*

リビングのソファを探しにカリモクアウトレットに行ってみた。

公開日: : 最終更新日:2020/02/04 家作り関連

この記事の所要時間: 618

 

karimoku-crop

 

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

arigatou358

本日のタイトルは

リビングのソファを探しにカリモクアウトレットに行ってみた。

です。

一条工務店の家を新築して早3年。

子供が大きくなり、

リビングにソファがもう1つ必要になってきました。

そこで、私はいつものように、 楽天 ソファ 口コミの多い順 で検索しました。

 

 

 

 

↑いいじゃないですか。送料が4000円かかりますが、

合計で2万ちょいです。 7431件もの口コミがあります。

これでいいと私は思いました。

が。。。

嫁が。

「革張りじゃないとすぐ汚れる。」

と文句を言うので、

いつものように嫁の指示に従うことにしました。

 

楽天で「ソファ 革」で検索

そうしたら良さそうなものが出てきました

 

↑いいじゃないですか。合成だけど、革だし。

とおもって嫁に言うと。

「安いのはすぐにへたるからいいのじゃないと。。。」

「やっぱり実際座ってみないと。。。」

実をいうと我が家の1台目のソファはそれでも8万円くらいしたのですが、

3年で少しへたってきています。やわらかくなりすぎてる感じです。

新品のときのほどよい固さのクッションではないです。


というわけで少しでも安く良いソファを!!

ということで、

karimokuのアウトレットに行くことにしました。

アウトレットに行けば、カリモクの高級家具が

超絶安値で買うことができる!!はず。

outletjouhou

↑画像は

http://www.karimoku.co.jp/showroom/index.html より引用

カリモクショールームは全国各地にありますが、

アウトレットは3件のみです。

そのうち茨木アウトレットに行きました。

 

SnapCrab_NoName_2018-7-25_3-29-50_No-00

http://www.karimoku.co.jp/outlet/ibaraki/event/index.html

↑こちらからも申し込めますが、招待状が必要です。

入ると受付の人に記名を求められます。

グーグルの口コミにもありますが、

 

gu-gurukutikomi

引用させていただきますと、

アウトレットと謳ってますがそんなに安くはありません。おまけに店に入る際に名前、住所等個人情報を記入しなければなりません。極めつけは店内を眺めている際、常に店員に後をつけられてゆっくり見れたもんじゃありません。二度と行くか!!

 

です。

そんなに安くないのは本当です。

店に入る際個人情報を記入しなければならないのも本当です。

店員がマンツーマンで付いてくるのも本当です。

二度と行くか!とおもったのも本当でしょう。個人の感想ですね。


お店側としては、

招待された人だけが入れるというスタンスなので、

誰でも彼でも入れるというものではありません。

どこの誰でも入れるわけではないので、住所氏名くらいは記入をお願いします。

高級家具を売るのでしっかり説明するのが当然なので、マンツーマンで接客させて

いただきます。多くの方にきめ細かいと喜んでいただいております。


という感じですね。

私の感想としては、

グーグルにある多くの感想と同じですが、

そんなに安くない。めっちゃぼろいのも置いてある。

もしも本当にぴったりほしいものがあれば、通常よりは安い。

ファーストがたくさん置いてあったので、ファーストを買う人は、

ここで買えばいいかもしれない??

アウトレットといいつつ新品もおいてあり、オーダーができる、

それは普通のショールームと同じ。

代理店はどこにしたらいいのか??

(ファーストを知らない人はこちらで⇒karimoku ファーストについて調べる )


SnapCrab_NoName_2018-7-25_3-29-50_No-00

↑にもあるように、販売会を実施している、主催代理店があるわけです。

katuragi

画像は http://www.karimoku.co.jp/outlet/ibaraki/event/organize.html より引用

カリモクは直接顧客に売るのではなく、

代理店を通して売るのですね。アフターサービスとかのためでしょうか??

私が選んだ代理店は。

丸正事務器 です。

え?↑の名前に無い??

karimokunagoya

↑画像は http://www.karimoku.co.jp/showroom/honsya/event/ より引用

本社のパートナーになっているので、アウトレット店でも通用するかな?

とおもってそちらを代理店にしておきました。

アウトレット店に行く前日に、名古屋の丸正さんに電話をして、

「明日茨木アウトレットに行くんですけど、丸正事務器さんの紹介ということで、

行っていいですか?」

と聞いておきました。

本社ショールームのパートナーなので、アウトレットはどうか?とおもったのですが、

電話の相手の人は誰かに聞きに行ってから「大丈夫です。」と答えてくれました。

なぜ 丸正事務器 さんにしたか?というと、丸正さんは楽天に店舗があるので、

買った物を楽天に出してもらってそれを購入する形にできるかな?とおもったからです。

2018年6月時点の電話の話では、それはOKという話でした。

ということで、もしも茨木アウトレット店でちょうど良い物があれば、

丸正事務器さん経由で買う予定だったのですが、

結局何も買いませんでした。

茨木アウトレットに行ってわかったこと。

カリモクは高い。

アウトレットでも高い。

超ぼろいものがアウトレットで売っていた。(多分誰も買わない。)

店員さんは親切。

金持ち向け。

でした。

そしてその同じ日に別の店に行き、カリモクを買いました。

その話はまた次回。

カリモクでほしいものがある人は、

アウトレット店が近所にあるならば、一度アウトレットに行ってみてもいいかもね??

と思います。

当ブログのカリモク関連のほかの記事はこちら

⇒カリモク関連記事一覧

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (9)

関連記事

no image

通知預金って知ってますか?私だけ通知預金?(家作りの話)

arigatou358   こんばんは こがね むし です。  

記事を読む

no image

web内覧会 リビング編 引渡しの時に持参したほうがいいものって?(家作りの話)

  こんばんは こがね むし です。 私のブログの家作り関連記事はこちらですが

記事を読む

no image

上棟開始後49日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は上棟後49日目の写真があ

記事を読む

no image

一条工務店で建てた家の太陽光発電実績(丸3年の途中経過):シミュレーションどおり発電してるのか?儲かってるのか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 一条

記事を読む

no image

上棟チームがクローゼットの配置を間違って据え付けた話(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 上棟開始から12日目のことです

記事を読む

no image

加湿器を能力重視で選びました。ランキングを見て比較検討しました。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

住宅ローンを新規に借りるときに一番有利に借りたい。という人向けのアドバイス。変動か固定か?どこの銀行から借りるか?

こんにちは こがね 住宅ローン むし です。 先日家を新築予定の友人からメールが 来まし

記事を読む

no image

こまけぇこたぁいいんだよ!!と言っていたけど、やっぱり気になってきた話(家作りの話)

こんばんは こがね むし です。 先日 一条工務店、住み始めて2ヶ月以上経ったあとに気づいた

記事を読む

no image

換気扇掃除、フィルター掃除は面倒だったけど、ちょっと楽になった。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は超ひさびさに家関連

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年12月18日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは こがね オプション むし です。 前回 一条工務店

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑