*

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)4回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

公開日: : 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 514

こんばんは こがねプション むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

一条工務店オプション

↑というカテゴリがありますが、

最近は採用オプションについての住んでみてからの感想を書いています。

今日は

私が採用したオプションを公開していきます。4回目/全?回(一条工務店オプションの話)

↑についての感想を書いていきたいと思います。

もう住み始めて11ヶ月くらいになります。

それでは行ってみましょう。

19.    1 F小便器追加  大型タイプ・オートクリーン一式93,300円

↑ですね。

これはよいですね。

絶対に付けてよかったですね。

なくてはなりません。

(トイレ内)満足度ランキング第1位です。

トイレ内ランキングかよ!!

ですが、間取りが許す方はおすすめです。

一家に4人男がいますからね。

20.浴室換気乾燥機{暖房機能付)  j -シリーズ一式56,000円

↑ですね。

これもよいですね。

絶対に付けてよかったです。

(お風呂内)満足度ランキング。。。以下略

ちょっと前友人に聞かれました。

以下引用

↓友人からのメール

今日また打ち合わせに行ってきた。
こがねむしが意外といいって言ってたフロの暖房乾燥ついた換気扇。おっちゃんに聞いたら家の中があったかいからいらないっていうんだけど、どう思う?
ちなみにキッチンとか風呂、トイレ、洗面とかってどこのにした?今んとこ全部パナで見積もり出してるんだけど。

まいどです。

風呂の暖房はあったほうが絶対にいいよ。

夏は感じなかったけど、

部屋の温度がいくら26度でも、

寒いものは寒い。

26でも最初寒い。

子どもはそうでもないけど、

僕は最近寒くなってから毎回お風呂に入るときは暖房を入れてる。

だって、お湯とかかぶると寒いやん。連続でみんなが風呂に入ればいいけどさ。

ほかのみんなは8時くらいに入って僕が入るのは11時くらいやからさ。

風呂の中も26度だけど寒く感じる。

風呂から出るときも、やっぱり脱衣所も26度でも寒く感じる。

(それは風呂の中に暖房を入れてるから余計に感じるんだと思うけどね。)

風呂の中で水滴を拭いてから脱衣所に出ればもう寒くないんだけど、

体に水滴がついてる状態は26度でも寒い。

ちょっと寒い夏に26度の温水プールでも、プールサイドに上がると寒く感じるよね??

暖かいジャグジーに入りたくなるよね。

そんな感じ。

たしか5万円くらいだったし、絶対につけたほうがいい。

10万でもつける。

今はまだいいけど、年を取ってきたら余計に感じると思う。

嫁の実家がつけてよかったと聞いてつけたけど、

ヒートショック?たしかに26度だからそこまで寒くないんだけど、和らぐと思う。

キッチン、トイレ風呂、洗面。一応一条オリジナルってことになってるよ。

風呂は完全一条オリジナル。

これはかなり優秀。

8時にみんなが入ったあと、11時に入るとき、

昔なら風呂の底の湯は水になりかけてたんだけど、

一条の風呂は、かかり湯をしたら熱い!ってくらい。

朝でもぬるま湯。無理したら入れるくらいだよ。

↑以上引用

以上が素直な感想です。

3行のメールにこの返信。

というわけで、乾燥機としてはほとんど使ってないのですが、暖房機として、重宝しています。

次いきましょう。

 21.システムパスドア変更(iーシリーズ)   親子折戸一式46,000円

↑ですね。

バリアフリーで、車椅子でも中まで入れますが、

逆にいうと、外との段差がないので、水が風呂の外に流れ出ていきそうな感じになりますが、

いちおうストッパーみたいなのがあって、外に水が流れることはほとんどないですね。(たまにある。)

親子折戸にしたので、親子折戸以外は想像が付かないです。

何の不便も感じていません。

逆に普通のドアだと、中の人に開閉時にぶつかっているということはあると思います。

洗い場に座っていても、子どもは何度も出入りしています。

22.鍵取付洋室建具{木調)用  一式17,600円

↑ですね。

鍵を付けたのはよかったですね。

でも鍵を付けて就寝していても、朝にドンドンとドアをたたかれて逆にうるさいので、

夜寝るときは鍵をかけていません。

特に貴重品もないのですが、

とりあえず、鍵をかけています。

23.   1 F天井断熱材充填施工 一式126,000円

↑ですね。

まったく実感がわかない。

充填施工していない家に住んだことがないので、メリットがわからない。

でも建築中の一条の大工さんは、

「これいい!!ぜんぜん上の音が響かない。すごくいいですね。これ!!」と絶賛していました。

セールストークのような気もしますけどね。(セールス後ですけどね。)

24便座変更{ウォシュレットJ1→ウォシュレットs1 )  一式16,000円

↑違いがほとんどわからない。。。

たしか楽天では4万円の売価の差なのに、16000円しかアップしないので、お得に感じたという話でしたね。

25.  2 F洗面化粧台追加打OT 0・75 cm) Vシリーズ・三面鏡|一式126,000円

次、化粧台。三面鏡。

2Fにも化粧台を付けました。

朝シャンには、一回も使っていません。

長男は寝る直前に2階で歯磨きをしているようです。

私は冬には加湿器をこの化粧台で給水しています。

実際加湿器の給水のためと思って当初考えていた通りのつかいみちになっています。

 

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

一条工務店 オプションまとめ 2016年1月12日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの 一条工務店オプションまとめ

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)2回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

こんばんは こがねプション むしです。 さて、 今日は昨日に引き続きまして、 私が

記事を読む

no image

我が家が唯一、金銭面で断念したオプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358   こんばんは。こがねプション むしです。 &n

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 最近FXの話をまったくし

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)6回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。4回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 今回は 4回目になります

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。8回目最終回/全8回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。 こがねプション むし です。 長らく続きまし

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。6回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むし です。 今日は オプション紹介

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがねプション むしです。 今日は 3回目ですね。 

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑