*

【シエンタ】新車を安く買う方法。30万円引きの265万円で買った。【トヨタ】後半

公開日: : 節約

この記事の所要時間: 72

29663360

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。。

本日のタイトルは

前回のつづき

【シエンタ】新車を安く買う方法。30万円引きの265万円で買った。【トヨタ】後半

です。

前回の記事はこちら

【シエンタ】新車を安く買う方法。30万円引きの265万円で買った。【トヨタ】前半

です。

ということで、

とりあえず値引きを30万円してもらうことを前提に

正規ディーラーに向かいました。

トヨタには系列というのがあって、

たとえば

アルファードは、

ネッツ店で買えません。

トヨタ店でも買えません。

カローラ店でも買えません。

アルファードはトヨペット店しか買えないのです。

ですが、

このシエンタは

4つの販売チャネルどこでも買うことができるのです。

これは大きい。

なぜなら近くにあるトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店。

すべて同じトヨタの正規ディーラーですが、

はっきり言ってライバルです

アルファードなどはトヨペット店でしか買えないので、

競合させるには他県に行かなくてはいけません。

がシエンタは4チャネルどこでも買えます。


まずは

トヨタのC店に行きました。

現在乗っている5年落ちのシエンタを買った店です。

冒頭の画像にもあるように、

29663360

↑希望のオプションなどを全部盛り込んで行ったら、

296万6930円と言われました。(手書きで書いてある奴。)

そして、私は言いました。

「267万円なら今すぐにハンコを押します。」と。

営業の人は言いました。

営業「私の一存では判断できないので、上司の判断を仰ぎます。10分ほどお待ちください。」

 

そして、10分くらい待ちました。

結果は。。。。

。。。

。。

営業「無理でした」

私「あ。そうですか。また他を当たります。」

営業「またN店で相談された結果を教えてください。」

私は心の中で(次はN店に行くなんて一言も言ってないのに。。。

4店舗回るとは言ったけど。なぜN店だと決め付ける??)と思いましたが、

声には出さず、

私「ちなみにいくらくらいの値引きならいけそうでしたか?」

営業「がんばって15くらいです。」

私は(こいつ俺に売りたくないんだな。俺嫌われてるな)と心の中で思いつつ、

やっぱり30万の値引きは厳しいのかなぁ?と思い店を後にしました。


文章で書くと短いですが、

これでも1時間くらいは滞在していました。

でも見積もりを紙で1つだしてもらったので、

次に行くときの交渉がしやすくなります。


娘と二人で来ていたので、

娘の希望でマックに行き、

昼から別のT店に行きました。

4店舗回るのは時間の無駄なので、

もしもT店で30万円の値引きが出なければ。

もうカーセンサーの店で買うことにしようと思っていました。

だって、何の交渉もせずに、普通に32万円引きでコーティングまでついているんですから、

ディーラーで時間を消耗するのはもったいなさ過ぎます。


そして、

T店に行きました。

T店に行って言いました。

私「今日は朝からC店に行って見積もりを出してもらったんですけど、

希望の値引きが出なかったので、ほかの3店舗で値引きが可能か回ろうと思って。。。」

営業「あそうですか。(2)店舗目ですか?」

私「はいそうです。」

営業「では話は早いですね。シエンタのそういうお客様は非常に多ございます。

こちらもややこしい話はなしで値段だけズバっと出させていただきますね。

話は早いですよ。」

なぜかこの営業さん(超自信マンマンの口調)

営業「こちらが値引き前の額になります。」

sinekahse

↑値引き前2993067円 フロアマットもつけたのでさっきより高くなった?と思う。

私「あぁ。こんな感じですね。ほぼ同じですね。」

メーカーオプション12万。付属品14万。

「これが270万円になるなら今すぐにハンコを押します。」

そして、

注目の結果が!!!!!!!

。。。

。。

どうなるのでしょうか??

270万円は可能なのでしょうか??

。。

nebikse

↑結果!!!

 

265万円!!!!!!!!!

???

え???

270万円でハンコを押すって言ってるんですけど。。。

普通は270万円でもって来るでしょう????

私は約束を破らない男なので、

実はハンコを押すというのは嘘でその見積もりをもってほかの店舗に行く。

30万円引きの見積もりを持ってほかの店に行くなどというふざけたことはしませんよ。

こちらの想定を上回る値引きでカーセンサーと同等の価格になりました。

実は

また別のブログ記事で書きますが、

30万円値引きでもカーセンサーには5万円くらい負けるという計算だったんですけどね。

265万円なら、ほぼカーセンサーと同等の価格になりました。

車両本体からの値引きは288888円

nabikamerase

↑付属品が14万円から28000円値引きされました。

車両本体-288888 付属品 -28048円

付属品は(2)割引っていう話はよく聞きますね。

総額316936円の値引きになりました。

コーティングとかフロアマット等の付属品は儲けが出し易いところですよね??


特にこの値引きが

ありえない特別な値引きではなく、

通常の常識の範囲内の値引きだと私は考えます。

だってT店に入店してから、265万円を出してもらうまで、

20分くらいの出来事です。

別にここで30万円引きが出なかったら、

普通にカーセンサーで32万円引きコーティング付きで買えばいいだけの話でした。


一番やってはいけないことは、

最初のC店で。

「そっかがんばっても15万円の値引きなのね。。。」

と粘って粘って20万円程度の値引きで購入することです。

何日にもわたって無駄な交渉をする時間がもったいないので、

一日で決着させるつもりでディーラーに行きましたが、

無事に目標値引きを達成できて

良かったです。


月刊自家用車 <<知ってますよね?

新車を買うのに月刊自家用車の存在すら知らない情報弱者はいないと思いますが、

値引き情報はこの本に詳しく載っています。

そういういろいろな情報を踏まえた上で30万円引きは余裕でしょ?

ディーラーに無理をさせてないでしょ??

という価格で買ったつもりです。


あ。そういえば最初のC店、

現在乗っているまだ5年未満。走行距離5万キロの旧型シエンタの

下取り提示額は15万円でした。。。

オカマを掘られてバンパー交換はしているけど、

フレームはいじってないので、修復歴車にはならないんだけど、

その額だそうです。

これをどこで売るか?も次の検討課題です。

↑いろいろな会社10社くらいに情報を流して、

たくさんの査定の人に来てもらうか?

 


↑ユーカーパックに情報を流すだけで査定に来る人は1人しか来ないタイプにするか?

両方にするか?

近くの大手買取屋に行くか?

いちおうディーラーにも下取りを聞いてみるか?

どうしようかな?

シエンタいりませんか?60万円くらいで(笑)

事情通の私が持っている買い取り相場は良くて40万円の車ですけど。

買取価格は40万円で中古車としてお店に並んだら60万円で売られるという

感じだと思います。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (10)

関連記事

no image

FXのおすすめ本と、アマゾンの中古本より安い??ネット書店の話(FXの話)(節約の話)

こんばんは こがね FX むしです。 今日はみなさんに、私がおすすめする FXの本を紹

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ある商品の値段が安すぎて腹が立ったのはなぜでしょう?ver2015-APRILその2(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358   こんばんは コストこがね むし です 前回に

記事を読む

no image

割引クーポン、必ずプリントアウトしてお持ちください。。。外なんだからプリンターなんてないよ。。。という時(節約の話)

  こんばんは。こがねむしです。 連休も終了ですね。 あ。今日のネタは

記事を読む

no image

桜切るバカ、梅切らぬバカ。itunesで音楽買う馬鹿、光テレビで音楽買わぬ馬鹿(節約の話)

こんばんは こがね 音楽 むし です。 好きなラジオ局はJ-WAVEです。 今日の記事は

記事を読む

no image

ふるさと納税でも知っていたらもっと得をする。知らないと得をしない。そんな情報がありました。(ふるさと納税の話)

こんばんは こがね 納税 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

おむつが安い。 amazon family について (節約の話)

こんばんは こがねむし です。   さて、今日ご紹介するのは amazon

記事を読む

no image

アタマジラミ 子どもに流行 (スミスリン ニットフリーコームの話)(amazonのおかしい話。)(節約の話)(日記)

  こんばんは、 こがね 無駄に題名が長い むし です。 みなさんは アタマジ

記事を読む

no image

amazonで靴下を安く買いました。6足で997円送料込み(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 節約 むし です。 今日は先日かった靴下が思

記事を読む

no image

生命保険に新規加入しました。大事なことなので長文です。くどいだけ??前編(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 保険 むし です。 というわけで 先日

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑