*

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。前半。8000円だけで喜んでたら、小金持ちにはなれません。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

公開日: : クレジットカード, 節約

この記事の所要時間: 940

こんばんは こがね 楽天カード むし です。

我が家の新居にはテレビがないので、現在私はほとんどいわゆるテレビはみないのですが、

先日たまたま車内でテレビをつけてみると、楽天カードのCMがやっていました。

そんな私の妻が先日楽天カードに入りました。

もちろん

↑をクリックして楽天カードに入会すれば、

普通に入会していけますが、

それでは、せいぜい8000ポイント=8000円しかもらえません。

私はいくらもらったか?

8000ポイントプラス。6000ポイント。=14000円もらいました。

6000円は現金でもらいました。

普通は↓

↑2015年9月22日現在は8000ポイントですが、

これは日時によってころころ変わります。

5000ポイントのときもありますね。10000ポイントのときもあります。

(10000ポイントをもらうハードルは高いのでおすすめできませんが。。。)

5000ポイントや8000ポイントは比較的簡単にもらえますので、

まずは普通に8000ポイントをもらう手続きを実例を元に紹介させていただきますね。

現在公式楽天カードページをクリックしてみてみると

rakutengenzai

 

↑のように書いてあります。

重要なところは黄色マーカーを引きましたし、クリックすれば大きく見られると思いますが、

読みにくいひとは公式楽天カードのページでご確認くださいね。

そして何から始めたらいいのかよくわからないかと思いますので、

私の実例を紹介させていただきますね。

rakutenkadotetuduki

 

↑が私の妻のメール履歴です。

楽天からたくさんメールが来ていますね。

まず【楽天会員登録完了】 こがねむし 妻 様へ 楽天の会員登録が完了しました【楽天】(2015/06/26)  2015/06/26 21:25

1、まず楽天カードではなくて、楽天市場の会員になった。

ということです。

entorinyuukai

↑のように、まずはエントリーしてから楽天カードに新規入会しないといけないからですね。

そのエントリーをするためには、楽天市場の会員でなくてはエントリーができないから、

1000ポイントもらうためには、まず楽天市場の会員になり、エントリーをすませることが第一です。

次ののメールは

お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】2015/06/26 21:44

ですね。

その次に楽天カードに申し込みました。21時44分に申し込み手続き完了ですね。

最初の楽天市場会員登録完了から20分後ですね。

ということは入力に約20分かかっていますね。

次のメールを待ちましょう。

カード発行手続き完了のお知らせ 2015/06/27 8:31

????

私と妻は共有のメールを使っています。

朝起きて目を疑いました。

↓オレンジ部はメールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行手続き完了のお知らせ                             2015年06月27日  08時30分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○○ ○○様

この度は、楽天カード株式会社 楽天カード(JCB) を
お申し込みいただきありがとうございます。
カードの発行手続が完了いたしました。

カードはお申し込みから通常1週間でのお届けとなりますが、
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
審査状況や配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【1】カードのお届け方法について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転送不要の簡易書留郵便でカードを配達いたしますので、
郵便局の「転居・転送サービス」はご利用いただけません。

つづく。。。

 

いやいや。早すぎるでしょ!!!!!!!!!!!!!

審査してるの?まぁいいけど。。。

ということで、申し込み21時44分。発行手続き完了12時間もたたない翌8時30分。

すでに妻はJCBブランドのJALカードを持っているからか?よっぽど属性が高いと判断されたのか?

楽天カードの審査がゆるいのか?よくわかりませんが、審査は超早いです。職場に電話で在籍確認ありか?などと考えていたのですが。。。

その後カードが無事届きました。

いつカードが届いたのか覚えていませんが、

 

rakutenkadotetuduki

↑のメール履歴を見ると、7月1日にはカードお届け直前で、4日には受け取り完了したようです。

その後重要なことは、

楽天e-NAVIサービス開始手続き完了のお知らせ 2015/07/06 22:25

↑メールですね。

rakutentokuten2

↑に書いてあります。

2000ポイントもらうためには、楽天e-NAVIで申請する必要があります。

これはカード発行より半年以内にする必要がありますが、忘れないために、すぐにしました。

この2000ポイントは永久不滅?ポイントです。期間限定ポイントではありません。

期間限定ポイントではありません。<<重要なことなので、2回。

次のメールをチェックしてみましょう。

【ご案内】楽天カードにご入会いただき、ありがとうございます!【楽天カード株式会社】(2015/07/10)  2015/07/10 16:55

↓にメールのキャプチャを貼っておきますね。

me-ru5000kyapues

↑ですね。

重要なことは

5000ポイントもらえる権利がある。でもカード利用期限があって、7月31日までにカードを利用する必要がある。

その利用条件は1回以上1円以上。ということですね。

楽天カード発行だけで10000円もらえる!!なんていうときは、この利用条件が1回以上、10000円以上などとハードルが上がるんですよね。

そして特典進呈予定日が9月20日ごろですね。この記事を9月20日ごろに書いている理由がお分かりいただけたでしょうか?

そうです。先日やっと、このポイントがゲットできたのです。

もちろん私の妻は楽天カードを7月31日までに使いました。

コンビニでアイスを買う時に400円程度使ったと報告を受けました。

楽天カード利用条件は1回以上、1円以上ですからね。

うまい棒一本でもOKなんですけどね。

 

 

rakutenkado3

 

↑ということですね。7月31日までにカードを1回以上。ショッピングで使いました。

そして、ポイント獲得、使用状況は

↓ですね。

rakutenpoitose

↑ですね。7月8日に2000ポイントもらえました。永久不滅?ポイントです。

そして8月14日に4ポイントもらいました。(7月にアイスを買うために400円使ったので、その1%で4ポイントですね。)

そして、9月19日に6000ポイント入っています。

でもここで要注意!!!!

ご利用期間9月30日23時59分までとあります。

これ今月いっぱいです。

楽天カードを発行して8000ポイントもらえるといっても、2000ポイントはほぼ永久不滅?ポイントでもらえますが、

6000ポイントに関しては期間限定ポイントです。

上に私が買った数々の商品がありますが、

その紹介は次回にすることにして、

今回は楽天ポイント8000ポイントと、現金6000円ゲットした話に専念したいと思います。

ということで、

ここまでのまとめ。

6月26日夜、楽天カード新規入会決定

21時25分楽天市場会員登録完了 1000円ゲット権利のエントリー済

21時44分楽天カード申し込み受付完了

6月27日

朝8時30分 カード発行手続き完了(審査完了済)

7月1日から4日の間にカード受け取り完了した模様

7月6日 22時25分 e-navi登録完了 永久不滅?ポイント2000ポイントゲット!!

7月31日までにショッピング利用 1回1円以上の条件クリア(コンビニでアイス400円分カード支払い)5000ゲットの権利獲得

9月19日 楽天ポイント 6000ポイントゲット完了(期間限定)

9月20日 楽天ポイントを利用して買い物7974円分。(6000ポイントについては期間限定なので、最低6000ポイントは使いたかった。)

ということですね。

で。

ここまでで

楽天カード入会で8000円分ポイントをもらえてよかったね。

お得だったね。

よかったね。

本当に良かったね。

たったの400円の買い物で8000円の商品をもらえてよかったね。

今後も私はお得情報を詳しく解説していきますので、

今後ともこがねむしブログをよろしくお願いしますね。

なんか忘れてない??

はい忘れてます。

私は8000ポイントプラス6000円現金でもらっています。

その6000円現金はどうやってゲットした??

大人の事情でこちらには書けませんので、

こちらこちらを参照してくださいね。そちらで詳しく説明しています。

楽天カードに入会するのに、5000ポイントや8000ポイントは当たり前。(それすらゲットし損ねる人もいると思いますが、、、)

さらに現金6000円ももらうのが私のやり方です。

そうやって小金持ちになり、世のため人のために還元する。

お金に困った友人に400円買い物しただけで、

8000円の商品をもらって、さらに現金6000円をもらったよ!!

と紹介してあげることができる人間でありつづけたい。

世界平和は私の手では無理だけど、私の周囲に関わる人間だけでも幸せに、その輪が広がれば。

と願う今日この頃です。

楽天カードに最近入会した人へ。

20日頃から月末までが期間限定ポイントですよ!!!

ご確認くださいね!

っていうか。今後新規入会する人は、新規入会の時に、いつポイントが付与されるか?確認して、

カレンダー、手帳。メール。リマインダー。ありとあらゆる手段を用いて、期限を明記しておいてくださいね。

もちろん私がこの20日に買い物をしたのも、googleカレンダーに書いてあったからですね。間違いない。

 

↑もれなくってかいてありますけど、もらしちゃう人もいると思いますよ。。。

 

 

 

スポンサードリンク↓

 

 

 

 

 

 

 

  • いいね (2)

関連記事

no image

au softbank(ソフトバンク) docomo(ドコモ)の契約解除料、解約金(いわゆる2年縛り)をまとめてみた。前半(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 節約 むし です。   0円で新品

記事を読む

no image

アマゾンお急ぎ便なのに雪で到着しなかった話(節約)

スポンサードリンク↓ 先日 三重県にも大雪が降りました。 そのせいで高速道路が通行止めに

記事を読む

no image

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 税 むし です。 中島みゆきの歌を聴きながら 

記事を読む

no image

ふるさと納税 第三弾(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね むし です。   ふるさと納税して

記事を読む

no image

イオンカードセレクトを申し込んだら結構早くカードが届いた。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 新しい銀行発掘。元本保証

記事を読む

no image

いちおう明日が最終日なので、もう一度告知しておきますね。アマゾン500円クーポンがもらえる話。(節約の話)

こんにちは こがね むし です。 今日の記事は以前から書いているので、 すでに今回のキャ

記事を読む

no image

生命保険に新規加入しました。結局どこが安いのか?後編(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 保険 むし です。   前回

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

no image

ナガシマスパーランドをお得に利用する方法(節約の話)とスマホ水没の話

結論を言えば↑↑なんですけどね。。。 こんばんは。こがねむしです。 今日

記事を読む

no image

京都水族館に行ってきました。(駐車場情報と入場料割引情報も。)(日記)

こんばんは こがね むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
イオンカードセレクト加入特典の5000円をもらったので記録しておきます。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます

no image
【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 ama

no image
もうすぐ夏休み。レジャーに行く前に割引情報をチェックしましょう。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑