FXで儲ける仕組み。どうなったらFXって儲けが出るの?(FXの話)
公開日:
:
最終更新日:2014/07/15
FX
こんばんは。こがねむしです。
私は 一戸建 一条工務店ブログランキング にも参加していますが、
にほんブログ村
というところにも同時に登録してあります。
よって、一条工務店の新着記事に上がっていても内容がFXの話の場合があります。
興味がない人が間違ってきてしまったら申し訳ないので、
(FXの話)とタイトルに入れるようにしています。ご容赦ください。
なんだよ!! 一条工務店の話じゃないのか。
帰ろうと思った方は
にほんブログ村
↑からお帰りください。
さてタイトルのFXで儲ける仕組みですが、
決まりきったことがあれば、誰も苦労はしないんですね。
競馬で儲けが出る決まり>>一着の馬を当てればいい。1-2着を当てればいいんでしょ?
となんとなくわかりますよね。
パチンコでもあたりのところに入ったらいっぱい玉がでて儲かるんでしょ?
となんとなく想像はつくというものですが、
さてFXではどうやったら利益=儲かるのでしょうか?
普通の人は米ドルに一番親しみがあると思います。
ブログ執筆時点で101.47円/1ドルです。
1ドル101.47円なんです。
ハワイ旅行に行きたい。となると、ドルに両替しますよね。
そのときに1ドルをもらうのに、101,47円支払う必要があるんですね。
10147円支払えば100ドルもらえます。
1万円札を出せば、98ドル55セントもらえます。(98.55*101.47=10000)
例えば、こんな経験はありませんか?
海外に出発する前には 1ドル100円だった。(100ドル=1万円 1000ドル=10万円)
10万円を全部ドルに替えた。>>1000ドルもらえる。
ところがハワイではクレジットカードばっかり使って結局100ドルしか使わなかった。
手元に900ドル日本に持ち帰ってきた。
でもなぜか急に円高が進行していて、1ドル105円になっていた。(100ドル=10500円)
900ドルを日本円に変更してもらったら、900*105=94500円戻ってきた。
あれ?90000円しか戻ってこないと思ってたのに。94500円戻ってきた。
これが為替差益です。
さて実際に僕がやった取引の画像を↓にスクリーンショットを取ってみましたので、
どうやって儲かったのか見ていきましょう。米ドルのみ解説しますね。USD/JPYですね。
↓まんなかのスクリーンショットです。
7月3日の20時19分 101.915で10買となっていますね。
これが10というのは10万通貨ということなんですね。
10万通貨ということは10万ドル(1019万1500円)買ったということですね。
7月3日の21時33分に 102.203で10売となっていますね。
その次は 21:57分に5万通貨を 101.150で買って22:37に101.20で売りました。
これを5pipsといいます今のレートを見るにはここをクリック
0.05くらい結構すぐに動きませんか? 1万通貨で1pips動けば100円損益が変わります。
5万通貨で5pips動いたので、このときは2500円儲かりました。
40分で2500円儲かったので、大成功の取引ですね。(こんな取引ばっかりだったらいいのにね)
次は一番下のスクリーンショットのほうを説明します。
先ほど22時37に101.20で売りましたが、
22時52分にまた101.155で買いました。今度は1万通貨のみですね。
非常に細かくて申し訳ないのですが、22時53分にすぐに売っていますね
101.155で買って101.178で売った。その差0.023です。誤差の範囲でしょ。
でもこれで230円儲かるのです。ラッキー。秒速で1億稼ぐ人(笑)もいましたが、、、
分速で100円くらいなら余裕で稼げます。
そんなに簡単に儲かるなら、もっとやればいいじゃん!!
もっと大きく掛けてさ。と思われることでしょう。
それをしないのは、そんなに簡単に儲からないからです。
と。
今日はFX初心者向けの話として、
口座照会画面を使って説明していきますね。
と思ったのですが、
DMMのホームページに詳しく書いてあったので、
リンクを張っておきます。 ここをクリック
でもそれでも何のことかわからないと思いますので、
それは次回説明していきたいと思います。
関連記事
-
-
それでも繰り上げ返済をするのですか??(完全FXの話) NZ異会社両建ての話
arigatou358 こんばんは こがね FX むしです。 ということで、 久し
-
-
豪ドルは儲かる。豪ドルで儲かった。FXの話。【※FXで損をしない方法はFXを取引しないこと!】
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358
-
-
僕の弟子がさっきの僕のブログを読んでそれを見て実行して30分で30000円儲けた話。(完全FXの話)
先ほどの記事はもう読まれましたか?? 私は詐欺師ではないので、
-
-
9月は年利14.5%いただきました。ありがとうございました。前編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)
arigatou358 こんばんは こがね 金持ち むしです。 今ま
-
-
FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)
arigatou358 こんばんは こがね FX むし です。 &n
-
-
FXの取引手数料無料ってホント?(FXの話)
こんばんは。 こがね FX むし です。 今日はFXの話です。
-
-
40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その23 リストラになったから家を手放す?そして実家に戻る? (リストラになった人へのアドバイス)(FXの話も)
こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい
-
-
祭り終了!! (完全FXの話)
こんばんは。 祭りのあとの静けさということで、 結局約定したのは
-
-
FXのおすすめ本と、アマゾンの中古本より安い??ネット書店の話(FXの話)(節約の話)
こんばんは こがね FX むしです。 今日はみなさんに、私がおすすめする FXの本を紹
-
-
今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。(完全FXの話)
arigatou358 こんばんは こがね FX むし です。 今日は全世界の市場