*

FXで儲ける仕組み。どうなったらFXって儲けが出るの?(FXの話)

公開日: : 最終更新日:2014/07/15 FX

この記事の所要時間: 413

こんばんは。こがねむしです。

私は 一戸建 一条工務店ブログランキング にも参加していますが、
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村
というところにも同時に登録してあります。

よって、一条工務店の新着記事に上がっていても内容がFXの話の場合があります。

興味がない人が間違ってきてしまったら申し訳ないので、

(FXの話)とタイトルに入れるようにしています。ご容赦ください。

なんだよ!! 一条工務店の話じゃないのか。

帰ろうと思った方は
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

↑からお帰りください。

さてタイトルのFXで儲ける仕組みですが、

決まりきったことがあれば、誰も苦労はしないんですね。

競馬で儲けが出る決まり>>一着の馬を当てればいい。1-2着を当てればいいんでしょ?

となんとなくわかりますよね。

パチンコでもあたりのところに入ったらいっぱい玉がでて儲かるんでしょ?

となんとなく想像はつくというものですが、

さてFXではどうやったら利益=儲かるのでしょうか?

普通の人は米ドルに一番親しみがあると思います。

ブログ執筆時点で101.47円/1ドルです。

1ドル101.47円なんです。

ハワイ旅行に行きたい。となると、ドルに両替しますよね。

そのときに1ドルをもらうのに、101,47円支払う必要があるんですね。

10147円支払えば100ドルもらえます。

1万円札を出せば、98ドル55セントもらえます。(98.55*101.47=10000)

 

例えば、こんな経験はありませんか?

海外に出発する前には 1ドル100円だった。(100ドル=1万円 1000ドル=10万円)

10万円を全部ドルに替えた。>>1000ドルもらえる。

ところがハワイではクレジットカードばっかり使って結局100ドルしか使わなかった。

手元に900ドル日本に持ち帰ってきた。

でもなぜか急に円高が進行していて、1ドル105円になっていた。(100ドル=10500円)

900ドルを日本円に変更してもらったら、900*105=94500円戻ってきた。

あれ?90000円しか戻ってこないと思ってたのに。94500円戻ってきた。

これが為替差益です。

さて実際に僕がやった取引の画像を↓にスクリーンショットを取ってみましたので、

どうやって儲かったのか見ていきましょう。米ドルのみ解説しますね。USD/JPYですね。

↓まんなかのスクリーンショットです。

7月3日の20時19分 101.915で10買となっていますね。

これが10というのは10万通貨ということなんですね。

10万通貨ということは10万ドル(1019万1500円)買ったということですね。

7月3日の21時33分に 102.203で10売となっていますね。

 

その次は 21:57分に5万通貨を 101.150で買って22:37に101.20で売りました。

これを5pipsといいます今のレートを見るにはここをクリック

0.05くらい結構すぐに動きませんか? 1万通貨で1pips動けば100円損益が変わります。

5万通貨で5pips動いたので、このときは2500円儲かりました。

40分で2500円儲かったので、大成功の取引ですね。(こんな取引ばっかりだったらいいのにね)

次は一番下のスクリーンショットのほうを説明します。

先ほど22時37に101.20で売りましたが、

22時52分にまた101.155で買いました。今度は1万通貨のみですね。

非常に細かくて申し訳ないのですが、22時53分にすぐに売っていますね

101.155で買って101.178で売った。その差0.023です。誤差の範囲でしょ。

でもこれで230円儲かるのです。ラッキー。秒速で1億稼ぐ人(笑)もいましたが、、、

分速で100円くらいなら余裕で稼げます。

そんなに簡単に儲かるなら、もっとやればいいじゃん!!

もっと大きく掛けてさ。と思われることでしょう。

それをしないのは、そんなに簡単に儲からないからです。

と。

今日はFX初心者向けの話として、

口座照会画面を使って説明していきますね。

 

と思ったのですが、

DMMのホームページに詳しく書いてあったので、

リンクを張っておきます。 ここをクリック

でもそれでも何のことかわからないと思いますので、

それは次回説明していきたいと思います。

 

 

 

 

Screenshot_2014-07-14-20-24-50

Screenshot_2014-07-14-20-24-28

Screenshot_2014-07-14-20-24-10


 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。2014/12月(完全FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 完全

記事を読む

no image

毎年、何の苦労もなく余裕で年利回り3.5%を稼ぐ人々の話。スワップの話(FXの話)

こんばんは こがねむしです。 今日はFXのスワップポイントのお話です。 スワップと聞くと

記事を読む

no image

外貨預金をするぐらいならFXの方が絶対に有利です(FXの話)

  こんばんは。 こがねむしです。 子供たちは夏休みですね。

記事を読む

no image

今年最初の運試しのその後。FXの話。円高万歳!円安でも万歳!

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

僕の弟子がさっきの僕のブログを読んでそれを見て実行して30分で30000円儲けた話。(完全FXの話)

   先ほどの記事はもう読まれましたか?? 私は詐欺師ではないので、

記事を読む

no image

儲かってる風に見せることはできます。(完全FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むしです。 &nb

記事を読む

no image

祭り直前の話(完全にFXの話)

FXの話です。 完全FXの話です。 現在のポジションまとめ。米ドルのみ 現在値 

記事を読む

no image

レバレッジって何?(FXの話)

こんばんは。こがねむしです。 今日はFXの話です。 興味ないのに、間違ってやって

記事を読む

no image

それでも繰り上げ返済をするのですか??(完全FXの話) NZ異会社両建ての話

arigatou358 こんばんは こがね FX むしです。 ということで、 久し

記事を読む

no image

私の取引はこんなのがたくさんで、説明しづらい。。。(完全FXの話)

    いちいち説明できませんよね。 &nbs

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑