*

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その2 GMOクリック証券の対応(FX会社比較検討)

公開日: : FX会社比較

この記事の所要時間: 711

こんばんは こがね FX むし です。

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。(FX会社比較検討)(異会社両建てのスワップ推移)

↑前回までの経験で、

FX会社によって、サポートの体制、特に過去のレートの説明について、

詳しく説明してくれる会社もあれば、面倒ながらも答えてくれる会社などがありました。

一番重要なのは、過去のレートの値段ですが、

サポートがどこまで親身に対応してくれるか?情報開示はどの程度か?ということも

FX会社選びにおいては重要だと思います。

そこで質問をして検証していきます。

それがこのコーナーです。

質問は各社統一で

レートについて質問なのですが、

8月24日の22時10分と22時11分の分足での
NZD/JPY

ask レート bid レートそれぞれの
始値 高値 安値 終値
を教えていただくことは可能ですか?

各社の急変時のレートはどのような感じかを見て
口座開設をして取引するべきかどうか検討をしているためです。

質問1

8月24日 20時にNZD/JPYを買いポジションで持っていた場合、1万通貨

それを20時に逆指値で77円で売りを指してあった場合、

おそらく22時10分前後に約定したと思いますが、

その値段はいくらでしたか?

同様にに76円で逆指値売りを指してあった場合その約定値はいくらでしたか?

質問2

22時10分、22時11分の分足を教えていただけますか?

それにより77円で逆指値してあった場合の約定値、76円で逆指値をしてあった場合の約定値を推測したいのです。

もしも推測しずらいレートであれば22時9分、22時12分の分足も記載していただければ幸いです。

各社の値段を比較検討して、口座開設するべき会社はどこの会社か?
を検証していきたいと思っています。

参考URL
http://i-smart-with-fx.com/2015/09/27/post-4537/

ということにしています。

今回はまずGMOクリック証券さんです。

回答は↓でした。

お客様

この度はGMOクリック証券にお問い合わせいただきありがとうございます。
回答は以下の通りとなります。
今後ともGMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様とのやり取り
—————————————————————
回答 (GMOクリック証券担当者) – 2015年09月28日 05:33 PM
お問い合わせいただき大変申し訳ございませんが、当社では、FXネオ取引の過去のレート情報は、口座開設後のお客様向けのサービスとさせていただいております。
恐れ入りますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

口座をご開設いただきますと、FXネオ取引の1分足のBIDレート4本値(始値 高値 安値 終値)、およびASKレートの高値、安値につき、取引日の翌日には「ヒストリカルデータ」よりご自身でご確認いただけるようになっております。
※各営業日ごとにcsvデータをご用意しております。

なお、当社では開設費用、口座維持費等は無料となっておりますので、口座開設をご検討いただけると幸いです。

こちらも参考にしてください。 – 2015年09月28日 12:52 PM
タイトル: スプレッドについて教えてください。
リンク: https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/495

タイトル: Bidレートについて教えてください。
リンク: https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/316

タイトル: Askレートについて教えてください。
リンク: https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/317

タイトル: GMOクリック証券のキャンペーンについて教えて下さい。
リンク: https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/1321

タイトル: 許容スリッページの設定方法を教えてください。
リンク: https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/1345

↑ということでした。

ということで、口座開設をしたら、見られるけど、口座開設していないあなたには教えない。ということでした。

で。よく考えるとそういえば私は株式のほうはGMOクリック証券を持っているのでログインしてみたところ。。。

いつの間にかFX口座も開いてありました。

そして↑に書いてあった通りのリンクを開いていったら

↓のようにデータが入手できました。

gmoclicksec

FXネオ取引の1分足のBIDレート4本値(始値 高値 安値 終値)、およびASKレートの高値、安値

が確かに見られました。

かなり昔のデータまで遡ることができました。数年前まで1分足が見られる。

すごい情報提供量だと思います。

ということで、この表から読み取れること、

8月24日 22時10分の終値、75.785円。ということで、もしかしたら、75.90とかで約定できたかもしれないけれども、できなかったかもしれない。

この表で確実に読み取れることは76円で逆指値を指していたら、75.785では最悪でも売れたということはいえると思います。

 

8月24日、76円で逆指値売りをしてあったら、(76円を割ったらすぐに売ってくれ。という注文)

DMM75.996で売れた

SBIFX 75.9977で売れた

外為どっとコム 最悪でも75.842で売れた(読み取れないだけでもしかしたら75.9とかで売れてる可能性もあります。)

GMO FXネオ 最悪でも75.785で売れた。(読み取れないだけでもしかしたら75.9とかで売れてる可能性もあります。)

 

ライブスター 最初73.564で売れた。と言ってきた>>文句を言ったら一週間以上後に>>75.316で売れたことにするよ。

↑これ事実ですから。

事実と異なることを書いてライブスターの悪評をばら撒くつもりはないですが、

スワップポイントが高いことをエサに買いのポジションを積み上げさせておいて、

下がるときにどかーーん。どかーーんと落としまくって、客がロスカットしたら自社が儲かる。というシステムだとしたら

大問題ですよ。って真相はわからないですけどね。

↑の青字の部分は私の勝手な憶測なので、事実ではないですが、うがった見方をしたらこうなります。

うがった見方というか、事実は内部の人間しか知りようがないですから、なんとでもいえますからね。

ライブスターさんへのアドバイス。

FX会社は顧客にリスクを説明する義務があると思います。

ぜひとも

急変時には 

ほかの会社では75円台後半で売れたとしても当社では75円台前半でしか売れないということもございました

FX会社選びリスクにご注意ください。

↑のように書いておけば顧客への説明責任が果たせていいと思いますので、ぜひ記載しておいてあげてくださいね。

全部のリスクを顧客に説明することは難しいとおもいますが、素人の顧客があまりしらないけれども、ものすごく大きなリスクですからね。

説明するべき事項だと思いますよ。

口座開設やネットで何か会員登録するときはこちらのページを読んで損をしないようにしてくださいね。

 

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い




















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その7 外為オンラインの実例を報告します。それでも外為オンラインで取引しますか?(FX会社比較検討)

  こんばんは こがね FX むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その3 YJFXの対応(FX会社比較検討)

こんばんは こがね FX むし です。 顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選び

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その4 トレイダーズ証券(みんなのFX)の対応(FX会社比較検討)

こんばんは こがね FX むし です。 顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。(FX会社比較検討)(異会社両建てのスワップ推移)

ここから FX会社のカスタマーさん向けへの記事   FX会社の担当者の方、

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その6 ヒロセ通商(LION FX)の対応。対応はいいがレートは。。。(FX会社比較検討)

こんばんは こがね FX むし です。 顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。その5マネックス証券(FX PLUS)の対応(FX会社比較検討)

こんばんは こがね FX むし です。   顧客に対する情報提供が良いのはどのFX

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑