*

700万円預けていたら毎日1274円もらえている話(異会社両建てのスワップ推移の話)(繰上げ返済はするな)

公開日: : 最終更新日:2014/12/21 異会社両建てのスワップ推移, 繰上げ返済はするな

この記事の所要時間: 839

スポンサードリンク↓

今日は何の日??フッフー♪ こがね もんた です。

今日は日曜日です。

前置きはなしで、本題に行きましょう。

20141213ryoudate

↑先週

↓今週

 

 

 

 

20141220ryoudate
12月13日 土曜日 -511401 619281 107880 1049+6614 1094.7円 91 7663/7/91=12.03(6.0%)

12月20日 土曜日 -604221 682253 78032 -29848 -4264円 91 -29848/7/91=-46.85 (-23%)

なんか今週はおかしいです。

ライブスターは 682253-619281=62972 62972/7/91=98.85なので、 ほぼ毎日99円ということでした。

こちらは問題ないです。

DMMのマイナススワップがやけに大きくなってないか?

調べてみたらスワップ先取りという感じでしたね。

こちらの画像を参照ください。↓↓

tuujoudmm

↑をみてもわかるように、祝日などがないときは通常は 月火水木金土日で1113100というのが普通なんですよね。

とにかく付与日数は一週間で足したら当然7になるはずです。

ところが。。。

今週は↓のようになっています。

dmmijou

月火水木で1113はOKです。 なぜか金が2になっています。さらに12月22日はマイナス5日分先取りです。

つまり合計で5日分、先にマイナススワップがついているのです。

検算をして見ましょう。

DMMのマイナススワップ。先週 -511401 今週 -604221

その差92820円 91万通貨で毎日のマイナススワップは85円です。

92820/91/85=12です。

つまり今週の集計では 12日分マイナススワップがついているのです。

だから差がフリになってしまっています。

ですが、その分来週のマイナススワップが付く日がその分少なくなるので、

来週末にはその差はまた正常に戻るでしょう。

一番重要なのは

DMMは相変わらず毎日 マイナススワップは85円ですということで、

ライブスターは

live9901

 

↑のとおり、ここ数日 プラス99円になっているということです。

どういうことかというと、

NZDが円高になろうと、円安になろうと、どちらになっても痛くもかゆくもありません。

だって、同じだけ売って、片方で同じだけ買っているのですから。

同じ人に100円貸しつつ、借りているようなものです。その人の信用度がおちても夜逃げしてもどうなろうがかまいません。

100円貸していますが、自分も100円借りていますから。両建てというのはそんな制度です。

これをFX両建てにたとえると、

ある人に35000円を貸すと毎日 利子が99円もらえて、

同じ人から35000円借りているので、毎日利子を85円支払う必要があります。

え??その人の信用度なんてどうでもいいですよね。評判が上がろうが下がろうが。夜逃げしてもいいです。

でもなぜか毎日14円もらえるという話なんですよね。

合計で70000円預けていると毎日14円もらえるというのが現在の状況。

91ユニットやっているので、毎日1274円もらえるという状況。

一週間で8918円もらっているという状況。

このまま365日たてば465010円もらえるという状況。

私が200万円しか持っていないとしたら、ですよ。

というか。

私が住宅ローン金利が2%にも満たないのに、200万円を繰り上げ返済しようとしている、親友を見たら、

そのお金金利2%の利息で貸してくれないか?

といいますね。それかFXの両建てを勧めますね。

それで以下のように勧めます。

1、200万円を持っている。

2、安全を考慮して、100万円を両建てに使う。

3、14万通貨両建てできる。14万通貨建てるのに、必要なお金は各49万円ずつ。

4、49万円でも14万通貨建てられるけど、安全のため念のため、DMMライブスター各口座に100万円ずつ入れる。

もしも両建てした値段よりも7円ぐらい上がり下がりしたら、

どちらかがロスカットの危険になるので、

7円くらい変動しそうになったら、

儲かっているほうからお金を出金する。

損をしている口座にお金を追加入金する。

それをすることによって、

現在であれば、200万円を持っていると、14万通貨安全に建てられて、

毎日14円*14万通貨=196円ですね。

200万円を預けると 毎日196円もらえます。

365日で71540円です。

200万円で安全に70000円もらえる可能性があります。

2%の金利の時に200万円繰上げ返済をすると、年間4万円確実に得します。

 

まとめますと。↓

FX両建てのメリット

繰上げ返済より金利が良い可能性が高い。

FXを辞めたくなればいつでも辞めて繰り上げ返済にまわせる。

手元にお金が残る。

 

FX両建てのデメリット

元本保証はない。

投資になるので勉強が必要。

お手軽ではない。

毎日1回は相場を見る必要がある。

手間がかかる。

繰上げ返済のメリット(FX両建てと比べて)

お手軽。

確実に住宅ローン金利の金利と同じだけのリターンが得られる。

相場を気にする必要もない。返済すればそれで終了。

繰上げ返済のデメリット(FX両建てと比べて)
金利が安い。
繰上げ返済して手元から出て行ったお金は二度と戻ってこない。
将来有利に運用できるようになっても戻らない。
もしも住宅ローン減税が減るようなことになったら、さらに繰り上げ返済のメリットは減る。
私の場合は住宅ローン金利が1%で、住宅ローン減税も1%減税になるから、
住宅ローンの保証料を考えても少なくとも10年間は繰り上げ返済のメリットなし。

ということですね。

メリットデメリットを考慮して、

こういう方法もあるよ!!

ということで紹介していますが、

よくわからない人は 繰上げ返済をおすすめします。

FX両建ては

知っている人は得をする。 知らない人は得をしない

知っている人は損をしない。 知らない人は損をする。

のうち、私にとっては、知っている人は得をする。知らない人は損をする。

だと思いますが、

大多数のみなさんに言うべきなのは、

知らない人は得をしない

ということですね。別に得をしないのが普通なので、それでいいんです。

私に言わせれば大損なのですが。

人を動かす

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、

ほめてやらねば、人は動かじ。

 

私は、やって見せてますよね?

私は、言って聞かせてますよね。

させられないから人は動かないですね。

 

で。両建てのデメリットのひとつに、毎日1回は相場を確認する必要があるという手間がかかるという話がありましたね。

今週はNZDが下がりそうだったので、儲かっているDMMから100万円抜いて、

いつでもライブスターに100万円を入れることができるように準備はしました。

でもその準備をしなかったらどうなったか?

別にどうもなりませんでした。

ということで、先週も7日間意識不明でもまったく何も問題がなかったという話でしたが、

今週ももし7日間意識不明で寝ていてもまったく問題は出ていませんでした。

ということで、この2週間、ずっと昏睡で何も相場をみずに、何も手出しをしていなくても、

繰上げ返済以上の金利でお小遣いをもらうことができていました。

来週はどうでしょうね??

 

 

スポンサードリンク↓

 

 

ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1000通貨から取引できるからです。







 

今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表
↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

 

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

 

  • いいね (0)

関連記事

no image

繰上げ返済したら一日いくら得するの?私は繰り上げ返済しませんよ。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓   ということで、   今週も週末

記事を読む

no image

2015年2月はまったく何もすることがありませんでした。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ はい。 今日は 簡略バージョンです。 このあと、長文ブログが

記事を読む

no image

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね スワップ むしです。 ということで、 本

記事を読む

no image

豪ドル両建ての方がよさそうですね。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 本日現在 豪ドルのスワッ

記事を読む

no image

2015年10月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日ですが、リストラになった人へのアドバイスの話は

記事を読む

no image

両建てのお手本のような取引が完成。今後このモデルケースで説明していきやすい。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週毎週 飽きもせず。雨の日も風の日も、雪の日も、晴

記事を読む

no image

繰上げ返済をするべきじゃない人はどういう人か?1行で答えがでた。(繰上げ返済はするなという話)

スポンサードリンク↓   こんばんは。  こがね むし です。 私のFX

記事を読む

no image

異会社両建ての スワップポイントの累計をつけるコーナー(完全FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんにちは。 異会社両建てのリスクがどれだけ低くて、 どのく

記事を読む

no image

実はNZだけではなく、豪ドルでもおこづかいをもらっていたのでした。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね FX むし です。 ここから↓コピペ ↓

記事を読む

no image

私は繰り上げ返済をしません。借り入れ金利以上の金利で運用できます。キリッ(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)(FXの話)

スポンサードリンク↓   こんにちは こがね むし です。 ひさしぶりに

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. 匿名 より:

    おつかれさまです。異業者両建て、他記事たいへん参考にさせて頂いております。今後も更新楽しみにしております。

  2. こがねむし より:

    コメントありがとうございます。

    異業者両建ては本当にリスクが少ないと思いますので、

    ぜひおすすめします。

    でもリスクはゼロではないのでご注意くださいね。

    • 匿名 より:

      早速ライブスター証券に口座開設しようと思っているのですが、こがねむしさんは何コースで開設されましたか?(レバ25 or レバ25H)教えて頂けたら幸いです。

      • こがねむし より:

        レバ25で口座開設することをおすすめします。

        レバ25Hとの違いはロスカットが遅いということです。

        普通ロスカットがすぐに行われると
        損失もそれだけ少なくなるというメリットはありますが、

        両建ての場合はロスカットはむしろないほうがいいくらいなので、両建て用口座としては間違いなく25でよいと思います。

        両建てでなくても25Hのメリットは少ないと思います。

        リスクは少ないですが、くれぐれも私のFX記事をすべて読んで損をしないようにご注意くださいね。

        • 匿名 より:

          ご返信ありがとうございます。
          レバ25ですね!
          改めてブログをすべて読み返してから始めたいと思います。
          今後ともよろしくお願いいたします。

          • こがねむし より:

            できれば、
            「両建てをする上で
            レバ25とレバ25Hなら、
            どう考えてもレバ25にしなきゃアホでしょ!!。」
            と思えるくらいに理解がすすんでからはじめたほうがいいですよ。
            FXはリスクは低いですが一応ギャンブルですからね。

            またわからないことがあれば、
            質問してくださいね。

            そういう質問が今後のブログネタにつながりますから。

            できれば、一年後くらいに、

            「こがねむしさんのおかげで200万円で年に4%、8万円の利回りを得られました。
            しかも確かに超リスクが低くて何も心配はいりませんでした!!」

            などという良い報告をお待ちしています。

  3. 匿名 より:

    1月は相場が荒れそうなので、2月から開始したいと思います。1年後よい報告ができるよう、しっかり勉強したいと思います!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
クレジット引き落としの使い道チェック 2016年5月48万円

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 ス

no image
2017(平成28年度)全日本卓球大会はじまる。テレビ放送は?

ハリバウアー チョレイ。 いつもこがねむしブログをお読みい

no image
kindle unlimited 読み放題で元は取れるのか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑