*

今年最初の運試しのその後。FXの話。円高万歳!円安でも万歳!

公開日: : 最終更新日:2017/04/01 FX

この記事の所要時間: 825

スポンサードリンク↓

fxgoudoru

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

(完全FXの話)<<FXなど投資に興味のない人は間違って見ないでくださいね。FXの話しか書いてません。マイナス金利時代を生き抜く!2016年2月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

↑の記事についてコメントをいただきました。

こんにちは。
こがねむしさんのブログを見て、異会社両建てスワップに興味津々な者です。
最近関連記事が更新されていませんが、新しい他の投資に勤しんでいるのでしょうか?
私も少ない額ながら、勉強していきたいと思っています。
なにか良い情報御座いましたら、記事にしてもらえるとうれしいです。

 

これを読んでハッと気づきました。

私のドメインは http://i-smart-with-fx.com/ です。

fxと一緒にi-smart というドメイン名です。

なのに、FX カテゴリの記事は48で止まっている。。。

今年に限って言えば、


あけましておめでとうございます。今年最初の運だめしを公開します。(完全FXの話)

2016/01/01 | FX


など4記事のみです。。。

そして、ブログコメントで、何か良い情報は?と聞かれましたが。。。

今年はこっちのお金儲け情報の方にはまってまして。。。FXはあまりやってないのです。

そうも言ってられないので、

FXを久しぶりに見てみましょう。。。

ポジションは持っています。

先ほどの

あけましておめでとうございます。今年最初の運だめしを公開します。(完全FXの話)

↑でもポジションは明らかに公開しています。

 

 

↑ちゃんとポジションを建てた直後にツイートをして、

(私のツイッターを見ている人は。)スグに誰でもが、同じポジションを取ることができたという状況になっています。

audchf

そのポジションとは、↑です。

2015年12月29日 16:34分ごろに新規で建てました。

豪ドル買い  87.4812

スイスフラン売り 121.7299

というポジションですね。

 

その後このポジションがどうなったか?

一度だけ、当ブログで状況を報告しています。

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その23 リストラになったから家を手放す?そして実家に戻る? (リストラになった人へのアドバイス)(FXの話も)

↑で一度だけその後の状況を報告しています。

yume20160116

 

↑です。

当時の状況は

87.4812円で買った豪ドルは、現在80.3831円となり、70981円のマイナス評価です。(87.4812-80.3831=7.0981)

121.7299円で売ったスイスフランは現在116.8115となりプラス49184円のプラス評価です。(121.7299-116.8115=4.9184)

70981-49184=21797円のマイナスですね。

スワップポイントがそれぞれ768円326円ついているので、損失補てんが少しありますが、

結果としては現在-20703円ですね。

↑という状況でした。

つまり。せっかくポジションを取ったのに、 20703円損をしている状態で、みなさんに私のポジションの状況を公開させていただきました。

なぜ損をしているときにわざわざその後の状況を公開したか?

なぜなら、もしもブログを読んだ読者の方が、私と同じポジションを、私のブログを読んで取ったとしましょう。

この後当然損益が変化します。

あなたがもし、私が2万円負けているところからあなたがスタートしたならば、

もしあなたが2万円損をしたとしたら、そのとき私は4万円損をしているでしょう。

もしあなたが2万円儲けているとしたら、そのとき私はプラスマイナスゼロでしょう。

つまり、

なぜ負けているときにわざわざポジションを公開したか?

理由を聞かれたら、

私が年の初めに公開するほどの自信満々のポジション。絶対的に勝てる見込みのある(と自分では思っている)ポジション。

持たなければだめでしょ!!というポジションです。

そんな自信満々なポジションが、なんとマイナス2万円になったのです。

知人、親戚、友人、親友、ブログ読者全員におすすめしたいポジションです。

でも投資に絶対はありません。

もしかしたら損をするかもしれません。

私は10万円までの負けは覚悟していました。

私が10万円損をするとしたら、友人も8万円損をする可能性はあります。

だけど、私が10万円損をしていたらまだ、許してもらえる気がします。

(逆だと殺される可能性があります。)

儲けがでたら私以上に儲けてもらえます。

だから私が2万円を損をしている状態でわざわざ負けているときだけポジションを公開したのです。

その後はプラスにずっと転じてしまいました。。。

1月1日のポジションは1月1日のブログに書いてあります。(プラスマイナスほぼゼロです。)

そして、1月17日の2万円損をしているときのブログのデータが↓です。

201602

201602rate

87円で買った豪ドルが、80円になり、7万円マイナス。

121円で売ったスイスが、116円になってくれて、5万円のプラス。

でも差し引き2万円のマイナス。

という状況でした。。。

 

そして、9月26日のポジションは

↓↓↓

20160926pojisyon

20160926rate

↑こんな感じです。

87円で買った豪ドルは76円になり、11万円のマイナス。。。

だけれども、121円で売ったスイスが103円になり、18万円のプラス。

それだけで、為替差益が7万円ほど出ています。

さらにスワップポイントというのが付きます。

豪ドルを買っていたら、毎日40円程度のお金がもらえます。(270日で累計11291円)

スイスフランを売っていたら毎日13円程度のお金がもらえます。(270日で累計3544円)

このスワップポイントのプラス分を含めると、現時点で、85000円ほど儲かっています。

こがねむしの野郎、自慢しやがって!!

とおもわれるかもしれません。

FXブログなどを見ても

儲かった儲かった。

と自慢している人がたくさんいるでしょう。

でも。

その中で、

実際に同じポジションをすぐに読者が取ることができて、

そのブログ執筆者と同じだけ儲けることができるような状態のブログ記事を書いている人がどれだけいるでしょうか?

儲かったよ。また儲かったよ。!俺が教える情報はこれ⇒1万円払ってね。

と書いているブログよりも。

  1. 豪ドルを87円で買いました。スイスフランを121円で売りました。あなたも同じ価格ですぐにでも売り買いできますよ。おすすめですよ。(1月1日付けブログ)
  2. おすすめしていた、ポジションですが、私は2万円損しちゃってます。でもおすすめですよ。あなたもどうですか?私より2万円有利に買えますよ。(1月17日付けブログ)
  3. 私は現在85000円儲かっていますよ。最初のブログを見てすぐに買ったあなたも85000円儲かってますよね?え?2万円損をしたときに始めたので105000円儲かってますか?(本日のブログ)

と書いているブログの方が信頼できますよね。

もちろん、自信があるポジションしか恥ずかしくて公開できませんが、

2016年はスイス円は、絶対に間違いなく円高。

豪ドル円は円安じゃないかな?

となんとなく思ったのでこのポジションを取りました。

まだまだ、この後スイスフランが高くなって、豪ドルが安くなって、やっぱりマイナスになるかもしれません。

現時点で私が85000円儲かってる状態であなたにおすすめはしません。

私があなたに勧めるのは、私が損をしているときです。

僕の弟子がさっきの僕のブログを読んでそれを見て実行して30分で30000円儲けた話。(完全FXの話)

↑ブログ開設当初 2014年8月1日にも同じことを言っています。

FXはギャンブルです。ご利用は計画的に。

でもFXの口座開設をするだけで、

簡単にお金がもらえるんだから、それを元手にギャンブルをしたらいいのに。

と私は思います。

各社口座開設をしたら総額10万円くらいは現金がもらえるから、

それを元金として、勝負したら面白いのになぁ。と私は個人的に思います。

口座開設をして17000円もらった話を読むにはこちらをクリックする。

今回取引した画面キャプチャでも使っていますが、

私はSBIFXトレードを使っています。

現在のところ間違いなく、おすすめできるのはここです。おすすめできないのは。。。DM○。ライブす。。。口座開設のお祝い金だけもらって、

取引はせずにすませてください。DM○はキャッシュバック大きいですからね。。。

お金持ちは間違いなく、絶対に何かに投資をしています。

株、FXだけの話ではありません。

自分に投資、子どもに投資、会社を興すことに投資などなどです。

みなさんもお金持ちになるために、何かに投資をしてくださいね。

  • いいね (5)

関連記事

no image

「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家=私です。(週刊東洋経済掲載の話)

こんばんは   「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家 です。 実

記事を読む

no image

NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)

  こんばんは。 こがね FX むし です。 さて、FXの異業者両建て

記事を読む

no image

私は繰り上げ返済をしません。借り入れ金利以上の金利で運用できます。キリッ(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)(FXの話)

スポンサードリンク↓   こんにちは こがね むし です。 ひさしぶりに

記事を読む

no image

私の取引はこんなのがたくさんで、説明しづらい。。。(完全FXの話)

    いちいち説明できませんよね。 &nbs

記事を読む

no image

儲かってる風に見せることはできます。(完全FXの話)

スポンサードリンク↓   こんばんは こがね FX むしです。 &nbs

記事を読む

no image

今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。(完全FXの話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね FX むし です。 今日は全世界の市場関

記事を読む

no image

毎年、何の苦労もなく余裕で年利回り3.5%を稼ぐ人々の話。スワップの話(FXの話)

こんばんは こがねむしです。 今日はFXのスワップポイントのお話です。 スワップと聞くと

記事を読む

no image

9月は年利14.5%いただきました。ありがとうございました。前編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

スポンサードリンク↓   こんばんは こがね 金持ち むしです。 今まで

記事を読む

no image

あしたの記事を読む前の事前予告です。(FXの話)(節約の話)

みなさん。こんばんは。 こがね FX むし です。(FXは 私のミドルネームです。)

記事を読む

no image

FXの取引手数料無料ってホント?(FXの話)

こんばんは。 こがね FX むし です。   今日はFXの話です。

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. 五右衛門 より:

    こんにちは。

    やはり、先見の明が必要な世界ですね。
    私も少しづつですが、参戦してみようと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
イオン銀行の普通預金の利息が付いたので本当に利率が0.12%か計算してみる。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その4-2702マクドナルド編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 ス

no image
【号外】おむつが安い。たぶん超安い。たぶん最安値。これより安く売ってるのがあったら教えてください。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑