*

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その8 (ハワイ5日目)(アサイボウル、ハワイの結婚式、ホノルルクッキーの話)(ハワイ旅行関連の話)

公開日: : ハワイ旅行関連の話

この記事の所要時間: 447

こんばんは こがね ハワイ旅行 むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

ハワイ旅行関連の話の話も今回が8回目です。

本日は、

5月3日の話です。ハワイ到着後5日目ですね。

asabeachtaowe

↑朝のワイキキビーチタワーですね。

kahanamokuou

↑ホテルの目の前にはデュークカハナモク像があります。

erebetae

↑はエレベーターの写真です。

アストンワイキキビーチタワーホテルは40階建てなのですね。

36までは数字が書いてあります。

わたしたちはペントハウスに宿泊したのですが、それがPH1というところですね。

PH1が実質37階

PH2が38、PH339、PH4が本当の最上階40階ですね。

ペントハウス=最上階と思っていたら、そうではなかったのは少し残念でしたね。

朝食はアサイボウルです。↓

asaibouru

↑ですね。アイランドヴィンテージコーヒーという店の物ですね。

正直私はアサイーみたいな酸っぱい系のフルーツは好きではないので、

あまり食べてません。

フルグラは好きなんですけどね。

ちなみにアイランドヴィンテージコーヒーに行ったのは良いのですが、

最初間違って、隣の店(といってもそこもアイランドヴィンテージコーヒーの店なんだけど、)に行ってしまい。

通常は注文場所じゃなかったんだけど、そこのお兄さんが注文を取ってくれました。

普通なら

「こっちのカウンターはアサイーの注文をするところじゃないよ。あちらの店に行ってね。」

と言われてもまったくおかしくない場面です。

でもおにいさんは、わざわざ隣の店のカウンターに行って、注文を流してくれました。

親切にしてもらったので、とりあえずチップを渡しておきました。

その後よく見ると。。。

隣の店のカウンターには順番待ちの長蛇の列が。。。。。すみません。って感じでしたが。。。

さらにお兄さん、

その後、

わざわざ出来上がったものをカウンターまで取りに行って

手渡しで渡してくれました。

とりあえずもう一回チップを渡しておきました。

親切な店員さんでした。

(と、同時に良くも悪くもチップによって対応は変わるな。と改めて思いました。

でも最初隣の店に行ってくれたのは、チップを渡す前ですからね。チップ関係なしでも、

やっぱり親切な店員さんでした。)

そんなこんなでしたが、

昼からはいよいよ挙式でした。

日本と違い、

前には二人だけでなく、

それぞれの友人5にんずつ、

全部で12人くらいが前に座ってる感じです

kyosiki

↑こんな感じのところに横一列に12人くらい並びます。

食事はビュッフェ方式です。

sinrousinpu

↑こんな感じのテーブルですね。

赤丸のところは新郎新婦入場ですね。

↓は料理です。

ryouri

↑こんな感じのビュッフェですね。

普通のビュッフェです。

日本だと、最低3万円ぐらいお祝いを渡すのが相場?ですが、

ハワイの場合は、そんなに高額のお祝いは渡さないとネットで調べました。

(本人に聞くのもやらしいですからね。。。)

引き出物なども特にありませんでした。

結婚式場(ホテル)からアストンワイキキビーチタワーまでどうやって帰ろうか?

タクシーかな?と思っていたら、新婦のおばさんが

「あなたはどうやって帰るの?」と声をかけてきてくれて、

「taxiで帰る」と言うと、

「どこ?」と聞かれ、

「ビーチタワー」と答えたら

「近くだから乗っていきなさいよ」と言われ

乗せてもらったのですが、

超マシンガントークで話半分くらいしかわからなかったですが、

「トト」「トト」と何度も言われたものの、

ずっと何のことかわかりませんでしたが、

T,U,R,T,L,Eと大文字で一語ずつ言ってもらって

やっとわかりました。

「亀 英語」 <<ぐぐった。

↑をクリックすると音声がでるはず。

toto

↑の画面がでたら黄色丸印の所を押してみてください。

turtleと言われてみたらわかりますが、

トトだと言われたらトトって聞こえますよね?

と無事にワイキキまで到着しましたが、、、

その後有名なホノルルクッキーの店に行きました。

翌日は帰国なのでお土産を買いに行ったんですね。

そこで結婚式でお酒を飲んでいたせいもあると思うのですが、

クッキー屋さんで手に取ろうとしてクッキーを箱ごと落としてしまいました。

私は細かいことは気にしない性格なので、

中のクッキーが割れていたとしても

「まぁそういうこともある」と思ってまったく気にしないので、

そのまま買おうと思ったんですが、

店員さんが来て

「今落としたのはどれ??交換するから教えて。」

と言ってきたので交換しました。

割れたクッキーをお土産として持って帰って評判が悪くなったら困るのか?

それとも割れたとしても、それは試食用になるから

絶対に落としたクッキーは売らないという方針なのでしょうか??

それとも、やっぱり割れたクッキーをあとで、そのまま棚に戻されても困るからというのもあるかもしれません。

何はともあれ、落としたクッキーは絶対に回収する。という鉄の掟があるようでした。

合計150ドルくらい買ったと思いますが、

ベルがなり、お土産で10ドルくらいのクッキーをもらいました。

よく店の前を通るとベルが鳴っていたのはそういうことだったのね。。。

と思いました。

そんなこんなで翌日はもう帰るのみです。

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その4 (ハワイ初日)(ウルフギャングディナーの話)(ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ むし です。   ということで、無事にハワイ到着で

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その3 (出発日)(ラウンジではビール無料飲み放題)(ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ むし です。 いまさらながら、もう9月だというのに、今年のゴールデ

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その2 (ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ むし です。 今年のゴールデンウィークは ハワイに行ってきました。

記事を読む

no image

海外に行くので外貨両替を検討してみる。その1。空港で両替編(外貨両替検証の話)

  arigatou358 こんばんは こがね ハワイ むし です。 今

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その7 (ハワイ4日目)(ルースクリス ワイキキ 、世界一高い緑のたぬきの話)(ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ旅行 むし です。 ハワイ旅行関連の話の話も今回が7回目です。 本日は

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その5 (ハワイ二日目)(ダイヤモンドヘッドハイキング、レンタカー料金の話)(ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ旅行 むし です。 ハワイ旅行関連の話の話も今回が5回目です。

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その6 (ハワイ三日目)(ブーツキモス、ウィローズの話)(ハワイ旅行関連の話)

こんばんは こがね ハワイ旅行 むし です。 ハワイ旅行関連の話の話も今回が6回目です。 本日は

記事を読む

no image

2015年 ゴールデンウィーク ハワイ旅行 記録 その1 (フライト予約はいつ?値段は?) (ハワイ旅行関連の話)

arigatou358 こんばんは こがね ハワイ むし です。 2015年 ゴールデン

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑