぱ寿司は不味いので一回行ってから二度といっていません。)

くら寿司はちょっとだめかな?と思っていましたが、まぁたまにはありですね。

はま寿司は、くら寿司よりも多い頻度でたまに行くのですが、まぁまぁですね。

私的にはスシローが一番ですが、そういえば最近ぜんぜん行ってない気がしてきた。

と。そんなスシローにも1貫100円の寿司がありますよね?

普通は2貫で100円なのに。特選って感じで、

最近はもっと高いものもありますよね??

で。このコストコは1貫100円ですが、回転すしのそれよりも上ですね。

だからといって、あきんどスシローで1貫150円で流してもあまり売れないと思いますけどね。

特選4貫500円でも厳しいかも??(1個125円。)

特選2貫250円なら手が伸びそう!?

とそんなどうでもいいことを考えてしまうのでした。

それでは次が最後です。

塩数の子 1980円ですね。

kazunoko

↑数の子ですね。

600g です。300gで1000円。 100gで333円ですね。

1kgだと3330円でしょうか?まったく折れていませんよ。

折れていたら安いんですね。

↑が3580円ですからね。3つ折れですけどね。折れてても問題ないような気がしますけどね。

折れているものよりもコストコのほうが安いですね。

 

↑楽天で調べました。

レビューが一番多い奴です。
500gで2980円ですね。

っていうか。楽天って、数の子で検索してるのに、

↓になるのはなんでだろう??

★数の子、レビューの多い順で検索★

なぜ数の子というキーワードで検索してるのに、広告でもないのに一番上にタラバ蟹がでてくるんだよ!!

 

ということで、 コストコ買い物レビューは今回はこれにて終了です。

コストコ通さんが人気なように、案外 こがね むし ブログでも

コストコネタはアクセスが多いんですよね。

でも現在ダイエット中なので、コストコには当分いかないと思います??

年末年始の買出しに行くかも?

 


arigatou358

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

kindle unlimited 読み放題で元は取れるのか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

さて問題です。au iphoneは支払い毎月3円なのは言いましたが、ドコモの料金はいくらだと思いますか?(節約の話)

au のiphone5 を端末を無料でもらいながら、 毎月の支払いは3円だと、以前お話

記事を読む

no image

割引クーポン、必ずプリントアウトしてお持ちください。。。外なんだからプリンターなんてないよ。。。という時(節約の話)

  こんばんは。こがねむしです。 連休も終了ですね。 あ。今日のネタは

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ある商品の値段が安すぎて腹が立ったのはなぜでしょう?ver2015-APRILその2(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358   こんばんは コストこがね むし です 前回に

記事を読む

no image

号外:今日の9時と19時にアマゾンタイムセールでプレステ4が15%オフらしい。(節約の話)

  arigatou358 こんばんは こがね むしです。 こんな深夜にネッ

記事を読む

no image

節約命で普段タクシーを使わない私が、大雨なのでタクシーを使った話。クーポンを使って1000円引きでタクシーを使った話。タクシーをめったに使わない人や、よく使う人でも時間を大切にする人におすすめ。

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日

記事を読む

no image

9月は年利14.5%いただきました。ありがとうございました。前編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

arigatou358   こんばんは こがね 金持ち むしです。 今ま

記事を読む

no image

児童手当をもらっている人は、子育て世帯臨時特例給付金も申請しましたか?(節約の話)

    こんばんは 臨時こがねむし  です。 &nbs

記事を読む

no image

桜切るバカ、梅切らぬバカ。itunesで音楽買う馬鹿、光テレビで音楽買わぬ馬鹿(節約の話)

こんばんは こがね 音楽 むし です。 好きなラジオ局はJ-WAVEです。 今日の記事は

記事を読む

no image

ふるさと納税でも知っていたらもっと得をする。知らないと得をしない。そんな情報がありました。(ふるさと納税の話)

こんばんは こがね 納税 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑