*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 リストラになった人へのアドバイス, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 1119

こんばんは こがね リストラ むし です。

さて、一週間ぶりとなりました。

今週は忙しかったですね。

月曜日に為替が大きく変動して、そんなとき、私はハワイの友人に会いに仕事終わりに出かけていました。

ハワイの友人のために良かれと思って行動したのでしたが。。。。。

まぁそんなことはさておき、

今週はひさびさにリストラにあった親友チュウさん(仮名41歳)と会いましたので、

その内容を報告させていただきます。

先週紹介した記事 ワイモバイルを推し進める記事を 読んでいただき、

チュウさんも納得できたようで、ワイモバイルに乗り換えることに決定しましたので、

パソコン初心者のチュウさんが万が一ミスるといけないので、

私が最初から最後まで見守ることにしました。

ドコモからワイモバイルに乗り換えです。

さて、

まず最初にしたこと。

チュウさんからの質問

ドコモポイント7000ポイントぐらいあるんだけど、解約したら使えなくなるよね??

そりゃそうでしょうよ。おそらくそうでしょうよ。解約したやつにポイント残すなんて常識的に考えてありえないですよね。

YAHOO知恵袋でも見てみましょう。

 

ドコモに解約する前にポイントを何かに使えないかと問い合わせたら使えないと言われました。みなさんはどうしましたか?

↑知恵袋

この質問者さん。ポイントを10000ポイント無駄にしたようです。。。

回答もいいかげんですよね。

解約しちゃった以上、どうしようもないのではないでしょうか。
2500ポイント以上貯まっていたら、何かと交換できたかもしれません。それ未満だと、ドコモ商品の購入や修理代の支払い、

アプリ購入費くらいしか使い道がないので、解約する人にはどのみち使い道はありませんでした。
ただ、2500ポイントを貯めようと思うと、プレミアクラブ最上級のプレミアステージでも6万円以上使わないと無理ですね。

↑どういう考えでこういう回答をするんでしょうね??

これ間違ってますから!!

もちろんちゃんとした回答もありますね

↓↓ベストアンサーですね。

残念でしたね。ドコモポイントはdショッピングで使えるので、日用品、食料品、電化製品もポイントで購入出来ますよ。

解約するとポイントがなくなるのはなにもドコモだけではなく、一般常識なので仕方ないと思います。

↑ですね。

ドコモの機種変更時の端末代や、ドコモの充電池、充電器など付属品、またはカタログギフト?ぐらいにしか使えないと思っている情弱  あまり詳しくない人が多いんですよね。

ドコモポイント 使い道 <<でぐぐる。

たくさんでてきますよね。

dショッピングというのがあります。

↑ですね。

私は以前使いました↓

 

dokocoseyo

 

↑のような感じですね。

ちょうど5月末までで喪失してしまうポイントがあったので、

ペリエ 500ml 24本を買いました。

この商品 2280円なのですが、ドコモポイントは2112円しか消費しませんでした。

理由は2112*1.08=2280円だからですね。

こんな感じでドコモポイントがうまく消費できます。

 

↑楽天でも1980円ぐらいですね。っていうか、この店爽快ドラッグの系列なのに、爽快ドラッグより安い。

爽快ドラッグは2190円

↑つーか画像は使いまわしだし。。。

soukaisumitomo soukaidorinou

↑同じ住友商事グループです。

ドリンクを爽快ドラッグで買う前に爽快ドリンク専門店をチェックしましょうね。

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

↑アマゾンは1998円でした。 定期便なら、1898円。。。

私はアマゾンではいつも7%オフで買っているので、1898*0.93=1765円かな?

で。チュウさん(仮名)は

rakusakuyu23e

↑ですね。

いつもアマゾンで買っているそうです。

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×48袋入り

↑ですね。アマゾンだと定期便で3464円ですね。

ということで、Dショッピングはアマゾンや楽天より安いか?といわれるとまったく安くないような気がしますが、

解約する前にドコモポイントをどう使う?期限切れ間近のドコモポイントはどうしよう?と聞かれたならば、

おすすめしますね。 ドコモユーザーじゃなくても使えるんですけどね。。。

ということで、

まずは残ったドコモポイントを完全にゼロになるまで消費しました。(足りない分はドコモから毎月の料金とあわせて請求されます。そういう風にできます。)

ここまでのまとめ。

ドコモを解約してワイモバイルにするのはいいけど、その前に貯まったドコモポイントを無駄なく使い切りましょう!という話でした。

で次にワイモバイルです。

Y!mobile

↑からワイモバイルに行きます。

で。

AQUOS CRYSTAL Y 402SH をMNPで契約しました。

その前に現在使っているSO-02EをSIMロック解除するべきかどうか?考えましたが、

SO-02EをSIMロック解除後YモバイルのSIMを入れても、周波数の関係で使うことができないとわかりましたし、

2013年製の端末なので、SIMロックはいつでも誰でもできるので、SIMロック解除はしないことにしました。

 

dokomosimrokuske

↑ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150723/1065731/?P=2 より引用させていただきました。

ヤフオクでAQUOS CRYSTAL Y 402SH を50000円くらいで、売りさばいて別途アマゾンでSIMフリー端末を購入するというハイレベルの方法は

今回はとらないことにしました。

3758

↑が結果ですね。

毎月 6GBデータ通信は使えます。 4298円です。

電話は毎月10分までの通話なら、300回無料です。10分以上になりそうなら一度きりましょう。

46656円の端末を分割払いで買いました。1944円の24回払いです。

だけれども端末を購入すると月額割引というものがあり、スマホプランMを選ぶと1944+540円の2484円が割り引かれます。

街中のソフトバンクwi-fiスポットでデータ使用量の節約も見込めるかもしれません。

それでいて毎月の支払い料金は3758円です。

ところが、今回キャッシュバックキャンペーンが10000円です。

でもでも。ドコモを解約してワイモバイルにMNPするにあたってまだ必要経費があります。

今回マイドコモでMNP転出番号を取得しました。

そのときの注意書きで

解約金 3000円

MNP手数料2000円

(次の会社の) 新規契約手数料 3000円

と書いてあるではないですか!!

本当は 9500+2000+3000円の出費を予定していたのですが、

ドコモを10年以上契約していた、チュウさん(仮名)は優遇されて、契約の満了月の翌月ではなかったのですが、3000円ですみました。

よって、ワイモバイルからもらえる10000円でこのすべてをまかなうことができました。

 

さらにドコモで毎月のデータ使用量を確認してみると、毎月3GBで収まっていました。。。

なのに、いままで7GBのプランで契約していました。。。。。

そういう人だったんです。チュウさん(仮名)は。

3GBとか7GBってなにそれ?おいしいの?

家の無線(私が設置設定した!!)もあるけど、家の無線にスマホつなげられるの??

というレベルです。

まさかとは思いますが。。。

無線ルータ を使えば、家で光とか、ケーブルとかでインターネットができるなら、スマホもつなげますからね。。。無線で。

家にいて、家にネット環境があるのに、スマホはドコモの回線を使うとか。だめですよ。って知ってますよね?

あと。新しいスマホに古いスマホからデータを移すのに便利なソフトは HELIUM ですね

HELIUMを使って 水没したスマホからデータをすべてバックアップして、新しいスマホにすべて移行したことがありますが、

超便利ですね。 rootも取らなくていいしね。(rootってなに?)

と。

そんな話まで終了して、会談は終了しました。

ちなみに深夜に注文しましたが、翌日発送されて、翌々日午前に到着だったそうです。

つまり火曜の夜10時に注文>>木曜午前到着すぐ使える。という感じです。

ワイモバイルは即日発送を謳っています。

書くと短く感じますが、4.5時間かかりました。

でもね。

リストラした人へのアドバイスですが、

無職でも毎日8時間働いてくださいね。

いろいろネットで調べて知識を仕入れて賢くなるのも、いろいろやるのも勉強ですからね。

チュウさん(仮名)と私は4.5時間仕事をしたようなものですね。

毎日毎日レベルアップのための行動を8時間しっかり決めてやるべきだと思いますね。

土日は休んでもいいと思いますしね。運動も大切ですしね。

スケジュールを記録するとか、一番いいのは、自分がやったことをブログに残して、

あとにつづく人に書くことだと思いますけどね。

チュウさん(仮名)にはまだスキルがないので、ブログは先のことになりそうですね。

で。

異会社両建てスワップの推移については、 ライブスターのせいで、ちょっとややこしいことになりましたので、

ただ、まだ公開することもできないのが現状なので、

また公開できるような状態になったら、公開させていただきますね。

ライブスターに「どうなってるの?おかしくない?」と月曜日の深夜にメールを送って。

返信がないので、火曜日の昼休みに電話で連絡をして、折り返すといわれて。

結局まだ返答がないという状況のため、公開できないのです。その後はメールのやり取りを希望しました。

「ご質問いただいた件につきまして、調査を進めておりますが、
確認作業にお時間をいただいております。

お待たせいたしまして申し訳ございませんが、結果のご報告まで
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」

↑2015/08/26 18:26

調査中の案件につきまして、ご連絡が遅くなりまして
申し訳ございません。

現在、8月24日当時のカバー先金融機関からの配信レートの
データ取得と分析に時間を要しております。

お待たせいたしまして申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願い申し上げます。

↑2015/08/28 18:46

ということで、 まだ最終回答が来てません。

現時点ではあまり大きく書くことでもないですし、だからと言って、毎週公開してきた異会社両建ての推移をまったくスルーするのもあれなので、

書いておきました。

また来週中には結果がでると思いますので、来週日曜日の続報をお楽しみに!

そうそう。チュウさん(仮名)のパソコンでアマゾンに行くと、

号外 (期間限定)アマゾンギフト券3000円分を購入すると3500円分買い物ができる。(amazon全商品がその支払額3500円まで15%引きって話。)(節約の話)

↑の商品が広告欄に出ていました。

↑のキャンペーンは7月末で終わったはずなのに、なぜかチュウさん(仮名)のパソコンでは同じ案件が表示されていました。

私のパソコンからはログアウトした状態でみてもcookieを消してみてもだめでした。

おそらく、アマゾンを利用している会員限定で出てくる広告なのかもしれないですね?

クーポンがもらえるページに行ってみる。

↑に行ってみてもしも3000円のギフト券を購入するだけで500円クーポンがもらえるという広告がでたら、それはすごいお得な案件なので、

ぜひゲットしてみてくださいね。1回もらった人には二度とでないのかな?と思います。

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

 





















 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

超安全投資といってますが、今現在ロスカットリスク対応をしています。(異会社両建てのスワップ推移の話)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   現在年

記事を読む

no image

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね スワップ むしです。 ということで、

記事を読む

no image

2015年9月の異会社両建て差額を検討してみた。(完全FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 8月24日の事件以降だいぶ風化されて来ているような気

記事を読む

no image

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274

記事を読む

no image

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは 俵 孝太郎です。 若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎

記事を読む

no image

豪ドル両建ての方がよさそうですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 本日現在 豪ドルのスワ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その5 再就職って簡単にできるのか?調べてみる(リストラになった人へのアドバイス)NZDの差額は小さい。AUDの差額はやや大きい(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 というわけで、先週 水曜日。 また友人と会

記事を読む

no image

700万円預けていたら年間465010円がかなり安全にもらえる。それが異業者両建て(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 年末年始の忙しい時期にお集まりくださいましてまことにありがとうございま

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラむし です。 ということで、 もうリストラになった人へのアド

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 先週から始まりました、 40歳をすぎてリス

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑