*

三井ダイレクトさんありがとうございました。以後気をつけます。(日記)

公開日: : 最終更新日:2015/02/27 日記

この記事の所要時間: 342

arigatou358

こんばんは こがね 事故 むし です。

昨年

自動車保険の見直しをしようと思ったが結局三井ダイレクトが一番安かった話(節約の話)

↑のように、自動車保険の話をしましたが、

まさか年末に三井ダイレクトさんのお世話になるとは、思っても見ませんでした。

mituidairekutp

↑のように、12月27日に事故を起こしてしまいました。

年末の忙しい時期に相手の方には大変ご迷惑をおかけして、

普段の私の行いが悪いからというか、不徳のいたすところというか。

まぁ悪いことがおきたけど、まだ悪いなりにもそれはそれで、良いことにもつながったような気もしないでもないです。

状況は年末最後の職場の忘年会の後です。(お酒は飲んで無いですよ。

職場の取引先の人も忘年会に参加していたため、駐車場にはその人の車も止めてありました。

その人と近くのスーパー銭湯に行こうということになって、私の車に二人で乗りました。

いつも私が職場を出るのは一番最後で、そのときも普通にバックして、普段どおりにくるっとハンドルを切って。。。

がしゃーーーーん!!

一瞬何が起こったかわからないという奴ですね。

深夜23時前くらいでした。

私の車の助手席にはその車の持ち主も乗っていました。

駐車場にいつもは止まっていない車が今日は止まっている。ということをすっかり忘れていました。。。

すぐに三井ダイレクトに電話をして、事情を説明して、

その後二人で、近くのスーパー銭湯に行きました。(って行ったんかい!!)

相手の車はバンパーが完全に割れていました。

私の車はそれほど大きな傷はなく、修理するほどでも無かったです。

どうも私の車の角で相手の車のバンパーにぶつかったかんじだったのだと思います。

三井ダイレクトの対応は、懇切丁寧、安心、でした。

http://news.mitsui-direct.co.jp/press/20111201/index.html?id=40032

↑もうなづけます。

12月27日に事故を起こしてしまいましたが、2月12日に支払いまで済ませてもらい、

完全に解決しました。

三井ダイレクトさん本当にありがとうございました。

(個人の感想です。)

ステマって言われたら嫌ですからね。

今回の教訓

事故を起こしたのは日ごろの私の行いが悪いせいである。

日ごろの自分の行いの悪い点を見直して、反省するべきだという神様からのお知らせである。

心あたり、ありまくりです。

この事故を起こして良かった点

自分の日ごろの行いについて反省する気持ちになった。

安全運転に今まで以上に気をつけるようになった。

今回の三井ダイレクトの対応が最高だった。

 

私がもっと運が悪い人間だったらどうなっていたか?

(言い換えると私が運が良かったからこうならなかった。という点。)

バックで自分の子どもを引いてしまう。

事故を起こしてしまった相手が赤の他人。

もっと大きな事故を起こしてしまう。

日ごろの行いについて反省をせず、悪い心づかいで生活していた。

保険会社の対応が最悪な対応である。

ということが考えられます。

今回の事故で三井ダイレクトさんには28万円という大金を払ってもらいましたが、

私も別に28万円を払ってほしくて事故を起こしたわけではないです。

むしろ28万円は払っていらないから、事故も起こさなかったほうがいいです。

保険ってそういうもんでしょうけども。

ということで、今後もすべてのことに感謝をして生きて行きたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

なお。私は今回の三井ダイレクトの対応は100点をつけますが、
三井ダイレクトが誰にとっても、どんな状況でも、どんな事故でも
100点ということを言っているのではないのでご注意くださいね。
事故の種類、状況、担当者、被害者、加害者。
事故に同じ事故は二つと無いと思います。
よって対応も同じ対応は二つと無いのではないでしょうか?
私は今後も三井ダイレクトで契約し続けると思います。

arigatou358

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

私は渋滞の最後尾でも絶対に追突されないと思っていたが、まだ甘いと思った。(日記)

arigatou358   こんばんは こがね 渋滞 むし です。 ht

記事を読む

no image

2014年終了のお知らせ(日記)

arigatou358 こんばんは こがね 大晦日 むし です。 今年も残すところわずか

記事を読む

no image

本日アップした記事が尻切れトンボになっていました。すみません。(お詫び)

  本日アップした記事ですが、   iphone やスマホでは

記事を読む

no image

何から書けばいいのか?わからないまま時は流れる(日記)

こんばんは こがね ラブストーリー むしです。 本日 2015年 5月15日は 特

記事を読む

no image

なかなか痩せないですねぇ。(日記)

arigatou358   こんばんは こがね まだ でぶ むし です。

記事を読む

no image

なばなの里 イルミネーションに行ってきました。超空いてた(日記)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 光 むし です。 超ローカルな話になって恐縮

記事を読む

no image

2015年開始のお知らせ(日記)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 新年 むし です。 今年は 2015年

記事を読む

no image

昭和49年生まれの男性の皆さん 今年は厄年ですよ。(日記)

arigatou358 こんばんは こがね 大厄 むし です。 昨年末から今年にかけて、

記事を読む

no image

私は子どもの頃自分の家がかなり貧乏だと思っていたら違った話。(日記)

arigatou358 メリークリスマス こがね 貧乏 むし です。 ということで今日は

記事を読む

no image

私の初任給の使い道を大公開します。(平成11年4月の話)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑