*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その12 暇なら読書をたくさんすればいいんじゃないでしょうか?(リストラになった人へのアドバイス)

この記事の所要時間: 97

こんばんは こがね リストラ むし です。

先週はチュウさん(仮名)と会いました。

ウォーキングを一緒にしました。

まだ走るのは早いかな?と思うので歩くだけでした。

1時間で5キロでした。

runnkeeperというアプリを使って、時間と距離と、速度などかなり細かいことが記録できます。

↑っていうか、amazonさん。そんなアプリまでダウンロードできるんですね。。。

そして前に紹介した本には心拍数が大事ということが書いてありました。

runkeeper 心拍計 <<アマゾン検索。

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応 <<が3980円で一番よさそうですね。

レビューを見るとandroidでも大丈夫と書いてあるので、よさそうですね。

また買いたいですね。

そうそう。最近私が良く使うのが、

hosiimonosruse

↑ほしい物リストに追加する ボタンですね。

今までは欲しいと思ったらすぐに速攻で注文していたのですが、

欲しいけど、もうちょっとよく検討してから後で買おう!と思ったものはこのリストに入れています。

「いやいや。そんなリストに入れなくても本当にほしいもの、必要なものはまた思い出すからわざわざ入れなくても良くて、

また何度も同じものが欲しくなったらそのときに買えばいいんだよ。」

という意見もごもっともなのですが、

心拍計欲しかったんだよな!!

えっとどれだっけかな?

と探す時間ももったいないですよね。

だから心拍計を買う!となったときの第一選択として、ほしい物リストに入れる。

という感じですね。

ということで、ウォーキングは継続していきたいですね。

ウォーキングも一人でやるより、二人でやるほうが楽しいです。

それは世界一やせる走り方の本にも書いてありました。

二人で1時間話をしました。

アドバイスはあまりできなかったのですが、

ひとつ質問をして、予想通りの答えが返ってきたので、ご披露させていただきます。

こが「実際問題さ。お金はいくら必要なの?10万でいいの?20万がいいの?30万必要?40万欲しいの?」

チュウさん(仮名)「うーん。そりゃあればあるほどいいけど。でも難しいよな。20万くらいしか。」

こが「せやな。そしたらさ。仕事をするのはお金がもらえる仕事をすると思うんだけど、もしも仕事をしなくても一生困らないほどのお金が十分にあったら就職しないの?

   たとえば年金で毎月20万円もらえるとか。」

チュウさん(仮名)「(お前は何を馬鹿なことを聞くんだよ。答えはひとつしかないだろうよ。困惑。という表情で)

     もちろんお金に困らず、十分にお金があるなら、働かないよ。(当たり前のこと聞くなよ!!)」

こが「それが違うねん!!そう思っている人がほとんどだと思うよ。確かに。そうほとんどの人は考えているんだよ。普通の人は。お金がない人は。

   お金がないからこそ、そう考えているんだよね。お金がない人の思考回路なんだよね。お金があったらそういう考えにならないんだよ。

    たとえば、イチロー選手。毎年何十億とお金をもらっている。はっきり言って、すぐに引退しても一生絶対にまったくお金に困らないよ?

    一流のパフォーマンスを続けるのは並大抵の努力じゃなくて、辛い思いもたくさんすると思うよ。引退したほうが楽だよ。もしチュウさん(仮名)の考えで行くと、

    もう十分にお金は持っているんだから、辞めて遊んで暮らせばいいのに。と思うよね。タモリさんだってそう。もっとほかにもソフトバンクの孫さん。

    別に一生遊んで暮らせるお金は持っていても仕事を続けているよね。それはなぜ??

    本人がどう思っているかは実際にはわからないけど、僕から見たら、自分のためではなく、世のため人のため、他人を幸せにするため、世界をよくするため、

    ファンを楽しませるため。そういうことをしていると思うんだよね。というか、そういうことをしていたら、別にお金をもらうことが目的ではなくても、

    自然にお金は付いてくるんだよね。だから、お金をもらいたいから仕事をする。という考えを改めないといけないわ。

    だから僕は遊んで暮らしたいなんて思わないし、遊んで暮らしても面白くない気がする。人によるのかもしれないけど。

    というか遊ぶことが、自分の楽しいことが、世のため人のためになれば一番いいんだよね。」

チュウさん(仮名)「まぁお金持ちはそうだね。」

こが「でもね。これをチュウさん(仮名)にやれ!!って言っても無理なんだよね。それは僕もわかってる。

   イチロー選手は子どものときから親に、大リーグで活躍するために素振りを毎日1000本しなさい!!絶対にだ!!

   といわれたから野球を一生懸命やっていたわけではないんだよね。野球が好きで好きで、うまくなりたくて、プロに行きたくて

   いい恩師にめぐまれて(運がいい)それで今のイチロー選手があるんだよね。それを自然に強制されなくてもやるから天才なんだよね。

   勉強でもそう。賢い奴は、誰かから勉強しなさい!なんて馬鹿なことをいわれなくてもやるんだよね。

    むしろ人間って子どものときから、 やれ!!って言われたことはやらずに、やるな!!って言われたことをやるんだよね。

    やれっていわれてもやらないのに、やるなっていうことはやる。だから僕がチュウさん(仮名)にこれをやれ!あれをやれ!

    っていうのは無意味で、むしろ逆効果なのもわかってる。だから、あまりやれやれ言わないようにしてるつもり。」(ブログで書いてるけど。)

チュウさん(仮名)「ホンマにそうやな。自分からやらないとな。」

こが「でも自分からできる人なんて、なかなかいないんだよね。だからみんな月給20万円で我慢してるんだよね。

   お金があったら一生遊んで暮らしたい。なんて馬鹿なことを考えながら。宝くじがあたったら、なんて思いながら年末に3000円使って

   あぁ俺の人生楽しいなぁ。今年も年末の抽選までの2週間夢を見られた。楽しい人生! ってね」

っていうか、

宝くじを楽しみにするくらいなら、

FX会社から資金をもらってFXでギャンブルするほうがリスクないでしょ!!

はじめてFX取引をする人でも絶対に損をしない方法があります。

↑参照

で。スキルない。勉強もしない。目標は死なないようにお金を稼ぐこと。

これはもう月給20万円の生活しか望めません。職場を転々とする可能性も高くなるでしょう。

でもそれは仕方がないです。それが普通です。本当に普通すぎてなんともいいようがありません。

別に普通だからそれでいいんです。

どっちでもいいんです。まぁいいんちゃう?です。なるようになります。

チュウさん(仮名)もこのブログを読んでいるので、なんだか、また厳しい言葉になったように感じますが、

現実社会は本当にもっと厳しいです。甘くないです。

大丈夫です。チュウさん(仮名)はスキルはなく、現在やる気もないですが、人並み外れた人望と人間としての魅力があります。

だから、もしもチュウさん(仮名)は就職先が見つからなければ、私が月給20万円程度の仕事を与えますので、
それを黙々とこなしてください。おそらく他の職場で働くよりも楽に20万円の給料を手に入れられます。
チュウさん(仮名)はやれといわれたことはたぶんできると思うので、
20万円分の仕事を命じます。でもそれでいいんですか?
就職先は私のところでいいですか?命令されて与えられた仕事をこなすだけ。なんのやりがいもない。20万円。20万円の利益をぎりぎり生むか生まないか?
という仕事をぎりぎりこなして、20万円。ほかの職場でもおなじだとおもいますけどね。
年収240万円(申し訳ないけどそれ以上は出せません。私の毎月自由に使える、=ドブにすててもまったく困らないお金、は20万円です。)でも就職できないという心配はありません。それは普通の人よりもチュウさん(仮名)の運がいいところですね。

私はスキルをアップして、自分で起業するしかないと考えていますし、

自分がもしもリストラされた立場だったら絶対に人から雇われてアゴでこき使われるなんて嫌です。

起業すれば全部自己責任でやれます。

ということで、とりあえず、この本をお勧めしておきました。

KINDLE の無料本なのですが、読んだら、私のいつも言ってることがそのまま書いてあって、

金持ちの 起業する人の考えって同じなんだなぁ。と思った次第です。

 

個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ ウズウズ知恵の共有シリーズ (ウズウズ出版)

↑ですね。

kojindekasetu

↑こんな良い本が 無料で毎月一冊読めるんですよね。アマゾンさんありがとう。

個人で稼げばいいんですよ!!

スモールビジネスでいいんですよ。

可能性は無限にあるんですよ。(頭を使う人に限る。)

頭を使わない人は、ロボットと同じやれといわれたことだけをやるだけの、その仕事をできるロボットが完成するまでの代役です。

話は本に戻しまして、

プライム会員に入っているなら、kindle端末を何か持っておかないと損でしょ!

プライム一冊無料についての記事は↓

amazon kindle 電子ブックリーダー端末を買いました。3000円引きだけが理由でしょうか?(手放せない物紹介)

プライム会員の説明はこちらから。

↑にプライム会員の超おとくな特典の数々が載っています。

小学生以下のこどもがいるなら、こちらのファミリーの方がメリット多いです。

 

本当に他人の心に火をつけるのは難しい。

I only tell . ↓ 知恵袋参照

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185887501

 

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い




















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その18 シロクマ理論とは?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつも こがねむしブログをお読みいただきありがとう

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その5 再就職って簡単にできるのか?調べてみる(リストラになった人へのアドバイス)NZDの差額は小さい。AUDの差額はやや大きい(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 というわけで、先週 水曜日。 また友人と会

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その19 中学時代9教科オール5を取った人がいました。(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 週に1回ペースのリストラアドバイスも今回で19回目

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その22 嫁に言われて「バビロンの大富豪」を読みました。が結果いつもの通りでした。(リストラになった人へのアドバイス)(半分日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その20 視野を広く持ちましょう(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ 虫です。 先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。 風

記事を読む

no image

大村智 教授 ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうございます。その1(子どもを立派に育てる方法)(日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 先週もチュウさん(仮名)と会いました。 また

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラむし です。 ということで、 もうリストラになった人へのアド

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑