*

【市税は便利な口座振替で】などと言われて固定資産税を銀行口座振替にしてる人はいませんよね??

公開日: : 最終更新日:2018/07/13 WAONで節税@ミニストップ

この記事の所要時間: 1036

koteisisanbzei

固定資産税は便利な銀行口座振替で <<ぐぐった。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

みなさん、

固定資産税、国民年金、国民健康保険税は便利な口座振替で支払っていますか??

私は口座振替は使っていませんが、

口座振替は一度登録するだけで毎年勝手に引き落としてくれて便利なので、

やめられませんよね??

kouzahurikaebenri

「この税金納めたかなあ」

「銀行が遠いなあ」

「納税に行く時間がないなあ」

という心配がありません。便利です。


 

私は先日固定資産税と国民年金を合計20万円ほど支払いました。

そして、4000マイル(5000円相当)ゲットしました。

ginkoukouza

私に言わせれば、

 

kouzahurikaebenri-2

↑です。


ということで、ここからは、

 

「この税金納めたかなあ」

「銀行が遠いなあ」

「納税に行く時間がないなあ」

という人は、いままでどおり、口座振替で払っておいていただいて、

ココから先は、

日本人が幸せに生きていく上で絶対に切り離せない

日本人の義務=納税

納税を少しでも安くするテクニックを教えます。

私が使っているテクニックは2.5%超えの節税方法です。


ということで、

ここから

この4月に20万円の税金を支払って4000マイル(最低でも5000円の価値)

をゲットした方法を説明しますね。


このあとに

めっちゃ長いブログが続きますので、

本当に本気で節約したいと思っている人以外は

読まなくていいと思いますよ。

https://www.youtube.com/

↑このサイトなんて何時間でも余裕で時間をつぶせますよ。面白いですしね。

 

銀行口座で振り替えにしておけば、

何も考えずに済みますし、払い忘れもないですし、

銀行に足を運ばなくてすみますから、便利ですから!

私に言わせれば。。。略


yomenotuutyou

↑youtubeやテレビを見てるだけで何もしなくてお金が儲かればいいですけどね。。。

(普通預金に大金を入れるな!!っていう話ですけど。嫁のお金なのでなんとも言えない。)


 

ということで、ここからがやっと本題です。

4月15日に15万円分の固定資産税と、5万円分の国民年金を支払って、

4000マイル(5000円以上の価値)をゲットした方法

それではまず1つ1つ説明します。

(途中意味がわからない言葉があっても後ほど説明しますので、

読み飛ばしてくださいね。)

 

:20:51分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin

:20:53 固定資産税を38400円分支払う

waonjalmini

:20:54分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin2

:20:55分 固定資産税を40600円分支払う

waonjalmini2

:20:56分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin3

:20:56 固定資産税を38000円分支払う

waonjalmini3

:20:57 固定資産税を37000円分支払う

waonjalmini4

:20:58分 クレジットチャージを29000円する

ministopzeikin4

 :20:57 国民年金保険料を3件(3か月分)49020円分支払う

waonjalmini5

10:21:00分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin5

ここまでが4月15日に行ったことです。

そして、

現在のマイルは

↓↓↓

 

jalmaile201804-2

jalmaile201804

 

↑個人マイルは183302マイルですが、

18年4月20日に 2030マイルが付与されています。

どうして2030マイル付与されたか?

ミニストップで税金を払ったからです。

先ほど10の画像を説明しましたが、

改めて1つ1つ説明していきます。


先ほどの繰り返しですが、

重要なことなのでもう一度画像つきで説明していきますね。

(ここも用語がわからなくても飛ばしてくださいね。)

1:20:51分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin

↑まずは、20:51にクレジットチャージを2万円しました。

それによりWAON残高が48853円になったという事です。

つまり私のWAONカードの残高はミニストップに行く前は28853円だったという事です。

28853円の残高のところに、20000円をクレジットチャージしたので、

残高が48853円になったという事です。

 

2:20:53 固定資産税を38400円分支払う

waonjalmini

↑その次に、レジに行き、納付書で固定資産税を支払いました。

レジでは「WAON払いで」と言います。

現金で払う人もいるかも知れませんが、

WAONで払うのが

節税のポイントです。

ここで、決済前に48853円の残高から1147円チャージされて、

一次的に残高50000円になりますが、

38400円支払って、私のWAON残高は11600円になります。

(オートチャージ21000円以下で29000円チャージの設定済み。)

3:20:54分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin2

↑WAON残高が11600円では次のお金を支払えないかと思って、

またATMで20000円クレジットチャージをして、

WAON残高は31600円になりました。

4:20:55 固定資産税を40600円分支払う

waonjalmini2

↑またレジに行き固定資産税を支払います。

このときは残高31600円だけど、

決済時18400円自動チャージされて、5万円になったところから、

引かれてWAON残高は9400円になりました。

5:20:56分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin3

↑9400円だと少ないので、またATMで20000円クレジットチャージです。

時間を見てもらったらわかりますが、1分くらいでできます。

残高29400円です。

6:20:56 固定資産税を38000円分支払う

waonjalmini3

↑38000円の固定資産税を支払いました。

残高はオートチャージ20600円加算されて5万円になってからの

38000円引き落としです。

WAON残高は12000円になりました。。。

ここでまたATMに行くと思ったでしょ??

でも。

ここで店員さんが、

「レジでもチャージできますよ。」

というではありませんか!?

はっきり言います。

このレジの店員さんは素人です。

なぜ素人だと断言できるか?理由がわからないのも無理はありませんが、

この節税テクニックを完全に理解した人にはかんたんにわかるはずです。

レジで現金チャージしてどないすんねん!!

あんた何もわかっちゃいねーよ!!

と言いたい気持ちをおさえつつ

ここでわたしは禁断の高等テクニックに出ました。

(というほど大げさなものでもないです)

ここでWAON残高は12000円です。。。

これ重要です。

今度はATMに行かずにそのまま次の納付書を

渡しました。

 

7:20:57 固定資産税を37000円分支払う

waonjalmini4

↑レシートの部分をよく見てください。

最初12000円ですが、

29000円チャージされて、

支払前41000円になったところからの、

37000円支払で、

WAON残高は4000円ということになっています。

(オートチャージ21000円以下で29000円チャージの設定済み。)

ここで店員さんがまた一言、

「納付書は複数まとめて払ってもらってもいいですよ。」

あんた何もわかっちゃいねーよ!!

8:20:58分 クレジットチャージを29000円する

ministopzeikin4

↑気を取り直して、

クレジットチャージを29000円して、

WAON残高を33000円に回復させました。

 

9:20:57 国民年金保険料を3件(3か月分)49020円分支払う

waonjalmini5

↑33000円に回復したWAONカードに

支払前17000円が自動でチャージされて、

WAON支払前残高が50000円になってからの、

国民健康保険料金16340円が3か月分で49020円支払って、

WAON残高が残り980円

最後にまとめて3枚払ったよ。これで満足かい??店員さん。

たぶんあの店員さんは心の中で、

「最初からまとめて払えばいいのに。。。

何回にもわけてバカじゃないの?

でも最後には私のアドバイスを受け入れて3枚まとめて支払ったから良しとするわ」

と思ってると思います。

10:21:00分 クレジットチャージを20000円する

ministopzeikin5

 

↑もうこの日に払う納付書はないので、そのまま家に帰ってもいいのですが、

そのままでは残高が980円になってしまい、

次の買い物がファミリーマートなど(オートチャージ非対応)店で

980円以上だとエラーになってしまい、

WAONが使えない。ということになるので、20000円チャージをしました。

次の買い物がイオン系列(もちろんミニストップも可)の店なら

オートチャージされるからいいんですけどね。。。

たまに残高が少ないままのときもあるので、最後には念のためチャージして帰ります。

全部で10分です。10分で5000円相当ゲットできたので、

私の時給を考えても、この技は有効です。

このように5000円ゲットのために10分かかるので、

時給3万円以上の人にはおすすめできません。


ということで、

レシート的には

38400円

40600円

38000円

37000円

49020円

合計で20万3020円支払いました。

4月15日に固定資産税と国民年金を203000円程度ミニストップで支払ったら、

jalmaile201804

↑5日後マイルを2030マイルもらえました。


え??

4060マイルもらったんじゃないの??

と思ったあなた!!

するどいです!

あとの2030マイルはどこからもらえるか?いつもらえるか?

jcbwaonka-do

実をいうとミニストップのATMでクレジットチャージしたり、

レジで自動でオートチャージしたお金は、

クレジットカードからあとで請求されます。

それがJALカードなんですね。

ここがポイントですよ!!

楽天カードじゃだめなんですか??>>だめです。

YAHOOカードじゃだめなんですか?>>だめです。

↑そうです。これです。

JALカードがないとはじまらないですが、

JALカードでクレジット引き落としがされると、

その1%がマイルで貯まるのです!!

jalkurejittominisutoppu

↑この図の1,2、3、

はそれぞれ87万円、76万円、54万円のクレジットの引き落としがされたのですが、

その1%のマイルが加算されています。

(A、Bではミニストップで税金を払って還元されてます )

1年中税金って払う期日がありますからね。

で、

JALカードとWAONカードの組み合わせについては、

もっともっと詳しく説明していきたいと思っているのですが、

現時点では

JALカードでWAONチャージ⇒驚愕の還元率2.5%の方法を教えます。

↑これがいちばんわかりやすいかな??

税金をWAONで支払って2%節税 by JALカードinミニストップ

↑これも参考になる?

【クレジット手数料】自動車税をWAONで支払いました。【不要】

うまくまとめる能力があれば。。。

わからなかったらまた質問してくださいね。


JALカードが加入者集めに必死な件

↑昔の記事なので、今はキャンペーンしてないかも?です。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

2017年度分 自動車税を総額129900円支払って、2597マイルゲットしました。(2%節税)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。   ↑の

記事を読む

no image

税金をミニストップで払って飛行機に乗ろうキャンペーン(2016年8月クレジット明細しらべ)

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

【クレジット手数料】自動車税をWAONで支払いました。【不要】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、先日 【大激怒】自動車税

記事を読む

no image

この一年間でwaonを利用した税金支払いで、JALマイレージが何マイル貯まったか?を検証してみた結果

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は私が活用している、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. cくるり より:

    ブログ拝見しました。
    大変分かりやすく勉強になりました(*’▽’)
    私はWAON付きのイオンカード利用者なので、オートチャージ0.5%分が最大の得だと思っていました。裏には裏があるんですね。
    あと、細かいことを言うならば、固定資産税や国民健康保険、住民税は、未納者対策で言った金額の納付書を作ってくれますので、できるならやって貰ったほうがいいです。
    例えば「全部5万円の納付書で出しなおして」と電話で言えば、役所から納期の入っていない納付書がきて、納めた分は、指定が無ければ役所で勝手に納期の近い税から振り分けてくれます。
    セブンイレブンのオーナーは、1,000万円近い固定資産税をこの5万円納付書で、毎日オートチャージした分で納めているそうです。
    また、固定資産税の前納はリスクがあります。収めた分の減免ができないことです。水害や火災のときは、固定資産税の納期未到来分は減免になりますが、納めてしまった分は返してくれません。
    こんな研究もまたたのしいですね。。
    今後もお得な記事を楽しみにさせていただきます。

    • こがねむし より:

      コメントありがとうございます。

      WAON付イオンカード私も持ってます。

      http://fx-ryoudate.com/?p=888

      ポイントがかなりついたので、ポイント目当てで作りました。

      今はイオン銀行の普通預金金利がいいので預金も少ししてあります。

      50000円以上の納付書を分割してくれる市町村もたくさんあるみたいですね。

      (http://i-smart-with-fx.com/2016/07/06/post-6140/

      の記事にあるように)

      私は直接市役所の窓口に行ってお願いしたのですが、

      だめでした。でも電話だと良いかもしれないですね。。。

      田舎の公務員は、イレギュラーなことは絶対にしたくない人が多いので、

      ちょっと難しいかもしれません。でももう一度聞いてみたいと思います。

      前納のリスクについては初めて知りました。細かい話ですが、

      知っておいたほうがいい話ですね。

      情報ありがとうございました。

こがねむし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑