*

外貨預金をするぐらいならFXの方が絶対に有利です(FXの話)

公開日: : FX

この記事の所要時間: 545

 

こんばんは。

こがねむしです。

子供たちは夏休みですね。

いいですね。

今日はFXの話ですが、

豆知識として絶対に知っておいたほうがよい情報です。

いやいや。そんな話は知りたくないという人は

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして一条ブログランキングに戻ってください。
上のバナーは 押すだけで 一条ブログランキングのページに戻れるだけでなく、
私のランキングを押し上げるという一石二鳥の効果(私にとって)がありますので、私もよく利用しています。
って自分でクリックしたら不正行為になるのかな?まぁいいでしょ。便利なリンクだから。。。

ということで、FXをやっている人には常識度99%なのですが、
外貨預金をやるぐらいなら、 FXの方が有利という話です。

もちろんFXは絶対に儲かる。損をしない。ということを言っているのではありません。

もしも外貨預金で10000円儲かったならば、FXなら絶対にまったく同じ時間に同じだけ売買すれば同じ取引で10001円以上儲かります。
逆に外貨預金で10000円損したならばFXなら9999円以内の損で済みます。という可能性が高いです。
(可能性が高いというのはまれに例外もあるということですが。。。)

理由
FXと外貨預金を比べてFXの勝る点。

手数料

http://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/tesuuryou.html ←← UFJ銀行の為替手数料ですね。

米ドルでネットダイレクトで片道25銭ですね。

そして窓口だとなんと1円です。銀行の窓口で外貨預金を申し込む人は100%損ですね。
銀行に頼むとしても、最悪でもネットで申し込みましょう。

 

ufj

 

↑を見てください。 円貨>外貨 TTSというところがありますね。

これが101.60円です。101.60円を払えば 1ドルもらえるという話です。

10160円払えば100ドルもらえます。

そして外貨>円貨 TTBを見てください。

これが101.10円です。1ドルを渡せば101.10円もらえるという話です。

100ドル渡せば 10110円もらえます。

10160円で100ドル買って、速攻ですぐに100ドルを日本円に戻すと10110円になります。

50円も損していいます。秒速で50円損できます。

 

 

dmm

それに引き換え FX会社のレートです。

101.339と 101.343と書いてありますね。

10134.3円払えば100ドルもらえます。

そしてその100ドルをすぐに売れば10133.9円返してくれます。

その差なんと0.4円です。

銀行では50円の手数料を取られるようなものですね。

DMMFXでは0.4円です。

外貨預金で10000円で始める人はあまりいないと思いますので、

まとめて、100万円くらい、1万ドルくらい預金しましょう。

そうすると101万6000円支払って10000ドルをもらうという話ですね。

http://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/kinri.html <<外貨預金金利

金利はたったの0.31%ですよ。

10000ドルの0.31%ということは1年で31ドルですね。3100円くらいですね。税引き前ですよ。

しかし手数料は5000円取られています。 預金なのに、手数料を差し引けば単純に1900円以上損をしていますよ。

定期でこれですよ。定期じゃなければ金利は0.01と。アホか?という感じです。

ほかの銀行ではもっと優遇金利を出しているところもあるかと思いますが、(今探したら新生銀行は1年の場合は1%だった。すごい。)

それでも為替手数料5000円はどこでもかかると思います。

 

FXは10000ドルの手数料は40円です。

金利はスワップポイントというのがつきます。

http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/ 現在は残念ながら 毎日1円のスワップポイントです。

でも1年で365円つきますね。 先ほどの手数料を差し引けば325円儲かることになります。

しかもFXは定期でもなんでもないのでいつでも預けたり解約できます。

いつ解約してもスワップポイントは毎日受け取れるので、解約日までの金利は受け取ることができます。

 

外貨預金を銀行でやる人はもちろんそのままじゃ損をするので、普通は

米ドルが80円のときにかって、何年かして100円になったら売って儲かったと話をするのだと思いますが、

FXでも80円のときに買って、何年かして100円になったときに売れば同じだけの利益が必ず得られます。

もちろんFXが絶対に儲かるという話ではなくて、外貨預金に比べればFXの方が確実に有利だという話です。

私が言うまでもなくFXをしてる人なら99%知っていると思われます。

 

外貨預金は馬鹿 <<グーグル検索

外貨預金がFXに勝る点はありますか? <<YAHOO知恵袋

 

知恵袋を読んで、なるほど、外貨預金のメリットはネットの知識がゼロでもできるという利点がありますね。

老人にはおすすめですね。

「今円高ですよ。円高の今買って、円安になったときに売ればいいですよ。」 なんていえばいいんですね。

 

もちろんFXを外貨預金の代わりにやる場合はレバレッジ1倍でやるんですよ。

レバレッジの意味がわからない人は、まずそういう基本的なことは勉強してからFXを始めてくださいね。

FXを始めるなら、ローラのTVCM <<グーグル検索 でもおなじみのDMM FX ですね。

 

それでも銀行の為替手数料は片道1円の2万円くらいかかると思ったら、ネットだとそこまではかからないんですね。

でもおばあちゃんが窓口に行けば20000円きっちり取られますよ。FXなら40円ですよ。

という豆知識でした。

海外旅行によく行って、いつも両替手数料が高いなと思ってるひとは 「外貨両替 FX」 などで検索してみてください。
手間はかかると思いますが、得する可能性が高いですよ。って。私はやってませんので、詳しく説明できません。




 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 &n

記事を読む

no image

DMMFXのスワップポイントはいつつくのか??(完全FXの話)

arigatou358 こんばんは。 こがね FX むし です。 今日は 完全にFXの話

記事を読む

no image

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

こんばんは 林 こがねむし です。 まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただ

記事を読む

no image

祭り直前の話(完全にFXの話)

FXの話です。 完全FXの話です。 現在のポジションまとめ。米ドルのみ 現在値 

記事を読む

no image

NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)

  こんばんは。 こがね FX むし です。 さて、FXの異業者両建て

記事を読む

no image

今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。2014/12月(完全FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 完全

記事を読む

no image

住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)

  こんばんは こがねむしです。   先日 私がお金

記事を読む

no image

今年最初の運試しのその後。FXの話。円高万歳!円安でも万歳!

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

FXを初めて始める人は、そのまえにデモトレードで予行演習しましょう。(完全FXの話)

こんばんは こがね FX むし です。 さてさて、もう賢明な方は、 FXをしない

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます。今年最初の運だめしを公開します。(完全FXの話)

あけまして おめでとう ございます。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑