*

私が採用したオプションを公開していきます。7回目/全?回(一条工務店オプションの話)

公開日: : 最終更新日:2014/09/27 一条工務店オプション

この記事の所要時間: 729

arigatou358

こんばんは こがねプション むし です。

さて、そろそろ佳境に入ってきました。

option7

41.電気メーターボックス   2個用・太陽光発電用一式8,000円

↑型番のみですが。。。

詳しく知りたい人は ぐぐったので こちらをクリック

メーターボックスをかっこよく見せるらしいです。

42.インターホン変更(セット品番:MT6 3)  親子セット+玄関子機+ワイヤレスモニター子機 一式50.400円

インターホンはあれこれ悩みましたね。

http://panasonic.jp/door/  <<パナソニックのドアホンのページですね。

最新機種はスマホ連携になっていますね。これはよさそう。。。

そっちのほうがいいと思いますが、一条さんで採用するには施主支給にするんでしょうかね??

オプションになるまで待つのですかね??その場合は標準のドアホンを減らしたら安くしてもらえるんでしょうかね??

悩んだときに写真を撮らせてもらったので、

参考に画像を載せておきますね。

intahon

私が採用したのは 一番下のMT63 という奴ですね。

http://panasonic.jp/door/swd501/   VL-SWD501KL だけだとMt61なんだけど、

これにさらに、玄関にもチャイムをつけたのがMT63なんですね。

一番表の門扉のところにチャイムは必要ですが、その後また玄関ドアの横にもチャイムをつけたという感じですね。

それだけで22400円高いんですね。なぜ2つにしたか??

家の庭で作業をしてて、中の人を呼ぶときに、チャイムで呼びたいときがあるじゃないですか??

そういうときにいちいち門扉の外に行くのが面倒かな?と思ったからです。

 

アマゾンで売ってた。こちらをクリック。

↑アマゾンで口コミが25件もある。。。

便利な使い方が口コミで書いてくれてあるので、
実際に使ってから参考にしてみたいですね。

評判も良いようです。

さっき子機を一台つけただけで22400円だと書きましたが、

アマゾンでは

↓これです。

レビューを見ても単品だと高すぎ!と書いてありますが、
あとで追加するとなると、単品で高いですし、電気工事なども必要だしと。
超大変なので、もしもつけるなら最初からですね。

ちなみにパナソニックの定価は子機が32000円税別ですね。
っていうか。電気工事の費用は 電気工事追加の中に含まれてるんですよね。たぶん。。。
なぜなら
↓には 電気工事含むとわざわざ 書いてあるから。

43.屋外ワイヤレスカメラ追加(インターホン連携) 電気工事含む 一式28,500円

 

アマゾンへリンクはこちらから。

↑ということで、アマゾンで買うよりも安い。一条さん。電気工事まで含んでいるのに28500円。

つけなきゃ損でしょう。アマゾンレビューもいいですね。 ★二つのレビューの内容が「大きいからダメ。」
って。大きいほうが存在感があって、防犯効果UPでしょ。。。。私にとっては存在感があるほうがうれしいですよ。
録画してますよ!!アピールができます。

いやぁ。これはつけてよかった。(使ってもないのに言う。。。)

44オリジナルLED照明器具 追加分一式10,900円

どれだろう?? 階段下物入と勝手口の外の照明が追加分になるような気がする。。。が。
まぁいいでしょう。 不明な金額が入っていたとしても一条工務店さんは つけてないのに請求する!!なんてことはしないですからね。
でも図面どおりついてるかチェックは必要ですね。

45.LED照明で省エネ・節電キャンペーン    特別価格一式168,700円

家の中全部のLEDが無料って聞いてたので、どれだけつけても無料なのか??
と思ってたら、一応部屋ごとに上限が決めれられているようでしたね。
私は上限も何も気にせず「つけたいところにつける。つける必要はないけど、無料なのでつける。ということはしない。」
という感じで、普通に選びました。
もしかしたら、それで部屋に対してオーバーしてしまったのが44の追加分なのかもしれないですね。
8畳の和室にはLED照明一つが原則なのに、ほかにも追加したとかそういう場合は44に入ってるのかもしれないですね。

46.照明器具   オリジナルLED照明器具以外一式72,716円

これは和室につけた和室に似合う照明とか、人感センサ付の照明などでしょうかね??

 

↑これが2つですね。まず。 これで60000円はかかるので納得ですね。

↑これも一つですね。

これでも11000円かかりますよね。

ということは、やっぱり、一条は良心的な価格だといえますね。

でも、和室にはキャンペーンで無料で何もつけなかったので損をしている気がするような気もするが。。。どうなんだろう??

 

新築の照明に悩んでいる人多すぎ>>YAHOO知恵袋へ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437390309
↑パナソニックで55万円だって。

私は44-46で 合計25万円くらいですね。 まったくこだわりのない照明器具たちですが、
照明にこだわる 我が家ではないので、 これでいいと思います。

47.トリプルハニカムシェード変更{電動式へ変更) ※差額  電気工事会む一式50,000円

トリプルハニカムシェードは標準ですよね??

それを電動にしたので、5万円かかりました。

リビングは一番開け閉めの頻度が高いとおもったので、電動にしました。

あとは階段は高いところに窓があり、これを手動にすると、超長いひもがだらーーーんとだらしなく垂れ下がる。

といわれて、階段に目障りな紐があっても困るので、こちらも電動にしておきました。

 

48.遮熱トリプルハニカムシェードへ変更  断熱トリプルハニカムシェードとの差額一式3,000円

寝室になりそうな和室は遮熱に変更しておきました。 遮熱??遮光だと思ったんだけど。。。

まぁいいでしょう。

49.屋外物干金物{屋外用壁付けタイプ) L KL -6 5 一式8.400円

lkl65

HKL-65と機能は同等だそうです。

↑アマゾンでは4429円を二つですからね。8800円かかりますね。
一条さんまたまたお安く提供していただいてありがとうございます。

営業さんが必死にオプションをすすめるようなことをしないのにも理由があるような気もします。

オプションでぼったくろう!!なんていう会社ではないのです。

「オプションですか?あ。会社の利益はほとんどないですが、施主さんが希望されるなら、できますよ。やりましょう。」

っていう感じかもしれませんね。

50.壁下地補強(室内)  高さ:天井まで一式15,900円

5個所?6箇所になるのかな?90センチで換算すると6箇所になりますが、そのうち一箇所は180センチの横幅ですから、

それを一箇所と考えると5箇所になりますが。価格は??5箇所かな?

と。

 

あと三つを残すだけなのですが、

もう時間になってしまいました。

さぁ。次回は完結編になるのでしょうか??

arigatou358

オプションの完結編が

超たのしみ!!

という人は

↓の 一条ブログバナーを毎日3回くらい押してください。

たぶん3回押しても1回しかカウントされないと思いますが、

押したつもりで押してない可能性もありますので、毎日3回押してくださいね。

 

私が採用したオプションを公開していきます。1回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。4回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

私が採用したオプションを公開していきます。6回目/全?回(一条工務店オプションの話)

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (6)

関連記事

no image

注意喚起!!今後一条工務店で樹脂サッシ勝手口用シリンダースペアキーを注文する人は必ず読んでください。詐欺みたいな話です。一条工務店は提携会社を変えるべき!!一条工務店がこんな会社を紹介したから、非常に不愉快な思いをした。

こんにちは こがね 詐欺 が大っ嫌い むし です。 気分的には詐欺にあった気分です。 ※気分的に

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年2月3日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358   こんばんは こがねプション むし です。 &

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)1回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。   一条工務店オプション (1

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。5回目/全?回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 最近FXの話をまったくし

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年7月13日現在

こんにちは こがねむしです。 前回のオプションまとめ を書いて日が浅いのです

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2016年1月12日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの 一条工務店オプションまとめ

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年10月2日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年11月8日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

  arigatou358 というわけで恒例のオプションまとめです。 私

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年6月16日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

  こんばんは こがね プション むし です。 まいどおなじみの 一条工務店

記事を読む

no image

私が採用したオプションを公開していきます。8回目最終回/全8回(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。 こがねプション むし です。 長らく続きまし

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑