*

さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)

この記事の所要時間: 79

arigatou358

こんばんは こがねむし さざえ でございます。

ということで、

この一週間のスワップポイントについてみていきましょう。

まずは前回のおさらいですね。

20141018sat

 

小さい。。。

DMM -120395

ライブスター 177117

177117-120395=56722円

ということで、 前回は差額56722円でした。

今週はこちらです。↓

20141025

大きくなりましたが、

見えにくいのは変わりなし。

無理に横にならべなくてもいいですね。

作り直し!!

20141025live

↑いいですね。

みやすいですね。

ということで、

まず変更点。92万通貨になりました。

両建て92万通貨です。

スワップはDMMが -164985

ライブスターが +229588

です。 差が229588-164985=64603円ですね。

前回は56722円でしたので、 64603-56722=7881円増えましたね。

7881/7=1125.857円ですね。 毎日1125円くらいだったのでしょうかね??

だいたい12円くらいでしたよね??12*91=1092ですからね。

まぁそんなものでしょう。今週はだいたい 82-70だった気がします。

DMMのほうが65くらいに減ってほしいものですがね。

まぁ12円だとして、92万通貨だと、1104円ですね。

12円だと6%の年利でしたね。前に計算しましたよね。

と。これだけでは。何の新しい話題もなく、つまらないので、

明日の話と前後するのですが、

私はつねづね、この両建て取引は、リスクが低いと申しております。

現に600万円ほどの証拠金で毎日1000円もらっています。このペースでいくと年間365000円はもらえます。

9月はもっとよかったから、9月に大きくはじめていたらもっとよかったですけどね。

まぁそれは言っても仕方ないので、

今週1万通貨増やしました。

それと明日お話するこの取引のリスクと関係するのですが、

意味がわからない人は明日の記事をよんでから

ここから↓を読んでもらえば、理解が深まると思います。

どういうことか?

live92

↑を見て下さい。 今回84.678でライブスターのほうは買いました。10/24 02:29 深夜ですね。

うそじゃないかどうかは。

20141018sat

↑の小さい画面の91万通貨を85.536で買ってて

91*85.536=7783.776

20141025live

↑の92になったときは85.527に下がってるので、平均がさがったことはわかりますよね??

7783.776+84.678=7868.454   7868.454/92=85.52667  ということで 85.527 になってますね。

ね。うそじゃないでしょ。84.678で買ったんです。

で。DMMで前後にすぐに売ったんですよね??両建てだから!!

と思いの読者の方。

普通はそうなんです。

それでいいんです。

それが両建てなんです。

リスクもあるけど、両建てなんです。

で。も。

tesuuryou

↑ある一瞬のプライスボードです。

明日も同じ説明をしますが

↑の左側は DMMの価格表示です。

右側はライブスターの価格表示です。

DMMの価格は NZDで 83.732 と 83.747ですね

ライブスターの価格は NZDで 83.714と 83.75 ですね。

ですので、普通にライブスターを83.75で買ったその瞬間にDMMで売りをしたら、だいたい83.732でしか売れないのです。

買った値段より下がってるので、それがもう損なのです。

できたら高く売りたいのです。で。

 

私が実際に売ったのは、

これが今の時間DMMが土曜メンテナンスでキャプチャできないのですが、

dmmuri

↑ですね。 84.770で売りました。

検算をしてみましょう。

20141018sat

85.569で91 売っていた。  91*85.569=7786.779

7786.779+84.770=7874.549  7874.549/92=85.5603

20141025

↑85.561になってますね。 端数は計算がちょっとあわないですけどね。 まぁ大きくはずれてないはずです。

表示値段は四捨五入でずれますからね。

ということで、

ライブスターでは84.678でした。 すぐに売るならDMMでは84.60くらいでしか売れないのです。が。

私は 朝の6時に84.770で売れました。 つまり17pips値段が上がってから売ることができたのです。

つまり1700円うまいこと儲けた。という話なのです。

これが積もり積もってどうなるかというと。。。

20141025

スポット円貨というところに注目してください。

ライブスターは-528.750円ということになっています。

DMMはというと+576990円ということになっています。

576990-528750=48240円差がついていて、儲かっているという状況ですね。

だって約定価格がライブスターの買いが平均85.527 DMMの売りが85.561ですからね。

普通85.527でライブスターで買ってその瞬間にDMMですぐに打ったら85.510円ぐらいでしか売れません。

なのに、なんとかしてうまくやって85.561で売っているのです。

もっと時間をかければもっとうまくできるのですが、

早く90万までもっていきたかったので、そこは目をつぶって建てましたが、

今後はすこしずつ、うまく利益をだしながら立てられるときを狙っていきたいです。

もしも建てるのが10日遅くなって110円スワップをもらい損ねても500円うまく建てられればいいんですからね。

ただし週末は値段が各社ずれやすいので、必ずしも

576990-528750=48240円差がついていて、儲かっているという状況ですね。

とはいえないのですけどね。それはまた今後お話します。

あとは

瞬間瞬間の写真を何枚か撮ったので

せっかくなので

乗せておきます。ライブスターで高い値段で買って、そのときのDMMの売りの価格がどうなっているか??

ライブスターの高い値段よりも安くDMMで売らされているのがわかるはずです。

でも私はDMMのほうが高く売っているのです。それが達人芸なのです。

そこはなかなか素人にはまねができないので、そこはまねしなくていいですよ。

真似しなくても年利6%は稼げますから。私にとっては明日言う、手数料リスクはゼロです。

達人ですから。

dmli1 dmli2 dmli3

ね。いつだって、右画面のライブスターの買値(赤字の高い値段が) 左のスマホのライブスターの安い売り価格よりも高いでしょ??

つまり一瞬でライブスターの買いと、DMMの売りを同時にしたら、絶対にマイナスなんですよ。

それが手数料リスクなんですね。

また今日の記事がわかりにくければ明日も読んでから、読み直してくださいね。

って。これがわからないければFXはやめたほうがいいですよ。

知っていれば得をする。知らなければ損をする。

知っていれば損をしない。 知らなければ得をしない。

でもほとんどの人が、知らなくて得をしていません

それが普通なんです。

だから深く悩む必要はありません。

やらなければ得も損もしませんから。(私に言わせると大損ですが。普通の人はみんなそうです。)

やらなければいいんです。何も変わりませんから大丈夫です。

お金は増えませんが、減りもしません。

繰上げ返済ならちょっと賢い小学生でもできると思います。それでいて、借り入れ金利と同じ金利で運用できるんですから、

楽チンですよね。誰にでもできる。簡単。

arigatou358

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由が1000通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

 

ついでに、口をすっぱくしていっている。

知っている人は得をする。 知らない人は損をする。

知っている人は損をしない。 知らない人は得をしない。

の話は

あしたの記事を読む前の事前予告です。(FXの話)(節約の話)

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

です。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274

記事を読む

no image

本日の超安全投資の状況(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358   こんにちは。 異会社両建てのスワップ推移を記録する

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

老後になってわかる後悔ポイント(家の話じゃないですよ。)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は、異会社両建てのスワップ推移の話ですが、

記事を読む

no image

円高になったり円安になったりですね。今年は円高らしい??(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 2月6日には雇用統計の

記事を読む

no image

日経平均が20000円を回復したらしいですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 とりあえず、 先

記事を読む

no image

異会社両建てスワップ差は現在11円です。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 いやぁ。最近相場が荒れ

記事を読む

no image

2015年12月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)(完全FXの話)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑