*

DENKI GROOVE THE MOVIE?見てきました。(日記)

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 日記

この記事の所要時間: 615

こんばんは こがね 電気 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 先日 DENKI GROOVE THE MOVIE? denkigroovethemovie

↑ですね。   を見てきたので、感想を書いておきます。

 

この記事を書く前にYOUTUBEで電気グルーヴと検索していると、

 

https://www.youtube.com/watch?v=7JMADwgtnmg

電気グルーヴ×スマスマ 20151214

↑なんていうのが出てきました。   知らなかった。 スマスマに出るなんて。

これで電気グルーヴの認知度が上がって、 好きな歌手は?と聞かれたとき

電気グルーヴと答えて 相手にきょとん(誰それ?)とされる。事が減るといいのですが。。。

http://109cinemas.net/nagoya/ ↑東急 109 シネマズ 名古屋に行きました。

予約していくと、カード決済か楽天ID決済か?選べたので、 楽天ポイントが貯まる楽天ID決済にしました。

楽天ポイントが貯まるし、JCBクレジットカード払いになるから、

マイルも貯まるから、 直接クレジットカードで引き落とすよりもお得かな?と思いました。

 

tikettokounyuu

 

↑こんな感じですね。 初日だったので、シアター4という劇場でした。 一般席が197席でした。

 

その日以降はシアター3(138席)と箱が小さくなっていますね。

 

レイトショーということもあってか?(映画の人気のせいか?) 半分以下の入り具合でした。

 

個人的には空いてて座席の両隣に人がいなくてよかった h16

↑の赤丸のところがH-16という座席ですね。(上の画像は電気の公演の図ではないです。)

ここを選んだ理由は、隣がすぐに通路だからですね。 万が一隣に人が来ても、通路のほうに 私の長い足を出してもいいからですね。

もちろん ど真ん中も空いていましたが、 両隣に人が来ては嫌ですからね。長い足が窮屈です。

で。 映画の感想ですが、 よかった。 デビューから現在までの電気グルーヴの軌跡を追っただけですが、

高校1年の頃からずっとファンです。 電気グルーヴ25周年といいますが、ファン暦も25年です。

高校の時の思想は完全に電気の影響を受けていました。 ↓に一部引用させていただきますね

 

電気グルーヴ MARCH

いい事しか残らないよ 思い出なんて 悪いことはみんな忘れちゃうモノ

どんなイヤな事でも時がたてば 懐かしさで錯覚をするよ

なんだっていーじゃん どんな事だって別れ際が大事だよ 今までと同じふざけた顔して

ヘナチョコな表情でお別れしよう “ちょっと切ないね”

 

 

別れるのが泣けちゃうなんてバカらしいね のどもとをすぎちゃえば熱さ忘れる

 

ずっと続く事なんかナニも無いよ 誰ともいつかお別れするよ

 

なんだっていーじゃん どんな時だってウス笑いでさよならだ 今までと同じ少しも変わらず

作り笑いふりまいてお別れしよう “なんか切ないね”

 

いい事しか残らないよ 思い出なんて 悪いことはみんな忘れちゃうモノ 完璧な仲なんてある訳ないよ

 

ずっと続けば煙たくもなるし

 

なんだっていーじゃん どんな人だって百年後は死んじゃうよ 最後も変わらずやるせない気持ち

バカ面でゴマかしてお別れしよう “ちょっと切ないね”

 

↑ですね。 というか、青春時代はずっと電気を聞いていたわけです。

大学時代に行われた仙台のライブは全部行きました。 思い出満載の映像ですね。 で。

電気のことを何もしらない、

スマスマを見て興味を持った人が行って面白いか?

と聞かれると、たぶんNOです。エヌオーです。

 

ということで、 40歳以上の昔ながらの電気ファンは絶対に見る価値ありです。

 

最後のシーンは今年で1-2番に入るぐらい笑いました。 あと。映画館の最前列はかなり見上げる感じになるので、

 

ライブビューイングとか、コンサートの映像をみるなら、まだしも、

 

普通の映画を見るには座席は後方がいいと思いますよ。

ebugzesae

 

↑たとえば、別のシアター6はエグゼクティブシートが設定されていますが、

見ての通り、後方に設定されていますね。 その位置が見るのにベストポジションだからですね。

レイトショーで終わったのは12時前。 学生のときは仙台から三重まで高速を使わず帰っていたので、

それを思い出して、久しぶりに懐かしさもあって、 高速を使わず帰ろうとしたのですが、

眠いのもあったせいか? 30分も運転したら、高速に乗りたくなって、 すぐに高速に乗りました。

 

高速に慣れるとだめですね。 ということで、

 

まとめ。

 

電気ファンは見に行った方がいい。 高速道路ガソリン代映画チケット代、

すべて含めると、6000円は越えるけど、 その価値は十分ありました。

2週間限定公開なので、2016年1月8日まで?9日まで? なので、

電気グルーヴファンのみなさんは見たほうが絶対にいいですよ。

と ここまで読んでいただいた電気ファンのあなたに朗報 限定先着1名になりますが、 wanmandenki

 

↑差し上げます。 これは何かと言うと、 CD購入者限定でチケット先行予約ができるという権利ですね。

 

ローソンチケットの上記URLに行っても シリアルコードがなければ予約できません。

私はこのライブにはいけませんので、 欲しい人先着1名に差し上げます。(いるかな?)

 

というわけで、欲しい人は1月4日の23時59分までに、 コメントをくださいね。(先着一名)

で。コメントにいきなりメアドを書いてもらっても
万が一たくさんの人がメアドだけ書くことになっても困るので、
最初は欲しいとだけ書いてくださいね。
その後また連絡方法はこのブログで告知します。

ちなみに、このCDの内容は、、、、、 電気ファンなので、電気を応援するために買ったもので、

(まさかと思いましたが、検索でここにたどり着いたファンの方に譲りました。
ありがとうございました。)

すごい良いか?と言われると。。。 正直ファンじゃないかもしれないけど絶対にいいから買いなよ!! とはおすすめしません。

arigatou358

 

こがねむし

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

何から書けばいいのか?わからないまま時は流れる(日記)

こんばんは こがね ラブストーリー むしです。 本日 2015年 5月15日は 特

記事を読む

no image

私がお金にあまり困らなくなったきっかけの話。(日記)

こんばんは こーがーねむしー はー 金持ちだ♪ 言っちゃったよ。自分で。 別に言うほど

記事を読む

no image

私は渋滞の最後尾でも絶対に追突されないと思っていたが、まだ甘いと思った。(日記)

arigatou358   こんばんは こがね 渋滞 むし です。 ht

記事を読む

no image

なばなの里 イルミネーションに行ってきました。2015年11月赤毛のアンバージョン(2015-2016シーズン)(日記)

こんばんは こがね むし です。 当ブログでもなんどかナガシマ関連の話は書いていますし、

記事を読む

no image

amazon スポーツ&アウトドア ファッション 2点以上購入で20%OFFで買った商品が届いた話(日記 チラシの裏に書いておくべき話です。)

arigatou358 こんばんは 先日   号外:amazon スポーツ&

記事を読む

no image

きのこの山 たけのこの里 どちらが人気なのか?amazonが調査しています。

こんばんは こがね むし です。 現在アマゾンでは ヤスいいね対決 と称して

記事を読む

no image

センバツ高校野球を見に甲子園球場に行ってきました。甲子園球場駐車場情報もあり。っていうか、甲子園に限らず駐車料金を安く済ませる情報(高校野球の話)(日記)

arigatou358   こんばんは こがね 野球 むし です。 3月

記事を読む

no image

大村智 教授 ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうございます。その2(子どもを立派に育てる方法)(日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 大村智 教授 ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうござい

記事を読む

no image

はじめまして、

  はじめまして、 節約好き &  FX好きな私が 一条工務店 i-smar

記事を読む

no image

こうやって商売をするべき。ゴミDMを送りつける無能会社へ(日記)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は昨日の記事のつづきです。

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑