上棟開始後39日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)
arigatou358
こんばんは こがね むし です。
今日は上棟後39日目の写真をアップします。
↑はそのままですね。
↑がなにのことかわからない人は、
上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)
↑を参考に読んでみてくださいね
↑はオプションの神棚だな
絶対そうだな。
高さは190センチのところです。天井は240センチなので、高さ50センチまでの神棚が置けそうです。
↑親切な大工さんですね。
入居する前から押入れにこのぐらいの荷物は入れることができますよ。
という実例を見せてくださっています。
これだけ入れてもまだまだ収納できそうです。
↑なんの変哲も無い階段です。
何の変哲もない階段の踊り場をアップで撮りました。
銀世界になりました。(床暖房パネル設置)(一条工務店家づくりの話)
↑の記事で、コンセントの穴について強調した記事を書きましたが。。。
上棟12日目には
↓のような状態でした。
↑が上棟後12日目の写真ですね。
コンセントの穴を開けるのを忘れていたようです。
誰よりも早く気づいたのはうちの嫁でした。
上棟チームがクローゼットの配置を間違って据え付けた話(一条工務店 家作りの話)
↑の上棟チームがクローゼットの配置を間違ったのを見つけた次の日だったか?
「なんか電気関係で間違っていそうな気がする。」
とつぶやいて、電気図面を持って現場に行って見つけてきました。。。
女の勘って怖いです。悪いことはできません。
この後10日くらいでキッチンなどが入るということでした。
キッチンが入ったら大工さんの仕事はほぼ終了という話です。
大工さんが家に入るのって土日祝日を除けば30日くらいじゃない??
arigatou358
家を買うまでに読む本
↓
↑の小冊子は無料でダウンロードできます。
60ページ以上に上るその青本の内容は
1 夢のマイホームかローン地獄か
2 自己資金が少ない場合のリスク
3 無理なく返せる金額の計算法
4 住宅ローンはどれを選ぶのがおトク?
5 住宅ローンはどこから借りる?
6 金利1%の違いは意外に大きい
7 ローン生活を賢く乗り切る法
8 住み続けられなくなったときの2つの選択肢
などです。
関連記事
-
-
一条工務店 オプションまとめ 2014年11月8日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)
arigatou358 というわけで恒例のオプションまとめです。 私
-
-
新築するなら監視カメラは絶対につけたほうがいいと思います。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &n
-
-
火災保険一括見積もりをしたのに、意味ねーじゃん!!になった話(家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 家を新築するなら、やはり避けて
-
-
納戸の引き違い戸に鍵をつけた話(家作りの話)ファスナーロックって何?
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 納戸
-
-
金銭面から断念したオプション「スッキリポール」の私にとってのメリットはもはやなくなりそうだ。(一条工務店家づくりの話)
arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。 先日 私が金銭面で断
-
-
住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)
こんばんは こがねむしです。 先日 私がお金
-
-
i-smart ここにコンセントはつけられません。(一条工務店家づくりの話)
こんばんは。 今日はFXの祭りの日です。 あと二回ぐらい今日は更新したいと思って
-
-
リビングのソファを探しにカリモクアウトレットに行ってみた。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ
-
-
住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)
arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅
-
-
加湿器を能力重視で選びました。ランキングを見て比較検討しました。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358