*

JALカードでWAONチャージ⇒驚愕の還元率2.5%の方法を教えます。

公開日: : クレジットカード

この記事の所要時間: 1223

jalcard

本日のタイトルは

JALカードでWAONチャージ⇒驚愕の還元率2.5%の方法を教えます。 です


JALカードなら電子マネーWAON(ワオン)のチャージができます!!

 

もちろんチャージの分はポイントがもらえない。

などということはなく、

JALカードはWAONチャージでもポイントが通常通りもらえます。その還元率は、なんと1.0%


?????

1.0%??

本日のタイトルには2.5%と書いてありましたね。。。

どうして2.5%還元になるかを説明していきたいと思います。


ポイント1:WAONチャージできるクレジットカードの種類は??

ポイント2 JCB,VISA,MasterCardやAmerican express  どれでもWAONチャージできる?

ポイント3 WAONチャージでもポイントは満額もらえる?

ポイント4 還元率1%のJALカードでどうして、2.5%もの驚愕の還元率になるの

ポイント5 年会費はいくらかかるの?

ポイント6 デメリットは?どんな人に向いているの?

7期間限定キャンペーン中7

JALカードに入会でこんなにマイルがもらえる!


arrow001お申し込みはこちらをクリックarrow001

ポイント1:WAONチャージできるクレジットカードの種類は??

実はWAONチャージできるクレジットカードはたくさんあります。

 

 

  • WAONカードプラス

  • イオンカード(WAON一体型)

  • G.Gイオンカード

  • モバイルWAON(クレジットカード登録が必要)

  • JMB WAON、モバイルJMB WAON(JALカードのクレジットカード登録が必要)

  • イオンJMBカード(JMB WAON一体型)

  • 三井住友カードWAON

  • VJAグループ加盟各社発行のWAONカード

  • JP BANK カード WAON

  • 吉野家WAON(イオンカードが必要)

  • スポーツオーソリティWAONカードプラス

 

などがあります。

もちろんJALカードは JMBWAONと組み合わせてクレジットカードチャージができます。

だけど、楽天カードやYAHOOカードなど、WAONやイオンと関係ない

系列のカードでは一切WAONのクレジットチャージはできません。

※ここで重要なのは、

クレジットチャージができる=ポイントが付く。

ではない。

という点です。

クレジットチャージをしてもほとんどのカードでは

チャージしてもその分にはポイントが付きません。

付くのはJALカード1.0%とイオンカード(WAON一体型)0.5%のみです。

 

ポイント2 JCB,VISA,MasterCardやAmerican express  どれでもWAONチャージできる?

JALカードとJMBWAONを紐付けておけばWAONのクレジットチャージができ、

しかもクレジットカードチャージの分も1%ポイントが付くのですが、

その際のJALカードのブランドは

JAL・JCBカード、JAL・Visaカード、JAL・Mastercard、JALカード TOKYU POINT ClubQ

である必要があります。

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード、JALダイナースカード、JALカードSuica、JALカードOPクレジットでは、JMB WAONクレジットチャージのご利用はできません。

今後はJCB,VISA,マスターカードTOKYUPOINTクラブ以外の

カードでもクレジットチャージができるようにしていきたい方向のようですが、

現時点では、JALカードのブランドはJCB、マスターカード、VISAを

選んでおくことが無難です。

american express ではクレジットチャージ登録できません。

ポイント3 WAONチャージでもポイントは満額もらえるの?

たとえばJALカードでWAONクレジットチャージを1万円したら100マイル満額もらえます。クレジットチャージで1%マイル還元

(※ショッピングマイルプレミアム未登録時は0.5%分のマイル)

ポイント4 還元率1%のJALカードでどうして、2.5%もの驚愕の還元率になるの

JALカードの還元率はショッピングマイルプレミアムというものに加入したら

1.0%です。

それがどうして2.5%の還元率になるのか?

私の実例をご紹介させていただきます。

JALカードを使ってWAONにクレジットチャージをすると

それだけで1%分のマイルが貯まります。

そして、

そのチャージしたWAONを使えば、

通常はクレジットカード払いができない市町村から送られてくる各種税金の納付書、

自動車税、公共料金、コンビニ払いの商品代金などを

最寄のミニストップで支払うことができるんです。

これはWAONのメリットです。

しかもWAONを使ったときにも

たとえば45000円の自動車税をミニストップで支払えば

その分に対しても450マイル加算されます。

(※支払日を5日、15日、25日の5の付く日にする。)

つまり、

 

クレジットカードから45000円分WAONにクレジットチャージで450マイル。

それをミニストップで45000WAONを使って自動車税を支払うと450マイル。

合計900マイルがゲットできます。

でもまだ2%ですけどね。


参考情報

公共料金の支払いで、節約したいという人に良く知られている方法が、

リクルートカードですね。

 

リクルートカード

リクルートカードもnanacoポイントというセブンイレブン御用達の

ポイントにクレジットチャージができるのですが、

その還元率は1.2%です。

しかし、通常セブンイレブンでnanacoを使って1000円のお菓子を買ったら10ポイントが付くのですが、

セブンイレブンでnanacoを用いて税金を1000円支払ってもポイントは付きません。

ミニストップでWAON払いの場合は、1000円のお菓子だけでなく、

税金を1000円支払ったとしても10マイルが付与されます。

だから、2.5%還元されるWAONカードとJALカードは(私には)最強の組み合わせ

だと断言できるわけです。


おっと話がそれましたので、

ここまでのまとめをします。

JALカードを使ってJMB WAONにクレジットカードチャージをすると、1%分のマイル還元。

そしてそのWAONを利用して、ミニストップでバーコード付きの納付書支払いができる。

納付金額に対しても1%のマイルが還元されるので、合計2%のマイル還元率です


あとの0.5%は??

ここでポイントとなるのは、

2%はマイルで還元されているという点です。

良くある話で、クレジットカードのポイントがたまったのはいいけど、

そのクレジットカードのポイントの使い道に困る。

ということがあります。

だけれどもマイルはWAONに交換できます。

waonmile

arrow001たとえば、40000マイルをWAONに交換するときは、
50000WAONになるのです。

これを見てもわかるように、1マイル=1円以上の価値があるのです。

私は実際に40000マイルを50000WAONに交換しました。

waonmairu

arrow001 12月19日に40000マイル。1月14日にも40000マイルを使っています。

これはそれぞれ50000WAONポイントになり、

このWAONポイントを利用して、またミニストップで税金を支払いました。

そして、そのミニストップで50000WAONを支払うことにより、

(後日またミニストップでのWAON利用について500マイル還元されます。)

milewaonsyousai

ということで、5万円のクレジットチャージをしてミニストップで50000WAON

使うと、1000マイルもらえます。

その1000マイル=1250円相当になるので、

50000円に対して2.5%の還元を得ている

ということがわかっていただけたかと思います。

もらったWAONを全部税金支払いに使えばさらに625円還元。

40000マイルが50000WAONプラス500マイル(625円相当)

1マイル1.265円相当(厳密には2.53%還元!)

ポイント5 年会費はいくらかかるの?

 

リクルートカード

arrow001リクルートカードは年会費無料で1.2%の還元率です。

arrow001に書いてあるように

JALカードは入会後1年は年会費無料ですが、

それ以後は年会費がかかります。

いちばん安い物で2160円です。

(さらに2.5%の還元を得るためにはショッピングマイルプレミアムという

サービス3240円に加入しなければいけません。

ショッピングマイルプレミアムに加入しない場合は合計で1.875%の還元率になります。

クレジットチャージのときに0.5%分のマイルしかつかなくなります。

年会費無料のリクルートカードを作って1.2%の還元と

2160円の年会費を払う1.875%還元のJALカードでは

1万円に付き67.5円の還元差額があります。

よって年間32万円以上、税金などをミニストップで支払う人は

年会費2160円を支払ってもJALカードにする方が確実におトクです

私の場合は国民健康保険税を支払うだけで45万円分は支払っているので、

確実にJALカードで支払うほうが得をします。


3240円のショッピングプレミアムに加入するかどうか?

これに加入しないと通常のクレジットカードの還元が0.5%になります。

(未加入ではWAONにクレジットチャージするときも同じ0.5%です。)

ミニストップでの税金払いだけの差を見ても、

1.875%と2.5%では

1万円につき62.5円の差額がありますから、34万5600円以上

ミニストップで税金払いをする人はショッピングプレミアムに加入した方が

間違いなく得です


ほかにもクレジットカードで毎月10万円くらい使っているなら、

1000マイル加算されるか?500マイルしか加算されないか?

という違いが出てきますので、12ヶ月に換算すると6000マイル(7500円相当の違いが出ます)

やはりショッピングマイルプレミアムには3240円払って加入するべきだと思います。


そうなると実質年会費は5400円ともいえそうですね。

私の場合は国民健康保険の一部だけで45万円

自動車税を家族や父親の分も含めて15万円

固定資産税で32万円

市県民税の一部だけで20万円

国民年金夫婦で40万円

ざっとみただけで、150万円はミニストップでWAON払いをしています。

普通に現金を窓口に持って行っても150万円払うだけですが、

WAONにクレジットチャージをしてWAON払いをするだけで、30000マイル

37500円相当がもらえます。

リクルートカードで1.2%還元だと18000円しか還元されないので、

私の場合はどう考えても年会費5400円を支払ってでも

37500円をもらった方が得です。

ポイント6 デメリットは?どんな人に向いているの?

ここまでメリットばかり書いてきたようにも感じますが、

デメリットというか、向いている人、向いてない人というのはあると思います。

向いているのは

高額の国民健康保険を普通の銀行引き落としにしている。

自動車税をたくさん支払っている。

たくさんの土地があり、固定資産税のたくさんの納付書がある。

市県民税は4分割しても毎回5万円以上支払っている。銀行口座引き落としにしている。

国民年金を毎月払いにしているのに、口座振り替えにしてしまっている。

ような人です。

国民年金や、市県民税、国民健康保険、自動車税、固定資産税

これで40万円支払っているなら2.5%還元で10000円還元です。

リクルートカードなら4800円の還元ですから、

5400円の年会費の元は取れると思います。

デメリットというか、

注意しなければいけないポイントもあります。残念ポイントともいえます。

リクルートカードのnanacoなら10万円の納付書で10万円分の支払いも可能ですが、

WAONの場合は1回の納付書支払いにつき50000円までの分しかWAONで支払えません。

(3枚の納付書で合計50000円などは普通にOK)

つまり市県民税が年間100万円を4回分納だとしても、

納付書の25万円のうち5万円しかWAON払いができません。

国民健康保険税も同様に年額90万円近く払う場合でも9回分納(三重県の場合)だと

1回に付き5万円までしかWAON払いはできません。(年間45万円)

注意ポイントその2:

ミニストップの支払いに対して1%のマイルが付与されるのは、

5の付く日です。5日、15日、25日です。

これ以外の日に納付しても0.5%のマイルしか付与されませんので、

注意が必要です。

 

残念ポイントその3:マイルの有効期限は3年。

ただ、マイルはいろいろな使い道があるので、

使い道がなくて困るということはまったくありません。

maitukimairu

↑毎月毎月がんがんポイントが貯まるので、

3年後の有効期限がどんどん近づきますが、

いちばん近い有効期限が2016年7月に貯めた4536マイルで、

まだまだ2019年7月の期限は先です。

それにしてもJALマイルってがんがんたまりますよね。

 


7期間限定キャンペーン中7

JALカードに入会でこんなにマイルがもらえる!


arrow001お申し込みはこちらをクリックarrow001

何かわかりにくい点、間違いなどがあれば教えていただけたらうれしいです。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

2016年6月JCBカード引き落とし額460929円(おすすめ使い道紹介)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

金持ち向けカタログギフトの中身:JCB CLASS ブラックカード メンバーズ セレクション 2017 商品考察

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 ar

記事を読む

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。後半。楽天ポイント8000ポイントありがとう。ついでに現金ももらった。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

こんばんは こがね 楽天カード むし です。  以前 楽天カードに新規入会したら8000ポイ

記事を読む

no image

【コストコクレジットカード払い用】株式会社イオン銀行編【マスターカード】

  ⇒コストコで使いたいためにマスターカードを作るのに、とりあえずPARCO

記事を読む

no image

イオンが15377円返金してくれた話(株主優待の話)

こんばんは こがね 株 むし です。 先日 イオンが15377円返金してくれました。 ↓

記事を読む

no image

家計簿チェック2016年2月の嫁が使った分

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358 2

記事を読む

no image

コストコで使える最強のクレジットカードが到着した話。(もうコストコでアメックスは使えません!)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは、 コ

記事を読む

no image

どうやったら支出を減らせるのか思いつかない??月額64万円は普通に使ってしまう。クレジットカード明細調べ

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。   2016年にJC

記事を読む

no image

【朗報?】コストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変更になります。【悲報?】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 (画像引用元:http:

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑