*

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)6回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

公開日: : 最終更新日:2016/04/27 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 253

こんばんは こがねプション むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

一条工務店オプション

↑というカテゴリがありますが、

最近は採用オプションについての住んでみてからの感想を書いています。

本日は、

私が採用したオプションを公開していきます。6回目/全?回(一条工務店オプションの話)

についての感想を書いていきたいと思います。

 

33.1 Fトイレ手洗いカウンター  T 0 S -1 5 0  一式79,800円

1Fの手洗いカウンターですね。

あまり選択肢がなかったような気がしますが、

カウンターなので、額なども置けてよいと思います。

普通ですね。

tearaikaunta-

 

↑こんな感じですね。

手洗いのボウル?側面が汚れます。。。まぁいいですけど。

蛇口の水が出しにくいです。。。ひねりにくいんですよね。取っ手が小さいので。

 

34.シャワーレール追加  スマートパス用一式5,000円

これは、お風呂のシャワーレールを標準の一ヶ所以外にもう一個つけるというものですね。

これはつけてよかったです。

現在は、お風呂を掃除するモップをかけています。

たまにシャワー本体をかけるのにも使いますが、基本モップをさかさまにして使っています。

 

shower2

↑こんな感じですね。

 

35.高性能樹脂サッシ用網戸 全窓(勝手口ドア・バルコニードア除く) 一式173,900円

今現在は議論がどうなってるのか知りませんでしたが、

私が一条で設計しているときは、網戸をつけるべきか?否か?の議論が結構ありました。

私はつけるべきだと思って付けましたが、

これって付ける部屋を選べたのかな??

まぁ付けてよかったと思いますね。

36.高性能樹脂サッシ用網戸  一式30,000円

先ほどの網戸以外にも勝手口とバルコニードアの部分は別途ということでした。。。

勝手口の網戸はあかちゃんがいじりまくって壊れそうなので、使っていません。。。

 

37.電気工事追加 スイッチ・コンセント等一式284,200円

38.情報ボックス  因幡電機製一式28,000円

39.情報コンセント(LAN2重シース付)   一式7,500円  JCL
40.情報コンセント(LAN ・TV)         一式11,000円 JCT

ここらへんは、何がなんだかわかりませんね。

感想もなにもないですよね。

って感想をかくつもりがほとんど何も感想がなかった。。。

我が家は豪邸なので、 間取り的に無線LANの電波がうまく届かないことが予想されましたので、

一階と2階に無線LANルーターを置くことを想定していました。

1階のルーターの電波は、7マス離れた2階では、届きにくいです。

まったく届かないことはないのですが届きにくいです。

床暖房パネルの影響でしょうかね??

 

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)8回目/全8回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)1回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。   一条工務店オプション (1

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは こがねプション むしです。 さて

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

こんばんは こがねプション むしです。 さて、 今日は昨日に引き続きまして、 私が

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)4回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

我が家が唯一、金銭面で断念したオプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358   こんばんは。こがねプション むしです。 &n

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 最近FXの話をまったくし

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)3回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。8回目最終回/全8回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。 こがねプション むし です。 長らく続きまし

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。7回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むし です。 さて、そろそろ佳境に入

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑