*

老後になってわかる後悔ポイント(家の話じゃないですよ。)(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 752

こんばんは こがね 両建て むし です。

毎週日曜日は、異会社両建てのスワップ推移の話ですが、

もしも40歳をすぎてリストラになったらどうしますか?

考えたことありますか?

来週から、日曜日は異会社両建てのスワップ推移とは別に

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。

という記事を執筆していきたいと思っています。

前回まで二週連続で、老後資金についてのお話をしましたが、

老後資金を調べるうちに気になる記事を見つけましたので、

ご紹介させていただきますね。

「リタイア前にやるべきだった……」後悔トップ20【2】健康

↑ですね。

70sai

↑ですね。この記事はリタイヤ後の後悔ポイントですね。

未来の自分は想像が付かないので、

体験した人に体験談を聞くのが一番合理的です。

 

家づくりでも他人の後悔ポイントというのは非常にためになりますし、ありがたい情報です。ぜひ参考にしようと思います。

リタイヤ前にやるべきだったという後悔ポイントが集計されていますので、

それを利用しない手はないですね。

ということで、↑の表に載っていますが、

私も私見を書いていきたいと思います。

①歯の定期検診を受ければよかった 

大学生の時に家庭教師先の父親が、『年を取ると「はめまら」と言ってなぁ。歯が最初にだめになるんだ。』

と言っていました。 は=歯 め=目 まら=摩羅 だそうです。

まらについてこれ以上詳しく書くとgoogle 先生に怒られそうなので、ぐぐったので参考にしてください。

タバコを吸うおっさんで口臭がめちゃくちゃ臭いひといますよね。

もちろん私も面と向かってくさいとはいいませんが、たぶん顔にはでていると思います。

 

②スポーツなどで体を鍛えればよかった。

実家の隣の家のリタイヤした、おじさんはお金は持っていませんが、毎週ゴルフに行って、元気です。

何かスポーツは継続したほうがいいですね。

私も別に好きでもないんですが、ゴルフは行くようにしています。

無理に行くようにでもしないと、まったく運動しないですからね。義務感半分で行っています。

自分で歩けなくなったら終わりだと私は思っています。(個人の意見です。)

そう思ってがんばって一生自分の足で歩きたいと思っています。

そう思っていればそうなりますよね?

↑いいらしいです。

③ 日ごろからよく歩けばよかった。

そうですね。まったくそうです。足腰は鍛えておかないといけません。

ウォーキングはぜったいにいい習慣ですよね。

って。こういうことをしっかり若いときから情報を集めている人はいいですが、

 

何も考えずに、

歯は痛くなってから歯医者に行く、スポーツはしない、歩かない。暴飲暴食をする、間食をしまくる。頭髪は無頓着。たばこを吸いまくり。

ストレスは貯める。笑いもなく、くよくよ悩み、不規則な生活、かかりつけの医師などいない。

食事は偏り、遅寝遅起、肌の手入れなどするわけもなく、悩みを相談できる友もなく、健康診断を受けずに、

ちょっと調子が悪いくらいは治療などするわけがなく、ボケーーと何も考えずにすごし、

目のことなどおかまいなし、食べ物に気をつかうことなど何も考えない。

というような生活をしていると、あとで絶対に後悔しますよ。

 

 

 

 

kakasete

↑ http://president.jp/articles/-/12331 より引用

 

地域の福祉サービスなどにもアンテナを張ることは重要ですね。

自分で歩くつもりでも、もしも歩けなくなったらどうするか?その準備はしておいたほうがいいですね。

 

と前置きはここまで、

次は事実の記録。

↓先週

ryoudate20150620

↑先週

↓今週

ryoudate20150627

↑今週

先週にくらべて、5000円程度しか、増えていません。

差額が一日1万通貨あたり、9円ですからね。

それでも70000円預けるだけで、毎日9円ですからね。9*365=3285円ですからね。

4%以上の利率は確保できますね。かんたんですね。

 

株は。。。しばらく非公開です。。。

(非公開っていうほどもったいぶってるわけじゃなく、)

(ログインしてキャプチャするのが手間なだけでしょ!?というツッコミがありそうですが、それは正解です。)

ギリシャがデフォルトするらしいですね。

ユーロは安くなり、ユーロに対して円高になり、

米ドル、ユーロ、円の中では、ユーロだけが安くなりますので、

ドル円には関係ないように思いますが、

ユーロとドルの関係ではすでにユーロがだいぶ弱くなっているので、

あとはいままでユーロ円が高くなりすぎていたので、

今後はその調整、巻き戻しでユーロ円が安くなるのはいいのですが。。。

円高になるということはNZD円も豪ドル円も円高になるので、

もしかしたら、両建てのポジションも見直し?を迫られるかもしれないですね。

来週は面白い相場になりそうですね。

※今は株が高すぎて今後落ちる可能性が高いです。 株を買うことはおすすめしていません。

http://i-smart-with-fx.com/2015/03/08/post-2708/

↑のように書いていた、3月8日。その後私の言ったように落ちずに、どんどん上がってきていましたね。

そして、ITバブルの高値も超えた!!と報道もされました。

今後どんどんあがるかに見えた株です。

来週はどうなるのでしょうかね??

下がりますよね。大暴落ですよね。どこまで下がるか?

それが見所ですね。

で。さがったらさがったで指をくわえてみるのも正解。大正解。なぜなら買わなければ大暴落しても損をしないから。

さがったらさがったで、思いっきり下がったときに買うのが正解。大正解だと私は思います。

その思いっきり下がったのがどこかを見極めるのが難しい。

これは下がったでしょ!!と思ってもまだまだ下がるときが普通です。

さぁ?いつ買いましょうかね??

え?まだ口座開設してなかった??

「口座開設だけでも」の検索結果 7 件

 ↑口座開設だけでもしておいたほうがいいよ。ということを今までに7回も書いていますね。
今回のことでその理由がわかっていただけると思います。

あ。まだあせって開かなくてもいいです。

今後当分下げ続けそうですから。

私は

高いときにかう理由はないと思っています。

安いとき、超やすいときに買うのがよいと思います。

どこまで安くなるかはわかりませんが、

日経平均が20000円の時に買うのは高い気がします。

日経平均15000円でもわかりません。

日経8000円なら安いと断言できますね。

そこまで下がったら確実に買いですけどね。

さすがにそこまでは??と今現在は考えています。

私が口座開設だけでも早くとおすすめしているのは、

超悪いニュースがでて、一社だけが業績に関係なく下がるときがあるので、

そういう場合はすぐに回復するので、すぐに買ったほうがよいので、口座がないといけないのですが、

今回は当分下げがつづきそうな気がしますから、

今から口座開設しても間に合いそうですね。なんとか。。。

もしも間に合わなかったら、今後それも教訓で例示していきたいですね。

明日の相場がどうなるか??2015年6月29日以降のFXの動きについては

別ブログで、書いていきたいと考えています。

弟子のNさん??読んでますか?

来週はおもしろい展開になりそうですので、そちらのブログも読んでおいてくださいね。

ただし更新は結構遅い時間になるかもしれません。

また直接LINEでもします。

SBIFX ライブスター DMMは明日の朝は7時から取引開始です。

LIONFXは朝6時から取引開始ですので、

LIONFXで相場の状況を確認することが必須ですね。

6時にどうなるか?楽しみで早起きしちゃいそうですね。

ヒロセ通商のLIONFXはこちら

サクソバンクFXというところは 朝の4時?3時から開始だそうです。

スプレッドがものすごいことになっていそうですが、まぁ、

どの程度になるか?参考にはなるかと思います。

SBIDMMライブスターは朝の7時からですので、それまでに情報収集をして、

儲けたいところですね。

 

 

 

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

 





















 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その6 携帯電話はこれに乗り換えてください。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)今週の状況報告のみ→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 今回は 40歳をすぎてリストラになったあ

記事を読む

no image

2015年2月はまったく何もすることがありませんでした。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 はい。 今日は 簡略バージョンです。 このあと、長文ブログ

記事を読む

no image

両建て差額が69円!!102000円預けていたら毎日69円もらえる。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 今週はいろいろと書くこ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その9 ブログを全部読めといわれても。。。ですよね。(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラむしです。 先週はチュウさん(仮名)と会いませんでしたので、ほとん

記事を読む

no image

現在の一日のおこづかいは1248円です。今週もNZDポジションを増やしました。老後資金のために??(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 なんとなく、というか、 うすうす気づいていると

記事を読む

no image

日経平均が20000円を回復したらしいですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 とりあえず、 先

記事を読む

no image

「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家=私です。(週刊東洋経済掲載の話)

こんばんは   「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家 です。 実

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 先週から始まりました、 40歳をすぎてリス

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑