*

生ゴミ処理機を買った話(家づくりの話)

公開日: : 最終更新日:2017/04/05 手放せない物紹介, 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 60

みなさん こんばんは こがね むし男です。

今日は最近買った生ゴミ処理機の話をさせていただきます。

 

 

↑ これを買いました。

本当は一条の家にディスポーザーが欲しかったのですが、
自治体として、できない自治体だったので、できるかどうか聞くことすらしませんでした。
できるのかな?
Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

MS-N53S という機種ですね。

 

3

私の家ではこんな感じです。

右においてあるビニール袋はこの商品を使い始めてから約2ヶ月、

ずっと残骸をためてますが、
これだけしかたまっていません。

6人で住んでいる家で、二ヶ月に出た生ゴミの量がこれだけです。

 

かれこれ2ヶ月、生ゴミに限ってはゴミをすてていません。
ただ、このゴミ、土の塊みたいになるので、捨てるのはどうするのかな?
ビニール袋に土の塊を入れてすてるのってなんかおかしいですよね。
土ほどは重くないですが、結構ずっしりしますよ。
ゴミにだすときは袋がやぶれない重量にしたほうがいいですね。
庭にまくとどうなるかな??
まぁそれは今後の課題として。

 

アマゾンで買いました。

アマゾンを見に行く人は↑をクリックしたら商品ページに飛びます。

現時点で78人のレビューがあり、星一つ(最低評価)がゼロです。

そんな商品ありますか?(ありますよね。)

70人以上のレビューがあるにもかかわらず星一つのレビューがゼロです。

そんな商品は良い商品に決まってるので、

もしもそんな商品があれば、私にこっそり教えてくださいね。

あの 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

でさえ 600人中5%は★一つですからね。

 

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23-G

↑のアマゾンリンクは同じパナソニック商品ですね。これも★一つがないですね。★二つもないですね。ただレビューの数は22と少な目ですね。

 

島産業 家庭用屋内型生ごみ処理機(乾燥式) 【パリパリキューブ】 ブルー PPC-01-BL

↑は別の会社ですが、これも同様に悪い評価がないですね。

 

HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 シルバー

↑ところがどっこい、この日立の商品は悪評価がありますね。4年使ったと書いてありますので、寿命はどのくらいなのか気になりますね。

http://kakaku.com/item/K0000023594/

↑は価格COMへのリンクですね。

口コミもありますね。

ということで、 まず 買ってよかったか?どうか?

絶対に買ってよかった。

でもこれは電化製品なににでも言えることですが、

例えば食洗機。絶対に買ってよかったという人もいれば、

別に使ったこともなく、使わなくても別になんとも思っていない人

も多数いると思います。これは価値観がそれぞれ違いますので、

なんともいえないですけどね。

生ゴミの臭いがくさい。ハエが発生している。(

うちでは昨年までぶんぶん飛んでいたハエが今年はゼロですね。

生ゴミの量が多くてゴミをすてるのが大変。

ゴミ袋の値段が高くてゴミを減らしたい。

という需要には応えてくれます。

ただし電気を結構使うと思うので、電気代が気になる人は調べた方がいいと思います。

私はこの手の製品はランニングコストはあまり気にしません。

衣類乾燥機もランニングコストを考えたら使わないほうが経済的ですが、

いくら電気代が高くても使います。

そんな感じです。

 

あと。製品価格は高いですが、

補助金がありますので、補助金をもらえれば負担も減ります。

で。自分の自治体の補助金は、 「○○市 生ゴミ 補助金」などと入れれば検索できると思いますし、

http://panasonic.jp/cgi-bin/garbage/basic/search/joseikin.cgi

↑ちゃんとパナソニックさんのページでも 特設ページがありますね。ちゃっかりしてる??親切??

ためしに東海4県の県庁所在地を調べてみましょう。

 

名古屋市 1/2 8000円上限 (16000円以上の製品で上限になっちゃう。)

岐阜市 なし

津市 1/2 25000円上限 (50000円以上の製品で上限になっちゃう。)

静岡市 1/3 30000円上限 (90000円以上の製品で上限になっちゃう。)

で。

自分のところに助成金があるなら、 ぜひ買うことをおすすめしたいですね。

namagomi

↑ 私は 56390円で購入でした。

1/2 上限30000円でしたので、 28000円戻ってくる予定です。

ということで、実質28000円で購入???

いやいや。これが違うんですよね。amazonさん。ずるい。ちゃっかりしてます。

2133-0

値段だけを見ると、 ほかにも安いところがあるんですね。

でも、補助金をもらう場合は、 支払うお金は高いほうが、補助金は多くなりますよね。

高ければ高いほどいい。

変な話。50000円で買うよりも、静岡の人は90000円でポイント40000円分のほうがありがたいわけです。

90000円支払い。ポイント4万ポイントで実質50000円。そこから補助金30000円もらえて、結局20000円支払ったということで。

50000円ポイントなしで買ったら、1/3の16500円しか補助金はもらえないので、33500円で買ったことになります。

つまり同じ値段なら、ポイントで還元してくれるところで買ったほうが良いということで、

まぁアマゾンの場合はポイントを還元するだけで、最安値になるので、

これはアマゾンなど、同じ価格のポイント10倍のところで買うべきでしょう。

私はアマゾンでよく買い物するので、アマゾンのポイントを将来絶対使うので、アマゾンにしました。

こがねむし商店のポイントを20倍もらっても、将来その店で二度と買わないなら無駄なポイントになりますからね。

ということで、

アマゾンが一番お徳だと思います。 はい。

私は 56000円で買って、28000円補助金戻ってくる。 実質28000円かとおもいきや。
アマゾンさんが5600ポイントくれた!

めちゃ安かった。という話ですね。
私が買ったのはアマゾンです。

もっとほかにいいところがあったら、また教えてくださいね。

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

ベビーズゲートを買って赤ちゃんの階段への侵入を阻止したが。。。設置には注意が必要です!

こんばんは こがね ベビーズゲート むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありが

記事を読む

no image

amazon kindle 電子ブックリーダー端末を買いました。3000円引きだけが理由でしょうか?(手放せない物紹介)

arigatou358 こんばんは こがね 電子書籍 むし です。 みなさんは kind

記事を読む

no image

新築の我が家に市役所の人が来た話。(固定資産税算出のための調査の話)(家作りの話)

固定資産税をWAONで支払って2%節税 by JALカードinミニストップ ↑こちらの記事もお見逃

記事を読む

no image

車のナビの画面にスマホの画面を映しyoutubeやスマホに保存した動画などを見る方法。続編。動画付(手放せない物紹介の話)

arigatou358 こんばんは こがねむしです。 私のブログのアクセスで一番多いのは

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年1月2月分(手放せないもの紹介)

arigatou358 こんばんは こがね 買い物 むし です。 今までも 手放せない物

記事を読む

no image

現時点での我が家の坪単価?を公開します。私は住宅ローンはできるだけ多く借りたいという話。(一条工務店 家づくりの話)

        arigatou35

記事を読む

no image

クエン酸でポットのカルキ洗浄をしました。※クエン酸は食える。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

基礎着工予定日から24日目の写真。第三者監理についても(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 年末ですね。 今日は大掃

記事を読む

no image

住宅ローンを5000万円以上借りる人は絶対に読んでください。(家づくりの話)

こんばんは。こがねむしです。 あなたは住宅ローンを新築するに当たって住宅ローンは組みま

記事を読む

no image

上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 ということで、 本日は 

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑